さあ、オアフ島出発だ!

オアフ発

さあ、オアフ島出発だ!

オアフ発2

バーバーズ・ポイントそしてコオリナ方面!

オアフ発3

到着したのはグアム。ホテルはニッコーホテル!

 

写真はとんまが写してくれたものです。

相変わらずグアム便が多いとんまだけど、

今回はとても変わったスケジュールで、

一旦ホノルルからグアムへ飛んで、

翌日グアムから日帰りの名古屋便(セントレア)をこなしたのだ!

なんともハード・スケジュールに思えるけど、

本人はいたって元気!

むしろ生き生きとしてました。

やっぱり日本人、日本が好きなんだよね!

しかし話によると来月からはメインランド便を飛ぶそうだ。

本当は日本へ飛びたいんだけど、

最近の成田便は成田スタッフが飛んでいるので、

悲しいかなとんまにお鉢が回ってこない、、。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リキリキ・ハイウェーの「リキリキ・トンネル」!

 

一方健太は、

相変わらず「パリ・トンネル」不通のお陰で、

島の裏側のゴルフ場へ行くには、

リキリキ・ハイウェーのこの「リキリキ・トンネル」を抜けてゆかねばならない。

家からは遠回りの上、

ご覧のようにこの辺りは雨が降っていることが多い。

それに、

まだ記憶新しいとおもうけど、

ついこの前、

このリキリキ・ハイウェーに入る寸前に、

健太の車「イチローさん」がオxマをお掘られちゃったんだよねえ、、。

ぶつけたのは女の子だったちゅうのに、

女の子に「オxマ」を掘られるなんて、、おかしな話だ、、。

因みに「イチローさん」っていう名前の由来は、

ライセンス・プレート・ナンバーが「163」だから、、笑。

 

 

 

 

 

 

 

さあ、オアフ島出発だ!” への5件のフィードバック

  1. 健太さん、お久しぶりです。
    私は食欲も異常なほどでよく食べすっかり元気になりました。早くハワイへ戻りたいのですが、今のところ主治医の許可がおりないので、もうちょっと我慢しないといけないみたいです(涙)
    「イチローさん」???って思ったけど、新しいレクサスは「イチローさん」なんですね。「163」呼びやすいナンバーでしたね。あ〜〜〜早く「イチローさん」に会いたいな〜(笑)

    いいね

  2. ライク 〜 ハイウェー の
    入り口近辺で 眼が悪い爺さんが もたモタしていると、日系ギョール ワヒネに オカマを 堀られる ‼️ なんだか ほのボノ ☺️
    ケガもなく幸いでしたね、 健太さんらしく 粋だ 👍

    いいね

  3. グアム島🏝 懐かしいですね〜。
    25~6年前にニッコウホテルの向こう側にあるガンビーチでスキューバダイビング🐠した事を思い出しました。
    ダイビングの後半、トンネル状の岩の割れ目をガイドについて進むうちにエアーの残量も少なくなり、不安になったところで割れ目が終わって立ち上げったら膝の深さでビックリした事を思い出しました🐙
    ハワイの海も綺麗ですが、グアムの海も綺麗ですね!
    しかし 比べるまでも無く 気候も街の雰囲気もローカルの気質もハワイが上々‼️
    トンマちゃん 元気ですね~❗️ 🛫ホノルル→グアム⇄セントレア🛬ですか‼️
    普段から健太さんとゴルフ場で鍛えているからでしょうね🏌️‍♂️
    見習って歩く様にします。 明日は湘南海岸を江ノ島へ向かって散歩です。🏄‍♂️

    いいね

  4. タロッペいたばしさん

    トンマのような女性を「飛んでる女!」って呼ぶんでしょうね、、(笑)。

    ごんのすけさん

    すっかり元気になられたようで、安心しました!
    一日も早くお医者さんの許可が出ることを祈ってま~す。
    さっきダイアモンドヘッド様にお願いしておきました。
    ハワイが待ってるよ~っ、、。チロウサンも待ってます、、(笑)。

    Tedさん

    残念でした、もたもたなんかしてませんでしたよ~。
    渋滞で止まったところをやられました。
    オカマをお掘った女の子、日系人で日本語の名前がついてました。
    「日本語しゃべれるの?」って聞いたら「No!」だってさ、、(笑)。

    Oh田さん

    グアム、25,6年前のことですか?
    まだお若いころですね!
    ダイビングって結構危険らしいですね。
    そういえばグアムのダイビングで何人か日本人が亡くなったことを思い出しました、、。
    湘南海岸かあ~。これも懐かしいです。
    前にもお話ししましたが、
    松竹大船撮影所にいたころ、夏は毎日湘南海岸へ行ってました。

    お蔭様でとんまは元気いっぱいで~す、、(笑)。

    いいね

コメントを残す