フロリダ辺りに別荘を!

ダイアモンドヘッド2 (2)

我が家のラナイから見たホノルルの夕景。

IMGP3145

ハイビスカス!

IMGP3118

パリモミ・メディカル・センター。ここの眼医者に行ってきました。パリモミって名前が可愛いよね!

IMGP3125

パリモミの入り口。とんがったオブジェは滝になっている!

IMGP3133

パリ・ゴルフ・コース6番ホールグリーン。後ろのコウラウ山脈が美しい!

IMGP3134

IMGP3136

IMGP3137

IMGP3140

コオラウ山脈、この大自然をバックに怪獣映画が撮影される予定だ。

IMGP3131

同じく5番グリーンのフランキー君(トニーズのドラマー)。向こうに蝙蝠山が見える!

 

こうして日常生活の中で撮った写真を見ていると、

何も知らない人でも、

何となく引退者の写真だとわかるかも知れない。

ゴルフばかりして、時々医者に行く、、。

どう見ても一部の年寄りの生活パターンだ。

だがしかし皆さん、

それは写真を見ただけの想像でしかない!

つまり写真で撮れない部分も健太には沢山あるからだ。

「写真で撮れない部分」、

それは健太の頭の中!

健太の頭の中には、

大ヒット曲を書いてハワイと日本を往復しながら大金を稼いで、

年末の紅白歌合戦に呼ばれたり、

時々どこかでライブをやったり、

フロリダ辺りに別荘を建てて、

時にはタイガー・ウッズや松山とゴルフを楽しむ、

そんな光景であふれているのだ‼

何時になるか分からないけど、

もし、

もし本当にそんな日が来たら、

皆さんも是非フロリダの別荘に遊びに来てください、、、笑。

フロリダ辺りに別荘を!” への8件のフィードバック

  1. 健ヤン、
    其の通りや‼️、フロリダ行きの エアー チケット 早漏気味に買とこう。
    夏は湿気が多くて 極暑、冬行くね👍

    いいね

  2. 健太さん、お久しぶりです。
    珍しく仕事が立込んでたので、1ヶ月以上ぶりの投稿です(°▽°)。

    フロリダに別荘ですかぁ?
    いつも目標を持たれるのは素晴らしいことですね(^○^)。
    目標は具体的な方が実現すると思います(╹◡╹)。
    イチローの小学生の時の作文知ってますか?
    普通はその年くらいなら”将来の夢はプロ野球選手”というのが多いのに、イチローは”夢はプロ野球選手になること”とした上で、そのために必要なことと、契約金の額、入団したいチームなどかなり具体的です。とても小学生が書いたとは思えません。まるでタイムスリップして書いた回想記見たいです(≧∇≦)。

    健太さんも
    フロリダ
    ゴルフ
    タイガーや松山とラウンド
    という具体的な夢なら
    単なる”別荘が欲しい”よりも実現の
    可能性はかなり向上しますよ(๑╹ω╹๑ )。

    是非、実現して下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

    ま、健太さん場合は多くの人が持ってる”ハワイに住んで、したい時にいつでもゴルフ⛳️,する”という夢は既に現実になさってますけど=(^.^)=。
    ただ、私の知人であらゆるリゾート地で遊んだ経験のある男(70歳)は常々”モナコもカンクンもモントレーもパタヤもプエルトアズールもハワイにはとてもとても敵わない”って云っとります(多分フロリダもw?)けど)^o^(。

    いいね

  3. 健太さん、貴方は何時までもポジティブ、壮大で気持ちがいいです。

    爺も見習いたいものですが、ネガティブな爺には発想も思いつかない・・・残念。

    いいね

  4. Takebeさんご指摘の通り。 10年いたヨーロッパからの冬のリゾートはカナリア諸島、ドバイ、エジプト、アンタラヤ、モロッコ、チュニジアそしてフロリダ。 ハワイにはとてもとても。 最近日本では沖縄が人気らしいです。 夏のリゾートならアルプスがありますが。

    いいね

  5. フェアー に言って カリブ海 のコバルトブルー (グリーン) は最高です‼️
    でも 日本人(アジア人) には ハワイは コンフォータブル なんですよ…
    加え インフラ整備が米国水準、やはり一番かなぁ..😇

    いいね

  6. Tedさん

    避暑観光地としてはハワイが一番だけど、
    フロリダには沢山有名人がいるからね!
    おっしゃる通り、夢はでかい方が叶うと聞きます。

    Oh田 さん

    Oh田 さんが来るまでにはタイガーと仲良くしておきま~す。
    Oh田 さんが来たらタイガーを呼びますからね、、(笑)!

    Takebe さん

    お久ぶりです。お元気で何よりでした。。
    夢の実現にはかなり具体的なその映像を脳内に持っていなければならないそうです。
    その意味で健太は十分な誇大妄想が日常的に行われています、、(笑)。

    勿論わかってます。
    でも有名プロゴルファーも実は皆ハワイに住みたいけど、ツアーに出なければならないので、
    ハワイには住めないのです。
    プライベートジェットでもハワイからメインランドまでツアーに出るのはとても無理。
    よって皆さんフロリダに豪邸を構えているのです。
    となれば、健太の方から彼らに近づいて、友達にならなければなりません、、(笑)。

    takashi さん

    夢を見るのはタダです!
    思いっきりでかい夢を持ちましょう。
    年齢・性別・生まれ、一切関係なしです。
    今からでも遅くない!でっかい夢を持ってください。
    現実に追われてばかりじゃいけませんよ~、、(笑)。

    タロッペいたばしさん

    そういえばタロッペさんは世界中を回っていらっしゃいますね!
    そのタロッペさんがハワイが一番!っておっしゃるんですから、ま違いないと思います。
    ただ、タイガーがフロリダに豪邸を持っているので、
    健太もそれにならおうと、、笑!

    いいね

コメントを残す