閑古鳥のワイキキ&アラモアナ!

DSC00549

アラモアナ・センター山側、、。

DSC00557

誰もいない、ニーマン・マーカス脇の駐車場。

DSC00559

ニーマン・マーカス入り口。

DSC00560

全店閉店、チャプター11(会社更生法)申請しました、、。

DSC00561

反対側の駐車場も空っぽ、、。

DSC00563

海側、、。

DSC00567

ここも潰れました、、。

DSC00571

センター横のアトキンソン通り。

DSC00574

カラカウア通り。

DSC00576ルーワース通り。背中側がビトンです、、。

DSC00577

ワイキキど真ん中。ごめん、フォーカスが甘いね、、汗。

DSC00579

モアナ・サーフライダー。

DSC00582

ハイヤット前あたり、、。

DSC00584

殆ど人が歩いていない、、。

DSC00585

カピオラニ公園のダイアモンドヘッド様!

DSC00600

ダイアモンドヘッド灯台。

DSC00605

ダイアモンドヘッド麓の展望台。

DSC00616

カハラ。

DSC00611

ワイアラエ・カントリー・クラブ、18番ホール。ソニーオープンでは9番ホールです。

DSC00614

同じく1番ホール。ソニーオープンでは10番ホール。

DSC00622

ハワイカイに近いカラニアナオレ・ハイウェー。

DSC00624

マウアルナ・ベイが見えてきた!

DSC00637

ココマリーナ。

DSC00631

twyokさんの奥さんR子さんが大好きな、パンダ・エクスプレスでテイクアウト、、(笑)!

DSC00648

アンガス・ビーフと、、。

DSC00647

ビーフ&ブロコリー!

DSC00649

一部ゴルフ解禁、昨日早速行ってきました。ウェストロック1番ホール!

DSC00655

首が痛いけど、強力な痛み止めを飲んでなんとかプレー!バーディーパット。

DSC00656

しかしチェックイン・カウンターにはこんな張り紙が。予約のない人はとっとと家に帰れ!ってさ、、(笑)。

DSC00658

今日はエバ・ビレッジへ。2番ホール。ソーシャル・ディスタンシングなんて言いながら知らない連中と回された、、汗。猫背のおっさんはブランディ(笑)、左はタイさん。健太はバーディーで既にホールアウト。

DSC00664

今日の歩数は2万304歩でした。

 

 

火曜日に車でハワイカイまで行ってきました。

カスコの買い物だけど、

同じカスコの買い物もたまにはハワイカイのカスコに行ってみよう、、

ってことになったのです(普段はデリングハム店)。

ついでにアラモアナやワイキキの様子を見てきました。

やっと、

ホノルルも一部規制が緩和されて、

ご覧のようにゴルフはOK !

しかしいろんな規制があって、

プレーは4人まで。

健太が毎週参加している水曜会のような人数の多い組はダメ!

よって首が痛くて思うようにスイングできない健太は抜けさせてもらって、

こうして別行動をしました。

あ~、やっぱり体を動かすって気持ちが良い!!

 

 

 

 

閑古鳥のワイキキ&アラモアナ!” への14件のフィードバック

  1. 健太さん
    ハワイはまるでゴーストタウンのようですね、その間にデパートや名店やら知らないだけで小さなお店も沢山畳んだんでしょうね、お気の毒です。日本は検査方法で色々言われていますがそろそろ自粛解禁に向けて方向性を見出してる県やお店などを再開してる県と明るい方向に向かっています。愛知県もここ数日はゼロや数人で推移していてホッとしています。健太さんも首の痛みが早く良くなると良いですね、くれぐれもお大事にして下さい。

    いいね

  2. 健太さん、とんまさんALOHA!
    普段からこの物静かさで観光収益があれば、まさしくここは天国かぁ~?
    ってぇ・・みえました。
    無理をせず、ほどほどの運動に水分を!

    いいね

  3. 健太さん、こんばんは

    こんなに空いてると「ひゃっは~」とか奇声を上げながら走り回りたくなる衝動に駆られるのですが、
    コロナとは別のヤバいヤツだということでとっ捕まりそうですね。
    もちろん、走り回ったことはありません。
    他にも衝動にかられるのが、黒人少年トランペットごっこ。
    ショーケースのトランペットを欲しそうに見つめる黒人少年のCMがその昔あったのですが、
    その少年のようにカフェとかの窓際で食事をしている人を見ると窓にべったり手をついて
    物欲しそうに見つめるいたずらをしたい衝動にかられます。
    もちろん実行したことはありません。
    そういうのってないですか?
    ないですよねえ~。
    失礼しました。

    ところで、ハワイカイのコスコ、いかがでしたか?
    あそこはお客さんのマナーもお店の雰囲気も割と良い感じがするのでコスコでは一番好きです。
    ワインも品揃えがカポレイとはかなり違っていて少し高級ラインになってるんですよ。

    ゴルフ、再開おめでとうございます。
    最初から飛ばすと体に良くないのでボチボチならしていってください。
    ゴルフ場はなくなりませんから。

    都心はこの2日間、割と人が出ています。

    いいね

  4. 首と左腕の痛みでも二日続けてラウンドとはさすが荒木流師範、しかもなんとバーデイ―も! すいてるアラモアナ、ワイキキ、カハラ、ワイアラエですけど緑と綺麗な花はさすがハワイ。 久しぶりのゴルフで2万歩とは気持ちよかったでしょうね。 ニューヨークの写真見ましたがソシアルデイスタンスおかまいなし、罰金1000ドルなんか気にせずセントラルパークはごった返してるんですね。 ホノルルはだいぶ様子が違います。 終息間近ですね。  

    いいね

  5. ばってんさん

    本当にゴーストタウンでした!
    大きな企業が潰れるんですから、そのほか小さい所は滅茶苦茶だと思います、、涙。
    日本の動きはニュースで大体は把握していますが、
    やっぱり厳しい所が沢山有ると思います。
    バブル崩壊、二ーマンショックに次ぐ大きな経済危機がやって来そうですね、、。
    有難うございます。
    ご心配おかけしておりますが、少しづつ首の痛みは良くなってます。

    秀蔵さん

    本当に普段はまさに天国のハワイでしたが、
    このコロナ騒ぎで、多くの人が地獄を味合わされるかもしれません、、。
    本当に人騒がせなコロナです。
    アメリカは相当C国に怒っていますね、、。

    ダイアルはMさん

    今日は!
    ははは、、本当に奇声を発して走る過ぎたくなるワイキキ、アラモアナでした、、。
    うーむ、ダイアルはMさんの中にはそういう「危ない因子」が潜んでいるのかも知れません、、(笑)。
    最も健太の中の「危ない因子」は、、とても言葉で言えないほどです、、汗。
    ハワイカイのカスコはおっしゃる通り街中のカスコに比べると品がありますね!
    相変わらず入店前には並ばされますが、皆さん穏やかな列を作って待っていました。
    カスコのワインは豊富で、売り場面積もサムスに比べるとずっと広いです。
    健太は飲まないので分かりませんが、
    ちらっと見るワインの値段もかなりリーズナブルですね。
    お陰様でやっとゴルフが出来ました。
    しかし首痛で思うようには出来ませんが、
    やっぱり体を動かすことは人間にとってとても気持ちのいいものだと、
    再確認した次第です!

    タロッペいたばしさん

    実はホールにボールを入れちゃいけないので(様々な接触が起きるるので)、
    旗に当てれば「入った!」ことになります。
    エバビレッジの2番ホールは2打目の寄せが旗に当たってディーでした、、(笑)。
    ウェストロックではパー3で一打目が旗に当たった人がいて、
    それがホールインワンとして認められたそうです。
    ホノルルは来週金曜日、ほぼすべてのリテーラーがオープンの予定です。
    それで一部が正常に戻るでしょうが、
    ワイキキのレストランなんかフライトが飛んで来ていないので客がいません。
    ホテルにも客はなし!
    これじゃあビジネス再開しても、
    かえって人件費ばかりかさんで赤字の垂れ流しになりそうです、、涙。

    いいね

  6. ホノルル/ワイキキ の風景、なんだか昔に戻ったみたい…⁉️
    (高層ビル群を除けば)
    支那飯のパンダ、全米展開をしているね、普通に美味い。

    いいね

  7. 健太さん、おはようございます。

    暫くはしょうがないですね。閑古鳥、なんて泣くのでしょうか?調べてみようかな?

    コロナ倒産、これからが本番、急速な回復はありえないので終息まで持ちこたえるのが大変。これは世界経済同時後退なので、グローバル企業は大打撃、ハワイの個人商店(レンタル、リース物件)は死活問題でしょうね。終わりが来ない、見えないウィルス対策、時間との戦いは世界共通、頑張りましょう。

    首の痛み解消に向かっていませんか?狭窄症には牽引が良いと聞きますが、試してみましたか?とんまさんとご一緒に、のんびりとスティホームを楽しみましょう。

    いいね

  8. 健太さん、ご機嫌よう
    ああ、残念です。去年まで、ニーマン・マーカスでは、ここ一番の時に着用するドレスやスーツを購入しておりました。同じく、メイシーズはリバティーハウスの昔より、日常の通勤着を補給しておりました。両方とも閉店とは……。次のハワイ(いつ可能になることやら)では、だいぶ様子が変わっていることでしょうね。

    いいね

  9. ハワイの不動産は暴落
    するんじゃ無いかなぁ…
    州外/外国、皆 倒産の瀬戸際、不動産投機どころの騒ぎじゃないよ😢

    いいね

  10. Tedさん

    幾ら昔でもここまではガラガラなワイキキじゃないでしょ、、(笑)?
    パンダは一応のおいしさがありますね。
    たまにはいいと思います!

    Takashiさん

    今日は!
    閑古鳥の鳴き方は「カンコ・カンコ!」じゃないですか、、(笑)。
    取あえず家賃を払わなくてはならない人は、地獄でしょうね、、。
    何しろ店を開けても客は来ません!
    来週金曜日にはリテーラーにオープンの許可が出ましたが、
    そんなこと言われてもワイキキのレストランなど、
    ハワイに飛行機が飛んでこないので客は全くいません、、涙。
    ホテルも「あけて良ろしい!」と言われても泊まる客がいないのです!
    ご心配おかけしています。首の痛み、少しづつ軽くなってきました~。

    いいね

  11. 胚芽精米さん

    こんにちは。
    お元気そうで何よりです!
    いやー、ニーマンマーカスが潰れるとは考えてもいませんでした。
    もっとも会社更生法を申請したので、
    のちに債権者によるビジネス再開もあるかも知れませんが、、。
    おっしゃる通り、
    今回のコロナ騒ぎで、
    ハワイのリテーラーの状況はがらっと変わると思います。
    日本からの便が一体何時から飛べるようになるのか、、。
    日本のオークションでの買い物がの、
    もう1か月以上たつのにまだ届いていません、、涙。

    いいね

  12. Covid19 騒動で解ったけど、アメリカの学校/教育は オンラインが完備していて
    自宅待機中でも授業をやっている。 日本の学校はオンライン導入を検討中👎
    病院/クリニックもオンラインをフル活用👍 日本は IT 後進国なんだね😭

    9月入学 大賛成‼️、世界中 9月入学、世界の共通制度 👌

    いいね

  13. 日本人の六割は 躁鬱病と云われている。
    躁 → 戦前の軍国主義
    鬱 → 現在の平和ボケ
    永世中立国のスイス → 軍事大国、国民皆兵制度、自国は自分で護る、
    だから永世中立国の立場を堅持出来る、大人の国だ👍

    いいね

コメントを残す