嘘つきが沢山!

IMG_4646 (3)

また健太の家の前の車が車上荒らしに合った。運転席のガラスが割られている!

DSC02736

今にも倒れそうなヤシの木、、涙。

DSC02730

ハワイ、涼しくなってきました。華氏80度は摂氏約27度くらいかな、、。

DSC02741

ワイキキバニアン、、ではありません。

DSC02740

その隣のキング・ストリート「ヤジマヤ」へ。元・火の音水の音!

DSC02747

メニュー!

DSC02749

頂いたのはデミグラソース・ハンバーグ!

DSC02748

そして、刺身の盛り合わせ。

DSC02750

とんまは刺身の代わりに天ぷら!

DSC02725

ハワイの免許書き換えはここで!

DSC02752

これまでのあらすじ(上部)、と31話。

 

この世の中には嘘つきが沢山いる!

奴等は平気で嘘がつけるのだ。

で、どんな奴が嘘が上手いかと言うと、

俳優さんたち。

与えられた役柄は全部嘘だというのに、

まことしやかにそれを演じて、

観客をストーリーに引き込んでしまう。

だから上手い俳優さんほど嘘が上手いのだ!

健太は実に嘘が下手。

健太が嘘をついても、

すぐにとんまに見抜かれてしまう、、汗。

とんまの話だと、

嘘をついているときの健太は、

唇が妙な動きをするというのだ。

確かに健太は上手い嘘がつけない、

つまり、

健太は昔俳優だったけど、

実に下手糞な俳優だったに違いない。

だって一向に売れなかったからね、、(笑)。

 

 

 

嘘つきが沢山!” への12件のフィードバック

  1. 健ヤン、
    嘘の連続人生… 寂しいよ😢
    嘘の下手な 健太さん、
    良い ゲイ人です 👍

    Oh田さんも ゴルフシャツ
    の襟を立てて いたけど、
    その筋の残照があるのかなぁ…👌

    いいね

  2. “ 嘘つきが沢山 ”
    朝鮮(韓国/北鮮) は歴史上 長年 支那が主宗国であり、その後 日本の植民地であった。 大戦後は大国の都合で 北と南に国を二分され、現在に至る。
    そんな歴史的環境下、自虐
    と 僻み根性 が出るのは自然の理です。 (御都合主義の 嘘 も出る) 問題点は国際世論からも相手にされ無い現在、自暴自棄になれば 国の未来はありません。
    速やかに 国際協調(日本、米国も含め) に舵をとり、未来志向に (建設的) 進む事を期します。
    世界の流れは 反リベラル、それと逆行の親リベラル、その理想は解るが 現実を直視しないと駄目だ。
    (沖縄知事然り)

    支那の反日も おかしい、
    英国の植民地政策での 香港 阿片戦争、上海租界で英国が出した、犬と支那人 入るべからずの通達 etc. 先ず 反英をすべきじゃ。(白人には弱い😹👎)

    いいね

  3. 久しぶりにつぶやかしてください。
    私も週2~3回はゴルフするのですが健太さんの万歩計を見ると頭が下がります。私も 脊柱管狭窄症になり一時は大変な目にあいましたが手術無しで2か月ほどで少し良くなり歩けるようになりました。しかし今は松山選手(丸山選手はこの病気で引退)と同じ母指CM関節症という手の親指の根っこの関節の変形で1年以上苦しんでいます。来年の1月終わりか2月に手術の予定です。
    今年で在米生活45年になりました。
    最初はLAで今はNV、いろんな日系人をたくさん見てきましたが、当時も今もたくさんの「戦争花嫁」(この言い方、差別用語になるのなら以下読まないでください)がいました。戦後進駐軍の花嫁、または彼女になって一緒に米国に渡り幸せになった方もたくさんいましたが大変な苦労をした人の方が大半だと思います。そんな彼女達と話す機会がいろいろな場所でありました。「日本のお父さんは某有名会社の重役だった」「私の一家は医者の家庭だった。」等など同じ様な話ばかりでした。嘘(けっして全てが嘘ではありません)を何十年間にわたり何百回、何万回も話していれば真実になってしまうという典型です。
    日韓関係で過去の問題、現在の進行状況、政府、大統領の話す嘘、これらも何百回、何千回と世界に発信していると事実になっていく。何時になったら日韓両国が真実を理解し良き隣国になるのかなぁ。

    いいね

  4. 先ほどのつぶやきで名前を書いてしまいましたが、名前は「地を這うゴルフ」でお願いします。

    いいね

  5. 地を這うゴルフ やん、
    ゲイ名 公表だね、マイペンライ 🇹🇭 気にするな 〜
    It is what it is ‼️
    豪胆破廉恥 で行こうや👍

    いいね

  6. 現ヤジマヤ、確か量が多いところ でしょうか。 当家、トンマ さんに倣ってお菓子をたくさん頂いてます。 嘘といえば、人間は嘘が上手でまとまり生き延びたという歴史学の本がベストセラーだそうです。 貨幣もそうですし、宗教も。 アダムとイブ、どう考えてもあり得ない。 マルクス主義やら資本主義やらも同じことだそうです。

    いいね

  7. Tedさん

    健太の場合嘘をついてもすぐばれちゃうんですよ、、汗。
    嘘も方便、、って言うけど、全く方便が使えない健太です、、涙。
    日本ではゴルファーで襟を立てる人が多いんですよ。
    別に、、あれではありません、、(笑)。
    有史以来大陸つながりの中韓露の3国は視野が狭いのでしょうか、
    大局的にものを見る目を持ちませんね。
    「宇宙人が地球を攻めてきました!」
    なんてことにならない限り、地球人は一体にはなれないのでしょうか、、。

    地を這うゴルフさん

    あれ~、つぶやき見てません、、涙。
    大丈夫、地を這うゴルフさんは何時まで経っても地を這うゴルフさんんです、、(笑)。
    その後オーストラリアのほうは行ってますか?

    タロッペいたばし さん

    火の音水の音がヤジマ屋になりました。
    とんまは量が多くて食べきれませんでした、、涙。
    人類嘘つき説!
    健太も読みました。
    ネアンデルタール人たちは嘘がつけずに絶滅、
    一方我々ホモサピエンスは嘘がつけるので生きながらえて来たそうですね。
    面白い説でした。
    健太の「火の巻」は嘘ではありません!
    来年はタロッペいたばし さんも「火の巻」を学ぶことにより、
    10~15ヤードは確実に飛距離が伸びます!
    嘘ではありません、、(笑)。

    白い孔雀 さん

    ははは、女性嘘つき説、
    健太は嫌というほど思い知らされて来ました!
    美人ほど嘘が上手で、
    とんまも白い孔雀 さんも嘘が凄く上手です!
    ご安心ください、もうだまされません、、(笑)。

    いいね

  8. 健ヤン
    だけど 鳩山由紀夫は 嘘 が好きだね👎 支那、南朝鮮 に行っても 嘘 をコメント
    して, ゴマ を擦り 反日 をしてるけど どうして⁉️ 超大金持の息子なんだから
    リゾート地などで 優雅に遊んでいれば良いのに… 不思議な 宦官オカマ 野郎🖕
    の阿呆だ。 名前も 鳩 を 鴨 に変えれば、 鴨鍋で少しは 世の中の為になるよ …

    いいね

  9. 幾度か書き込みにチャレンジしましたが、私のノートPCでは上手く行かず結果大変ご無沙汰してしまいました。

    私は生まれてこの方、嘘と言うのもをついたことがありません。
    嘘ってナニ? どうして本当のことしか言わない人生を歩まないの? といつも思っています。
    生れてからずっと、いつも、です。

    昔は台湾や香港に行くと「いい時計あるよ、安いよ、見るだけ見るといいよ」と言う人が大勢寄って来ました。
    ロレックスやロンジンが大体1000円くらいで、それはもうピカピカして並んでます。

    アホな友人が「偽物でしょ、どうせ」と言うと、店のオジサンは悲しそうな表情で
    「あああ、これ、ホンモノとおんなじよ、偽物とは違うよ」と言ったもんです。
    嘘って何でしょう。
    どこでこんな訳の分からない日本語を覚えたんでしょう。
    誰かが教え込んだんですね。

    「いいよ、俺、偽物には興味ないから」と店から出ようとすると
    「お客さんにはかなわないよ、わかた、もうお客さんにはホンモノ出すよ、まててよ」
    奥から大事そうに別のロレックス出してくるのですねぇ。

    「これ、誰にも見せないよ、ホンモノよ、だから高いよ、3万円よ」
    アホな友人は危うく買うところでした。
    頭の中が、「さすがホンモノ、偽物の30倍か。 3万なら安い買い物だ!」になっちゃうんですね。

    嘘をつき慣れている人は他人の嘘を見抜く力があるんだそうです。
    私は、まったく、ない。
    私は生まれてから嘘というものをついたことがないですから。

    いいね

  10. Tedさん

    ハトッポポは何をしたいんでしょうね?
    お金持ちなんだから、
    自宅に美しいワヒネをハベラして余生を送ればいいのにね、、(笑)

    ゆぶぶさん

    生まれてから嘘をついたことがないゆぶぶさんは、
    きっと神様なんです!
    神様からコメントを頂けるなんて光栄です、、(笑)。
    台湾のローレックスの話おもろいです。
    健太は韓国のソウルで、
    「お兄さん完璧な偽物のビトンあるよ!」
    って言われたことを思いだしました、、(笑)。

    地を這うゴルフさん

    脊柱管狭窄症と母指CM関節症ですか?
    それは大変ですね!
    狭窄症は機会があれば手術をしたらいいと思います。
    お陰様で健太は90%回復しています。
    医師の話では歩いて筋肉を鍛えれば骨を支えてくれるので、
    大いに歩きなさいと言ってます。
    だから毎回歩くようにしているのです。
    健太は以前韓国の女性といろいろ付き合ってましたが、
    彼女たちは本気で「嘘も100回言えば本当になる」と信じていました、、涙。
    確かに同じ嘘を長い間付いていれば本人も「これが本当だ!」と思えてしまうのでしょう。
    困ったことに周囲もそれを認めてしまうのが彼らの常なのです、汗。
    事実はちゃんと「どこかにある」のですが、、(笑)。

    いいね

コメントを残す