とんま大空を飛ぶ!

ダイアモンドヘッド様

空からダイアモンドヘッド様、そして向こうはココヘッド!

ダイアモンドヘッド様3

アラモアナ・ビーチ&ショッピングセンター。

ダイアモンドヘッド様5

ワイアナエ山脈とマカハ付近。

ダイアモンドヘッド様4

ナナクリを過ぎてマカハ(左)へ向かう海岸線道路がくっきり見える!

 

とんま大空を飛ぶ!

今回はとんまが撮った航空写真を見て頂いています。

撮影した日にちはそれぞれ違うようだけど、

中々見れない景色も入っていると思う。

つまり日本から帰って来る時は早朝なので、

マカハ周辺がこんな明るいことはない。

このマカハの写真はグアムから帰って来る時の写真なのだ。

ご存知のかたも多いかとおもうけど、

とんまの会社は近年C社とマージした。

よって、これからはフライト・スケジュールが大幅に変更になる。

メインランドのフライトが多くなりそう。

だからこれからはまた違った写真を撮ってもらえそうだ。

ついいつも同じような写真になってしまう健太のブログ、、

健太にとってはとてもありがたいことです。

皆さんも、

いつもハンバーガーの写真じゃ飽きちゃうよね、、(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

とんま大空を飛ぶ!” への8件のフィードバック

  1. えっ、とんまさんメインランドのフライトが入るんですか。 グアムより楽なのでしょうか。 それにしても凄いなー。 

    いいね

  2. 健太さん

    最初の二枚の写真はHNLからの離陸時の写真ですね。
    ダイアモンドヘッドでGuamや東京はUターン、メインランドはまっすぐ上昇。
    最後の写真の奥に見えるのは弾薬庫と聞いたことがあります。
    時々真昼間に米軍の大型トレーラーで前後にエスコートがついてH-1をパールハーバーの方へ弾薬を運んでいるのを目にすることがあります。
    トンマさんはシニオリティーが高いからデンバー、シカゴ、ヒューストン、ニューワーク等の足の長いルート優先じゃないですか。
    サンフランシスコだったらトレーダージョーで色々なものが買えていいですね。
    特にオーストラリア製のラックオブラム冷凍なのでホノルルに着いた頃にちょうど調理できる状態になっていいかもしれません。これ一押しです。すでに味付きなのでオーブンで25分焼くだけです。
    最近日本でもよく知られるようになってきたFlight Radar24というアプリご存知ですか?
    世界中の航空機の現在地がリアルタイムで見ることができます。
    限られた情報だけなら無料です。
    http://www.flightradar24.com

    いいね

  3. ハワイ上空らしい写真ですね、「ハワイ恋し」が加速します。

    この間、二回の東京からのフライトは運悪く台風が関東直撃直前のタイミングでした。
    で、なんと生れてはじめて、上空から台風の渦巻きを見ることが出来ました。
    教科書に載っているそのまんまの渦巻きでした。
    離陸してから結構な時間を経過してましたから台風の影響を受けない高度になっていたんでしょうね、
    まったく揺れませんでした。

    台風が日本列島を直撃すると国内便は簡単に欠航しますが、国際便は根性が違うのか飛びます。
    風の影響を受けるのは同じだと思うんですが、なんで?

    木の葉のような小さな飛行機だと危ないから飛ぶの止める、これは分かります。
    でも国内線で国際線と同じ機体を使っている便が欠航するのは、なんで?

    やっぱり根性ですかね。
    根性なら日本の航空会社の方が座ってると思いますが、なんで?
    どの航空会社も安全性を確保する基準は同等だと思うんですが、わからん。
    欠航は航空会社が勝手に決める性質のものではないのか?

    健太さんのブログ読者には絶対その理由を知っている人がいると思います。
    もしいらっしゃなければ、健太さん、トンマさんに訊いてみてくださいな。

    うちの同居人は「国際線は嵐でも私が乗る時は飛ぶのよ、すべて私の都合が優先よ」と言ってます。
    家庭内トランプ、と私は呼んでます。

    いいね

  4. 新聞記事 引用、
    ” 日本政府は23日、中国に対する政府開発援助(ODA)
    について、今年度の新規案件を最後に終了する方針を
    固めた。”

    ジャップ て本当に阿呆やなぁ… 支那になんで ODA
    あげるんだ、 南朝鮮には やって無いだろうな ⁉️

    もう いい加減 にせいや👎 この馬鹿 国民 & 政府 🖕

    いいね

  5. 健太さん、おはようございます。

    とんまさん、メインランドのフライトが多くなるんですか?となると、当然ですが飛行時間がおおくなりそうですが、疲れ方が心配されますね。一度ロスへ行った帰りハワイに立ち寄った時は、8~9時間くらい掛かった様に記憶してまが、ベテランのとんまさん心配には及びませんですね。メインランドの写真期待してますとお伝えください。

    Tedさん、おっしゃる通り3.6兆円もの税金を無駄に使いやがって、活かされていないODAに激怒。

    いいね

  6. taka やん
    1. 世界二位の経済大国 支那に今年迄 ODA を差し上げていた
    ジャップの阿呆さ、此れ漫画以外の なにものでも無い。
    政治家、害(外)務省 の利権… 絡み…⁉️
    2. 格差社会の日本、母子家庭、老後破産、加え自然災害地救助
    その他多数、血税の有効活用は色々あるんだ。
    3. 極めつきは、恩恵を何十年と受けて来た 支那が御礼をするのは
    国 & 人 の道では無いだろうか… 此れ国際人間社会の常識です。
    其れを何かと 女々しく宦官オカマの如く 文句を言ってくる、
    いい加減にしろや。

    いいね

  7. タロッペいたばし さん

    メインランドのフライトは結構大変みたいです。
    もともとグアムはC社の路線なので、完全マージした10月からはグアムスタッフ(元C社のスタッフ)が主に飛ぶようです。

    Tedさん

    本当にハワイらしい写真ですよね!
    中国にに今日の繁栄を齎せたのは日本のODAのお陰です。
    安部さんが中国に行きますが中国側では「南京大虐殺」の詫びを南京に行ってしろ!
    などと言っていると聞きました。
    嘘の為に何で日本が謝罪しなきゃならないんでしょうか!
    慰安婦問題と全く同じ構造で、日本人はへらへら「隣国とうまくやろう!」などと、
    無理な話です。

    oyajihawaii さん

    弾薬庫なんですか?
    知りませんでした。
    それにしてもあんなところにプール(池?)があるとは知りませんでした。
    先週とんまはデンバーに飛びました、
    デンバーにもトレイダージョーがあるようです、、。
    オーストラリア製のラックオブラム、おいしそうですね、、。頼んでみま~す!
    Flight Radar24、、凄いなあ!
    後で見てみてみます。

    ゆぶぶ さん

    そういえば最近東南アの方ばかりのようですね、、。
    ハワイは物価高で魅力がいまいちなくなっています。
    この物価高で我々現地人はひどい目にあってますが、どうすることもできません。
    台風がやってきても海外の航空会社が飛ぶのはも、空港に機材を置いておきたくないからだそうです。
    台風が来る前に飛んじゃうんです、、汗。
    日本の航空会社は機材を置く場所が日本しかないからでしょう、、涙。
    ははは、、、家庭内トランプさん、怖いですね~、、、。

    takashi さん

    グアムもメインランドもフライt時間はそれほど変わらないようです。
    グアムって結構遠いんですよね、、涙。
    これからいろんな珍しい写真が手に入るかもしれません。
    ODA、、、日本人のお人よし差にはあきれてものが言えません、、怒。

    いいね

コメントを残す