一体どうしてくれるんだ!

IMGP0309

アラモアナ・ビーチ、週末だっちゅうのに結構空いてる、、。

IMGP0302

お~っ、ついにここまで来たか!4K、70インチTV が、ナント499.99ドルだ、、。

IMGP0305

おや、ダウンタウンが何だか物々しいぞ?場所はイオラニ宮殿の前で、向こうのベージュビルは「ホノルル・ハレ」。

IMGP0317

あ~、ハワイでもこれ、やってました!

IMGP0312

アラモアナ、デモが終わって帰路につく人たち、、。

IMGP0315

知ってる?アラモアナ歩道の電気ボックスはこんなです。とてもハワイらしいね!

IMGP0298

あちゃ~、マルカイ(会員制店舗)も列を作らされて、待たされた、、。

IMGP0299

マルカイの日本製トイレット・ペーパー、、、高いなあ、、。

IMGP0295

これで3日分です。一寸少なめだね!

060420 (2)

ハワイコロナ情報。ハワイ報知電子版より。これは一昨日の数字で、昨日のニュースでは新規感染者は9名になっていました、、涙。

 

ご覧のように、

70インチ4Kのテレビが、なんと499ドル99セント、5万円一寸!

メーカーは中国のハイセンス。

最近の中国製はなかなかの出来でバカにできない。

健太家の一番大きなテレビは3年前に買ったソニーの65インチで、

3D テレビ、値段は1600ドル!

3D だけど4Kじゃない。

頭に来るのは、

せっかく3D テレビを買ったのに、3D の番組なんてありゃしない!

買った当初は時々ゴルフなんか3D で放映してたけど、

最近では皆無状態。

またDVDソフトも最近はあまり売ってない。

去年だったか、

日立の58インチの4Kテレビを買ったんだけど、

なんと激安の299ドル、これもメイドイン・チャイナ!

4Kなのでソニーの3Dテレビより映りが良い。

仕方がないのでソニーをベッド・ルームに置いてリビングに日立を置いている。

時が経ってものの値段が下がってくるのは仕方がない、

でも大枚1600ドルも払って買った3Dテレビ、

4Kじゃないので映りはいまいち、

3D 放送が無い現在はほぼ、「お蔵状態」、

まさに「粗大ごみ」に近い!

トンマは根っからのTV っ子で、

朝から晩までテレビをつけていた。

あくまでも「つけていた」、、だけどね。

それが最近のコロナ騒ぎで家にいる時間が長く、

さんざんテレビを見て、さすがにくたびれたのか、

最近はテレビを見る時間がぐんと減った。

そんな訳で我が家の3D テレビ、すっかり「粗大ごみ化」しています。

一体どうしてくれるんだ、、、涙。

 

 

 

 

 

 

一体どうしてくれるんだ!” への10件のフィードバック

  1. 健太さん
    久しぶりに名古屋駅まで行きました。歯の定期検診でしたが病院内の本も雑誌も撤去。レストランは距離を取って食べる。ビッグカメラで妻のドライヤーを買って身の回りの物や夕食の買い物など全てのレジではパネルやシートで覆われていました。本格復帰はもう少し先ですね。テレビですが4K8Kの大画面テレビ158万でした(汗)4万のブルーレイレコーダーを買うか悩んでいる自分が小さく見えました(涙)

    いいね

  2. キング牧師が言っていたけど、「人間は皮膚の色では無く、内容キャラクター
    で真価を問われる」 今回の騒動は双方共にキング牧師の教えとは対極の
    様な気がするけど…

    いいね

  3. 昨日コメントさせてもらったんですが….
    ハイセンスのスマートテレビ、今年滞在した家でお世話になりました。 こちらではスマートテレビはほとんど見ません、ハワイは進んでます。 ROKU接続デバイスで普通の番組、NETFRIX,ユーチューブがネットで見られるんでケーブルもアンテナも無用、うーん素晴らしい。 アプリがはいって70インチで500ドル、日本も韓国もかないませんね。 
    ハワイの感染は本土からなんでしょう。 東京は病院とホストクラブですが、大阪で出てないのは凄いです。 非常事態対応モードになってない日本の政府、官僚、議員ですが、アメリカの人種問題は奥が深い。 

    いいね

  4. 健太さん、こんにちは

    4K 70インチで5万円ちょぼちょぼ
    もう耐久消費財というよりただの消費財ですね。
    そういえば、3Dテレビ、買ったばかりの時の健太さんの感想が結構微妙だったので、いわゆる3Sでコンテンツがどんどん出てこないと厳しいかなと思いました。
    結局、アバターだけで尻すぼみでしたね。
    いまや3DにかわってVR全盛ですが、普通の家庭に普及するまでに至っていません。
    楽しめるコンテンツの量がもっと必要でしょう。

    在宅時間が増えてテレビを見る機会が増えた人も多いようですが、日本ではバラエティーがコロナ危機を煽りまくるだけならまだしも、嘘情報まで大手の報道機関が堂々と流す始末。
    特に地上波は見るのが嫌になった人が大勢いる気はします。

    アメリカの大統領選挙に合わせるかのように疫病が流行し、世界同時に芸能人やスポーツ選手が示し合わせたように反政府的な言動を繰り返すという絵に描いたような珍妙な光景が展開されていますが、落としどころはどのあたりなんでしょうね。

    いいね

  5. ばってんさん

    名古屋駅までならきょりもそれなりにあるんでしょ?
    ご自宅は元赤座のそばなのかなあ、、
    どんどん歩きましょう、、(笑)。
    ハワイもプラスチックのパネルでキャッシャーの間がさえぎられています。
    あれって、なんとなくよそよそしいですよね、、。
    4K8Kの大画面テレビ158万ですか!?
    8Kはわからないけど、それにしても日本は高すぎますよね!

    Tedさん

    そちらは騒動のおひざ元ですね!
    時代はどんどん前進して行くのに、
    未だに人種問題が根強いアメリカ、
    余り将来に期待が持てません、、。
    あの青空に向って叫ぶまっしぐらな、
    アメリカン・ドリームはどこへ行っちゃったんでしょうか、、汗。

    タロッペいたばしさん

    昨日のコメントですか、、?
    ごめんなさい、後で見てみます、、。
    そうそう、今年の滞在先はテレビがROKUだっておっしゃってましたね、。
    つまりネットで全部つながるんでしょ?
    最近のハワイのテレビは皆ROKUが入ってます。
    それにしても70インチで4Kで、
    5万円一寸とはいくらなんでも安すぎと思いませんか、、汗。
    ハワイの感染の殆どはメインランドからのようです。
    日本からの便は今一切飛んでいないので、、。
    それにしてもこのコロナ、
    まだまだ尾を引くような気がしてなりません、、涙。

    ダイアルはMさん

    今晩は!
    おっしゃる通り、テレビは耐久消費財ではなくなってます。
    健太としてはこれらの商品の耐久性については非常に懐疑的で、
    安かろう悪かろう、、とまではいかないけど、
    耐久性を求めるのはちと難しいと思います、、汗。
    2年持つかどうか、、汗。
    VRも興味がありますが、
    いずれもコンテンツがまだまだ追いつかないでしょうね。
    製作費もけた違いでしょうから、、。
    テレビ業界もこのままでは完全に衰退の一途ではないでしょうか、、。
    健太もトンマも最近のTV はニュース以外ほとんど見なくなりました。
    アメリカのドラマは刑事ものばかり、
    俳優もシナリオも3流のドラマです。
    世界同時に芸能人やスポーツ選手が示し合わせたように反政府的な言動、、
    まったく呆れます。
    一般人が何処まで彼らのそんな言動に左右されるのか、
    しっかり自分の意見を持ってほしいですね、、。
    つまり現在のマスコミはトランプさんや安部さんが気に食わないのです。
    かといって、中国にこれ以上台頭してもらっては困るし、、。
    彼らも実際はどうしたら良いのかわからないのでしょう。
    現代社会は誰もが自己主張する時代、
    こんな状態では、意見が多すぎてまとまるわけはなく、
    安定した社会など出来るわけがありません。
    スマップや嵐状態で、
    残念ながら、地球は崩壊に向けてまっしぐらなのでは、、。

    いいね

  6. 健太さん、おはようございます。

    ハワイのテレビ価格にはビックリ、驚きの連続ですが、耐久性には?ですか?消費者には手頃な価格で嬉しいのでは、世界の工場中国はコロナ騒動の影響(震源地)から撤退、縮小が心配されますが、消費地中国の魅力も捨てがたい国でもあり、中国進出企業の判断も鈍りがちになりそうですね?今は安かろう悪かろうの時代ではないので、品質、耐久性も向上してるのかも?そして日本のテレビ価格設定がおかしいのかも知れませんね。

    7月から、スーパー、コンビニ、外食産業他、レジ袋が有料となり、3円~7円位が必要となります。過剰包装も然りですが、マイバッグが増え、プラスティックごみの消費が少なくなれば、海洋プラスティックごみ減少につながりそうですね。然し、プラスチック製品が世の中には溢れているが、循環型消費社会、リサイクル、リユースの徹底と海洋汚染の現実をPRし続けるしかないですね。

    世界経済活動の再開が始まろうとしてますが、ワクチンの開発製造認可が急がれ、安心、安全で景気浮揚に即効性のある薬(人&経済)を期待したい。

    いいね

  7. 中国🇨🇳に長年駐在していた知人からの情報:

    今回の人種差別反対運動は裏で中国が仕掛けているとのこと。香港やコロナから目をそらすためにアメリカの痛いところを裏で金を回してたきつけている。

    そう考えるとなんだかつじつまがあってきますね。

    いいね

  8. Takashiさん

    今晩は!
    いや~、あまりにも日本のTV が高いのには驚かされます。と同時にハワイのTV が安すぎでしょ?
    このコロナを機にアメリカは、
    一挙に中国を世界の工場から引きずり降ろそうとしてますね、、。
    コロナ終息後は一体どうなるのか、興味津々です!
    ハワイではレジ袋は一枚10セントになってもうかなり経ちます。
    よって、皆さんマイバッグをもって買物に出てます。
    噂によると、日本のリサイクルはあまり上手くいってないと聞きますが、
    どうなんでしょうか、、?
    世界経済は一体立ち直れるのでしょうか?
    とても心配です。。・

    Tedさん

    そうそう、今回の人種差別騒ぎ、、、
    その噂は聞いています!
    中国にとってはコロナも香港も今一番避けたい話題ですもんね、、。
    何れにしても、世界を騒がせる困った国です。

    いいね

  9. ハワイまでテレビ買いに行くかなぁ。

    ドン・キホーテのPBで50型4Kが5万円くらいだったと思います。
    チューナーが付いて無かったかな。

    50インチ買えば70インチ欲しくなりますよね。
    あ、70インチは要らんわ、部屋に置いても適正な視聴距離が保てない、部屋狭いから。

    いいね

  10. ゆぶぶさん

    ハワイのテレビは日本では使えないんですよね、、涙。
    周波数が違うんです。
    大昔友達がアメリカのテレビを日本で見ようとしたら、
    チャンネルが全く合わず粗大ごみになりました。
    ドンキの4K・50インチの5万円、日本では安いですね!
    実はソニーの3D TVを買う時、大きさで悩んで、
    65インチにしようか70インチにしようか店員に相談したら、
    2,3メートル離れているなら70インチは大きすぎる、、って言われて65インチにしたんですが、
    実は70インチでも全く問題ありませんでした。
    TVの画面は画面までの距離に関係なく、
    大きければ大きいほどいいですよ!
    画面まで1メートルじゃちとまずいけど、、汗。

    いいね

コメントを残す