腐ってもタイ、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのロスです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うーむ、ウクレレは弾くし沢山持ってるけど、シャツはいらないなあ、、。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エバビレッジ16番ティーショットのタロッペさん。ナイス・ショットでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして17番、Mrs.の虹に向かって打つティーショット。男性ティーからいつも打ちます!時々オーバードライブされちゃうのだ、、涙。

タイガーウッズ

今日ジェニシス・オープンで優勝したJB・ホームスと、それを祝福するタイガー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流しが詰まったら「ドレイノ」です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人間はこれを使います、、(笑)。

 

人間健康第一!

健康なら何とか生きて行ける。

お金がなかったら一生懸命働けばいい。

しかしどんなにお金があっても健康を害しちゃあ、

人生面白くない。

誰もが言う「くさい」人生論だけど、

事実だからしょうがない!

特に年を取ると、

体のあちこちが思うように働いてくれない。

だから何としても体調を整えて毎日を過ごしたい。

写真に写っているタイガー・ウッズ、

過去2,3年体調を壊して思うような成績が残せなかったけど、

去年やっと1勝出来た。

今年に入っても何とか上位に食い込むことができている。

「腐っても鯛」

って言葉もあるように、

「腐ってもタイ、、、ガー」ってこっちゃ、、(笑)。

 

 

 

腐ってもタイ、、” への11件のフィードバック

  1. 今日は ハワイらしい天気でしたねー🌞
    最近の僕のゴルフは 日によって別人の様なショットが出ます🏌️‍♀️
    飛距離が落ちた今でも 頭の中のイメージは「腐っても鯛」なのですが「腐った鯛」と言われないよう 頑張らなければ🤙

    いいね

  2. タイガー完全復活、となると良いですよねー(^○^)。どんなスポーツでも”強い奴が期待に応えて勝つ”のが一番盛上がると思います(╹◡╹)。
    しかし、タイガーもいつのまにか43歳。
    20歳代の頃はジャックニクラウスのメジャー勝利数18勝も抜くのではと期待しましたが、ジャックニクラウスが最后にメジャーに勝った46歳まであと3年です。タイガーは今メジャー14勝ですから、46歳までに毎年1勝しても届きません.°(ಗдಗ。)°.。
    普通に考えるとジャックニクラウスの記録を抜くのは困難と云わざるを得ませんが不可能ではないと思います(o^^o)。
    たった2人しかいないトリプルグランドスラマーであるジャックニクラウスとタイガーウッズはどちらが偉大かという話題は日本のゴルフ雑誌でも散々掲載されてました(#^.^#)。

    メジャー勝利数だけで云えば4勝差なので、もしもタイガーが50歳くらいまで調子を保てば抜ける可能性はあります=(^.^)=。
    ジャンボ尾崎は51歳で賞金王になってますからね(╹◡╹)♡。
    しかし、私は矢張りジャックニクラウスに軍配が上がると思います(^O^)。
    理由は上位入賞回数の差です。
    タイガーウッズは昨年度メジャー終了時点でベスト10フィニッシュが39回で優勝14回、2位7回、3-10位は18回です(^_^)。
    一方、ジャックニクラウスはベスト10フィニッシュが73回で優勝18回で2位は19回、3-10位は36回です(°▽°)。
    つまり、ジャックニクラウスはタイガーウッズに対して2位が2倍以上、3-10位が丁度2倍もあるんです(*’▽’*)。これは、ジャックニクラウスの方がタイガーウッズの2倍以上も優勝争いに絡んだという事ですよね^o^
    それだけファンを昂奮させたということですね\(^o^)/。

    いいね

  3. 腐っても鯛、新鮮な時も 勿論 鯛 です ‼️
    国、国民(人) には品格が必要じゃ…
    儒教の国 朝鮮は 襟を正して 真の儒教国に ならんと
    通貨スワップ、助けて下さい 😢 (助けろと 恫喝⁉️)
    と言って来る…
    其れは いかんぞ👎 (遺憾⁉️ ぞ)

    いいね

  4. PS 腐っても鯛.
    角栄の胆力を想起したい、 机をこぶしで叩(たた)きながらの、1時間にわたる
    ブレジネフの長広舌が終わるや否や、ドスのきいた声で田中角栄がこう、短く言い
    放った。
     「経済協力という技術的な問題を話し合うためにここに来たのではない。
    領土問題を解決しに来た。これは日ソの政治家にとって避けて通れない使命である」
    冒頭の鋭い発言をきっかけに、角栄はブレジネフを土俵際まで追い詰め 「ダー 」
    そうだ 、と言わせた。 よほどの胆力がなければできない芸当だった。
    安倍ちゃんも 小狡くはなって来たけど、所詮 似非長州者で ドスが効かない。
    (泉下で 高杉晋作が泣いている)
    米国次期大統領選に 例の サンダース爺さんが 名乗り出たけど、賞味期限切れ
    現在 77歳と老人です。 トランプの政策 行動は 概ね米国民の支持を受けています、
    米国ファーストです。 ただ 其の やり方、発言が 大変野卑 不細工にて、不動産屋の
    イメージなんです。 しかし このままですと 圧倒的に再選間違い無し。
    米国、フランス、支那/朝鮮、人材難です。 日本も困った… 岸やんも線が細い、
    見てくれも大事な時代、路上チューの 細野豪志にやらせては どうだろうか…

    いいね

  5. タロッペいたばし さん

    自分自身も10年間ドライバーに苦しめられて、
    最後にたどり着いた「秘伝・荒木流孔術」(命名ありがとうございます)です。
    これは間違いなく即効があります。やっとたどり着いたこの「術・水の巻き」はめったに伝えませんので、お互いに、これをもとにさらに「風の巻き」」へと進みましょう!
    最後はまだ頭の中にある構想中の、「火の巻き」です。
    完成の暁には巻物本にしたいと思っています、、、(笑)。

    Oh田 さん

    やっとハワイらしい天気になってきましたね!
    恐らく明日もいい天気になると思います。
    えーっ、別人の様なショットが出るんですか~?
    それは困りましたね!
    健太は上にも述べたように「秘伝・荒木流孔術」を編み出して、
    ドライバーが大分よくなってきました。
    この秘伝が本物なら本にして出版しようと思います、、(笑)。

    Takebe さん

    やっぱりタイガーの様なゴルファーはしばらく出てこないでしょうね、、。
    うーむ、確かにジャック・ニコラウスは偉大なゴルファーですが、
    時代もコースも道具も違うので、比較は難しいかもしれません。
    特にコースの長さがあのころとは全く違います。
    ジャックニコラウスは健太より1歳年上なので、
    大ファンです。
    タイガーはなんといっても「英雄」ですね。
    どちらも2度と出てこない最高のゴルファーだと思います。
    ジャックニコラウスが最後に勝ったマスターズは46歳の時でしたが、
    あの時TVに釘付けで見てました!
    あの時彼が使っていたパターはデカヘッドのピンタイプで(ピンの倍近い大きさ)、
    最近トンと見たことがありません。今あのパターは貴重品だと思います。

    Tedさん

    なんで隣国ともっと仲良くできないんでしょうか。
    今回のいろいろな問題はすべてあちらがまいた種、
    何とか自分たちで刈り取って欲しいです、、。

    ジャックニコラウスと同じように、もう角栄さんの様な政治家は出てこないでしょうね、、。
    日本は今が一番大切な時期、
    何としてもハンドルさばきをうまくやって欲しいです。

    トランプさんは再選ですか?
    確かにサンダースさんじゃあ、いまいち魅力に欠けます。
    安部さんの後佐藤さん、いいですね!

    いいね

  6. あらら、パチョコンが勝手に動作しやがりました。
    ご迷惑をおかけいたしました。

    石川遼とハンカチ王子も、爽やかさだけではいかんぞ。
    頑張らにゃぁ。
    タイガーウッズみてみぃ。

    いいね

  7. ゆぶぶさん

    石川遼君は結局才能がなかったのでしょうか、、。
    ハンカチ王子は最近復活の兆しが見えてきましたね。
    健太も最近復活の兆しが見えてきました。
    いったい何の復活なのか、、(笑)!

    いいね

コメントを残す