それ、テレビのニュースにはないよ!

今日のオアフ島の天気、概ね良い天気でした。少し白みがかって見えるのが雲。
H-3フリーウェーを閉めてPCR 検査をしてました!
検査を受けるために並んでいる車、、。
試運転で走るホノルル高架鉄道!でも一体何時開通するのやら、、、汗。

ハワイコロナ情報。ハワイ報知電子版より!勢いは止まりません、、汗。
驚きのTBSテレビ井上弘会長の言葉!

最近テレビや新聞の人気がないと聞く。

若者の中には、

テレビを見ないし新聞も読まない者が多いとか、、、。

よってテレビ局も新聞社も経営が難しくなっているようだ。

健太はハワイでも、

テレビ&新聞はゴルフ関係やニュース以外殆ど見ない。

(ただしハワイ報知だけは熟読します、、笑)

その代わりYou Tubeを見る時間が多い。

テレビの何が気に食わないのかと言うと、

ドラマも面白くないし、

報道番組も偏向報道と思われるものが多く、

白けるのだ。

だからネットでは様々なニュースやそれに関する意見を見るけど、

「こんな大切なニュースなのに!」

と思うものがテレビや新聞では報じられていないことが多い。

どうもおかしいと思いつつ早10年近く、、、そんな折、

今日の最後の写真が友達から送られてきた。

このTBS 井上会長の言葉を見て「ああ、やっぱり!」、、

と思わされた。

おかしな話だよね!

ネットで盛り上がってるニュースが、

全くテレビや新聞で報道されていないことがしばしば!

つまり彼ら(テレビや新聞)は、

自分たちの都合のいい事しか取り上げない。

たまに取り上げても、

自分たちにとって都合の良い方へ歪曲して取り上げる、、。

視聴者や読者をバカにしたテレビや新聞は、

とっくにそっぽを向かれてるのさ!

但しここで一言、

「ハワイ報知新聞」だけはいつも、

公平で正しい報道をしてくれています!

はい、もちろん健太はハワイ報知新聞の回し者です、、(笑)。

それ、テレビのニュースにはないよ!” への18件のフィードバック

  1. 健太さん
     台風が続けて来てます、NHKがずっと放送してました。こういうのはテレビだからこそですが
    TBSの話は僕も見ましたけどサイテーな社長ですね。下っ端のディレクターが言うならともかくトップがこれでは
    とても信用できません。インビューを受けても都合の良い所だけ切り取ってその人の真意とは全く別な話にすり替えることも出来ちゃいますからね。もっと気概が有るジャーナリストが増えて欲しいです。

    いいね

  2. 健太さん、こんにちは

    テレビ、本当に見なくなりました。
    たぶん半年以上、ニュースすら見ていません。
    いや、白状しますとネットでも流れている放送で見ている番組があります。
    GSTVという宝石通販番組なのですが、ネットでも放送を見ることが出来るので仕事中も集中している作業の時以外は付けっぱなしにしています。
    芸達者な出演者が多くてとても面白いうえに、画面も綺麗なジュエリーが写っているので気分良く見ることが出来ます。
    youtubeも面白いのですが、見始めると時間があっという間に過ぎてしまうので危険がアブナイのです。

    マスコミも外部からチェックが効かないのは問題ですね。
    スポンサーももっとしっかりすれば良いのにと思います。
    満鉄の工作機関を前身とする某会社に牛耳られているところは良く指摘されますが、マスコミ構成員一人一人の素行が問題の根っこのような気はします。
    もっとも、問題行動が目につくのはバブル世代くらいまでで、若い人はだいぶ良くなってるんじゃないかと思うことも多いです。
    本職のゆぶぶ師匠にご意見頂戴したいところですね。

    ともあれ、世界中のメディアが一斉に似たような問題報道を始めたところをみると司令塔はどこかにあるんでしょうし、実のところメディアを道化にしているようにしか見えません。
    花札大統領再選後にいろいろなことが表に出てくるかもしれないですね。

    台風、事前に騒いでいたほどの影響は無かったようですが遠く離れた東京でも天気がおかしくなっているのをみると、やはり強烈な台風だったのだと思います。
    直撃しなくて良かったです。

    いいね

  3. 健太さんALOHA!
    TBS会長は日本人? 今もなお同じような事を各局してます。そんなことをしても気が付かないのは、今や局側であり、健太さんの言うようにテレビよりネット情報となりますねこれは、日本だけではないでしょうし・・
    また新聞もですね、オイラは産経をとってます、記事を読むと右と左がハッキリとしてます。

    余談ですが、youtubeにて今のワイキキがUPされてました・・なんだか寂しいですね。
    ホノルルマラソンは開催の方で進んでいるとか!? これも行動の制限が付くのでしょうが
    世界のリゾート地からコロナ撲滅と力強くアクションを起こすのもアリとも・・・

    いいね

  4. ばってんさん

    そうそう!
    天気予報とか、主義主張に関係ないものは必要ですよね!
    いつの間にか日本のテレビ局は最低になりましたよね、、。
    特に近隣諸国の問題を取り上げる場合は偏向報道も甚だしいです。
    このTBSの社長が代表するように、
    テレビ局なんて所詮そんなものに成り下がってしまったのです。
    淋しいですよね、、。
    何処かまともなテレビ局が出てきたら人気が上がるでしょうに、
    そんな考えも浮ばなくなってしまっているのでしょう。
    崩壊の一途です、、涙。

    ダイアルはM@愛鴨さん

    本当にテレビって面白くないですよね!
    視聴者を馬鹿にした番組が多いのです。
    GSTVですか?
    面白そうだなあ、、。ハワイでも見れるのかなあ、、後でトライしてみます。
    確かにYou Tubeは見ているとあっという間に一日が過ぎてしまいます、、汗。
    自分の興味あるものを選んで見れるのが良いです!
    確かにマスコミに外部チェック機関がないのが問題です。
    やりたい放題、自分勝手、まさにこのTBSの会長の言葉で納得です。
    この前の尖閣で中国海警局の船が日本の漁船を追尾したというニュースも、
    サンケイがわずかに報道しただけと聞いています。
    Tou Tubeでは中国の三峡ダムの危険性が叫ばれていて、
    それに関する動画が山のように出ているのに、
    日本のテレビのニュースではあまり報道されていないようです。
    なるほど、こうしたメディアの問題は別に日本だけの問題ではないようですね!
    背後に「都市伝説風」の大きな組織がありそうな、、(笑)。
    トランプはメディアが大嫌いです。
    嘘ばかり報道するから、、と言ってますが、
    多かれ少なかれ、彼の主張は的を得ているのかも知れません。
    この辺で「ゆぶぶ」さんのご意見拝聴したいですね、、(笑)。

    秀蔵さん

    アロ~ハ!
    お元気そうで何よりです。
    ご無沙汰してしまってごめんなさい!
    確かにマスコミの敗退ぶりは日本だけの問題ではなさそうですね、、。
    新聞は健太の感覚では「サンケイ」だけが多少まともな気がしますが如何ですか?
    ご指摘の通り、
    ワイキキ、、いやハワイ全体が死んでます、、涙。
    ホテルもレストランも、どんどん潰れて行くんじゃないでしょうか、、。
    それどころか観光国ハワイ事態が潰れちゃいそうです、、。
    それとは裏腹にホノルルは毎日快晴で、
    素晴らしい青空の日々が過ぎて行きます、、、。
    ホノルルマラソンは中止になったと聞いていますが、
    これもガセネタかなあ、、、。
    どうなるんでしょう、、、。
    ネットで調べましたがはっきりとしたことが出ていませんでした、、。

    いいね

  5. 健太さん、こんにちは(^○^)。
    私も、最近は子どもに感化されたのか、地上波、日刊紙よりもYouTubeを重宝する傾向にあります(*⁰▿⁰*)。
    なので”洗脳装置”としての地上波もその効果は激減してると思います(^。^)。
    評論家の竹村健一さんが昔云った言葉で「世の中が馬鹿騒ぎしている時、必ず他の重要な何かが隠されている。しかし、そういう時は新聞を隈無く読めば、その”隠されている何か”が小さな記事で載ってるものだ。」というのがあります(*⁰▿⁰*)。つまり芸能人やスポーツ選手のスキャンダルや扇情的な事件が過剰報道される時は”重要な何か(大抵は政治的事象)”の隠蓑になってるが、Journalismの良心として、小さくても必ず報道されているという事なのですが、そんな骨のあるJournalistは最早、天然記念物レベルの稀少さでしょう(^_^)。もしかしたら、雑誌記者方が少しは硬骨漢が居るかも知れません(^。^)。
    だから若年層の多くはYouTube、Twitter、Facebookなどに情報源をシフトするのでしょう)^o^(。
    今回のコロナ騒動に関してはYouTube、Twitter、 Facebookのいずれもがテレビ、ラジオ、新聞の報道に沿わない個人発信を削除する傾向でしたが、所詮、削除対象の選別はAI任せなので、タイトルや表現を工夫すれば削除されるケースは少なかったようです_:(´ཀ`」 ∠):。ところが残念ながら日本人は諸外国と比べ、年長者のインターネット情報利用が非常に少ないです\(//∇//)\。多分、今の75-80代世代、つまり1950年頃に物心付いた世代にとっては新聞、テレビは”疑う余地のない情報源”と思込んでる日本人が多い(85歳Overになると戦中報道を知ってるのでテレビは兎も角、ラジオ、新聞は信用しない(?)。私の呑み仲間のF氏(90)も”戦時中は新聞、ラジオにダマされた”らしいですからw。)という事もありますが、根本的に”インターネット利用の師”となる若年層との接点が少ないというのが原因と思われます|( ̄3 ̄)|。新型コロナによる死者数は高齢者の方が多いというのは世界的にほぼ一致してますが、日本の新型コロナによる死者数、感染者数が日本同様の高齢化社会であるイタリア、フランスよりも圧倒的に少ないのは”日本の高齢者は若者との交流機会がイタリア、フランスに比べて、圧倒的な少ないから”という悲しい研究結果があります(>_<)。まるで、映画史上、不朽の名作といわれる『東京物語』の世界観が現実になってるみたいです(≧∀≦)。

    いいね

  6. TBSの井上弘て阿呆やな👎
    こいつは典型的な口先番長
    チョロ〜、ペラ〜喋るけど
    生産性は皆無の宦官オカマ
    よ、インタマも矮小な
    腑抜け野郎さ🖕

    いいね

  7. 船長釈放「菅首相が指示」 前原元外相が証言 尖閣中国船衝突事件10年 主席来日中止を危惧
    (新聞記事)

    管ちゃんは第四列目の男、
    と学生運動で有名だった。
    四列目は機動隊が入ると、
    サー❗️と逃げられる立ち位置で 野次を喚く口先野郎👎 のアジテーター🖕
    そんな宦官オカマよ…
    (公安も一列二列の学生運動家には相互リスペクトして
    いた由)

    いいね

  8. Takebeさん

    今日は!
    健太も全く同じで、You Tubeばかり見ています。
    そのほうが広い範囲でいろんな出来事を見る事が出来ますよね!
    なるほど!何かで大騒ぎをしている時は大切の出来事の報道が隠されている、、。
    そう言うことは大いにあると思います。
    大体、ニュースで芸能人が結婚したとかデートしたとか、、
    そんなのをニュースで取り上げるなんて視聴者を馬鹿にしてますよね!
    外国人に見られれば確実に日本は馬鹿にされます。
    なるほど!
    削除されそうな内容の場合はタイトルを上手く考えれば、
    AIには気づかれずに済みますね!
    所詮AIはAIです、、(笑)。
    最もAI が学習を重ねれば、やがてそれも出来なくなるでしょうが、、汗。
    そう言えば第二次大戦時では人々が皆ラジオや新聞に騙されました。
    「大本営発表!」なんてね、、(笑)。
    勿論健太ですらその時代のことは後で知ったことですが、、。
    そう言えば健太の年代で健太のように、
    PC を駆使したりネットを活用している連中は少ないですね。
    おっしゃる通り、日本は世代の断絶が顕著で、
    年寄りと若者の交流が皆無に近いと思います。
    東京物語、、懐かしいなあ、、(笑)。

    Tedさん

    このTBSのイノウエ氏、日本人ではないんじゃないでしょうか、、。
    日本人を馬鹿と平気で言える日本人なんていないでしょ!?
    民主党時代に日本はいろんな意味で大きく後退しました。
    ま、それがあったから現在多少はまともになっているのでしょうが。
    しかしこれからもハンドルを間違えば日本崩壊につながります!
    何があっても日本はアメリカとしっかり手を組んでいることです。
    間違っても中国と手を組まないことです。
    中国と手を組めば即日本も、香港と同じことになるでしょう!
    台湾が心配です、、、。

    いいね

  9. 尖閣漁船衝突事件報道の問題ですが備忘をかねて少し経緯を書いておきます。
    ネットにも当時の細かいいきさつが残っていないようなので間違いや勘違いもあるかもしれません。

    漁船衝突(漁船が滅茶苦茶やったのに証拠がないため中国政府はシラを切る)

    例の映像ファイルを海保の人がCNNに郵送

    CNN映像を握りつぶす。

    海保の人が映像をyoutubeにアップ

    海外メディアを中心として世間が大騒ぎ

    CNN副社長が特ダネを握りつぶした日本スタッフに激怒して来日

    なんらか処分があるかと思ったら何事もなかったかのようにCNN沈黙

    確かこんな感じでした。
    当時のCNN日本支社はA新聞社内にあり、ネットの情報だとCNN日本のスタッフは中韓系が大半でトップはたしか中国系。ネットの情報なので真偽は不明ですが実名も出ていました。
    このとき、CNNのほとんどトップの偉い人ですら自分の会社の立ち位置を知らなかったのかと少し驚いたものです。
    マスコミへの浸透工作はこういう形で進んでいたのかもしれません。

    いいね

  10. やばいかもしれないので名無しさん

    ああ、思い出しました!
    海保の人がビデオを公開しましたね。確か後に彼は辞職したと記憶しています。
    そのCNN の話は知りませんでした。
    当時のCNN日本支社がA新聞社内にあったというのが何だか闇を感じます!
    それとCNN日本のスタッフには中韓系が多かったとは驚きです、、。
    真偽のほどは分かりませんが、この井上氏のTBS もそっち系のスタッフが多いと聞きます。
    「日本人は馬鹿ばかりだから」と言ってはばからない井上氏、日本人じゃないんじゃないでしょうか、、。
    また、日本はなぜかいつも、
    あることないことを取り上げられて叩かれる立場です。
    しかし叩かれても「真実」を世界に訴えようとしません。
    なぜ日本はもっと大声をあげて「真実を曲げようとする輩」に対抗しないのか、
    不思議でなりません、、、。

    いいね

  11. フリーウエイでPCR検査とは徹底してますね。 陽性が増えるわけです。 TBSのお兄さん酷いものですね。 新聞は20年前から取ってません。

    佐久で少しずつ荒木流進歩してます。 番外白虎の巻(仮称)でカートロードを使い280ヤードドライバーやりました。 バーデイ!

    いいね

  12. マスコミも商売ですから視聴者、聴衆者、読者の数が売り上げになるわけです。日本のテレビ放送の一番最初は「ん」の字でしたっけ?始まった瞬間に終わりを告げてたんですね。凸版印刷時代に印刷者にも休日をお願いしますって新聞休刊日が出来たけど今はデジタルですよね?・・・・・結局は売れれば、楽できればいいわけですよ!! 真実なんてどうだっていいんです。隣の芝生、他人の不幸。多少形を変えたって、なんなら色を変えたって売れればいいわけで人のうわさも75日。今なら15日で消えちゃいますよ。助成金や給付金が借金?だから復興支援税で徴収?? 総理大臣も自分たちの意見で選べない国で投票率が悪い??

    いいね

  13. タロッペいたばしさん

    フリーウエイでPCR検査、ハワイにしては画期的なことをやってます、、(笑)。
    新聞20年もとってないんですか!
    さすが先端を行ってますね。確かに新聞の偏向報道は目に余るものがあるので、
    とる必要など全くありませんね、、。
    佐久、また行ったんですか!?
    いいなあ~、、。
    番外白虎の巻(仮称)でカートロードを使った280ヤードドライバーで バーデイ!
    凄い、、(笑)。

    BANIANNさん

    確かに新聞も商売、彼らの根本は「売れればなんだっていい!」、、
    それに尽きると思います。
    テレビも全く同じで、視聴率さえとれればなんだっていい、、ってわけですよね!
    確かに国のトップを国民が選べないのはおかしいですよね!
    もっとも国民投票となると、
    タレントが当選したりして、ちと困る場合もありますが、
    取あえず国民不在は何とかしてほしいです!

    いいね

  14. ケンタさんこんにちは。いつも楽しく読ませて頂いております。

     特に最近は本文や奇麗な写真も好きなのですがこのコメント欄が興味深いです。
    世界情勢からハワイ情勢、そして日本情勢など中々面白く読ませて頂いております。

    お体に気をつけて楽しい記事を(コメント欄を?)一杯書いて下さい。
    いつかハワイでゴルフを御一緒したいです。

    いいね

  15. 健ヤン、今日 78歳の爺さん
    とゴルフを一緒にラウンド
    しました。 常に 30ヤードは距離で差をつけられた😭
    凄え 上には上がいるもんだ👌
    彼はコックを効かせ 身体の
    回転で打つ、身体は私と同じサイズ。ハンディは 2‼️の Good ゴルファーでした。
    弱点は身体の回転重視ゆえ
    両脚の幅は狭い (ミーが真似をしたら 方向性に問題)
    バンカーで鋭角コックなので砂に深く入り過ぎ。
    それ以外はプロ顔負け
    でした‼️

    いいね

  16. “大坂が5枚目の抗議マスク 準々決勝はミネソタのフロイドさん“

    大阪なおみ、変わっているね…
    黒人とのハーフ,
    自身も言っていたけど、
    前は差別され、テニスの
    スターになったら 日本人と
    日本で もち上げられる…
    でも実質アメリカ人だよ。

    フロイドさんは、偽金を使おうとしていたんだけど
    … (イノセントでは無い)
    キング牧師が言っていた、「人は肌の色で無く、
    キャラクター人格で判断するものだ」 
    なおみチャンは この言葉を
    理解しているのかなぁ…

    いいね

  17. TheGtles-pさん

    初めまして!
    コメント有難うございます。
    ここにコメントを下さる皆さんは、それぞ博識で、
    とても勉強させて頂いています。
    おっしゃる通り、最近世界情勢から目が離せません。
    より多くの情報、楽しいお話など、
    全てが有意義で、
    こうしてハワイの孤島に住んでいながら、
    直で生の情報に触れられるのはとてもありがたいことです。
    これからもよろしくお願いします。
    マハロ!

    Tedさん

    78歳のおっさんとゴルフしたんですか!
    その人健太より一つ年下ですね。
    それでいてTedさんを30ヤード置いて行くなんて、
    凄いの一言です!
    健太も負けてはいられません。
    回転で距離を出しているんですね?
    即、真似してみます。
    健太は昔からバンカーは得意なので真似しても大丈夫だと思います。
    なおみちゃん、準決勝に進みましたね?
    ミネソタのフロイドさん負けたのかな、、?
    キング牧師の言葉奥が深いです!
    ケンタも I have a dream! です。300ヤード飛ばしたい!
    ははは、、健太は何とも志が低い良い奴なのです、、(笑)。

    いいね

  18. 官僚の「下僕」化さらにひどくなる 前川喜平の安倍政治総括 (毎日新聞)

    でも前ヤン、在任中は政権には イエスマン忠実 だったんだけど、不祥事でクビになってから 左翼系マスゴミに 擦り寄った宦官、在任中は 援助交際バーにも出入りしていた破廉恥官僚、でも実家が大金持なんで
    言いたい放題なんだ、阿呆くさ👎

    いいね

コメントを残す