君には分不相応!

IMGP6813

今回ホノルルを発った時の機内から。ダイアモンドヘッド様、行ってきま~す!

IMGP6797

UA は近々成田・ホノルル間のF クラスを無くすので、徐々にBクラスのみの機材(Fクラス席の無い)が飛び出している。しかしこれでもしっかり横になって寝れます。

IMGP6823

ポークチョップ!Bクラスの食事はFクラスとおなじ。

 

今回の日本旅行、もちろんとんまの航空会社を利用したけど、

初めてBクラスに乗った。

近い将来UA は成田・ホノルル間のF クラスを無くすことになっているので,

徐々にFクラスの無い機材が飛び始めているのだ。

しかしこの機材、Fクラスよりは狭いけど「ウナギの寝床」宜しく、

これで十分体を伸ばして、しっかり寝転がれるようになっている。

ラッキーなことに帰路の機材にはF クラスがあったのでそれに乗せて頂いた。

これでハワイ便にはどこの航空会社もFクラスはなくなる事になる。

まさに乗り収めになったかもしれない。

IMGP6892

さて今回の買い物でちょっと驚いたこと。

上のゴルフ・ボールは、とあるゴルフ屋さんのオリジナル・ボールだけど、

「ドラコン選手」がよく使っているという触れ込み。

つまりよく飛ぶと言う謳い文句。

比較的安価なので飛ぶボールは欲しいから、友達のお土産としても購入した。

ところが、

IMGP6895

上のボールは何とワンボックス1万円もするのだ!

もちろん自分ではこんな高価なボールは買わない。プレゼントで頂いたもの。

すぐにOB を出したり、薮に打ち込んでボールを無くす健太には高価なボールはいらない。

だからこのボール、

1ダース(12個)1万円は健太にとっては分不相応なのだ。

えっ、何ですって?

「Fクラスも君には分不相応だよ!」

ですか?

ははは、、確かにそうでした、、汗。

これにはとんまに心から感謝感謝です、、、。

 

 

君には分不相応!” への8件のフィードバック

  1. 健太さん、こんばんは

    ここで一句
    「ぶるじょわや ああぶるじょわや ぶるじょわや」
    気が向いたときにF,Bクラスでハワイと日本を行き来できるのは昔から名のある富豪と相場は決まっております。
    この基準でいくと健太さんも立派な大富豪ということになりますよ。
    ゴルフボール1個でとんかつ定食や人気のラーメンを食べられるぞなんて細かいことは気にせずにガンガン打ちまくりましょう。
    お高いボールだと思えば一球入魂!ゴルフの腕もいよいよ上達コースにノリノリと…
    あれ、ちょっと違うかな。

    来年からANAがA380でファーストクラスとビジネスクラスを大幅増だそうなので、UAさまもFクラス廃止なんて小さなことを言わずにF,Bクラスだけの機材を飛ばすとかが良いんじゃないかなあなんて(チラッ
    そうすれば、Bクラスの座席がやす~くなるんじゃないかなあ~(チラッチラッ

    申し訳ありませんが、ポークチョップ、見栄えはあんまりビジネスクラスっぽくないような(てんてん

    いいね

  2. 健太さん、おはようございま~す。

    何時もUAのファーストクラス羨ましい限りですね!!とんまさんに感謝、感謝、おまけに大感謝ですね!!
    一度は乗りたいと思ってましたが、この歳になるまで経験がありましぇ~ん。残念。もう乗る事はきっと無いでしょうね。とんまさんは日本便には搭乗されていないのですよね?久し振りの搭乗の感想は聞かれましたか?
    ご主人様とはハワイ旅行の話を時々しますが、色々と配慮することが多くて難しそうです。

    日本にお越しの際はリンリン待ってま~~す。毎日、酷暑との戦いが続いてます。

    いいね

  3. 健やん、
    分不相応 なんてありません。 コネも実力のうちさ👌 大いに テイク アドヴァンテージ
    しなくちゃ😜
    ミー の現役時代、飛行機は F クラス、ホテルは 5星、食事は ミシュランの星付きレストラン、
    全部 経費で落としていました。 一回限りの人生 他人(会社) のカネ を使うのも これ又 実力よ 👍
    こんな 破廉恥な社用族生活をおくれた人生に感謝‼️、ワヒネs とのデート経費も勿論 おなじ⁉️
    大好きな 植木等さんじゃ無いけど、サラリーマンとは 気楽な稼業ときたもんだ…🎶

    いいね

  4. ダイアルはM@愛鴨 さん

    ははは、、年金生活者の健太が大富豪とは、、(笑)。
    でも薮にぶっこんで、ラーメン一杯損するなんてあまりです。
    やっぱり健太にはAlistarがお似合いです、、。
    確かにUAの食事っていまいちです。昔はキャビアなんかあって結構良かったんですけどね。
    航空会社はもっと前向きになって欲しいと思います。
    特にUAはどんどん消極的になっているような気がします、、涙。

    takashi さん

    Fクラスはまともに払うと大変な金額です。それに毎回乗れるなんて、やっぱりとんまに感謝感謝の連続です。
    とんまは最近成田-ホノルル便はあまり飛びません。成田の乗務員が主に飛んでいます。
    最近のハワイ旅行は値段が結構かさんでいますね、、。
    以前のように気楽に来れる値段にして欲しいです!

    Tedさん

    Tedさんの現役時代は凄い!
    ワヒネの分までとは驚きです。最も出来るうちにやっておいてよかったですね。
    会社もおおきな会社だったのでTedさんの経費ぐらい、どうってことなかったんでしょう。
    出来るならばまたあの時代に戻りたいですね、お互いに、、笑。
    漬物にご飯、年齢とともにこれが一番です!

    タロッペいたばしさん

    Alistar、昨日使って見ましたが、よく飛ぶしなかなかいいボールでした。
    健太の場合ご存知のように、良くOBや薮に打ち込むので、
    1ダース1万円のボールはいりません、、汗。

    いいね

  5. ははは、いつの時代もこういうボールは売ってるんですねー(^_^)。
    私も20代の頃同僚より少しでも飛ばしたいと思って、クラブに鉛貼ったり、通販で買ったロフト6°のドライバーも使いました(^O^)。また同僚の中には使捨てカイロでボールを温めて反発を良くする奴やルール違反になりますが、一回り小さなボールとかブェイスの溝が斜めに入ったドライバーを使う奴もいました(o^^o)。
    でも、結局どれも大した効果はなく、それよりもボールが曲がったりさる弊害の方が多かったよーに記憶してます(//∇//)。只、私が実際に経験した中で確実に飛距離効果があったと思うのが一つだけあります。それは金属粉を塗したボールで、勿論、ルール違反ですが、練習場での飛距離効果が絶大だったので、会社の仲間と一緒に一度だけコースでも使いました(*☻-☻*)。しかし、このボールランが異常に出すぎるのでアプローチやパターの感覚がメチャクチャになり、絶妙に寄せた筈のロブがピンそばに落ちてからグリーンオーバーしたり、5mのパットをしたつもりが5mオーバーしたりするのです。それで、全員が途中で使用をやめました(≧∀≦)。やっぱり浅ましい考えはダメですね🙅‍♀️。
    他にも”パットが簡単になるデカパター”や”どんなバンカーも脱出出来る70°サンドウェッジ”など無駄な買物しましたが、どれも役には立ちませんでした(^-^)。やっぱりゴルフの上達手段は練習しかないですね(╹◡╹)。

    いいね

  6. takebeさん

    わーっ、ロフト6度ですか!
    健太は8.5度を持ってます。打てる事は打てますがシャフトが硬いのでかえって飛びませんかえ、、涙。
    昔日本はスモールボールと言って一回り小さなボールを使ってましたが、選手が海外に出るようになってアメリカsize、つまり今の大きさになりました。
    金属粉を塗したボール、、そんなのがあるんですか?
    健太は見栄も外聞もないので使いたいなあ、、笑。
    健太も80度のウェッジ持ってます。
    現在は使ってませんが、かつてバンカー越えなどで威力を発揮してくれました。今はロブをオープンにしてバンカー越えを凌いでます、、、。

    いいね

コメントを残す