なんか怪しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイの英雄「曙関」!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キングストリートの東仙閣。もやし&ニラ炒め!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして酢豚!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モンゴリアン・ビーフ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムカデの炒め物じゃない、何だかわかりません。でもこれを食べたら元気が出そうだ、、汗。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アラモアナの「ビンテージ・ケーブ」!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューはランチ・スペシャルだ!

IMG_0330 (1)

集まったオフ会の面々!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頂いたお目出たいお土産です!

 

蒸し暑い!

ハワイが蒸し暑いなんて昔は考えられなかった、、。

ハワイ生活50年の健太、

初めて扇風機を買いました、、汗。

やっぱり地球温暖化の影響なんだろうね。

しかしこの「温暖化」世の中で言う、

「大気中に含まれる二酸化炭素などの温室効果ガスによるもの」、、

っていう説には健太は多少異論を唱えたい。

過去において地球は暑くなったり寒くなったなり、

繰り返してる。

熱帯期や氷河期!

しかしその原因は太陽の変化にによるものだった。

つまり、

最近のこうした気候変動もすべて太陽によるものと健太は考えたい。

熱帯期や氷河期ほどの極端な変化ではないまでも、

ちょっとした太陽活動の変化によるものと考えたほうが、

宇宙の摂理にかなっているような気がする。

「大気中に含まれる二酸化炭素などの温室効果ガスによるもの」、、

なんか怪しいぞ!

大体こんなことがマスコミで流布される裏側には、

いつも誰かの陰謀が見え隠れする。

高血圧、コレステロールの薬を飲みなさい!

それらが医者や製薬会社による企みだと言われてるように、

そんなことを流布することで利益を得る奴がいるんだよきっと!

何事にも疑り深い健太です、、(笑)。

 

 

なんか怪しい!” への7件のフィードバック

  1. 東仙閣の支那料理、美味しそう。 是非 近い将来 ご一緒出来れば と願います。 oyaji さんも一緒だね👍

    いいね

  2. 健太さん、今晩は。

    爺のパソコン、体調と同じく調子が悪い。健太のワイキキだよ、おっかさんを開こうとすると、問題のページで開く事が出来ません!・・・っときたもんだ。インターネットを何度か立ち上げると開くときもある。ノートンインターネットセキュリティのアップグレード実行したら、アンインストールの途中でフリーズ。ギブアップ。その後電話サポートにて3時間半サポートを受け解消した。

    おさむさんとは久し振りではないですか?オフ会って何の集まりなのでしょうか?今のハワイはそんなに蒸し暑いのですか?疑り深いわけではないでしょうが、表が有れば裏があるが如く真理を探究する健太さんは素晴らしい。

    いいね

  3. ハハハハハハハハハハハハ(^з^)-☆。
    健太さんともあろう方が今更何を⁈
    “統計はその数字を都合良く利用する者の為”にも使える場合があるのです。
    しかし、冷静に考えればおかしな事が多いです。
    例えば、喫煙と呼吸器系疾患の相関については、喫煙率は何年低下しているのに、肺癌、肺気腫などの呼吸器系疾患の羅漢率は上昇していますし、鯨の個体数とSea Shepherdの推計値とは大きく乖離しています。寧ろ一定数の捕鯨を継続しないと桜海老や鰯などの小魚漁に支障をきたします。
    つまり、喫煙者が減少する、若しくは煙草の価格が上昇する事です利益を得る人達や日本人が捕鯨を自粛する事で利益を得る人達が存在し、彼らによって作られた統計数値だという事です。
    統計は様々な角度から測定できる訳ですから、その中から都合の良いデータだけを採用するという歪んだ方法もあるという事です。
    しかし、その中で最たるものは今から40年ほど前に唱えられた石油枯渇説ですね。私たちが小、中学生の頃は
    「石油はあと30年しか持たない。」
    と散々教えられました。勿論、今も石油は毎日掘削されているし、推定埋蔵量は増加しています。つまり、今から40年前の日本では
    “石油はいずれ無くなる資源だから、原子力を推進するしよー”
    という、政府にとって都合の良い仮説を作り上げたのです。
    それを教育にも利用して、
    “原子力推進”という恐ろしい誘導を行った結果、福島第一原発のような不幸な事故に至ったのかもしれません。

    いいね

  4. Tedさん

    東仙閣、中々おいしくて値段もそこそこです。
    えーっ、ハワイに来るの!?
    東仙閣に行こう!

    takashi さん

    PCまたおかしいんですか?
    もうそろそろ年期が来てるんじゃないでしょうか、、涙。
    修さんとは久しぶりでした。
    オフ会、要するにネットから離れての会、、ってことらしいですね。
    最近訳の分からない用語が増えて、年寄りにはなんか拒否反応が起きます、、汗。

    Takebeさん

    めんぼくない!
    世の中の陰謀説、あまりにも多すぎますよね。
    健太の場合石油は後50年でなくなる、、って言われたことを思いだします。
    あれは確か70年代後半だったような、、、。
    常にこれらの陰謀説、
    実にもっともらしいことを持ち出すので、知らない一般市民は完全に騙されます。
    今プラスチック袋が問題になってますが、
    これとてプラスチックはもともと石油、炭素でしょ?
    確かに木片など自然界のものより少しは長持ちするかもしれませんが、
    所詮いずれは粉になって消えてゆくものだと思います。
    木片でさえ、何千年も前の木かんが出土したり、
    地球上にほぼ永遠に残ってしまうものもあります。
    何故木片は問題なくて、プラスチックは問題なのかなあ、、、。
    恐らく、
    色が派手で目に付きやすいからなんじゃないでしょうか、、。

    いいね

  5. PS
    現役時代、支那 & 台湾での宴会デイナー では酢豚 麻婆豆腐は出て来ない。
    この二品は 支那人労働者が海外出稼ぎ先で広めた歴史がある様です… だけど
    この二品は 美味しい👍
    ミー は上級国民だけど好きです。

    いいね

  6. ええええ?
    ハワイが蒸し暑いんですか?

    アジア放浪の我が夫婦では「ハワイなら湿気がないのにねぇ」と言うセリフが5分おきに出て来ます。
    お金があればそれはハワイに行きたいよねぇ、が決まり文句。

    ハワイに湿気は似合わんでしょ。
    扇風機買いましたか。
    DCモーターの奴がいいですよ、あんな単純な電化製品でも進化してますもん。

    「韓国はブスのリストカットのようなもの」と言った女流作家の発言が問題になっています。
    フラれれば「死んでやる!」、理を説いて話せば「そんなこと言うなら本当に死んでやる!」
    それでも放置しようもんなら浅く手首を切って見せてご近所に騒ぎ立てて大騒動にしようとする。
    とにかくあの国メンドクセ、と言う発言です。

    精神を患ってリストカットで悩む人もいるから、公には「ひどい発言ですねぇ」と大人は言います。
    配慮と言うものがないんですかねぇ、と続けたりします。
    私は良識ある大人ですから「ひどい発言ですよねぇ」とオウム返しを心がけています。

    みなさんも心がけてください。
    私は、心がけているんだけど不覚にも笑みがこぼれます。
     

    いいね

  7. Tedさん

    なるほど!そんな経緯があるんですね。
    酢豚もマーボ豆腐も、うまいよね~っ!

    ゆぶぶさん

    DCモーター扇風機、ハワイにはそんな進んだものないんじゃないのかなあ、、、汗。
    あってもめちゃ高そう、、。
    人や国を批判するのは出来るだけ避けたいですね。
    「XX人XX人パカスルナ、同じ飯食ってトコチガウ!」って子供のころ言われました。
    また、子供のころ草野球をしていると「ファールで駆けるはいなかっぺ!」ッて言われると、
    「それを言うのはXX 人!」なんて言ったもんです、、。
    結局同じ土俵の上に立たない者同士が何を話しても纏まりません。
    しかし約束は約束!
    しっかり守ってもらわないとなりません。

    いいね

コメントを残す