光物が大好き!

IMGP3103\

ハワイの青空にヤシの木、良く似合う!

IMGP3102

カスコの隣の、ドール・キャナリー。

IMGP2899

S・キングにあったMorio’sが、その隣のビルに引っ越した。この店いつも混んでる、、。

IMGP3107

お土産に頂いた金平糖。えーと頂いた方のその後の消息が、、、涙。

Ali Express

ナ、ナント黄金のゴルフ・クラブ!まてよ、ポロって、ラルフ・ローレンじゃないよね、、、?

 

健太はゴルフをやるけど、

ゴルフ・クラブもかなり沢山持っている。

時々変わったクラブを見るとつい欲しくなっちゃうのだ。

最近 Aliexpressっていうオンライン・ショップを知って、

いろいろみているけど、

中国のサイトらしく、

ゴルフ・クラブやエレキギターの高級品がやたら安く掲載されている。

エレキのギブソンやフェンダーが10分の1くらいの値段で売られているし、

高級パターのスコッティー・キャメロンなんかが半額以下で載っている。

それにゼクシオやホンマのなど日本の有名高級ゴルフ・クラブもやけに安い。

うーむ、最近「ゴルフ・クラブの偽物に注意!」なんてビデオを、

YouTubeで見たばっかり、

こいつあ、気をつけなきゃいけないね。

それにしても光物が大好きな健太、

寿司でもコハダとか〆サバなんか大好きなのさ!

このPoloのゴールデン・ゴルフ・クラブ、

偽物でも良いから欲しい、、って思うのは健太だけだろうね、、、汗。

 

 

 

光物が大好き!” への11件のフィードバック

  1. Me too, ミー も ひかりもの、コハダ 〆サバ ワヒネ 好きです👍

    ニセモノも 健太はんが使えば 人はホンモノ と思うよ 👌

    鴨ヤン 病気かな⁉️

    いいね

  2. Tedさん

    光り物は美味いですよね!
    どちらも値段は安いのですが、けちをしていいるわけじゃありまでん。
    そのほか、さんまやあじも新鮮でうまいです。
    鴨さんどうしてるかなあ、、、。

    タロッペいたばしさん

    Aliexpress、すごいでしょ?
    ニュースで見ましたが11月11日の中国の「独身の日」なんてのがあるらしく、
    Aliグループの売り上げが1日で何兆円もあったそうです!

    Oh田さん

    Poloおもいっきり怪しいでしょ、、笑。
    ホテルのスト、まだやってます。
    友達がシェラトングループの総支配人をやってますが、相当参ってるようです。
    ストをやっている連中を見るとほとんどがPh国系の人のようです、、。

    いいね

  3. 健太さん、おはようございます。
    丁度、昨日サウスキングのペンサコーラ手前のジャックインザボックスの隣にあった「Morio」の前を通ったら、建物が閉鎖されてたので、「Morioが無くなってる~!!」って話てた所です。
    すぐ近くに移転したんですね!
    しかも、かなり綺麗になってる!!
    以前は、予約で何か月待ちっていうくらい人気だったから、それでかなり儲かったってことですかね!?

    いいね

  4. 健太さん、おはようございま~す。

    ご無沙汰でした。風邪で2週間寝込んでいました。歳とると完治に時間が掛かりましたが、何とか復帰する事が出来そうです。

    世の男女を問わず光物には弱いのには間違いない。食べる物から身に着けるものまで光るものには惑わされる。中国サイトのネット販売、絶対注意が必要ですね。偽物大国中国では、国民からも信用置けないと敬遠されてますので、人を見たら泥棒と思えの如く敬遠するのが宜しいかと思います。

    いいね

  5. わたしのあたまがひかりものぉ~ ♪ になりつつあるゆぶぶです。

    すしネタ、高いから旨いっちゅうものじゃありません。
    サバはうまい魚ですよねぇ、焙っても旨い。
    サンマが今年は豊漁で美味かったです。
    サンマの干物、美味いですよねぇ、ヨダレ出て来ました。
    鰺も鰯も旨い。

    関西の人はファッションにヒカリモノを取り入れるのを好むと言われます。
    金のネックレスとかブレスレットとか。
    ああいうの、似合う人は羨ましいです。
    私はダメ、チンドン屋みたいになっちゃう。

    初めてのハワイ、今はなきインターナショナルマーケットで「これ、ホンノモノよぉ、安いよぉ」と言われて
    18金の金のネックレスを買いました。
    調子こいてしていたら、二日後に「首の周りに金粉みたいなの付いてるよ」と言われて慌てて捨てました。

    楽しいおもいひで、やわ。
    アメリカ人は偽物なんか売らんやろ、と思って居た純真なワタシ。
    今はすっかり年老いて「♪ わたしのあたまがひかりものぉ~」

    いいね

  6. アヒポキ さん

    今晩は!
    そうなんです。モリオズは隣のアトラスビルの1階に移転しました。
    と言って健太も行ったことがないのですが、、。
    何時も予約が取れないほどの人気と聞いています。
    以前はあまり立派とは言えない建物でしたが、
    素晴らしいレストランに変身したようです!

    takashi さん

    今晩は!
    風邪をひかれたんですか?
    年寄りの風邪はなかなか治らないのでくれぐれもお大事になさってください。
    人はみな光物に弱いですよね!
    装飾品など、光物には心を惹かれます。
    しかしこのゴルフクラブの様なものは、気を付けないとなりません。
    でもなかなかよくできているので、だまされてもいいかな?、、なんて思っちゃいます!
    若いころ光物のワヒネに随分、、涙。

    ゆぶぶさん

    確かに安いから悪い、、ってわけじゃありませんね。
    安くても美味いものはたくさんあります。
    元来庶民の食べ物は、昔から美味くて安かったものです!
    今年はサンマが大漁だそうですね!
    先々月日本でサンマ寿司食べてきました。最高でした。
    ははは、、インタマンの装飾品はめちゃ怪しかったですね。
    第一本物にしちゃあ安過ぎました、、涙。
    幸い健太の頭は光物にはまだ少し時間がかかるようです、、(笑)。

    いいね

  7. ご無沙汰してます。マックの弟のカズオです。アニキかその後色々ありまして、少し・・・です。

    いいね

コメントを残す