感謝してま~す

IMGP3314

ピア-38、ニコスへ!

IMGP3302

店内の模様。

IMGP3316

ご一緒したのは徳島の岡田さんご夫妻。

IMGP3308

健太と奥さまはチーズバーガー!

IMGP3305

岡田さんはフリカケ・アヒ。

IMGP3315

表の駐車場にはハーレーの一団。シルバーのハーレーだ!

IMGP3319

何時も梅干を持ってきて下さいます。今どきこうした本物の梅干しはハワイでは絶対食べられません。昔ながらのおばあちゃんの味です!

 

ご覧いただいているように、

今日はピア-38のニコスに行ってきました。

久しぶりです。

ご一緒したのは岡田さんご夫妻。

実はお2人は去年も来たんだけど、

残念ながらちょうどそのころ健太は日本へ行っていたので会えませんでした。

今年は早めに日本へ行った健太、

2年ぶりにお会いできました。

以前にも紹介したと思うけど岡田さんは、

ゆずの栽培やジェラートを作るお仕事!

今やゆずは、

フランスにも輸出しているそうで、

大忙しのようです。

しかし思わぬ役得もあるようで、

ゆずの皮でマーマレードを作るんだそうだ。

でもゆずを絞った後の皮はタダ!

タダでマーマレードが出来るなんて、、、

美味そうだよね「ゆずのマーマレード」

羨ましい限りです!

でも何の商売でも役得ってあるよね。

健太は昔ホテル勤め、

ホテルなら何処へ行ってもタダだったり安かったり。

そしてとんまのお陰で今でもどこへ行くのも飛行機はタダ!

感謝してま~す。

 

 

 

感謝してま~す” への4件のフィードバック

  1. タロッペいたばしさん

    最近ハワイも寒くなってきたので鍋を始めました。
    皮でもいいからゆずが欲しいです!マーマレードなんて勿体無いです、、笑。

    いいね

  2. 毎回毎回大変お世話になりありがとうございます。
    行先が偶然の一致で妻ともども驚きとともに本当にうれしかったです。
    おかげさまで半日以上の時間の余裕ができのんびりすることができました(^^)v
    次回、もしよろしければ柚子果汁とマーマレードも持って行きますね!
    と言っても、ジェラート仕様なので糖度は控えめになりますが・・・(^^ゞ

    いいね

    1. Kyoさん

      とても楽しくて、美味しいひと時でした、、笑。
      梅干しもちょうど無くなっていたので大助かりです。
      柚子果汁やマーマレードも嬉しいけど、無理をなさらないようにね。
      梅干しで十分ありがたく感謝させていただいてます。
      良いお年をお迎えくださ〜い!
      マハロ!

      いいね

コメントを残す