しっかり稼いでほしい!

img_2711 (2)

健太家・コンドの上に虹が出た。近所に住むとんまのフライト仲間が撮ってくれました。後ろの山はパンチボール。

dscn0068

健太の所からだとこんな感じ、、。ハワイに虹、良く似合う!

from tantalas

タンタラスから見たダイアモンドヘッド様。

from diamondhead 2

ダイアモンドヘッド様から見おろした太平洋!

サンディー

前回のアップ、「ワイキキ・ブルース」を歌ったサンディー。

荒木師匠

ジュリアナ東京が大阪で復活。荒木師匠頑張れ!

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

健太の娘「荒木師匠」がまた大忙しらしい、、。

ジュリアナ東京が大阪で復活したのだ。

あのバブル華やかりしころ、

ジュリアナ東京が話題になっていた。

そんなことを知らなかったハワイ在住の健太、

とある日、

週刊誌に娘が載っているのを見て驚いた!

何やらジュリアナ東京とかいうところでお立ち台に乗って、

扇子をもって踊っているらしかった。

名前も「荒木師匠」なんて言われて、

その後暫くはハワイの日本語TV でもその姿を見るようになった。

あれからX 十年ジュリアナ東京も閉店して、

たまに「あの人は今、、」みたいな番組に彼女を見るくらいで、

すっかり世の中からは忘れられていたんじゃないの、、。

それが何と、

この度大阪でジュリアナ東京が復活!

またぞろ陽の目を見るようになったようだ。

う~む、とはいうものの娘もすっかりおばさん、

お立ち台はいくら何でもきついんじゃないんだろうか、、。

ま、無理をせず、しっかり稼いでほしい、、笑。

 

 

 

 

しっかり稼いでほしい!” への12件のフィードバック

  1. 健太さん、こんにちは

    我々世代のカルチャー?が復古ブームなんでしょうか?
    そういえば、昨日か一昨日の日経にモード界は昔の焼き直しばかりでつまらなくなってるというコラムが掲載されていました。
    メディア関連もそうですが、本来、実力がものをいう世界でも世襲が席巻してるのが原因のような気がします。
    ともあれ、バブルを経験した世代は他の世代より財布の紐が緩いのも事実だと思います。
    ここはひとつ、荒木師匠の活躍に期待したいですね。
    荒木師匠くらいストイックなら、あの年でも綺麗ですよね。

    お楽しみはこれからだ♪(by oyajiさんパパ)

    いいね: 1人

  2. 健太さん
    あけましておめでとうございます
    10/26 ジュリアナopen ニュース放映を見て、直ぐ LINEしたのですが(汗)
    結構、映っておられました♪
    よろしければ開けて見てくださいませ(-_-)

    いいね

  3. 健太さん
    ダイアルはM愛鴨さん

    坂本九の上を向いて歩こう(Sukiyaki Song)は私が17歳(半世紀以上前)の時に豪州留学中、ホストファミリーの親父さんと二人でカウラという町を真っ暗な夜、車で通過中カーラジオから流れてきたのがこの曲だったのです。カウラは善良な日本人捕虜達が頭に血が登った愚かな若い日本人軍人捕虜にそそのかされて平穏に捕虜生活を送っていたにも関わらず突然暴動を起こし多数の日本人が意味なく命を落としたところです。
    当時不思議な偶然に胸が熱くなった思いがあります。
    やっぱり私は根っからの右側なのかもしれません。

    それにしてもレーダー照射についてのお隣の国の対応は常軌を逸していますね。
    P1の機内の会話の裏にけたたましく鳴り響く警報音が聞こえないの。
    ムンジェインはツンボ(*差別用語)かね?
    P1からの再三の無線に無言というのは米軍なら即座にミサイル発射ボタンを押しているよ。
    あの駆逐艦のバカ艦長は何を考えていたのだろう?
    今の時代全てビデオも音声も記録される時代、まさかタダで済むとは思っていなかろうに。
    軍事裁判にかけられて即座に終身刑にしなくては軍隊の規律が守られない。
    愛国無罪とか非常識にもほどがあるよ。

    本当は新年を迎えて”君の瞳に乾杯!”と行きたいところだが不愉快この上ないですね。

    いいね

  4. 荒木師匠、ご活躍うれしいです。
    このまま埋もれてなるものか! です。
    大阪だけじゃなくて東京にも「ジュリアナ東京」が出現しないかなぁ。

    「ごめんさい」と「ありがとう」はキチンと言いなさい!
    我々はそう育てられましたし、ま、世界標準で言えば殆どの人類がそう育ってます。
    隣人、隣国、街ですれ違う見知らぬ人、いい付き合いをしようとすれば大切なことです。

    「謝るくらいなら死んだほうがマシ」と言う国民性を持った人たちも時々居ます。
    当然この人たちは心からの「ありがとう」も言えません。
    いつも他人に対してマウントを取ろうとしますから、必要以上に見栄っ張りです。
    カネが絡めばペコペコするクセにその生き方は陰日なたの落差が激しい。
    尊敬される生き方、潔い在り方、そんなもんより嘘八百で威張り散らしたい。

    そんな人たちを見かけたら是非教えてください。
    卑怯者と言われようと何だろうと、後ろから砂かけちゃるわ。

    いいね

  5. 過ぎた昔を想う、良いよ‼️、 ミーも昭和のナツメロ等、たまに懐かしく聴いている☺️

    oyaji さん、有史以来 大国の属国、植民地の連続であった。 独立後も大国の都合で
    二国に分割、 これじゃ 人心は病弊 Inferiority コンプレックス になる😭
    大きな心で且つ 毅然/理論的な対処が必要です、国際社会も解っています。

    いいね

  6. ダイアルはM@愛鴨 さん

    今日は!
    やっぱりバブル華やかしころが懐かしいんですね皆さん。
    今振り返ってみると健太も仕事なんかしてませんでした。
    客さんとカラオケに行って遊んでました、、(笑)。
    しかし営業なんて仕事はそれが本来の姿なのかもしれませんね。
    娘がおばさんじゃあ、
    健太がお爺さんになっても不思議じゃないって、ちょっと安心しました!

    Feさん

    テッチャン、明けましてオメデトウございます!
    えーっつ、ライン頂いてたんですか?
    さっきのぞいてみたけど届いてないみたいです、、悔し~、、汗。
    今年も宜しくお願いします!

    Oyajihawaiiさん

    わー。そんな昔でしたっけ「上を向いて歩こう」って、、。
    17歳じゃあまだチェリーボーイですね、、(笑)。
    なんてoyajiさんはもてるから、とっくに、、かな、、。
    健太も右ですが、特に海外に出るとどんどん右に傾きますね。
    気になるのです、自分の国が。
    韓国軍は日本は何もしないって頭から決めつけてるんでしょう。
    確かに日本がアメリカのように即ミサイル発射、、などはできません。
    しかし、政府の対応の決まり文句「遺憾」や「強く抗議」じゃあ、
    いつまでたっても舐められっぱなしです。この半年間で「慰安婦問題蒸し返し」「徴用工問題」
    「自衛隊の旭日旗問題」そしてこの「レーダー照射」、、彼らはやりたい放題です。
    恐らく北と手を結んだので日本なんかどうでもいいと思っているのでしょう。
    だったら日本政府はしっかり対抗処置をとらねばなりません。

    タロッペいたばしさん

    ははは、、彼女は健太の娘でした。
    もうおばさんなのでお立ち台は厳しいんじゃないかと、、、汗。
    近づいてますね!

    ゆぶぶさん

    隣同士なのになんで、、それもかつては同じ国になったひとたち、、。
    かつて健太の知っているあの国の人たちは皆分別もあったし、台湾のように日本人を尊敬してくれていました。
    勿論一部には恨んでいた人たちもいたようですが、、。
    それがある時を境に、恨み一辺倒にガラッと変わっちゃったんです。
    理由は彼らが「漢字」を捨ててしまったからなんです。
    つまり、かつての日本が彼らの為に頑張った「証拠」つまり、
    自国の「歴史」を読むことができなくなってしまったのです。
    「併合」が「植民地」に変えられてしまい、
    自分たちが蹂躙された、、と思い込んでいるのです。
    これじゃあ、日本が何を言っても受け入れる気などありません。
    日韓請求権協定で日本が大金を与えたことすら知らない連中が多いのです。
    今日の彼らの発展はその金がもとになっていることすら知りません。
    自力で立ち上がったと思っているのです。
    彼らは事あるたびに「歴史をちゃんと見ろ!」などと我々に言いますが、
    同じ言葉をそのまま返したいですよね!

    彼らのモットーに「嘘も100回言えば本当になる!」というのがあります。
    なんでも100回言って本当にしちゃおう!って思ってるんでしょうね。

    Tedさん

    そうなんですよ!
    国際社会も分かってますよね。
    しかし、
    日本は、その大きな心で且つ 毅然/理論的な対処、、
    ってやつをこの何10年間彼らに対してやってきたんですが、、、。
    謝らなくていいことも謝ったっり、、。

    いいね

  7. 健太さん
    あらまぁ(´。`)届いていませんか?
    6月そちらへ参りますので、証拠のLINEお見せしますネ(^_-)

    いいね

  8. 健太さん、ミー の意見(遺言⁉️)を繰り返す;
    憲法改正し 正式に陸海空 三軍を建軍する。
    (階級も 大佐、大尉 などとよぶ、一佐 一尉
    などの 阿呆な呼称廃止)
    徴兵制度即復活し 若者の心身を鍛え直す。
    (永世中立国 スイス の様に 国民皆兵制度です)
    義務教育での 柔剣道等 武道を必須科目にする。

    確かに政府発表の 遺憾 (如何ぞ) では何も前進しない。
    ミー は右翼では無い、此れが世界の実情だ、日本人よ
    逃げる、問題先送りせず、世界の現状を直視せよ。
    (井の中の蛙、では通用しない)

    いいね

  9. PS
    南鮮の文政権は これ又 非現実的なリベラル、政権の支持率は下がるだけ。
    起死回生が 日本への女々しい文句。 最近のトラブルsは全部それ👎

    日本人 (含: このブログ読者諸君) 国防の事になると 皆 沈黙…😭
    こんな事だから馬鹿にされる、宦官/オカマ じゃ🖕

    いいね

  10. 健太さん

    四、五日前に荒木師匠をテレビで観ましたよ。
    女房、娘がおったまげていました。(笑い)

    いいね

  11. Feさん

    Lineって時々おかしくなるんですよね、、。
    健太のなかまのLineは全く通じなくなっちゃいました、、涙。

    Tedさん

    日本も地理的に難しいところにありますね、、汗。
    台湾の様な素敵な国ばかりなら、、、。
    徴兵制度は良いですね!
    若者を鍛えてくれます。

    壽(ことぶき) さん

    ははは、、奥さんお嬢さんがぶったまげてましたか!
    そりゃぶった曲げますよね。
    健太の娘だなんて聞いたら、、笑。

    いいね

コメントを残す