それで本当にハワイが好きなの?

DSC03780

いるいる、ヒヨコ君たち!

DSC03779

みんな順調に育っています。健太たちを見るといつも餌をあげるので走ってきます!

DSC03787

残り物のクッキーを上げました。

DSC03766

出た~。虹に向かって撃て!

DSC03791

H-1フリーウェー。ホノルルのサインの向こうにハワイ富士が!

DSC03774

エバ側から見たハワイ富士。

111話「ホノルル1941」第111話。チェーンのマサを追ってイヴァレイ地区に乗り込んだマイク刑事の死体がケワロ湾に上がった。写真は当時漁港だったケワロ湾。ハワイ報知電子版より。

 

ハワイ好きの人って沢山いるよね?

まるで恋人を思うように毎日ハワイのことを考えているとか、

年に何回もハワイに来るとか、、。

そういう人ってハワイの色んなことを、

いや全てを知りたいと思っている人が多い!

ハワイ好きの人の中には、

50年もハワイに住んでいる健太よりハワイのことを知っている人だっている。

それだけハワイは素晴らしい所なんだよね。

ハワイは日本人の好みにピッタリなんだろう。

だっちゅうのに!

本物のハワイ情報を知ろうとしない人が多いのはなぜ?

最近この健太のブログでも案内している内容の一部に、

「ハワイ報知電子版」がある。

ハワイ報知新聞はハワイの政治経済から、

日々起こっている事件やイベント、ディープなハワイ情報、

それ等のすべてを網羅していると言っても過言ではない。

その電子版がいま世界中どこでも読めるのだ!

ああ、それなのに、

ハワイ報知電子版の購読数がまだまだ少ない!

月々たったの1650円(15ドル)。

これでハワイのすべて。

いや、たくさんの情報が得られるんだ!

確かに無料新聞の「日刊サン」なんかもあるけど、

はっきり言って、

あれでは全く本当のハワイを知ることはできない。

こんなことを言ったら申し訳ないけど、

所詮あれらは広告宣伝紙でしかないのだ。

この際「ハワイ報知電子版」を購読して、

ハワイの沢山の本物情報を手に入れようじゃありませんか!

https://www.thehawaiihochi.com/

 

DSC03798

ハワイ報知電子版も読まないで、あなた本当にハワイが好きなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで本当にハワイが好きなの?” への4件のフィードバック

  1. 昔 筒状になったハワイ報知紙を 少年が自転車で配達していました。
    素晴らしいハワイ日系紙です。 日系移民皆様の御苦労は大変なものでした…
    ハワイ報知新聞をサポート
    しようぜ👍

    いいね

  2. こちらで新聞は取ってないんですが、ホノルル1941のためにハワイ報知を取りました。 デモ、ソーラー発電、その他アメリカ本土とローカルな記事を見ています。 なかなか面白い。 なるほどと思ったのが天気予報、いつも気温が25-27度。 

    いいね

  3. まるで恋人を思うように毎日ハワイのことを考えている… はい私です。
    年に何回もハワイに来る… はいはい、私です。
    でも申し訳ないです、「ハワイ報知電子版」は読んでないのです(汗)
    「ホノルル1941」は本が出版されたらゆっくり読もうと思ってます。

    このハワイ好きなハワイばかな私ですが、やっと来年2月末にようやく行けそうです。1年半ぶりです。
    もう飛び上がるほど踊り回るほど嬉しくてたまりません。
    たとえ滞在の半分の時間を透析に費やしても、そこにいるだけで癒されるのです。
    また連絡させていただきまーす!

    いいね

  4. Tedさん

    ハワイの日系人社会をしっかりサポートしましょう!
    健太もこの50年間できる事はやって来ましたが、一人にできる事には限度がありました、、涙。
    ハワイに興味を持ってもらおうとハワイの歌を作ったり、
    ラジオK-zooのステーションIDを作ったり、ハワイに関する小説を書いたり、、、。
    これからも頑張ります!

    タロッペいたばしさん

    日本で新聞をとっていないのにハワイ報知電子版を取っている、、、
    最高のハワイファンですね!
    これからもハワイ、よろしくお願いします、、(笑)。
    ネービーマリンで300ヤード飛ばす連中と一緒に回って以来、
    私のゴルフがガタガタになっています。
    9月から2ヶ月間にホールインワンを含めてイーグル4回出してます。
    ハーフ35や、エージシュートもやって、、、だと言うのに、
    最近90台後半がどんどん出ます、、涙。
    来月までには何とか立ち直りたいのですが、、。
    炎の巻どころか、火の巻も危うくなってます、、、汗。

    ごんのすけさん

    ははは、、もちろん今回はごんのすけさんを頭に描いて書いた文章です。
    ハワイで何が起きているのか知るためには、
    やっぱりハワイ報知が一番です。
    重要な出来事はホノルルスター・アドバタイザーの記事を訳して、
    殆ど記載されているので、
    一応ハワイのインテリ日系人の皆さんは購読しています。
    いよいよ2月に来れるんですね!良かった!!
    再会楽しみにしてま~す。

    いいね

コメントを残す