自分一人で輝いている!

DSC03696

あっ、蜜柑が塀の外の道路に垂れて生っている!こういうのはとっても罪になりません。こんな具合にハワイにはタンジャリン・蜜柑があちこちで生っています、、、(笑)。

DSC03689

野生のヒヨコを8羽見つけました!

DSC03679

あと10センチ、危うくまたホールインワン達成するところでした、、汗。

DSC03675

大好きな景色、ウェスト・ロックの8番グリーン!向こうはワイアナエ山脈。

Sony TV

おや?珍しい、ソニーのTVを売ってるぞ!

101話

「ホノルル19421」第101話。蘭を襲撃した暴漢の一人に「チェーンのマサ」と言う男がいたことが分かった。ハワイ報知電子版より。

 

20年ほど前まで、

ハワイで売られているTV の殆どが日本製だった。

Sony、Toshiba、日立、パナソニック、サンヨー、シャープ、、等々。

しかしこの10年くらい、

日本製のTVは小売店店頭で殆ど見られない。

韓国製のLG やSamsung、台湾製のVIZIOのTV ばかりが目につく。

ところが今日、

久しぶりにCostcoでソニーのTV が売られているのを見た!

「おお、ソニーだ!」

思わず声が出そうになるほど驚いた。

と言うよりCostcoで日本製のTV 、

それもソニー製品がディスプレーがされているのを見て、

何か熱いものが胸に迫ってきたのだ。

最も LG もSamsungもVIZIOも、

日本の技術なくしてこうしてハワイの店頭に飾られることはない。

日本は既に裏方に徹している。

世の中、

表に出ている沢山のスターたちも、

多くの裏方たちの支えがなくては観客の前で煌めくことは出来ない!

時々、人はそんなことを忘れて、

自分一人で輝いていると勘違いする。

健太がこんなにめちゃ輝いているのは、

とりもなおさず、

とんまの支えがあるからです、、(笑)。

 

 

 

 

 

 

自分一人で輝いている!” への9件のフィードバック

  1. 健太さーん
    ウエストロックは今日でしたか⁉︎
    私たち、昨日行きましたよ!
    菊地ご夫妻に連れて行ってもらいました
    菊地マダムのバッグからマングースがスパムを盗んでいきました(笑)(泣)
    ファスナーを開けて盗んで行くなんて…
    賢いというか何というか…

    いいね

  2. 白い孔雀さん

    えーっ、ウェストロックに行ったんですか?
    驚いたなあ、2、3、5日に健太は行きましたがちょうど4日はパリに行ってました。
    お会いできなくて残念!
    じゃあこの8番の景色覚えてるかなあ、、。
    ハワイには沢山素敵な景色のゴルフコースがあるけど、
    健太はこの8番グリーンからの景色が大のお気に入りです!
    菊池さんご夫妻に宜しくお伝えください!
    マングースにやられましたか!
    トンマは昔オムスビ入りのバッグをやられました。
    お金も入ってたけどマングース君何を買ったのかなあ、、笑
    ハワイのゴルフ場はマングースに気をつけましょう。
    残りの滞在大いに楽しんで下さ〜い。

    いいね

  3. これは元SONYマンの友人に聞いた話ですが、嘗てのテレビ産業には熟練工の存在が不可欠だったそうです(╹◡╹)。
    それは、ブラウン管の製造には鍛え抜かれた熟練工の技倆が必要だったからです(^○^)。
    つまり、優秀な熟練工を数多く抱える日本の独断場だったと云う事なのです(o^^o)。
    ところが、液晶テレビ、プラズマテレビの擡頭によって、最早テレビモニターはオートメーションの産物になりました(*☻-☻*)。
    だから、アルバイト工で対応できるようになったのです(^_-)。
    勿論、それで製造コストが劇的に低下したんで、消費者にとっては良かったわけですね=(^.^)=。
    しかし、耐久性や色彩再現度ではまだブラウン管の方が優れてる点もあるので業務用は依然としてブラウン管が主流のようですが、近い将来、製造職人がみんな引退するのでは?という懸念もあるようです(≧∀≦)。

    ところで、ウエストロックって海に近いと思ってましたけど、山の景色が綺麗なコースですね(๑・̑◡・̑๑)。
    今度、渡ハの時にラウンドしてみたいと思ってましたが、平日ならスタンバイでも廻れますかね?

    いいね

  4. Takebeさん

    え~っ、まだブラウン管のほうが耐久性や色彩再現度では優秀なんですか?
    知りませんでした!
    それに業務用ではまだ使用されているなんて初耳です。
    確かに耐久性では液晶は劣ると思います。
    10年使ったソニーの液晶TV、白らっ茶けてひどい画面になってました。
    ウェストロックはパールハーバーに面していますが茂みで港が見えません。
    あの辺の林を伐採すれば海辺で、もっと素敵なコースになると思います!
    平日ならスタンバイでもばっちり回れます。
    来年はわかりませんが、今のところ平日はバックを自分で担いで$66、カートが$24です。
    カートは2人で乗れば12ドルづつになりますが、、。
    残念ながら市営のコースってビジターには安くはありません。

    いいね

  5. ウ〜ン 本当に健太さんの言う通り、老妻には感謝しないとね…

    Takeやん、ゴルフ人気は低迷が顕著です、若者にはプレーに
    時間が掛かり過ぎるのが一因の様です。 因って何時でも
    予約なしでプレーできるのでは⁉️

    いいね

  6. 健太さん、おはようございま~す。

    健太さん同様、爺もご主人様には感謝、感謝の日々を送っています。人間って誰かに関わり、励まされたり、叱られたり、優しくされたりしながら育ててもらっている。関わりのあった人々に感謝を忘れてはいけないのでしょうね。健太さんに感謝。

    いいね

  7. 荒木流師範そしてホノルル1941、とんまさんの支えで輝いている健太さん羨ましい限り。 ウエストロック、16番テイーからの眺めのもいいですね。 アイアン、ドライバー、星野さんのユーチューブにならって脚も使い大分よくなってますが、飛距離は足りません(涙)、火の巻は遠いなー。

    いいね

  8. 健太さんの論法で 国会を
    改善して欲しいよ、桜祭り🌸の騒ぎ、何だか 日本の民度が低いと言わざる得ない👎 憲法改正その他, 重要問題を検討しろよ、本当に野党は阿呆/宦官だ🖕

    いいね

  9. Tedさん

    所詮男は女性に支えられている人が殆どではないでしょうか、、。
    感謝感謝ですよね!
    ゴルフ人気の衰退はタイガーのせいかもしれません。
    タイガーが浮気など色々問題を起こしてから、
    ナイキはゴルフクラブ事業から撤退しました。

    日本もアメリカも政治家ってなんでバカばっかり揃っているんでしょうね!
    特に野党がひどい。
    もっと政治の根元を見て意見を言わないと、おつむの中身がバレバレです、、。

    Takashiさん

    やはり奥様の叱咤激励があってのTakashiさんですね、、(笑)。
    人間結局周りの人々に支えられて生きているのです。
    Takashiさんはじめここに集まる皆さんに感謝感謝です、、。
    自分自分!と偉そうに肩で風を切っているやつは何時の日か落ち目を見るでしょう!

    タロッペいたばしさん

    タロッペさんも奥様と支えあって、お2人で輝いています。
    奥様の飛距離が出るのも、
    タロッペさんが奥様をしっかり支えているからです!
    「火の巻」で、飛距離は最低でも10~15ヤードは伸びると思います。
    来月が楽しみで~す!

    いいね

コメントを残す