金のかかる事ばかり!

IMG_4024 (4)

真珠湾。1941年12月7日早朝、この港が日本軍によって攻撃されたのだ。今週の金曜日からハワイ報知新聞で連載が始まる健太の小説の核になる部分です。一昨日とんまが機上から撮影してくれました。

IMG_4010 (3)

カイルアからパリを越えて空港に向かう上空。見えるゴルフ場はオアフ・カントリー・クラブ!横切る道路はパリ・ハイウェー。まだまだ緑の多いオアフ島だ!

ハワイ報知2019年7月6日

昨日7月6日、正式な記事がハワイ報知新聞に掲載されました。前回との違いは7月2日が7月12日になっただけです!

 

ついにまたカメラが壊れました。

また、、と言うのは、

このブログを15年間やって来て、

既に10台以上のカメラを壊してきたからです、、汗。

してぇ、

代替えカメラはあるのか?

という問いに対して答えは、「ある!」、、ってことになるけど、

どれも一眼レフ、でかいのだ。持ち運びに不便。

おまけに、

ピクセル数が高く高級カメラだけど、

ブログにはそんなカメラはいらない。

最低画素数で十分なのだ。

じゃあ新しくカメラを買うのか、、っていううと、、、

うーむ、

コンデジはかつてほど人気がなく、手ごろなものが品薄になっている。

つまり、

いまや携帯のカメラ機能が良いので、コンデジは高機能コンデジが主流になっている。

ま、今後どうするかはじっくり考えます。

よって今日の写真は、

とんまが一昨日LA から帰ってくる時上空から撮ってくれた、

オアフ島の写真を載せました。

また新聞記事は昨日までカメラはOK だったので、

昨日撮ったものを載せました。

ああ~、なんでこんなに金のかかる事ばかり起こるのだ、、涙。

 

 

 

金のかかる事ばかり!” への6件のフィードバック

  1. 健太さん
    この度はおめでとうございます。いろんなジャンルで活躍されましたが遂に作家まで。何処かで見ることができるなら教えて下さいね。この勢いで直木賞か芥川賞を目指して下さい。

    いいね

  2. 健太さん、おめでとうございます。

    ザ、ヤクザの大親分から、チョイ悪オヤジまで流石芸能人、健太さん。
    このまま大波に上手く乗り、賞獲得まで突っ走りましょう!

    ハワイは何故テレビが安いのでしょうか?日立、58インチ、4Kがなんと3万円台で買えるとはビックリ!

    ブロガー、カメラは必需品ですが今の携帯は、高機能、高画質のカメラに負けない品質が良い!帯に短し襷に長しなのでしょうが、生きている以上金がかかるのは止むを得ない、諦めましょう。

    いいね

  3. 健ヤン、
    カネは天下の廻りもの、天国にもって行けないよ 😢
    ミー などワヒネs に なんウン億 使ったことか…

    いいね

  4. ばってんさん

    有難うございます!
    お陰様でやっと日の目を見る事になりました。
    最終的には映画化を目指しています。
    その時にはちょっとでもいいので出演してくださいね、、(笑)。

    takashi さん

    有難うございます。
    なんとか評判が上がってほしいと思っています。
    賞はもらえればそれに越したことりませんが、
    どちらかと言うと映画化を最終目標にしています。
    映画製作=金集め、、だそうで大金が必要です。
    スポンサー紹介してください、、(笑)。

    Tedさん

    今沢山お金が欲しいのです!
    小説の映画化には大金がかかるようですから、、。
    地獄の沙汰も金次第、、なんていうけど、地獄に持ってゆくお金はいりません。
    ワヒネに使った分、なんとか回収できませんかね、、(笑)。

    いいね

  5. 健太さん
    小説の連載、おめでとうございます
    読みたいなぁ、私たち日本在住のファンも何とか読めないですかねぇ。

    ところで、カメラやパソコン
    私も細々とブログを続けていますが
    この1年ほどは、カメラもパソコンも
    触っていません(笑)
    スマホで撮って、スマホでブログアップ
    それでも「お金のかかる事」は他で発生します(泣)
    浄水の蛇口の修理に15,000円ほど…
    これからも家電などの修理や買い換えの「お金のかかる事」が次々と発生するのでしょうね
    日本には「老後2,000万円問題」もありますから(笑)
    生きていくのは大変です。

    新聞記事の中の健太さんの略歴から
    出身高校がうちの娘婿と同じなのを発見しました
    海城高校、有名な進学校ですね!
    (なんて言うと身内自慢にもなりますが)

    いいね

  6. 白い孔雀 さん

    有難うございます!
    なんとか人気小説になってほしいと思っています。面白い!という自信はあるのですが、、(笑)
    本当に次から次へと新たな出費が出てきますね。ま、それが生きる、、ってことなんでしょうが。
    老後2000万円問題、
    日本は何かといろんな不安を巷にばらまく人がいるんですね!
    こういう時は誰の仕業か、しっかりその源を突き止めるべきです。
    そいつらは何とか国民に不安を抱かせて、
    何かをしようと企んでいる場合がほとんどです。
    健太はハワイ成蹊会の会長をしていましたが、
    成蹊は小学校でした。
    お婿さんが海城でしたか!
    彼は間違いなく優秀な方です、、(嬉)。
    海城にはたくさんの素晴らしい後輩たちがいます。
    ハワイの日本航空の支店長も海城海城の後輩でした!
    一方安部さんは成蹊の後輩です。
    ちょっとした自慢です、、(笑)

    いいね

コメントを残す