帯に短したすきに長し、、、

IMGP3200

白木屋ビレッジ・ウォークへ!

imgp2900

Ono-Yaのラーメンにしよう。

imgp3664

醤油ラーメンにしました。10ドルちょっと。美味しかったけど量が少なすぎる、、。

imgp3666

ご一緒したOyajihawaiiさんは「ハゲ天」のこれだ!

imgp3669

ビレッジ・ォークではウクレレのライブをやってました。歌もウクレレも良かったけど、この衣装やばいんじゃないの。これでMe tooはないよな~、、汗。

imgp3656

今年もパパイヤが美味い!カスコではこうして綺麗に皮をむいたやつを売ってます。

imgp3672

ウェスト・バッグ中央と右上は携帯のみ、あとは携帯&ワレット等ほかにも何か入れられる!

 

日本の人たちは携帯をどうやって持ち歩いてるんだろうか、、。

健太は通常写真中央、携帯のみ入れられるケースをベルトにつけて持ち歩いている。

ポケットに携帯だけ入れて持ち歩くと落としそうだからね

しかし財布はいつもズボンのお尻のポケットに入れている。

でもやっぱり落としそうで心配だ。

過去に何度か落とした経験があるからね、、。

そこで、

常に携帯と財布の両方が入るベルトにつけられるバッグを探してきた。

しかしどれもこれも、

帯に短したすきに長し、、なのだ。

最近写真中央下のバッグを入手した。

以前は左上のバッグに似たようなものを使ってたけど、

ビニール製でいかにも安っぽい。

その意味では中央下のバッグはしっかり本革製で中々見かけも良い。

でもやっぱり問題があるのです、、。

革製なのでちと重いのだ、、汗。

女性はいつもバッグを持ちなれてるからそれなりのバッグが使えるけど、

男性は本当にこういうのって困るよね、、、。

imgp3675

ウェストポーチもいろいろ持ってるけど大きすぎて邪魔です。

 

 

 

 

帯に短したすきに長し、、、” への11件のフィードバック

  1. ほんと、携帯、スマホって面倒ですね。 そこで、財布はお尻のポケットなんで、時計のついたカード電話が欲しいと思ってます。 アメリカには普通にあるんですが、日本では使えません。 ドコモがやっと秋に出したそうですが、SIMフリーではありません。 もう一社もありますが、アメリカではダメ。
    噂を聞いてワード近くのホールフーズに行きました。 アラモアナビーチが見えるラナイで店から買ってきた惣菜を頂きました。 これは美味しくて素晴らしい。

    いいね

  2. 健ヤン、
    カスコのパパイヤは、中南米からの大量仕入れ品です、故に安価👍
    ウェストバッグ、便利だよね… でも何故か メインランドで流行らない⁉️
    理由: ゲイ臭い and/or 爺臭い だそうです…

    タロやん in Hawaii 大いにエンジョイして下さい、羨ましい☺️

    いいね

  3. 日本でも女性は携帯電話をバッグに入れる人多いですよねー。
    私は携帯電話が日本で普及し始めた2000年以前から使用してますけど、基本的にはポケットです。昔の携帯電話は大きかったのでポケットに入れるのは困難でしたが、当時の上役から「携帯電話は携帯してこそ意味あるんだよ。」としつこく云わらてたので、いつでも着信が分かる場所に置きます。会社行くときは上着かワイシャツのポケット、私服の時はズボンのポケットという具合です。うちの母や奥さんはバッグに入れてるので、マナーモードだと着信に気付かない事も多いです。
    携帯電話の最大の機能(いつでも応答できる)を活かすなら、やはり身に付けるのがベストじゃないですか?尤も、ゴルフの時だけはスイングの邪魔になるのでカートの小物入に置きますけど、そもそもゴルフ中に連絡してくる野暮な輩はあまり居ませんね(^O^)。

    いいね

  4. タロッペいたばし さん

    時計の付いたカード電話、、、そんなのがあるんですか?
    健太の考えは電話はできるだけちいさいのが、、
    というかスペースを取らないものが理想と考えてます。
    スマホは確かに便利ですが、
    健太の場合外出先ではほとんど電話以外の機能を使うことがありません。
    新しいホールフーズ、なかなかいいそうですね!とんまから聞きました。
    この前お話ししたように、ホールフーズの日本進出、アリだと思うのですが。。・

    Tedさん

    残ねーん!
    健太の食べたパパイヤには「ハワイ産」って書いてありました~。
    ウエストバッグ、オXマですか、、汗。
    確かにあまりかっこよくありませんね。
    でもこれが使ってみるとめちゃ便利なんです。

    Takebe さん

    日本に行くとよく見ますが、男性はみんな携帯はポケットに入れてますね。
    何だか滑り落ちそうで怖いです。
    健太はゴルフしている時間が長いので、たいていゴルフの最中に電話が入ります、、汗。
    大抵仲間の電話が多いのでほったらかしにしますが、、笑。

    南仁志さん

    お久しぶりです!
    逢坂の関、
    いや~、あの時は参りました、、。
    でも奇跡的に見つかったので感謝感謝!
    いろいろご心配おかけしました。
    一生の思い出です。
    あれ以来ウェストバッグは身から離さないようにしてます。

    いいね

  5. 健太さん、こんばんは

    ウエストポーチ、腹が出てない人には便利かもしれませんが、腹が出てる人にはズレズレになりやすいところが
    悩みの種です。
    現代社会では袈裟懸けにすることでその問題を解決しており、当方もそのように身につけている次第です。
    それにしても、ホ○系グッズとは知りませんでした!
    以前、ワイキキでそっち系とおぼしき人から熱い視線を送られたときは確かにポーチを身につけてました…
    そういえば、健太さんとお会いしたときにお互いにポーチってこともあったような…
    まさか○゛イカッポーと思われてたのでは(^_^;)
    レインボーの国だけに油断は禁物です。

    マンゴー、ハワイ産だと美味しそうに感じますが、日本にはほとんど入ってないみたいですね。
    ハワイ産マンゴーはほぼ100%遺伝子組み換えだそうで、日本で扱ってるのは某ホテルチェーンとか
    数えるほどと聞いたことがあります。それとて本当かどうか…

    ホントにスマホ、どうやって持ち運ぶべきか悩ましいことが多いです。
    時計のように身につけるスマホバンドなるモノもあるようですが、運動中以外に使っていると○モというよりアブナイ人と思われて半径2m以内に誰も近づいてこないような気はします。

    いいね

  6. あ、すみません。
    マンゴーじゃなくてパパイヤでした。
    結構熱心に日本に売り込みには来てますけど心理的に抵抗があるかもしれないです。

    いいね

  7. 数年前からみてたのが Light phone、超かっこいいカード電話です。 ニューヨーク生まれ。 ドコモそしてもう一社が真似しましたが、かっこの良さは到底かないません。 アメリカでしかつかませんが 今年春には日本でも使えるのが出るみたいです。

    いいね

  8. 健太さん

    携帯と財布をどこに入れるか非常に頭の痛い問題ですね。
    私は色々迷った結果TumiのPocket Bag Small Ballistic Nylonを愛用しています。
    Tumiにしては手頃な値段($125)で何と言ってもiPad Pro10.5”がギリギリで入る上にiPhone、Air Pod、財布, ピルボックスや必要なら補助電池も入ります。かなり頑丈なのでしばらく使えそうです。
    一昔前にはNECの車載型携帯電話(戦場で使う通信機のようなもの)を使っていたことを考えると隔世の感がありますね。
    高級時計にこだわりがある方は別ですがやはりApple WatchをiPhoneとセットで使うのが一番便利だと思います。
    第三世代からiPhoneを同時に持ち歩かなくても電話の送受信が可能になりジェームスボンドの想像の世界が実現し昨年出た第四世代は老人用に心電図がワンタッチで計測できるようになりました。これで私のように心房細動のある患者には実際に計測した心電図を心臓医に直接見せることができるようになりました。
    若者向けと思われがちのApple Watchですが実際は老人対策が至れり尽くせりです。

    パパイヤも十分に熟れていて美味しそうですね。
    私も時々買いますがハワイ島でこれ毎日剥いている人に感謝です。
    ただしパパイヤは食べ過ぎるとお腹がゆるくなりますので我々年寄りには要注意です。

    いいね

  9. ミー は引退後 腕時計をしません。 スマホも子供達のお下がりです、老妻からしか連絡がありません。
    ハワイに住んで居れば 椰子の木陰で昼寝さ、そんな忙しい生活は止めなはれ。
    豪気堂々 我横大空 👍

    いいね

  10. ダイアルはM@愛鴨 さん

    そういえば最近ウェストポーチを袈裟懸けにしているのを時々見かけます。
    これだとお腹のでっぱりは目立たないかもしれませんね!
    え~っ、ハワイはレインボーの国なんですか、、汗。
    しかしダイアルさんも健太も誰が見ても正常です、心配はいらないと思いますよ、、(笑)。
    あ~驚いた、マンゴが遺伝子組み換えのわけがないので、、、。殆どが自然になっているマンゴですから。
    しかしパパイヤはもしかしてあるかもしれません。
    ってていうか、現代社会。
    知らないところで可なりの遺伝仕組み変え食品を食べさせられている可能性があるような、、、。
    店ではいろんな形のスマホケースが売られていますが、
    やっぱり帯に短したすきに長し、、です。

    タロッペいたばし さん

    Light phone、健太はまだ見たことがありません。便利そうですね!
    かっこがいいのも素晴らしい!
    スマホは便利ですが、健太の場合殆ど外出先でネットを見るようなことがないので、
    ガラケイでもいいんじゃないか、、なんて時々思います。

    oyajihawaii さん

    Tumi、、ですか?
    かっこいいですね!
    とんまの会社のすっちーバッグは全部Tumiです。
    それがめちゃ高いので驚きです。最もとんまたちは無料で配給されますが、、。
    いや~、いつもOyajiさんのアップル・フェチには驚かされます。
    何時も最新の機種を持っていて羨ましく思っています。
    今年もパパイヤが美味しいですね!
    しかしダイアルさんの情報によると遺伝子組み換えとか、、、。
    上にも書きましたが、最近ではそんなものをいろんなところで、
    知らないうちに食べさせられている可能性大ですね。

    Tedさん

    ははは、、健太も今時計など持ちません。
    あんなものは携帯があればいらないですよね。
    健太は良い時計もあるのでかすが宝の持ち腐れです、、涙。

    いいね

コメントを残す