感動的な話!

DSC04290

金の木満開です!

DSC04306

ダウンタウン、セントラルパシフィック・バンクに行ってきました!

DSC04304

同じくダウンタウン、ホテルストリート。

DSC04299

昨日は偶然パリGCで丸ちゃんと会いました!

DSC04298

我らがドラマーのフランキー君。さすが元・高校球児、中々のスインガーです。パリはやっぱり景色が良いね!

DSC04303

エレキバンに鍼が付いたやつ「スポールバン」。左腕に貼ってみたけど、なかなか良く効きます!

 

感動的な話。

世の中には本当に素晴らしい人がいるもんだ。

アメリカのプロ・ゴルフ界はトップにPGA ツアーがあって、

タイガーや松山が活躍している。

そしてその下に「コーン・フェリー(昔はナイキ・ツアー)」というツアーがあって、

そこで頑張れば翌年タイガーたちのPGAでプレーできる。

アメリカのゴルフ界は選手層が厚い。

実はその「コーン・フェリー」の下にさらに「下部ツアー」と言うのがあって、

そこで頑張れば「コーン・フェリー」に上がって行けるのだ。

さて、

その下部ツアーに「ブランデン・マテユー」という選手がいた。

彼が下部ツアーの試合で優勝争いをしていた最終18番ホール、

2.5メートルほどのパットを沈めれば優勝、

目出度く「コーン・フェリー」に上がる事が出来る!

彼が全神経を注いでそのパットをストロークした時、

誰かが大声を上げたのだ!

「ワーオ!」

その声に動揺した彼は手元が狂ってしまい、ボールは無残にも穴を大きく外れた。

入っていれば優勝「コーン・フェリー」に上がれる。

そればかりか、

その時は特別に「全英オープン出場権」という名誉が付いていたのだ。

<またとないチャンスだったのに!>

彼はその大声が発せられた方向に向かって怒りをぶちまけた。

失意のうち、

うなだれてロッカールームに入った彼だったが、

そんな彼に仲間の一人が言った。

「さっきあの声を上げたのは、ダウン症の男で、

どうやらお前の大ファンだったようだ。

あの声もお前を応援するために挙げた声だったらしい、、」

ブランデンは何かに打たれたように、

急に頭から血の気が引いた。

と同時に急いで最終ホールに向かって、

あの声を上げた「ダウン症」の男を探した。

グリーンの脇では、

ブランデンがパットを外したために優勝した選手の表彰式が行われてた。

ブランデンはその様子を眺めていた「ダウン症の男」を見つけると、

急いで駆け寄って「ダウン症の男」を思い切り抱しめた。

暫く涙で声も出なかったブランデンだったが、

やっと声を絞って男に言った。

「応援ありがとう!」

そんな2人をマスコミが見逃すわけがない。

素早くあるテレビ局がブランデンにマイクを向けた。

「ブランデンさん、あなたの優勝を阻んだ彼なのに、

どうしたんですか?」

そこでブランデンは涙をぬぐいもせずカメラに向って言った。

「僕にはゴルフより大切なものがある!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動的な話!” への8件のフィードバック

  1. 健太さん
    ジ~~~ンと来ました。その話を聞いて直ぐに行動に移すことが素晴らしいですね。
    普通は頭にきてそれで終わりですよね。立派な人ですね。
    しかしアメリカの凄い所はチャンスが常にあると言うこと。
    アメリカンドリームを掴むのは並大抵のことではないでしょうけど
    日本よりはずっと良いですよね。

    いいね

  2. 健太さん、素晴らしいお話です👍

    スポーツの祭典 から 金儲けの祭典 になった 現在の
    オリンピック😭、IOC の連中に読ませたいよ…

    いいね

  3. ばってんさん

    いろんな感動的な話を今までで聞いてきましたが、
    この彼の最後の言葉は圧巻で、こんなに感動を覚えた言葉はありません。
    凄い人がいたものです。
    優勝すれば沢山のものが彼に転がり込んできたのに、、。
    世の中で人間にとって一番大切なものは、
    「愛」なんでしょう、、。

    Tedさん

    スポーツで金儲けのことばかり考えるなんて、
    それもオリンピックで!
    もう一度オリンピックを始めたときの原点に戻って、
    彼らの精神を鍛えなおしてほしいですね!
    日本でのオリンピック開催は、やっぱり秋です。
    日本のあの真夏の炎天下でオリンピックを開催すれば、
    ぶっ倒れる人が続出するのではないでしょうか!

    いいね

  4. 新型肺炎
     【ソウル=建石剛】新型コロナウイルスの感染拡大に関連し、韓国外交省は6日夜、査証(ビザ)免除措置(90日)を停止するなど日本からの入国制限措置を発表した。日本政府が5日に韓国からの入国制限の強化を決めたことへの対抗だ。日本政府はウイルス感染率など科学的根拠に基づいた判断だと強調している。

    これ子供の喧嘩以下だなぁ👎 馬鹿くさい。
    政治、経済共に付き合う
    のをやめたら良いよ‼️

    いいね

  5. タロッペいたばしさん

    彼はこの感動的行動によって、
    「アーノルド・パーマー・インビテーション」に今日まで出場できていました。
    しかし残念ながら12オーバーで予選落ちになってしまいました、、涙。

    Tedさん

    まともに付き合ってられませんね!
    おっしゃる通り子供の喧嘩以下です。
    大体この何年間か、彼らの主張は嘘の連発で、
    何を言ってきても無視するのが一番です、、、。

    いいね

  6. 東京オリンピックは無観客開催になる様ですね、何だか漫画チック
    の様相。 でもオリンピック精神の原則回帰かも…
    (感動的な話)

    いいね

コメントを残す