ずるいよね、それって!

H-1 フリーウェー・ウェスト
ここを出ればワイケレですが、きっと閑古鳥でしょうね、、、。
ウェスト・ロック14番パー5、健太のパーパット。外しました、、涙。
カイルア・ビーチ!
暑い!!
振り向かないで~、、なんて歌があったね!
逆バージョンもありました!
この辺に寝っ転がろうかなあ~。
コーラがお湯になってますよ!!
坊やいくつなの?
本当に良く焼けてるね!
足をちじめて~っ!
伸ばーす!足のエクササイズでしたあ、、(笑)。
ビーチマットは日本で「ござ」って言うんだって!
さ~、泳ぐわよ~っ!

大阪や北海道で自衛隊にSOSを出したようだ。

要するに、新型コロナウイルス感染の急拡大による看護師不足を受け、

自衛隊にヘルプを要請したってことらしい。

自衛隊は日本国内で何か災害があると必ず駆り出されて、

日本国民のために本気で頑張ってくれる!

こんなに有難いことはないよね、、。

だっちゅうのに、

多くの地方自治体は散々自衛隊の世話になりながら、

「自衛官募集」に関しては、

実に非協力的だと聞く!

アメリカでは

街で一般人が兵隊さんに会うと、

「Thank you for your service(日頃のお勤めありがとう!)」って声をかける人が沢山いる。

軍隊と自衛隊とは随分違うところがあるかもしれないけど、

どちらも日ごろ国民を守る為懸命に働いていてくれることに変わりはない。

必要な時ばかり「自衛隊自衛隊!」って騒いで、

喉元過ぎればすっかり熱さを忘れる!

これ何とかならないものでしょうか、、。、、

自衛官募集にももっと積極的に協力すべきだと思います。

ははは、

勿論わかってます。

日本は軍隊とか戦争とか、そう言ったことにアレルギー体質!

だから自衛官募集には協力的な態度は見せられないんだ、、

ってんでしょ?

でも、ずるいよね、それって!!

ずるいよね、それって!” への8件のフィードバック

  1. 健太さん
    子供の頃、家の前に、交番が有ってそこが遊び場でもありました。
    今では考えられない事ですけどお巡りさんが自腹でお菓子を買ってあみだくじを引いて
    喜んで食べてました。手錠も子供の細い腕にもちゃんとはめられることを知っていました。
    なので自衛官や消防士の人にも外で会えば今でも必ず挨拶してます。
    普段からもっと積極的に交流できると良いですね。
    相手が公務員だと目の敵のように食ってかかる人も居ますね。
    お巡りさんも自衛官も制服のまま気楽にコンビニはスーパーで買い物できたらいいのに。
    日本は余りに相手に対して寛容さが無くなりました。
    韓国の受験生はパトカーや白バイに乗って試験会場に運んでもらえる光景を目にします。
    羨ましいですね、あれをやると日本ではクビです。そういう所から改善していけば
    助け合いの精神も深まって親しみが湧いて文句を言う人も居なくなるはずです。
    よく考えたら自衛官の仕事って殆ど国内の災害だけですからね。助かります。

    いいね

  2. 2月に毎日のように通ったH1W、夢のよう。 ワクチンが始まりアメリカは4月に収束の予想、また行けると期待しましょう。 コロナ初期のロイヤルプリンセスの外国人患者が自衛隊病院にとても感謝していました。 感染に対しての準備もできていたのでしょう。

    家内にならった腰主導の打ち方、私には無理、荒木流が頼りです。 

    いいね

  3. 現在の日本人は因循姑息にて言葉のあやで物事を
    ゴマかす人種になり下がった。
    1. 名は体を表す、自衛隊の呼称をやめて、正式に
    陸海空、三軍と建軍する。(実質、自衛隊は軍隊と
    既に世界各国認識済み) 階級の呼称も、一尉だニ尉など
    訳の解らん呼び名は廃止、大尉、中尉と正常に戻す。
    2. 徴兵制度復活して、宦官オカマの若者を心身共に鍛え直す。
    3. 米進駐軍経費負担を、思いやり予算と呼ぶ阿呆がいるが、
    思い上がりだ、米進駐軍に防衛をオンブに抱っこされてる
    現状を認識すべし。
    4. 自分の身は自分で守る、これは世界の常識で現実なんだ、
    平和ボケの阿呆、宦官オカマ日本人。
    5. 自称リベラル、例として鳩ポッポが 友愛だ恋愛だ、等と
    莫迦な政策の念仏を唱えるけど、金持餓鬼の駄々を喚くのと
    同じ、ケツを蹴っ飛ばしてもポカ〜ンとしているだろう、
    金持なんだから寄付しろや、このケチ👎

    義務教育での、柔剣道必須科目化は即実施の事。

    いいね

  4. ばってんさん

    えーツ、幾ら昔と言っても信じられませんね!
    今では絶対にありえないことです。
    そういう意味で、昔のほうが人間らしいお巡りさんが沢山いましたね。
    もちろん仕事なので仕方がありませんが、
    いろんな職業に携わる人々が最近は四角四面で面白くありません!
    消防さんや自衛官に対するばってんさんのそうした行動は素晴らしいと思います。
    おっしゃる通り、日本もアメリカも生きにくい世の中になっちゃいました。

    タロッペいたばしさん

    そうそう!今年の2月には毎日H-1を走ってゴルフ場に行きましたっけね!
    懐かしい景色だと思います。
    でもコロナのお陰でそれが出来なく、、、涙。
    何とか4月には終息して欲しいものです。
    どんな人にでも、お世話になったら感謝の気持ちを伝える事と、
    出来たら恩返し、、なども考えてほしいですね。
    今日ウェストロックの最終ホールでドライバーがちょっと右に飛びましたが、
    結構距離が出てました。
    あれを真ん中に打てば、
    かなり良い線行けるんじゃないかと思います、、(笑)。
    それでもまだ体が痛くて火の巻で停滞中ですが、、涙。

    Tedさん

    不思議で仕方がありません。
    なぜ日本は自分の国を自分で守ろうとしないのでしょうか?
    自分の国を自分で守るという事は、
    諸外国に対して最低のマナーではないでしょうか?
    スイスが世界の国々から尊敬されるのは、
    中立国であると同時にしっかり徴兵制度を持っていて、
    国民一人一人が「自分の国を守ろう!」とする!
    それはそのまま自分の国を愛しているという証です。
    日本人の中には国歌も歌わない奴がいるそうですが、
    そんなに自分の国が嫌いだったら出て行ってもらったらいいのです!
    自分の国を自分で守りたくないってことは、
    もし自分の家に泥棒が入ってきたら、
    黙って殺されたいのでしょうか、、、。

    いいね

  5. 健太さん、日本人は去勢された羊よ、インタマも駄目で怒らない👎
    この主題には日頃能弁な皆さんまで沈黙🖕、因循姑息な意気地無しの宦官オカマ😂

    いいね

  6. 健太さん、おはようございます。

    日々、感染者数の最高値更新で終息の兆しさえ見えないコロナ禍、GO・TO”トラブル”を利用して温泉旅行に行ってきましたが、39室の温泉ホテルは満員の盛況で、然も高齢者客の多い事に驚かされた。自粛疲れの反発からかコロナ逃れか分かりませんが賑わいを見せてました。里山の別邸と名乗っている通り、周りを山に囲まれ盆地に立つ一軒宿で、静かで長閑な佇まいのホテルでした。懐石料理は品の良い器に盛り、一品一品が手の込んだ味付けとボリュウムで大満足な旅行となりました。自家源泉で24時間入浴が出来、露天も内風呂も大きく温度も丁度良い飲泉も出来大変気に入りました。

    自衛隊は国防と災害時に大いに貢献し縁の下の力持ち的存在ではありますが、警察、消防、救急隊員、海上保安庁も非常時国民を守る公務員、日頃の働きに対し感謝と尊敬の念を持たなければいけないと感じます。日々、迷惑を掛けない生き方を心掛けたいと思います。

    いいね

  7. 健太さん、こんにちは

    もうホントに自衛隊は便利屋じゃないんですから勘弁して欲しいですよね。
    コロナの件は準備期間があったはずなんですけどどうしてこうなったって思ってる人は多いと思います。
    だから自粛しろと言われても言うこと聞かない人だらけになるのもしょうがないですよ。
    昨日なんて繁華街はどこも結構な人出でした。
    日本の反自衛隊の人もそうですが、アメリカで警察に散々嫌がらせして暴動起こしてたアホどもも自分が攻撃されると警察に駆け込むとか、もう甘やかされ人間の典型です。
    愚民化教育は何も日本に限ったことではありません。
    今を嘆くより、どうして、こんなことになっているのか、ちゃんと考え、調べ、行動しないと何も変わらないどころか、状況は悪くなるばかりです。

    コロナは様々な問題をあからさまにしたことにおいては人類への貢献があったのかもしれません。

    いいね

  8. Takashiさん

    温泉旅行、良かったですね!羨ましいけどGO・TO”トラべが”感染拡大に繋がらないかと心配です。
    まさにGO・TO”トラブル”、、ですかね、、(笑)
    それにしても旅館が満室だったとは、、凄い人気ですね!
    懐石料理、露天風呂、、、ハワイにいる我々には夢のまた夢です、、、。
    最近個人が尊重されて、個人の主張ばかりが目立ちます。
    ある意味では良い事なんでしょうが、それが過ぎると収拾かつかなくなりますね。
    現代がこうしてタガが外れ始めているのは、
    そうした個人尊重という風潮が原因ではないでしょうか、、、。
    一日も早くコロナが終息して欲しいですね!

    ダイアルはM@愛鴨さん

    今日は!
    本当に困った時代になりました、、。
    個人の主張ばかりが目立って、
    それを制御する術がありません。
    正にバラバラな社会になってしまいました。
    困ったことにその一人一人の意見を聞いてみると、
    どれもこれもその人にとっては正しい意見なのです。
    しかしその人の意見が社会で通用するか、、と言えばそうではなく、
    単なるわがままなことが多いですね。
    だから世の中がバラバラになってしまうのです。
    何か問題が起こると、
    人間はそれから学ぶのが人類の歴史で証明されてはいますが、
    果たして今回のコロナで、人類は本当に何かを学んでくれるのでしょうか、、、。
    昨今の世界情勢を見ても、
    人類滅亡に向って社会が動いているのは確かで、
    果たして誰がその動きを止めてくれるのか、、、
    少なくとも習でもプーでも、バイでもガースでもないことだけは確かです、、涙。

    Tedさん

    ドイツの慰安婦像も撤去が難しいそうです。
    幾ら日本が抗議してもその声が彼らに届きません。
    日本は本当にそう言うことが下手糞です!
    おかX じゃあるまいし、
    男なら男らしく堂々と抗議をしたらいいのです。
    ようするに、インタマも駄目な国の言うことなど誰も聞きやしないのです!

    いいね

コメントを残す