がんばれニッポン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カパフル通り、左側はアラワイゴルフコース。このまま真っすぐ行くとレオナード・ベーカリーが右にあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H-1フリーウェー。パールリッジ近辺!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近のガソリンの値段。一番上がレギュラー。1ガロン(約4リッターの値段です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モアナルアGCの8番ホール。ティーグランド脇のガゼボから。打ち下ろしパー3だ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがそのガゼボ、ハワイ最古のゴルフコースで、昔王族がプレーしていたそうです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モアナルアGC4番ホールのとんま!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

崖崩れによるパリのトンネルの工事。トンネル貫通は夏までは掛るそうです、、。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パリGC4番のグリーンを、5番のフェアウェーから見たところ、、。

 

ゴルフ、119回目のUS オープンが始まった。

日本からはもちろん松山が出場、

彼は初日今日、2アンダーの69で上がった。

一方、

復活したタイガーは1アンダー70で回っている。

初日トップに立ったのはジャスティン・ローズ!

実は最近健太は彼を応援している。

と言っても松山やタイガー、リッキーの後だけどね、、(笑)。

何故ならばジャスティン・ローズは最近日本のゴルフ・クラブ、

「本間」を使っているからだ。

何とも単純な理由だけど、

所詮ファンなどとはその程度のものさ。

タイガーは日本のゴルフ・ボール「ブリジストン」を使っているよね!

やっぱり日本の製品は優れたものが多い。

なんていうと、

「健太さん、本間は中国人がオーナーですよ!」

なんて言われるかもしれない。

確かに一時本間はバブル後経営難に陥って、

中国資本が入っている。

でも健太が言っているのは「技術」のこと!

出資がどこであろうとも、

日本のもの作りの技術はやっぱり世界でっトップクラスなのだ。

がんばれニッポン!

ちなみにゴルフクラブのシャフトも日本製の人気が高く、

アメリカの男子プロも女子プロもたくさんのプレーヤーが使っている!

がんばれニッポン!” への11件のフィードバック

  1. 健太さん

    モアナルアGC初めて知りました。
    ハワイ最古のゴルフ場というのもいいですね。
    Googleすると日本人の書き込みが結構ありますね。
    確かタートルベイのChampionコースでない方はグリーンに旗が二本立っている9ホールコースでしたね。
    Justinもホンマ印の三浦製じゃないの?

    G20大阪でトランプとXi会談は実現するか?
    多分一応会うだろうけど物別れだろうね、そして3000億ドル分の中国製品に全て25%の関税が発動されることになるのだろう。その金を使って米国農家に補助金を出す、トランプは中国叩きをすればするほど支持率が上がることを熟知している。
    中国はこのまずい時期に香港で暴動が起きている、この対応を誤ると人権問題で世界中を敵に回すことになる。
    そして台湾の独立問題がそこまできている、日本もアメリカと歩調を合わせて台湾独立に力を貸すべきだと思います。
    中国はこの人権問題で共産党政権がソ連のように崩壊する可能性も大きくソ連のように中国が5-6
    に分解されれば普通の国になり世界も平和になる。

    野党も総出で2000万円の貯蓄案に噛み付いているけどこれ世界的に見て老後は自己責任ということが日本人はわかっていないのでしょうか?
    皆よりより良い生活したければ億単位の金が必要だろうしほどほどで甘んじるなら2000万円貯蓄の何がおかしいのか全く意味不明です。
    ましてや40年間の勤労時代に2000万円程度の貯蓄ができないというのは何か考え方がまちがえているのではないかと思わざるを得ない。
    このようなどうでも良いことに国会の時間を無駄遣いするぐらいなら真面目に憲法改正を論議してもらいたい。

    いいね

  2. oyaji さんの 御意見に
    全く賛成 賛同 致します
    👍‼️
    男女平等、英国ですら女王
    です。 日本も女性天皇で
    国際的に全く問題ないし、
    その資質 能力 重視の時代です。 ニコニコ 握手するだけで 全く魅力無い人格では 世界に馬鹿にされる、そんな時代です。

    いいね

  3. oyajihawaii さん

    えーっ、モアナルア知らなかったんですか?
    HCCの山側で、とても楽しいコースです。
    そのうち行きましょうよ!
    本間と三浦、関係あるの?
    全くそういった情報持っていません。
    いずれにせよ、
    日本の物作りはいつも世界のトップを行ってますよね。
    中国の世界制覇プランは挫折に終わるでしょう。
    一帯一路なんかにどうしてみんな騙されるのか、、信じられません。
    日本は相変わらず二階さんがいろいろ動いてますが、
    一応無視はしていないよ!というジェスチャーだと思います。
    台湾の中国化、香港の一国二制度崩壊、、恐ろしいです。
    香港は何とか法案を延期させたようですが、台湾は今度の総統選挙が大きなカギを握ってますね。
    どちらも目が離せません。
    本当に日本の国会議員、特に野党は「日本をよくしよう!」など考えていません。
    単になんでも自民党に反対!国民がよく我慢していると思います。
    それだけ中韓の息のかかった連中が国会にごそごそいるのでしょうね。
    なんとか日本を潰したい!あの民主党政権時代に戻したいのです。
    恐ろしいことです。
    2000万円問題は「何をいまさら、、」って感じです、、。

    Tedさん

    憲法改正、即取り掛かってほしいですね。
    憲法改正と言うと9条ばかり取り上げる人もいますが、
    それもそうだけど、
    教育問題とか福祉とか、
    まだまだほかにも改正しなければならないところが沢山ありますよね!

     

    いいね

  4. 健太さん、おはようございます。

    日本人の文化、気質が物創りに反映しているのだと思いますが、チョイ悪オヤジ殿同様、探求心が製品に反映されているのではないでしょうか?安かろう悪かろうでは世界に通用しないことは勉強済み、品質の高さが世界から求められ応えられる企業しか生き残れない時代、選択を間違えると命取りになる。人間も企業も国家も選択を誤ったら終わりの時代、考えさせられますね!

    爺も貯蓄が2000万円無い部類ですが、優雅に暮らすことはできないけれども、それなりに暮らしていけるし貧乏には馴らされている。厳しい時代を超えてきて、豊かさは金だけでは無い事が分かるし、幸せを心で感じ取れる年齢になったように思える。小さな幸せ大切にしようっと。

    いいね

  5. 健ヤン、
    モアナルアは毎週 プレーしてました。 奥様 4番ホールを ホワイト テイー から打っているのは 凄いね👍 右側の家sにはスライスで打ち込み、左側に行くと ドンドン左に落ちて行き ニ打目が やっかい 😢
    面白い コースです。

    taka ヤン、預金が無いのに温泉三昧♨️ 良いね👍
    本当 人生は豪胆に生きないとね‼️

    支那と米国の綱引き、トランプ 頑張れ👍 支持率は最高だ‼️ 口先番長の オバマ 一体何をしていたのかね… 👎🖕

    いいね

  6. 健ヤン、
    安倍ちゃん のイラク訪問、米国ではニュースに
    ならないね 😢
    中東は キリスト教とイスラム教の兄弟同士 骨肉の喧嘩/歴史あり、それに
    英国 フランス ドイツ の
    油産搾取の歴史、その尻拭いを米国が苦慮、
    外野の安倍ちゃんが 行ってもムリだよ😢
    露助の プーチンにも子供扱いされ、せいぜい 出来るのは 同じ エージアンの
    支那 と 朝鮮 だろう、
    阿呆篠宮 じゃ無いけど 身の丈 にみあった外交を
    せんとね 😂

    いいね

  7. 超ご無沙汰しております。

    今日はいい天気でした、ハワイみたい。
    ま、ハワイに行ければいいんだけど行けない私はいい天気の時に「ハワイみたいだ!」と叫ぶのです。

    また3週間ほどアジアの放浪をしておりました。
    昨日帰国、東京はものすごい寒い日でした。
    罰が当たったんだな。
    あのバチこのバチ、日が暮れる。

    アジアでは「日本製」はどんな製品であれ神様のような扱いをされています。
    お菓子も電化製品もバイクもクルマも、それはもう別格扱いです。
    ゴルフボールやクラブは知りませんが、おそらくメイドインジャパンは別格だろうと思います。
    日本製にとても似ている製品がいくつも見つかりますが、大概コリア製ですね。
    コリア製、オリジナルのもので勝負せんかい!と思うのですがどうも日本製がヒットするのを息をひそめて
    見張っている、ヒットしたことを確認して即イミテーションを出す、と言う流れのように見えます。

    くそ田舎のホテルの隣室だったフィンランド人夫婦に「チャイニーズ?」と訊かれて「ノー!」と言ったら
    「コリアから来たんだね?」と言われて凹みました。
    フィンランド人、それ以来好かんわぁ。
    スカンジナビア半島の人からみればジャパンもコリアもそりゃ同じだろうけど、間違えられると腹が立つ、なんでやろ。

    いいね

  8. ゆぶ ヤン、ミー も現役時代 海外では Korean によく間違われました。
    米人の知人が 背中に K と書いとけや、とよく笑っていました。
    でも 支那人、朝鮮人、日本人は 見た目では 区別がつきません。
    それで 良いんじゃ無いの、歩く姿は支那 朝鮮でも 心にゃ日本の血が通う、
    凛 とした言動で行こうや.。 東南アジアでは 日本人の間違った選民意識には
    困った、反対に 欧米では 必要以上に卑屈になった 劣等意識にも困った。
    世界中を仕事で廻ったけど、人間 色や国籍では無く、個人〜 の教養 人格だと
    思う。 ただし比率の問題で 支那 朝鮮 では、問題のある人が多いのは事実。

    いいね

  9. Takashiさん

    おっしゃる通り、品質に関しては常にトップクラスですね!
    しかし、その日本がいろんな面で他国にやられています。
    TV などの電化製品は今や日本のものはアメリカのスーパーにほとんど並んでいません。
    安い中国製韓国製にその地位を奪われています。
    あまり「技術」におんぶにだっこしてしまった結果だと思います。
    その技術も盗まれてしまっては何にもなりません、、。
    貯蓄2000万円説は一体どんな生活基準から出てきたんでしょうね?
    しかし2000万円はともかく、100歳まで生きるには、大分必要かもしれません、、、汗。

    Tedさん

    モアナルアはとても良いコースですよね!
    ハワイ最古と言われながら、いまだにその戦略性の面白さ、難しさは見事なものです。
    安部さんは頑張ってますね。
    しかし何もかもやろうというのは少し無理があるのでしょう、、。
    トランプさんは、この時期必要とされて出てきた人だと思います。
    彼がいなかったら大変なことになってます。
    ファーウェー、、、
    世界中があの国に支配されるところでした。アブナイアブナイ、、。

    ゆぶぶさん

    お久しぶりです。
    相変わらず東南方面ですね!
    それにしても3週間はすごいなあ、、。
    それらの国で日本製が人気があるのはとても誇りに思います。
    日本製の模造品、困ったもんです。
    どうしてあの国々はオリジナルアイディアを持たないんでしょうか?
    いや、モノマネでもいいからさらに工夫して、
    より良いものを作ってほしいと思います。
    とんまが韓国料理店に行って、
    同国人と勘違いされてがっくり来てました。
    我々が白人を見ても何人だか良く分からないのと同じで、
    東洋人を見ても皆中国人・韓国人・日本人の区別がつかないんでしょうね。
    あのバッチー、このバッチー皆バッチー!!

    タロッペいたばしさん

    だいぶ良くなったようですね。
    しかし火の巻きはすべてを解決してくれる優れものです!
    あ~、1月まで後7ヵ月、、、頑張って毎日の練習で体力を鍛えておいてください。
    必ずそれが生かされます!!

    いいね

コメントを残す