美味いハワイの弁当はこれだ!

IMGP7617

ウェストロックGC18番ティーショットのとんま。

IMGP7615

同じくウェストロックの8番でバンカーを均すとんま!

IMGP7611

ドンキの弁当、健太はトンカツ弁当。なんとこのトンカツ2センチ近い厚さ、これぞ本物!

IMGP7613

とんまはガーリック・シュリンプとチキンのから揚げ。どちらも6ドル99セント、安くて美味い!

 

ゴルフの日は家に帰って食事を作るのが面倒、

勢い外食、、ってことになるけど、

これだけハワイの物価が高くなると毎回レストランで食べる訳にはいかない。

そこでテークアウト、、ってことになる。

でも、テークアウトの値段も最近は馬鹿にならない。

そこで、

ドンキ、マルカイまたはニジヤ(日本食品スーパー)の弁当、

ってことになっちゃう。

我々日本から来た者にはどうしても日本食系がいいもんね!

さてその3件のスーパーの弁当どこがお薦めか?

健太的には、

ご覧いただいているドンキの弁当だ。

以前にも書いたけど、

ドンキの弁当を作っているのは元日本食レストラン「トラや」さんのご主人で、

彼は健太と同じコンドに住んでいる。

彼とは良く立ち話をするけど、

彼が彼の生涯をかけて鍛えた「和食シェフ」の力すべてを、

今このドンキの弁当に懸けているという!

ハワイで弁当を買うなら、断然ドンキの弁当がお薦めです。

美味いハワイの弁当はこれだ!” への6件のフィードバック

  1. ドンキのお弁当、カボチャの煮物も入ってますね。当家の、昨日のおかずでした。

    ウエストロック18番、ブッシュ超えのテイーショット思い出します。 こちら9月は雨ばかりで一度もコースに行きませんでした。 もっとも家内は5回回りましたけど。

    いいね

  2. 健ヤン、
    奥様はスタイルが良いね👍、もしかして ハパ ハオレ❓
    トラや、懐かしい… 友人が大変 トラや のフアンでした、今は日本に住んでいますが
    よく トラや の事を話しますよ👌
    でも ドンキのとんかつ弁当は美味そうですね、健太さんは 凄い肉食家、加え 週四回
    歩いて18ホールを廻る、これじゃ 100 まで生きるわな‼️、恐れ入りました。

    いいね

  3. PS
    ゴルフの後、ドンキ/トラや の弁当を コンドのラナイ で食べる‼️
    ハワイの景観、其れに あの そよ風(気候) 最高ですね👍、羨ましい…
    諸般の事情で メインランド住まい、今じゃ完全な コトン になっち
    ゃった 😢 メインランドの家は大きく 日本的には豪邸だけど、
    ハワイ 椰子の下を吹き抜ける そよ風(貿易風) はありません… 😭

    いいね

  4. 健太さん、おはようございます。

    弁当買うならこの三軒、ドンキ、マルカイ、ニジヤですね、覚えておきます。ハワイではプレートをテイクアウトすることはありますが、弁当は食べた事がありません。昨日は今年初めてのカキフライ定食をランチで食べて来ました。冷めたカキフライは頂けませんが、出来立てアツアツのカキフライは最高に美味しいですし好きです。

    ハワイの外食はいずれにしても高いですね!フライ類は温め直すと衣がベチャっとして旨くないですが、店内で召し上がっているのでしょうか?厚さ2センチ位あると喰いごたえがありそうですね!とんまさんのガーリックシュリンプ、チキンのから揚げも総菜のバランスが良さそうですね。

    明日は孫4歳の運動会、先ほど煮物ができました。後はタコちゃんウインナーの炒め物、厚焼き玉子、明朝はシャケと昆布でおにぎりとキュウリの朝漬けとサラダ作りで完了です。あ、チキンのから揚げを忘れるところだった。爺は相変わらず奴隷としての日々を送ってま~~す。

    いいね

  5. 健太さん、こんにちは。
    ドンキのトンカツ弁当美味しそーですね(╹◡╹)。
    ドンキは何度か行ってますが、入口前のフードコートしか知りませんでした。
    日本だとコンビニでたまに500円一律の弁当があるので、トンカツ弁当が500円の時もありますけど、所詮、一律なので同じ値段ののり弁当と同スペックのトンカツになります(ToT)。
    (^O^)
    でも、ドンキのは写真で見る限りトンカツ屋並みの外見ですねー(^O^)。
    ハワイでこの値段はかなりのお得感ですね(*☻-☻*)。
    ハワイて探せば安くて美味しいものもあると思うのですが、相対値段で考えると違和感のあるものが結構ありますよ)^o^(。
    例えばホットドッグに比べてハンバーガーが高い、レストランの鶏肉料理に比べて牛肉料理が高い、コーラなどソーダファウンテン系の炭酸飲料に比べてジュース(アメリカだから100%果汁?)が高いなど、色々あります(=´∀`)。
    日本でも私の居るオフィスの近くにある『たいめいけん』という老舗洋食店はライスカレーが750円なのにハヤシライスは1,980円もします(≧∀≦)。ま、ここまでの差は珍しいですが、ハワイでも同じよーなものでかなりの値段差のお店ありませんか?
    勿論、味に差があれば良いですけどね((#^.^#)。
    因みに私が知ってる範囲でのハワイの最大価格差は
    ワヒアワの『キッチン ディライト』というお店の朝食です。ハワイでよく見る白飯+スクランブルエッグ+ボーチギーソーセージのワンプレートですが、このお店、なんと一日中$1.75つまり200円程度でした。でしたというのは直近で食したのが約5年前なので、今は分かりませんが、値上げしてても$3以下でしょう。同じものを『マクドナルド』や『カネオヘパンケーキ』で喰べると700-1,000円。日本の青山や代官山あたりに進出してるハワイアン料理店だと1,500-2,000円ですねー(๑>◡<๑)。

    いいね

  6. タロッペいたばしさん

    かぼちゃ、ほくほくして美味しかったです!
    9月はラウンドなしでしたか、、。それは残念。ウェストロックの18番少し様相が変わって、
    グリーンわきのブッシュが刈り取られて、池がしっかり露出しましました。
    2打目か3打目が狙いやすくなってます、、。

    Tedさん

    とんまは純粋のとんまです、、じゃない、純粋の日本人です、、(笑)。
    ドンキの弁当をラナイで食べる!最高です。
    でも今年の9月はあのハワイの風がすっかりやってきません、、。蒸し暑い日が続いてます、、涙。
    トラやのさんのご主人は店を閉めて、いったん引退したんですが、引退してもすることがないのでドンキで弁当を作り始めました。最高の弁当です!

    takashi さん

    いや、弁当を買うなら断然ドンキです!ニジヤ・マルカイはそこそこです、、。
    カキフライは健太も大好きなんですが、ハワイではあまり美味しいカキフライに出会いません、、涙。
    相変わらず、おいしそうなものを作っていますね!
    takashi さんの孫になりたい、、(笑)。

    Takebeさん

    トンカツ、とんかつ屋さん並みの厚さですがやっぱり弁当なので、揚げたての様な美味しさはありませんが、
    この程度ならよしとしないと、、、。家でチンします、、(笑)。
    アメリカ、ハワイではでOOジュースとフルーツの名がつけば100%本物でなくてはなりません。よって多少高くなるかもしれません。
    カレーが750円ハヤシが980円とはまたずいぶん差がありますね!
    健太ならハヤシよりカレー2杯食べます、、(笑)。
    おっしゃる通り、
    ものによって、なんでこんなに値段が違うのか!と思うもの、多いですね!
    日本のゴルフシャツの高いこと!
    ハワイ(ロス)なら同じようなものが20ドルで買えるのに、7,8千円することはざらです、、涙。
    日本のセールでもロスほどの値段のものはありません。

    いいね

コメントを残す