これがホノルルだ!

12262019-5

メインランドからの便で見える景色。右奥がカイルア、翼の下にハナウマ湾。

12262019-6

ハナウマ湾の向こうにハワイカイ、ココマリーナ!

12262019

ダイアモンドヘッド様も随分様子が違います、、。

12262019-1

緑の芝はカピオラニ・パーク。

12262019-7

ワイキキだよおっかさん!

12262019-11

アラモアナ・センターとアラモアナ・ビーチ。突端はマジック・アイランド。

12262019-9

ケワロ湾&ケワロ・パーク。左の真っすぐな道がワード・アベニュー。

12262019-13

公園はウォーター・フロント・パーク。

12262019-15

ホノルル港。左端に小さくアロハ・タワー。

115話

「ホノルル1941」第115話。山本五十六が、、。写真はホノルル港に停泊中の大洋丸。ハワイ報知電子版より。

 

とんまがデンバーから帰ってきました。

今日は素晴らしいハワイ晴れで、

着陸ちょっと前の景色がしっかり撮れています。

携帯で撮っているので解像度が良く、

健太家のコンドまでしっかり写ってました、、(笑)。

可成り拡大しても画質は落ちないと思うので、

じっくりホノルルの景色、楽しんでください!

これがホノルルだ!

 

これがホノルルだ!” への12件のフィードバック

  1. 健太さん、おはようございます。

    年末が押し迫ってきましたが、正月を迎える雰囲気が今一つ感じられません。商店や民家、企業の門松が少ない気がします。年々正月の風情が消えかかってますかね?

    とんまさん、機内からのハワイの景観が凄く良く撮れてます。携帯のカメラの画素数も機能も優れているから、デジカメ、一眼レフカメラもいらないですね!構図もバッチグー、腕を挙げていますね!爺が褒めていたとお伝えください。

    ハワイが恋しいッス。

    いいね

  2. 若い頃は多数のギョールフレンド皆様へのクリスマスプレゼントs手配で大変だったが、今は老妻、子供/孫達のみ、其れもワイフが全部手配、静かな余生..
    季節と時が、素知らぬ感じで追い越して行きます。

    いいね

  3. タロッペいたばしさん

    日本便ではなかなか見れない景色です。
    近づいてますね~、、!

    Tedさん

    時代の流れとはいえ、悲しいです、、。
    あと50年もたったらマイアミみたいになっちゃうと思います、、涙。
    まさかクリスマス・プレゼントまで「社用」で済ませたんではないでしょうね、、(笑)。

    Takashiさん

    年々年末も様相が変わってきましたね。
    ハワイもかつてのクリスマスとはだいぶ違ってきました。
    とんまの写真撮影技術がどんどん上がってます。
    以前はいろんな写真を撮ってきてくれても使い道がありませんでした。
    今は全写真をまかせてもOK !
    最近の携帯カメラはとても優れていて、
    デジカメがいらなくなりました。
    只画素数が多すぎて、ブログの容量を早く消費してしまいます、、涙。
    ハワイはいつでもTakashiさんをまってるよ~(笑)。

    Feさん

    携帯カメラは画素数が多く解像度も良いのでので引き伸ばしても、
    大きく引き伸ばしてもばっちり細かいところまで見えます!
    今年もあとちょっとですね!
    よいお年をおむかえください。ご主人様によろしく~!

     

    いいね

  4. 健太さん

    いつも読み逃げですいません。
    クリスマスも終わりアメリカのお祭りムードもピークを過ぎ、さて来年はどうなるのか?
    最近ダイアモンドヘッド側からの着陸が多いですね。ワイキキが着陸直前に見えて絵になります。
    そういえば最近空軍の戦闘機が忙しいですね。年明けに北朝鮮ミサイル発射基地爆撃あるかも。。。。
    聞くところによるとB1 B2嘉手納に集まっているみたいです。
    金正恩もゆっくり寝付けない日々を送っていることでしょう。

    桜の会でまた安倍君もいじめられているようですが現実的に今日本を統括できるのは残念だけど安倍君しかいない。日本も若手に育ってもらいたいものです。
    やはり国土、領海、EEZ 軍備など小学生から正しい教育しないといけませんね。
    最近の日教組も体をなしていないけど長年の韓国や中国の教育が半日を育てたように日本も国家ということを子供から教育しなおさないといけないと思います。
    歴史教育が歪んでいます。歴史教育は明治以降に75%の時間をさきその前は25%程度で十分だと思います。
    桜の問題に時間を費やしているのは全くの時間の浪費です。憲法、皇室、軍備、外交など国会で話し合いをしなくてはいけない問題があるはずです。
    アメリカを見ると大統領が弾劾裁判という途方もない事態になっていますが現在そのような無駄な時間を浪費するべきでないと賢いアメリカ人は皆理解しています。
    トランプが決して良い大統領とは思いませんが今アメリカに必要な大統領であるということは言えます。
    来年もトランプ再選ですかね。

    いいね

  5. 健やん、
    うふふ… 勿論 接待費から、社用族万歳、サラリーマンとは 気軽な稼業
    と来たもんだ🎶

    いいね

  6. PS
    oyaji さんの言う通り‼️ 安倍ちゃんの桜まつり、良い👌
    ある程度 役得だ👍 余り阿呆で堅いこと言ってても お天狼様が怒る。
    もっと重要な案件山積、国民プラス野党の政治屋 民度が低いぜ👎
    でも カジノ疑惑で逮捕された政治屋、知性/品性がないね〜 ビックリ。

    花札大統領再選は確実 (対抗馬がいない)
    でも露助のプーチン、いい玉だね❗️

    いいね

  7. oyajihawaiiさん

    ご無沙汰です。
    お元気そうで何よりです!
    どうも昨今の北に対するアメリカの行動が気になります。
    いずれにしても馬鹿を相手にするのは大変です。
    いつもお話ししていますように、
    時代が人を呼ぶんですよね、、。
    まさに安倍さんもトランプさんも必要とされて出てきた人たちです。
    石破さんやクリントン女史ではこうはいかなかったと思います。
    来年民主党大統領が生まれたらどうなっちゃうんでしょうか、、。
    何が何でも中国を台頭させてはなりません。
    中国は隙あらば日本も飲みこもうとしています。
    万が一そんなことにでもなれば、日本はウィグル地区のように弾圧され、
    まるで日本人は奴隷のように中国人に扱われるでしょう。
    そういう危機感を日本人は持っているのでしょうか、、。
    お花畑主婦連の「私たちの子供を戦場に送ってはならない!」的平和論者たちに、
    しっかり目を覚ましてほしいと思います。
    そう考えると、
    安倍さんにはもう一期務めてもらいたいですね。
    おっしゃる通り、後釜がいません。
    岸田、菅、石破、小泉?話になりません、、涙。

    Tedさん

    日本のサラリーマンはあのバブル期には良い思いをしたんですね!
    羨ましい。
    日本と同じでアメリカも後釜がいませんね!
    花札さん再選で間違いなさそうです。
    何はともあれ中国、北朝鮮、ロシアに、
    この地球をかき回されちゃかないません。
    今中国が北海道を、ロシアが沖縄を狙っているそうです。
    プーチンが沖縄の知事(デニー・玉城)といろいろ動いているとか、、。
    一介の知事が他国と何か行動がとれるのがおかしい、、怒。

    いいね

  8. 健太さん、アロハ!
    どの写真も綺麗に撮れていますね。あ~早く帰りたい。
    日本は寒いです。1月9日から1ヶ月の予定です。もうウズウズしています。
    来年も宜しくお願い致します✨

    いいね

  9. Puluさん

    お帰りはもう直ぐですね、、笑。
    ハワイは麻薬のようなものです。
    一度虜になると、2度と逃げられません、、汗。
    来年もよろしくお願いしま〜す!

    いいね

コメントを残す