臨終の寸前まで、、

IMGP0140

とんまにカメラを渡したらこんな写真を撮ってくれました、、(笑)。健太の写真は面白くないそうです、、汗。

IMGP0152

さっき虹が出ました。いつも同じところに出ます、、。

IMGP0160

サフェロン・フィンチ!いつも「つがい」でいるけど、今日は離れていました、、。

IMGP0155

岩ではありません、切り株です、、。

IMGP0163

ウェストロック18番ホール、パー4。

IMGP0165

今日は10キロほど歩いたようです、、。

お爺さんの足

ナイス・ショット!ダイアルはMさん、お爺さんの足良く焼けてるでしょ、、、(笑)。

IMG_0713[1]

ハワイコロナ情報。新規感染者ゼロでした!ハワイ報知電子版より。

 

今日もしっかり歩いたけど、

ご覧いただいているように意外と歩数が少なく1万4164歩。

これは単純にゴルフ場での歩数なので、

今日一日を考えるともう少し歩いている。

一日2万歩は歩いていると思うんだよね、、、。

よって、一週間で最低でもこの4倍の8万歩!

しかし最近ちょっと心配になって来た。

来年80歳にもなる爺さんがこんなに歩いて良いんだろうか、、、?

さすがに週末になると多少の疲労感が足に残って、

足が「ジーン」としてくる。

人の老化は足から、、

なんて言うけど、

人間歩けなくなったらおしまいだ!

そう考えると、

健太は臨終の直前まで歩いているかもしれない、、(笑)。

 

 

 

臨終の寸前まで、、” への9件のフィードバック

  1. 健太さん
    何時もながら物凄い歩数ですね、ゴルフ場だとアップダウンも有ってかなりきついはずですが・・・
    僕なんか平坦な道をぐるぐる回って1万歩を超すと大喜びしてますからね。
    最後の写真は健太さんですか?ふくらはぎの筋肉量が多くてびっくりです。
    早く大っぴらに外出できるようになったら筋肉量が落ちてる左足を鍛えたいです。

    いいね

  2. 健太さん、おはようございます。

    焼けかたはミディアムブラウン、筋肉量ナイス、ちょい悪オジサンは凄い!体調が芳しくない時でも歩いている健太さん、臨終とは言わないけど、寝たきりになる直前まできっと歩いているでしょうね!

    爺ひと月前から、膝関節及び筋肉が痛くて悩んでおります。胡坐,正座をすると、関節を伸ばすまで痛みを伴い足で立つまで時間が掛かります。歩くことでは痛みは出ませんが、膝に力が入りません。老化現象でしょうが、新コロナウィルスで外出機会が減ったことも影響してるのでしょうか?

    仰る通り、老化は足腰から始まると言われますが、ブログ作成、ゴルフで鍛えてきた健太さんは100歳になっても歩かれていることと思いますよ。

    いいね

  3. 相変わらず清々しいウエストロックゴルフ場、中断も全く影響なしの健太さんトンマさんですね。 練習場再開し二日続けて往復2時間やりました、気持ちはいいんですが成果は今一つ。 こちら微妙に感染が増えていてハワイが羨ましいです。 来月カリフォルニア便が始まるそうです、早く何とかなることを期待します。 

    いいね

  4. 健太さん

    歩き過ぎってのは、「 もう歩きたくない」と思う事ではないでしょうか。
    女房の母親は、歩かなかったので歩けなくなってしまった。
    なので健太さん何の心配も無いです。(笑い)

    東京はコロナ感染者が増えています。
    ワクチンができる1年半は我慢ですね、でもワクチンができても日本人が恩恵を受けるのはもっと先ではないかな、自国優先でしょうかと言われています。

    いいね

  5. ばってんさん

    本当にアップダウンで健太はダウンしそうです、、(笑)。
    しかしそれが体に効くと思って頑張ってますが、
    時には平らなところでプレーしようか、、
    などとさぼりマインドが頭を持ち上げます、、汗。
    恥ずかしい、、、。爺さんの足なんか、、、涙。

    Takashiさん

    今晩は!
    とにかく人間、足からやられます。
    なんとしても足だけは鍛えておきたいと思てますが、
    最近週5回のラウンドがきついです、、涙。
    うーむ、コロナで家に引きこもっていてはまずいですね、、。
    頑張って少しでも歩きましょう。人それぞででしょうが、
    健太の場合膝が痛いと思いっきり歩きます。
    するとほとんどひざの痛みが消えます。
    要するにあまり膝を使わないので、
    潤滑油が枯渇しているんじゃないかな、、。
    医師と相談して色々試してみてはいかがでしょうか?
    ははは、、健太は100歳までは生きないそうです、、(笑)。

    タロッペいたばしさん

    ウェストロックはなかなか良いコンディションになってます!
    しかしいつもあの7番に上がる坂で泣かされてます(笑)。
    わー、往復二時間コースですか!
    頑張りましたね。
    練習をしていれば必ずちゃんと評価が現れると思います。
    炎の巻、伸び悩んでいます、、涙。

    寿さん

    うーむ、さすがに「もう歩きたくない!」とは思ったことがありません。
    しかし週末になると足がじんじんしてきます。
    今日も金曜日なのでカナリ「ジンジン」です、、涙。
    日本もワクチン開発してますよね?
    海外を当てにせず自前でやってほしいなあ、、。
    ところでイギリスも良いけど、
    ハワイのゴルフ場が寿さんを待ってますよ~、、、(笑)

    いいね

  6. 健太さんの脚は50歳台、長生きするでえ…
    でも余り美脚だと、マフに狙われるよ👍、
    気を付けて…

    いいね

  7. Tedさん

    若さいっぱいの健太です、、(笑)。
    うーむ、そういえば昔2メートルもある白人のXかまに追っかけられました。
    でっかいXかま、おっかないですね、、汗。

    いいね

  8. 健太さん、こんにちは

    相変わらず健脚ですね。
    なんだかんだで若者もビックリなくらい毎日のように歩かれているので肉体年齢は相当若いと思います。
    動物は歩けない=死亡とよく言われますが、やはり歩くというのは生命力のバロメーターな気はします。
    こちらもジム通いを再開したいところですが、ちょっと手探りですね。
    勤め人だと、万一ジムで感染でもしようものなら会社にいられなくなりそうです。
    自営業とはいえ無関係というわけにはいきませんし。
    最近は事務所で踊ることが増えました(笑)

    いよいよ明日から現実に戻ります。
    何時までも遊んでるわけにはいかないのでしょうがないんですが、従前の生活サイクルにすぐに戻れる自信はありません(汗)
    コロナ感染者が突然ゼロになってハワイだけでも渡航OKとかになればイヤッホーって感じですが、夢の中の話ですね。
    健太さんのように巨人のお○まに追っかけられたら夢でうなされそうです。

    あ、ちなみに足にょっきりの映画って「犬神家の一族」です…

    いいね

  9. ダイアルはM@愛鴨さん

    お早うございます!
    頑張って歩いてますが、さすがに週末になると足がジンジン、、。結構辛いです。
    しかし、これが返って良いんだと思っています。
    うーむ、おっしゃる通りまだジム通いはやばそうです、、。
    どんな連中が来るか分からないですよね。
    日本も第2期がやってくるのが怖いです。
    ははは、、事務所で踊ってるんですか!
    私の知るあのオフィスは、
    一寸書類の山を整理しないと狭くて踊りにくいんじゃないでしょうか、、(笑)。
    なるほど、今日からまた元の生活が始まるんですね!
    あまり無理をせず頑張ってください。
    ハワイ便は一体何時から飛ぶのでしょうか、、。
    日本のネットで買った品物が2か月近く届いてません、、涙。
    JalやANAが飛ばない限り無理ですね、、。
    高い送料を払っているのに、悔しいです。
    お仕事、大いに稼いでハワイ便再開の際は、
    お小遣い沢山持ってやってきてくださいね、待ってます!
    ダイアルさんもあっちの人に持てそうなので、「Xかま」には気をつけましょう(笑)!

    いいね

コメントを残す