由々しき問題です!

IMGP3206

携帯の調子がおかしいのでアラモアナの電話屋さんへ。

IMGP3198

直してくれたのはTeareちゃんでした!

IMGP3200

ついでにここへ寄って、ラーメンを食べようか、、。

IMGP3201

おや、この前Oyajiさんと来た店が、もうかわっちゃってるぞ!

IMGP3203

仕方ない、頼んだのはこのとんこつ醤油ラーメン。味は、、。

IMGP2906

この前Oyajiさんと食べたのはこれ。とても美味しかったのに、、

IMGP3205

店内ではライブをやってました。

IMGP3208

あれっ、金の木の花が?いつも春先に咲くのに、、。

IMGP3192

ロイヤル・ポインシアナがこんなになちゃった、、。

DSCN1251

元来ロイヤル・ポインシアナはこんなに綺麗な花が咲くのに、、。

 

ついこの前Oyajihawaiiさんと、

白木屋にラーメンを食べに行ったのは覚えてるかな?

その時食べた店が下の写真の店、

IMGP2908

ジャパンビレッジ・ウォ-ク白木屋にあった「みその」ラーメン。

で、

今回とんまとその同じラーメンを食べようと思って、

ジャパンビレッジ・ウォ-ク白木屋に行ったけど、

「みその」はなくて「せたが屋」なんて店が同じところにあった。

なんともめぐるましい、もう店の名前が変わってる!

仕方がないので、その「せたが屋」でラーメンを食べることにした。

だってOyajihawaiiさんと行った「みその」のラーメンがとても美味かったからだ!

最も同じ場所にあるからって美味い店とは限らないけど、

他を探すのも面倒だし、

半分賭けみたいな気持ちだったかも知れない。

頼んだのはご覧いただいている「とんこつ醤油ラーメン」。

出来上がって来たラーメンを一目見て「?」、、。

なんか怪しい。美味そうに見えないのだ!

早速一口、、

「うーむ!」失敗でした、残念!

ジャパンビレッジ・ウォ-ク白木屋には実に沢山の日本食店が並んでいるけど、

平日はわりと人気(ひとけ)がない。

恐らくどこも商売が難しいんじゃないの?

だから「みその」ラーメンも無くなっちゃったんだね、、。

第一最近ビールをあまり飲まなくなった健太が、

ここに来ると頼んでいた「1ドルビール」が何時の間にかなくなってる !

このままじゃあどこもじり貧、由々しき問題です。

白木屋さん、

「ジャパンビレッジ・ウォ-ク」、是非何か新しい手立てを考えてください!

 

 

由々しき問題です!” への9件のフィードバック

  1. せたがや屋ラーメンは東京では有名な煮干醤油ラーメン屋さんなんですけどね・・・羽田国際空港店も繁盛してるんですけどね、やはり海を渡るとこんなにも変わってしまうものでしょうか・・・

    いいね

  2. 健太さん

    みそのもう閉店ですか。
    最初から短期で話がついていたとしか思えませんね。
    値段も白木屋では破格の10ドルだったし、おかしいなとは思っていたのですが閉店ということで納得です。
    世田谷のラーメン見るからに客を馬鹿にしている見栄えですね。
    これから白木屋は回転したらすぐ行くようにしないとダメですね。
    長くやっている店は皆高くてコスパも味も今いちではないですか?
    そう言えばだいぶ前に行ったワイキキの天丼屋、価格を下げてなおかつカマイナ割引もあるようになったらしいです。

    いいね

  3. 大嘗祭(だいじょうさい)は宗教色が強いので公費を支出するべきではない―、秋篠宮が発言して
    いるが、自分の家の改築には 血税¥30億円 を平気で使うんです。 身の丈の改築経費にすれば、人も彼の
    話を聞くよ、失地回復に国民受けする発言をしたけど 猿の浅知恵 の感が大きいよ👎

    いいね

  4. 健太さん、おはようございます。

    みそのは、醬油ラーメンらしいスープの透明感が美味さを伝えてきてますが、せたが屋の醬油ラーメンは豚骨ラーメンみたいにスープが澱んでますよね?健太さん、醬油ラーメンでしたか?世田谷に在りながら、東京ラーメンらしからぬ色合い&澱みが納得のいかない代物ですよね!

    昨日温泉から帰宅しました。今回はラッキーな事に、長岡温泉では富士山側のグレードアップした12畳&6畳の部屋に、そして伊豆蓮台寺温泉でもグレードアップ、12畳&4.5畳&4.5畳コタツ部屋、6畳の広縁、内風呂、露天風呂付、部屋食で大満足な旅行となりました。料理も繊細な味付けでボリュウムもあり、器も凝ったもので一流旅館ならではのものでした。明日、JTBで来春の予約をするつもりです。高齢者にとって温泉旅行は最高ですよね。

    いいね

  5. taka ヤン、
    凄え 混浴👙温泉 一泊 ¥100万はするね 👍
    羨ましい… ミー も死ぬ前 一度でも行きたい ‼️

    いいね

  6. 元来、北海道育ちのオイラには東京も大阪もラーメンが🎵美味しい🎵って思った事が無いです
    先ずは温度が違う!! ラーメンをフーフーしないで一気に食べれる。おまけに汗もかかないって
    北海道では無理です。そんな訳でワイキキで美味しいと思えたのは「なかむら」今もあるのかな~?
    オイラの第二、いや 第三の人生 ワイキキでラーメン屋さんやろうかな(^^♪
    ゴロー丸の次のLマーク 車種は?オイラはNX300hです。こっちと格付け表記違うかな(-_-;)

    いいね

  7. TheGtles-p さん

    初めてのコメントありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。
    せたがや屋ラーメン、日本では有名なんですね!
    昔からですが、
    ハワイに日本のラーメン屋さんが来てもなかなかいい味が出せなく失敗する例が多々あります。
    理由は簡単で、水が違うし、豚肉もアメリカの物はあまり美味しくないのです、
    さらに野菜も全く違うのです。
    そのへんをうまくやれた店が、
    ハワイでも美味しいラーメンが作れて生き残れるのでしょう、。
    せたがや屋ラーメン,とても残念でした、、、涙。

    oyajihawaii さん

    いや~、みそののラーメンが食べたくて行ったのですが、残念!
    いずれにしても白木屋さん、平日の夜あんなに客がいないのは問題です。
    ああなると美味しい店不味い店、、あまり関係ないですね。
    だっておいしくても客がいないんじゃあどうにもなりません。
    ワイキキの天丼屋、白木屋にはまだこないのでしょうか?
    白木屋に来たら是非ご一緒したいです。
    結局ハワイでのレストラン経営は至難の業ですね。
    安い、美味い、量があるの3拍子がそろわないと客は来てくれません。
    大抵頑張っても2拍子で足踏み状態です、、。

    Ted さん

    秋篠宮さんもネットで可なり叩かれてますね!
    したり顔で余計なことを言ってしまったようです、、。
    しょせん苦労を知らないお人ですから。
    我々海千山千の出たとこ勝負の輩には勝てっこありません、、(笑)。

    takashi さん

    今晩は!
    やっぱり一目見てわかるでしょ?
    健太も出来上がってきたラーメンを見て、、「むっ!?」って思いました。
    ハワイは水が違うしとんこつや焼き豚の美味しいものが作れません。
    アメリカの豚はまずいのです、、涙。
    ウ~む、温泉良いなあ!
    それだけ至れり尽くせりなら、なにもハワイに来ることはないですね!

    BANIANN さん

    そういえば温度の低いラーメンがハワイではよく出てきます、、涙。
    ラーメンはやけどするくらい熱くないとね!
    北海道ではどこでラーメンを食べても裏切られません。
    その意味で「みその」は札幌からなので、
    結構おいしく食べたのですが、すぐに閉店してしまいました。
    残念です、、。
    ハワイで食べ物屋は難しい難と思うな~。水も食材も日本と全く違うので、同じ味がなかなか出せません。
    健太のLは、RX 350です。とても快適ですね!

    いいね

コメントを残す