3日間の日本旅、、、

IMGP7476

井の頭線永福町駅下車、大円寺。

IMGP7475

1600年代に家康が建立したと言われる、、。

IMGP7471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉谷山・大円寺、杉並の和泉町、健太の生まれた町にある、、。

IMGP7503

秋葉原、ヨドバシ・カメラ!

IMGP7479

秋葉原の野郎ラーメン。とんこつが美味い!

IMGP7482

蒲田の「餃子の王将」!

IMGP7486

餃子が美味い。さすが「餃子の王将」だ!

IMGP7489

とんまは「天津丼」。

IMGP7490

健太は醤油ラーメン!

IMGP7497

餃子に目が行っちゃって、何時だかよくわかりません、、汗。

IMGP7499

欲しいゴルフ・クラブがあれば、ここに事前にメールで頼んでおく、、。

IMGP7498

店長の奥さま、洋子さん!

IMGP7513

めちゃ安の回転すし、元祖寿司!

IMGP7509

マグロ赤、130円だ!

IMGP7517

今回の訪日の目的はここ、渋谷のセルリアン・タワー・東急ホテルで行われる、、。

IMGP7521

万理村れいさんの、、、

IMGP7520

ショー!

IMGP7540

熱唱する万理村さん!

IMG_2480 (1)

第二部で衣装を変えた万理村さん。この時健太の作詞・作曲した曲を歌ってくれました!

 

3日間、日本へ行ってきました。

あまり短期間なのでお忍びで、、笑。

でも危うく台風に襲われるところでした、、汗。

さて、

目的はご覧いただいているように、万理村れいさんのショーを応援に行くため。

今年は万理村さんが「ベストアルバム」をリリースしたのでその発売記念ショーが、

渋谷のセルリアル・タワー東急ホテルで行われたのだ。

健太もその中の一曲の作者として、

ステージでハワイからの「レイ」を贈呈させて頂きました。

お蔭様でCDの売れ行きも好調で、

万理村さんがこの健太の歌を引っ提げて紅白に、、もしかして出れる、、かな?

かも知れない?

いやきっと出れる、、に違いない、、。

、、なんて夢に見るのも楽しいじゃないですか、、笑。

それにしても、日本は何を食べても安くて美味い!

因みに泉谷山・大円寺には、

健太ととんまを長年応援してくれた友達が7月に亡くなったので、

そのお墓参りに行ってきました。

合掌。

 

 

 

3日間の日本旅、、、” への9件のフィードバック

  1. 健ヤン
    気楽に訪日 良いね👍、羨ましい…
    万理やん のショーで ハワイ在住の作詞/作曲家 として紹介された健太さん、御両人とも素晴らしい👌
    其のホテル、良いよ 現役時代 宿泊した事がありました。
    だけど ラーメン餃子、食べたい‼️

    いいね

  2. PS
    御友人 ご逝去、お悔やみ申し上げます。 逢うは 別れの始め とは言うけど せつない…

    いいね

  3. Oh ヤン、健太さんは 韋駄天の健 なんだ👍
    近々 マイレージがたまっているので、巴里 の秋を散策して来ます。
    (ハワイのパリ じゃ無いよ) 老妻と一緒なので 昔のマドモアゼル
    (ワヒネs) にバッタリ会う etc. が心配…

    いいね

  4. Tedさん

    やっぱり日本の食べ物は最高です!
    安くてうまい。
    別れは常に悲しいものです。
    でも彼も天国から健太ととんまを応援してくれていると思います、、。

    昔のワヒネにぱったり会うなんて、、。しかもパリで?

    Oh田さん

    まさに台風並みの速さでした。でもさすがの台風もギリギリ、
    健太たちに追いつけませんでした、、(笑)。
    それにしてもまたもや25号がやってきてますね、、、汗。

    いいね

  5. 健太さん、おはようございます。

    9月30日にハワイ便で帰国でしたか。爺達は30日午前中に伊東温泉へ向け出発しました。高潮、高波が心配でしたが、海岸前の旅館へ到着。深夜は猛烈な風、雨音で熟睡出来ませんでした。でも、お陰様で深夜誰もいない大浴場を貸切で堪能しました。伊勢海老の黄金焼き、アワビの酒蒸し、金目の煮つけ、サザエの3種つぼ焼き、蟹足他、大満足の夕食でした。翌日は強風でしたが晴天となり長岡温泉へ、こちらもアワビのステーキ、金目の煮つけ、船盛の刺身、カニ足、牛肉のしゃぶしゃぶ他と大満足、チョイ不満は庭園露天風呂が強風の影響で木の葉だらけで残念だった。娘達の心配をよそに強行したが、キャンセルしないでよかった!

    今回もお会いできず残念ですが、次回を楽しみに待ってま~~す。孫の送り迎えの為、暫くはハワイへ行けそうもありましぇ~~ん。

    健太さん、新曲がガンガン売れてくれると良いですね。

    いいね

  6. 健太さん、台風を避けられてよかったです。
    毎週のように台風に襲われている日本、もう流石にゴチソウワマです。

    私も運よく台風の合間を縫うようにして日本に帰って来ました。
    首都圏の公共交通機関は夜8時に運転を止めて台風に備えていた日があるそうですが、そんな日に成田や羽田に到着した人はどうしたんでしょう。
    空港についても移動手段がないのでは困ったでしょう。

    万里村さん、お綺麗です。
    なにより、声が衰えていないのが凄い。
    弘田三枝子さん、もう声出てないですもんね。(ありゃ、実名出しちゃったわ)
    ○○さんも××さんも、声が出ないのに頑張って歌ってる。
    懐メロ番組に出てくる往年の名シンガーでも往年の声は出ない人が殆どです。
    キーを下げて歌ってる方も結構多い。
    声はトレーニングをしていないと年齢とともに衰えます。
    万里村さんはボイストレーニングを欠かしていないんですね、立派。

    何でもそうですが、日々のトレーニング、大切なんだなぁ。

    いいね

  7. takashi さん

    わ~、すごい飽食でしたね!
    どれも健太やとんまが食べたくても食べられないものばかり、羨ましい。
    有難うございます。新曲売れ行き好調です、、嬉し!

    ゆぶぶさん

    うまい具合に台風は避けられました。危うく帰国できないところでした、、汗。
    海外に行ってたんですね!
    お互いにうまく台風の影響方逃れられてよかった、、。
    本当に万理村さん、しっかり声が出ていました。
    イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」は圧巻でした。
    やっぱり歌はライブが最高です!
    往年のスターたちが時々TVに出てきて歌うけど、どの歌手も衰えが隠せません。
    健太もどの歌も1音下げないと苦しいです。でも下げたキーで歌うとサビの利かない寿司みたいです、、涙。
    万理村さんは毎週ボイストレーニングに通っています。どの歌もさすがです!

    いいね

コメントを残す