ハワイ報知がどこでも読める!

DSC02812

朗報です、ハワイ報知が世界中どこからでも読めるようになりました!

DSC02805

リリハ通りからH-1イーストへ。向こうに見えるのはダイアモンドヘッドではありません、パンチ・ボールです。そう言えばちょっと小振りだよね、、、(笑)。

DSC02804

そう、このサインを見て入りました!

DSC02803

更にその手前のリリハ&ベニヤード交差点。

DSC02810

スピード・ウーッシュ。素振り用のクラブです!

DSC02811

ハワイで買えるカップヌードル!進化してます、、、。

DSC02802

「ホノルル1941」36話。いよいよ蘭と慎太郎が「ワイキキ殺人事件」の謎を解こうと動きだした。

ヒューストン

フライト先・ヒューストンのホテルからの景色をとんまが送ってくれました!左端ベージュの平たい建物がモールの「ギャレリア」、、だそうです。

 

やりました!

9月3日火曜日から、ハワイ報知電子版がスタートするので、

世界中どこからでも「ハワイ報知」が読めるようになりました。

これで健太の小説「ホノルル1941」も読めるようになるね!

火曜日には37話が掲載されるけど、

10日前の分からアクセスできるので少し遡って読めます。

更に10話ごとに「これまでのあらすじ」が掲載されるので、

途中からでも十分に理解できます。

興味のある方はぜひ購読してみてください!

 

さて、

トンマがいないと健太は良くランチにカップヌードルを食べる。

日清のオリジナルカップ・ヌードルから最新の(ハワイでは)、

シーフード・タイプ、更にベトナムからやって来た「フォー」。

ま、なんとか空腹は満たされる。

そして30年前から比べると、

日清のカップ・ヌードル、著しく進化していると思う。

ここにはないけどカレー味など、結構おいしい。

かといって完全に満足しているわけではない。

まだまだやることがあるだろう「日清さん」!

「具」だ。

最近のインスタント味噌汁には驚かされる。

「具」がそのままの姿でしっかり入っているのだ。

でっかい茄子、小松菜、キャベツ、ホウレンソウ等々。

一方、

カップーヌードルの具はせいぜい1センチほどに刻まれたキャベツや、

5ミリ程度に刻まれたニンジン、

何の葉っぱだか分かんない1~2ミリのグリーンの奴、

これじゃあ顧客の満足度はまだまだ低い。

味噌汁でできるんだから、カップ・ヌードルだってできるでしょ?

コストのこともあるとは思うけど、

その辺を克服しなきゃ将来はないと思うよ!

ハワイでは日清が何処のスーパーでも目に入るけど、

他社がこれからアメリカで勢いを増そうとするならば、

是非その辺を克服していただきたい。

恐らく大きな市場を手に入れることが出来ると思う。

ハワイの人たちって(アメリカ人全般も)、

カップ・ヌードルが大好きだからね、、(笑)。

 

 

ハワイ報知がどこでも読める!” への6件のフィードバック

  1. おっ、電子版とは。 20年来新聞はとってないんですが検討します。

    即席ラーメン、油で揚げて乾燥させるのだと残っている油が酸化されるのが心配。 で、冷凍うどんを重宝してます。

    いいね

  2. タロッペいたばしさん

    えっ?新聞を20年もとっていないんですか!?
    うーむ、確かに最近はネットニュースで十分ですからねむ、、、。
    無理をせず、気が向いたらね、、(笑)。
    なるほど、ラーメンを上げた油が危険、、ですね、、汗。
    風の巻、水の巻、火の巻、
    最終的には全て連動して荒木流孔術が完成します、、(笑)。
    強いて言えば水の巻がちょっと独立した感がありますが、
    実はこれが火の巻きと連動すれば最強になると思います!

    いいね

  3. PS
    もし河野外務大臣を交代させたら、安倍ちゃんも
    成蹊などと云う 寺小屋の
    阿呆な小僧だな…
    安倍ちゃん、頑張れ ビクビクするな 根性 Go for broke でやれ ‼️

    いいね

  4. タロッペいたばしさん

    ハワイ報知も頑張ってます!
    佐久へ行ったんですか?
    良いなあ、、。
    佐久、あそこなら涼しいししっかり練習できたでしょ?
    30ヤード、、は無理でもなんとか20ヤードは行けると思います、、(笑)。

    Tedさん

    河野太郎を変えちゃいけませんよね!
    世耕さんも変えちゃいけません、、怒!
    安部さんも焼きが回ったかな、、涙。
    防衛大臣は小野寺さんにもどして欲しいなあ、、、。

    いいね

コメントを残す