太っ腹だよね!

DSC03627

また虹が出ています。虹っていつ見てもいいもんだよね!

DSC03631

今日のダウンタウン、ピアー11辺り。

DSC03629

おや?いつの間にか免税店の前にゴルフ屋さんが!今度覗いてみます。

DSC03632

カスコのホットドッグ、コーラ飲み放題付きで1ドル50セント!

DSC03633

「ホノルル1941」第94話。六と須山は龍田丸で日本から来た海軍の中島湊が山本五十六だとはまだ知らない!ハワイ報知電子版より。

 

ハワイはやっぱりアメリカだ、やる事のスケールがでかい!

なんちゃって、

そんな大したことじゃないけど、

ご覧いただいているカスコ(コストコ)のホットドッグ、

100%ビーフのホットドッグが、

コーラ(ソフトドリンク何でも)飲み放題付きで1ドル50セントだ。

ホットドッグはアメリカ・サイズなので20センチほど、

めちゃデカい!

ランチなどにはもってこい、男性でもそれなりに腹の足しになる。

それに飲み物はコーラなどのソフトドリンク、

何度でもリフィール(お代わり)自由。

太っ腹だよね!

このほか、

時々健太がここに載せるピザも1ドル99セントと、

安くてデカくて美味い!

カスコの外側にあるこのショップなら、

別にカスコの会員じゃなくても食べられるので、

機会があったら是非一度寄ってみてください、、(笑)。

 

 

太っ腹だよね!” への10件のフィードバック

  1. 天下に かたする程の
    薩摩隼人の夢をみよ👍

    日本は国土も小さい、
    日本人は体格も ちっこい
    しかし、小村寿太郎じゃ無いけど:
    「大男総身に知恵が廻りかねる」 とばかり 度量だけは大きくもたねば‼️

    いいね

  2. タロッペいたばしさん

    そう言えば日本は何でも小さいですね、、。アイスクリームも、ハンバーガーも、、、。
    Uoolカリフォルニアのスタンドバッグ、1キロは軽いなあ、、。
    軽いほうがドライバーも飛びます、、(笑)。

    Tedさん

    ウーム、度量に関しては難しいなあ、、。
    やっぱり日本人はちっぽけな考えに陥りやすいかも、、汗。

    いいね

  3. 世界有数の高物価地帯であるハワイは食費も高くて当り前、安いのはパイナップルだけという認識は多くの人が抱いてると思います(//∇//)。
    でも、私的には以前から同じ食事代でも、
    牛肉料理と鶏肉料理の差が大きい。
    サイミンはラーメンに比べて安い。
    卵料理&ハム類などの朝食は喰べる場所(ホテル/ダイナー)によって大差がある。
    ソーダ類に比べてジュース類が高い。生牡蠣や刺身はレストランだと篦棒に高いがビュフェで喰べればお得感がある。………………etc etc
    と、私の拙いハワイ歴で培った認識です=(^.^)=。
    その一つにホットドッグはハンバーガーに比べてリーズナブルというのがあります(^O^)。
    我々日本人からするとホットドッグもハンバーガーも軽食の一種で、あまり正菜という風には考えない人が多いかと思います(*☻-☻*)。
    実際、日本では黒毛和牛などを使った一部のグルメバーガーを除けば両者の価格差は僅かという店が多いと思います(๑・̑◡・̑๑)。
    しかし、ハワイ(多分、メインランドも)ではレストランでもダイナーでもハンバーガーで$10未満というのはあまり見ないような気がしますが、ホットドッグなら$5前後という印象があります(#^.^#)。
    但し、レストランは勿論、パンケーキ屋でもプレートランチ屋でもハンバーガーは必ずメニューにあるのにホットドッグはないというケースも記憶にあります(*´◒`*)。
    ハンバーガーもホットドッグもアメリカ人が考えた優れたsoul foodでありながら、ホットドッグは少し軽く扱われてるように感じますがどうですかね?
    私はどちらも好きですけど、昔観た旧いアメリカ映画の中では映画鑑賞や野球観戦、ピクニックのお供に似合うのはハンバーガーよりもホットドッグだったし、私的には最もアメリカンな雰囲気のある食事だと思ってます\(^o^)/。

    いいね

  4. Takebeさん

    パイナップル、安いですか?
    あまり買ったことが無いので分からないのです、、。
    いずれにしてもなんでも高いハワイで、
    $1.50で飲み物飲み放題+ホットドッグは群を抜いて安いです。
    でかいので腹も張りますし、ピクルスや玉ねぎも入れ放題、、(笑)。
    ソーセージも上質なものを使っているので味もそこそこです。
    そう言えば卵やハム類はスーパーでも日本より安いかもしれません。
    刺身はブッフェにあれば確かにお得感がありますが、
    ハワイの刺身は処理が怪しいので最近食べないようにしてます。
    だからに日本へ行くと即回転すしに足が向きます、、(笑)。
    確かにレストランなどではホットドッグは見ないですね。
    そしてハンバーガーはレストランだと安くありません。
    ひき肉は安いので原価は1~2ドルだと思いますが、、。
    それなのにハワイの人々の給料は安い!
    誰が儲けてるんでしょうか、、。

    いいね

  5. ハワイは貧乏人が来る処ではありません。
    「貧乏人は麦を食え」
    ミー は故に麦 其れもざる蕎麦を食べています、血圧 & 血糖値に良い。

    いいね

  6. 自民、旭日旗で対韓決議を検討 日韓関係配慮で保留に (記事引用)

    阿呆 何を配慮しておる、是は是だ、即決断し通告せい。
    豪胆太っ腹じゃ👍

    いいね

  7. Tedさん

    まったくハワイは貧乏人の澄むところじゃありません。
    どうりでホームレスが多いはずですね!
    韓国に配慮する必要など全くありません。
    靖国も周りの国が何を言おうと、
    堂々と参拝し。たらいいのです!

    いいね

  8. 健太さん、
    当然です、安倍ちゃんも
    堂々と靖国神社を参拝すべきです。
    日本を護った英霊には感謝しないと、義務教育では参拝必須です。(これは常識ですが…)

    いいね

  9. PS
    日本は戦争自虐をいい加減にやめなはれ、戦後75年が過ぎました。 若い世代は
    考えても/気にもしていない。
    唯 支那/朝鮮の政治茶番劇に利用されているだけ、阿呆らしい…

    いいね

コメントを残す