「演歌」と「ゴルフ」!

DSC03291

ホノルルの夕景、綺麗です!

DSC03327

1970年代のオールズモービル。でっかくてかっこいい!

DSC03314

クニアから見たダイアモンドヘッド様!クニアはホノルルの西で、エバの北側。

DSC03300

カイムキ、パンケーキハウス!

DSC03343

6万歩。これは3日分!

DSC03342

「ホノルル1941」第74話。六は領事館書記官・森村を尾行していた。慎太郎は六の誘いで彼の家に寄ることにした。ハワイ報知電子版より。

ZOZO Tiger

日本で開催中のPGAトーナメント、ZOZOチャンピオンシップで優勝したタイガー!松山英樹選手は惜しくも2位でした。

 

日本で開催されたアメリカPGAゴルフ・トーナメント・ZOZOチャンピオンシップで、

タイガー・ウッズが優勝した。

なんとPGA ツアー82勝目!

サム・スニードの持つ最多記録82勝に並んだ快挙だ。

これでタイガーは新記録83勝に向かってまっしくら、

タイガーはまだ43歳なので記録が一体どこまで伸びるのか、

実に興味深い。

タイガーが出現してからおよそ23年、

彼はその類稀(たぐいまれ)なる才能に物を言わせて数々トーナメントを征してきた。

しかし、

タイガーの後、

タイガーのようなスパー・ゴルファーが出てこない。

タイガーが記録を伸ばせば伸ばすほど、

タイガーの記録を破る奴がいなくなる。

最近ゴルフが不人気でゴルフ人口は減るばかり、

そんな奴が出てくる可能性はどんどん低くなっている。

「ゴルフ不人気」の原因はいろいろあるだろう。

時間がかかりすぎる。高い。難しすぎる。どこか年寄り臭い、、、

健太が若い頃、

日本の音楽は「演歌」が全盛期だった。

しかし今、

「演歌」は完全に衰退している。

「演歌」と「ゴルフ」、

どこか共通点があるような気がする、、、。

ゴルフが終わるとクラブに寄ってカラオケを歌う!

昔は良くそんな日々を過ごしてました。

健太のこのブログも、

最近ゴルフのことが多くアップされてるけど、

お陰様で人気もどんどん下降線をたどっています、、(笑)。

 

「演歌」と「ゴルフ」!” への5件のフィードバック

  1. タロッペいたばしさん

    そう言えば日本の男子ゴルフ・トーナメントは最近人気がさっぱりですね、、。
    ゴルフ人気の低下もさることながら、スターがいないのが原因でしょう。
    石川遼君が全く伸びませんよね、、。それに後継の若手がいません。
    アメリカのPGAは魅力のある選手が沢山います。
    松山英樹君にはもう少し頑張ってほしいなあ、、、。

    いいね

  2. 確かにゴルフ人口/人気は下降線を一途、理由は健太さんが指摘された通りです😢
    一点加えれば、若いワヒネがいない ゴルフをしない、これじゃ男の興味が無くなる 半減じゃ👎
    一策としてワヒネのグリーンフィーはタダZeroにしてはどうか⁉️ 18ホール終えクラブハウスでの19ホール
    ドリンクもタダ‼️
    発想を変えないとゴルフは
    生き残れない…
    当地のゴルフ場が二ヶ所廃業、宅地開発をする由😭👎

    いいね

  3. PS
    谷将貴ブロコーチのビデオをみたけど、理論に納得。
    来シーズンはエージシューター⁉️目指し頑張ろと…
    でも老人て 暇 なんだよね〜😢

    いいね

  4. Tedさん

    なるほど!
    そういう斬新な改革がない限りゴルフも衰退の一途をたどるのでしょうね、、。
    谷将貴ブロコーチのビデオ、健太も何度か見ました。
    そのほか沢山のビデオを見ましたが、
    年より向きのレッスンは殆どありません。
    だから健太が「荒木流・孔術レッスン書」を世に出したいのです!
    年寄りだってまだまだ伸びる!
    これが健太の信念です。

    いいね

コメントを残す