ルールを守れない人たち、、

ホノルル港に停泊するプライド・オブ・アメリカ。コロナはどうなったんだろう、、。
今日のアラモアナ・ブルバード。レストラン・ロウの前。
アラモアナ・ブルバードに移転した「ロジャー・ダン」!
その山側の新しいコンドの透明・プール。ビルの外に飛び出ているので、通行人は良くこのプールが見えるのだ!残念ながら誰も泳いでいませんでした、、。
食べ物をねだりに来るマイナーバード!
ハワイアン・スティルト。足もくちばしも長い。この長いくちばしを地中に突き刺してミミズを食べるのだ!
カージナル。餌を投げても警戒してなかなか近寄ってこない。カージナルじゃなく「チキン」でした、、(笑)
ゴルフ場の野良君!食べ物を上げると食べるけど、無感情、、、。
ハワイコロナ情報。ハワイ報知電子版より!まだ増えてる、、、汗。

健太の住んでいるのはワン・フロアに2ユニットのコンド、

つまりフロアごとに2家族づつ住んでいる。

大きなコンドだとワンフロアに10も15もユニットがあるけど、

2軒しかないので静か、、、静かなはず。

ところが健太の家の隣住人は、

真夜中に大声で喧嘩したり、

子供が騒いだり。

時には大勢の客が来て大パーティーを開いて大騒ぎをする。

ハワイのルールでは夜中10時過ぎたら騒音を出してはいけないことになっている。

ところが

健太の隣の住人はこの前朝方4時までパーティで大騒ぎをしていた。

通常そんな場合警察を呼んでたしなめてもらうんだけど、

健太たちは隣人とのもめ事を出来るだけ避けたいので、

じっと我慢をしていた。

しかしさすがに上下階の住民の誰かが耐えきれなかったんだろうね、

10半ごろに2人のポリスが来て隣の家のドアをたたいた。

何を話したのかわからないがポリスはやがて去っていった。

しかし隣の騒ぎはエスカレートされるばかり、

とんまと「いったい何のためのポリスなんだ!」、、と怒り心頭!

結局その晩は朝方4時までその騒ぎは収まらなかった。

健太達は一応その一部始終を、

このコンドを管理する会社に報告、

管理会社から「今後こんなことが2度とないように!」

と厳重に抗議してもらった。

あれから3週間くらい経ったかな、、

今朝方、

隣の家でガタガタと音がしていた。

トンマが開いた隣の家のドアを覗いてみると、

作業員が段ボール箱に物を詰め込んでいた。

「Are you guys moving out?」

ってとんまが言うと、答えが返ってきた。

「Yes!」

健太はトンマと手を取り合って喜んだ!

「やったね、やっとあいつらが引っ越してくれる!」

でもなあ、、

喜ぶのはまだ早い、

次に一体どんな奴が越してくるかが問題だ、、。

特に隣は家主が賃貸として貸し出しているユニットだから、

なおさら心配だ、、。

この世の中、

生きて行く上で隣人を選ぶことなんて出来ないもんね!

してえ、

因みにですが、引っ越してゆくのは色のXい家族でした、、。

今アメリカではいろいろ人種問題が起きているけど、

ある種の人たちは「社会のルール」が守れない人が多く、

それが原因で対立する場合が多いと聞きます、、。

日本も現在、

ルールを守れない国々に囲まれて苦しい立場にいるようですが、

なにか良い解決策はないもんでしょうかね、、。

ルールを守れない人たち、、” への9件のフィードバック

  1. 健太さん
    日本も今コロナの第二波で我が愛知県も物凄く増えて心配です。
    一人一人がルールを守らないとこうなっちゃうんですね。
    僕の住んでる住宅は向いの棟の声が反響して良く聞こえるんですが
    一人の男性の甲高い声が夜中の12時過ぎに時々聞こえます。
    奥さんと話があるなら同じ部屋で話をすればいいのに
    50メートル先の人に声を掛けるようなボリュームです。
    それとも先見の明があったのかその御主人、思いっきり奥さんと
    ソーシャルディスタンス取ってるから今度将来の相談してみますね。

    いいね

  2. とりあえず迷惑なお隣さん出て行ってよかったですね。 ハワイの条例無視とはさすがアメリカ人。 おっとクルーズ船って! 営業しているのでしょうか。 新規感染者うなぎのぼりの日本ですが、京都大学の先生によれば武漢、欧米ウイルスで集団感染ができてるそうです。 検査すれば引っかかるんですけど、確かに死亡者は4-5月をピークにして今は殆ど出てません。 安心していいのかな?  大阪知事は唾がいけないと言ってます、国会閉会中で特措法改正は無理でも、どんちゃん騒ぎ禁止条例だしたらどうかな。 一時悪役だったパチンコはコロナ優等生、騒がないし換気の規制もあるそうです。 今日5ヤード伸びました(嬉)、あと60ヤード(汗)。

    いいね

  3. 健太さん、おはようございます。

    爺もルールを守れない一人です。他人に迷惑を掛けない事が前提となりますが、小さな事ではかなり迷惑を感じた人もいると思われますので、この場を借りてお詫び致します。でも、人間って周りに迷惑を掛けながら大人になっていくもののように感じてますが、健太さん如何ですか?品川区に住んで50年、周りの住人も変わり、世代、時代も変わり過ぎるほど変わり、お隣さんも分からない世の中になりつつあります。昔の様な人情豊かで、捌けていて、明るい付き合いが出来る環境はもう訪れないのでしょうね!

    野中の一軒家じゃない環境で、大騒ぎするのはルール違反だし、マナー違反ですよね。お隣さん、引っ越しいただき良かったですね。

    東京コロナ、新宿コロナ、他ETC、政府と東京、知識人(専門家)の意見が割れて今混乱状態。この先、何時まで我慢、自粛生活を過ごさせられるやら?東京都の小池さんは越境移動しないよう呼び掛けていますが、静岡県長岡温泉に予約したが、訪れて良いものかどうか迷ってます。ホテル側からのキャンセル依頼は無いが、キャンセル料金が発生する前に確認しようと思っています。

    いいね

  4. ばってんさん

    どうやら日本には第二波がやって来たようですね。
    くれぐれも注意なさってください!
    この世の中、皆で最低限のルールは守りたいですね。
    そうすればきっともう少し生きやすい世の中になるのではないでしょうか、、。
    ははは、、その近所の旦那さん、凄く先見の明があったんですね、、(笑)。
    それにしても近所迷惑も考えないとは、、、
    どんな教育を受けた人なのか、その辺も気になります、

    タロッペいたばしさん

    昨日出て行ったのかと思ったら今日まだいるようです、、涙。
    荷物だけ先に運んだのでしょうね、、。’
    このクルーズ船は恐らくコロナ発生時から動けないでそこにずっといたんだと思います。
    最初の頃よくニュースの画面で見ました。
    おっしゃる通り、アメリカも感染者は増えていますが死亡者は減少しているようです。
    安心していいのでしょうかね、、。
    えっ、パチンコ屋さんがコロナ優等生になったんですか?
    知りませんでした。
    わーい、5ヤード、でもバカにできません。それがやがて10ヤード20ヤードになります!
    健太も絶対あきらめません。
    とはいうものの、、このところ堂々巡りばかりです、、汗。

    Takashiさん

    今晩は!
    うーむ、やっぱり健太も周りに迷惑を掛けながら大きくなったような、、汗。
    しかし隣の住人のようなことは、健太はぜったいしません!
    おっしゃる通り、「向こう三軒両隣」の時代はもう2度とこないでしょう、、。
    時代が変化しています。
    最近では他人が何をしようが興味がないし、
    隣に誰が住もうがまるで無関心です。
    だから隣の人が死んでいても3か月も気が付かないとか、
    まったく恐ろしい時代になりました、、涙。
    長岡温泉はGo TOキャンペーンが使えるのでしょうか?
    日本のそう言うところは素晴らしいと思います。
    旅行社は今瀬戸際に立たされています。
    なんとか救ってあげたいですね!
    ハワイの阪急交通社にいた事がある健太としては、とても心配です、、。

    いいね

  5. 人種問題は歴史もあり 難しいが、でも 現在生きている人達は
    過去とは関係無いんだ、何時迄も女々しく 過去を持ち出すのは、
    劣等感なんです。
    日系100大隊、”あたって砕けろ”、を合言葉に ヨーロッパ戦線で
    祖国米国の為、日系人の誇りのため、戦い, 人種差別を乗り越えた。
    キング牧師が言っていた、皮膚の色では無く、人格 キャラクター
    で人は判断すべし。
    問題なのは、自称リベラルの阿呆輩、ペラぺら 人種問題の正論を
    吐き、実際には何もしない、ただ自分に 災難が降りかかれば、
    まっ先に警察に駆け込み、「助けて〜 」と喚く 似非リベラル阿呆
    人種、これが一番のガンだ👎

    いいね

  6. Tedさん

    自分たちが生まれていなかった過去について文句を言うのもいかがかと思います、、。
    キング牧師が生きていたら現状を何というでしょうね、、。
    一番質の悪いのは自称リベラルの輩ですね!
    日本にもごろごろそんな連中がいます。
    声ばかり張り上げて何もしない、、。
    本物のリベラルなら行動で示せ!って言いたいですね。

    いいね

  7. PS
    健太さん、当地の公立校
    教育委員の中でも 口先番長s がいたなぁ…人種問題など 歯の浮く様な正論を
    ペラぺら喋る、しかしテメエの餓鬼sは 私立の学校に入れていやがった👎

    警察を非難する リベラル阿呆s、手めえに被害が及ぶと 真っ先に警察に駆け込み、助けて の連呼、自称
    リバラルが 一番社会のガン
    です、日本にもいたなぁ…
    レズの女議員、まさか Me Too等と言った 悪い冗談は
    言わないで欲しい🙏

    いいね

  8. 健太さん、こんにちは

    その昔、近藤真彦さんが「まっち、どぇ~っす!」と自己紹介をしていたころ「けっじっめ~♪ケジメのないあ~な~た~♪」と歌っておりまして、この手の輩を見るたびにその歌を思い出します。
    もうご意見無用というか自己中の塊みたいなヤツっていますよね。
    どっか人里離れたところに隔離施設作って、そこで自給自足の生活をさせればいいのにと思いますが、スターリンみたいって言われそうです(爆)
    ハワイにいるとマナーの良い白人さんを見ることが割と多いので今回の騒動はビックリですが、健太さんとTedさんがおっしゃるリベラルな連中、大坂なおみちゃんが全米で優勝した試合での観客の横暴な態度がよみがえってきました。
    メインランドの白人エリート社会って、この20年くらいでかなり病んでしまってるんじゃないですか?
    黒人社会は良い人もいればクズもいるってところは昔ながらと思いますが、一部?の白人の馬鹿たれがクズを増長させてしまってる感じがします。
    アメリカに限りませんが、日本で生まれ育ってる大多数の人には、ちょっと想像つかないような酷い連中がそこかしこにいるってのが国際標準みたいですね。
    数日前からネットで出回ってる白人の幼児のクビを踏みつけてる動画とかゾッとしました。
    失われた20年という言葉は日本以外の国に当てはまるんじゃないかと最近つくづく思います。

    ともあれ、迷惑な隣人が出ていくのはなによりです。そういう輩は何しでかすかわかりませんからね。
    家を買う最大のリスクは隣人ですね。
    賃貸ならすぐに出ていけばOKですが。

    ところでそろそろハリケーンが接近する頃でしょうか。
    勢力は弱まってるとのニュースをみましたが、何事も無いことを願っています。

    いいね

  9. Tedさん

    残念ながら、自己の主張と行動が一致しない人がこの国には沢山います。
    リベラルを気取る人の中には恐らく自己防衛が働いているんだと思います。
    他人から「理解ある人」「物事に熟知した人」、、と見えるように発言するんです。
    確かにいい逃げ道ですね。
    しかし彼らの行動を見れば一発で「似非リベラル!」がばれちゃいます。

    ダイアルはM愛鴨さん

    うーむ、残念ながらマッチは知ってますがその歌は聞いたことがないなあ、、。
    おっしゃる通りアメリカ社会はかなり病んでますね、、。
    ある意味で重症かも知れません。
    警察が手を出せない地区があちこちにあるようです。
    また、色んな意味でアメリカ人は「大人」ですが、
    変に凝り固まっている人も多いのです。
    確かに日本はいろんな意味でしっかり標準だと思います。
    それだけに海外では日本では考えられないことが平気で横行しています。
    今回のことも、
    「ポリスは何しに来たんだ!」って感じで、
    これもこの町ではごく普通に起きていることだと思います。
    友達のコンドが他のユニットの不始末で火事になって被害を受け、
    その後修理をしてました。
    その修理の間、ホテルに移っていたのですが、工事中に彼らの部屋に泥棒が入ってごっそりやられました。
    犯人は誰が考えても工事関係者、、なのに警察は何もしません!
    因みに隣人ですが、
    荷物はとっくに運び出したはずなのに、
    まだいるのです、、涙。
    ハリケーン、オアフ島は無事通過してくれました!
    今はカウアイ島が心配です、、。

    いいね

コメントを残す