堂々たる人生!

ギターコレクション、フェンダー・ストラトキャスター・ペイズリー。
フェンダー・ストラトキャスター・フラワー!
ギブソン・SG。

                 フェンダー・ストラトキャスター・ジャパン。

アイバネーズ!
堂々たる人生
これこそホントの赤銅色って奴でしょうか、、、。
全体のバランスが素敵です!
砂浜の色とおんなじ色になってきましたね!
ほら、よく映ってるだろ!
あたし足の裏まで焼きたいの、、。

健太は元ミュージシャン、

下手糞な歌を歌ってリード・ギターを弾いていた。

それが原因でなんだかんだギターを買っているうちにどんどん増えちゃって、

結局今はギターなんか弾かないくせに、

集めたギターだけが残っちゃってる。

一時は60本くらいあったけど、恐らく今でも40本はあると思う。

現役の頃はそれでも何とか使い回したりして、

手入れも良く出来ていた。

ピンからキリまで、高級ギターもあれば安物ギターもある。

しかしこの10年健太はギターを弾いていない。

指も錆びついて動か無くなってるし、

恐らくギターだってもう錆ついちゃってるものもあると思うんだよね、、。

一時は ebay で売ったりしてたけど、

最近梱包する段ボール箱が入手できない。

ワード・ウェアハウスに「アイランドギター」、、っていうギター屋さんが以前あって、

いらない箱を分けてもらって、それを利用して梱包してたんだけど、

現在ワード・ウェアハウスは解体されてなくなっちゃって、

そのアイランドギターも何処へ行ってしまったのか、、、。

何度も言うようだけど健太も来年は80歳だ。

いやはや、

あの世行きの前にこのギター、

なんとか始末したいと思ってます、、(笑)。

大体健太は物をためるのが好きらしく、

ゴルフ・クラブもまた大分溜まって来た。

それにお金も大分溜まって来ちゃってるし、

困った困った、、。

さて健太はこの中で嘘を言ってますが、どれが嘘でしょうか、、(笑)??

堂々たる人生!” への14件のフィードバック

  1. 健太さん、お久しぶりです。
    ちょっとまた入院したりして、バタバタとしておりました。
    ウィリーもドラムをちょっとずつ処分するかもしれません。とりあえず、たくさんあったパーカッションのほとんどを処分しました。
    「アイランドギター」ですが、空港の手前のニミッツセンターの2階にありますよ。3年前に広島の友達を連れて行ってあげました。まだあればの話ですが…

    いいね

  2. 健太さんは モノをためる性格なんですね⁉️ 我が老妻も同じです、
    モノを捨てません😢

    山川異城
    風月同天

    いいね

  3. LPGA 全米オープンで渋やんは
    健闘したけど、4位😢
    あそこの政府は女子選手の男隔離を厳しくするので、強い選手が多い‼️ 日本🇯🇵も同様にしないと…⁉️

    いいね

  4. ごんのすけさん

    えーっ、入院してたんですか?
    それは大変でしたね、、。
    でも様子では今は良くなってるんですね?
    良かった!
    そう言えばウィリーもドラムをたくさん集めていましたっけ。
    お宅は広いからいいけど、我が家は狭いので大変です。
    アイランドギターの情報有難うございます。
    しかし今楽器屋さんも大変みたいですよ、、、。
    何しろハワイではミュージシャンの仕事場が全くありません。
    もっとも以前からあまり仕事場はありませんでしたけどね。
    時代はどんどん変わって行って、
    今やCDもないし、
    我々世代には全く面白くない世の中になってきました、、涙。

    Tedさん

    棄てたいものはいっぱいあるのですが、
    中々捨てられません。
    あまりお金がありすぎるので棄てようと思てますが、、(笑)。

    渋野選手、頑張りましたが残念です。
    あれ程2ラウンド目が終わった時点で貯金があったのに、、。
    渋野選手は知りませんが、女子プロは皆男で崩れ始めるのす、、涙。

    タロッペいたばしさん

    そうかあ、、ウィーンからの品物も大変でしたでしょ?
    なんだか高いものが沢山ありそうですね!
    日本がメルカリががありますね、、。
    こちらにもいろいろありますが、
    最近めんどくさくなってきて、、困ったもんです。
    「バンズで打つ!」究極のショットじゃないでしょうか、、(笑)

    いいね

  5. すんごい!
    涎滴るギターコレクションですねぇ、素晴らしいです。

    コレクション、使うギターは決まっていても「自分の手元に持っている満足感」のためにその他大勢を手放せないんですってね。
    自動車のコレクターも腕時計ののコレクターも同じようなことを言ってました。

    そう言えば知り合いに、おネーちゃんのコレクターも居ました。
    あの人も使うおネーチャンは決まっているけど「手元に持っている満足感」、なんでしょうかね。
    その他大勢の手入れはどうしているんだろう。

    手伝えることがあったら遠慮なく声を掛けてくれればいいのになぁ。

    いいね

  6. 健太さん、こんばんは

    いやあ、健太さんの嘘なんてすぐわかっちゃいますよ(笑)

    あれでしょ、来年80歳って言うお話し
    そんなにおじさんの訳ないですよね
    精々60代
    え、それは嘘じゃないんですか?
    おかしいな

    わ、わかりました
    ギター40本持ってるという話
    プロのミュージシャンの健太さんが40本足らずのギターで満足出来るわけが無いですよね
    あ、そうか
    とんまさんに呆れられて、かなり整理されたんでしたっけ?

    となるとですね
    ゴルフクラブ!
    何本もクラブ持っていても使い切れないですもんね
    おや、そういえばイーベイやらで買い込まれてましたっけ

    おかしいなあ
    わからなくなってきたぞ
    おキムはウォルグリーンのあった界隈に溜まりまくってるみたいだし

    ううん、まだまだ修行が足りないようです
    健太さんやアヒポキさんすら未知の情報を次々に披露されるごんのすけさんを見習わないと

    いいね

  7. 溜め癖は性格なんでしょうか?オイラもこの前、冬靴と入れ替える前の手入れをしようと全部出してみたらスニーカーとかも含めて北海道的にいう夏靴が20足以上ありまして(-_-;) 奥さんのブーツより多いと苦情をいただいてしまいました(^^)/ 大半がコーツ・ハーンで780円のスニーカーもありました(*^▽^*)
    んで、ギターはアコースティックが1本だけ納戸の奥に押し込まれいました(;’∀’) いくら田舎でも今の時代近所迷惑で警察が来ることもありませんでナカナカ弾く機会が見いだせなくなって・・・・・って巧い言い訳を・・・(^^♪

    いいね

  8. 健太さん、おはようございます。

    健太さんは多趣味だから色々と管理しきれないし忘れている物も多いのでは?そして、文書中の嘘とは何でしょうか尋ねられても、う~ん何かな?

    元ミュージシャン、作家活動、そして最終目標が映画監督、物事を突き詰めようと努力する健太さんは、素晴らしいし堂々たる人生を実践しているのではないでしょうか?

    趣味のゴルフにしてもアマチュアの域を超え、年齢にも逆らいながら進歩、進化を楽しみ、常に自身との対話を繰り返して前進してる姿に共感できます。

    GO・TO”トラブル”またやらかしてくれた。1月4・5日で予約してた家族温泉旅行が一旦停止に、場当たり的な政策にウンザリ。GO・TOの35%割引が無くなると3家族の出費も大きいのでキャンセルしなければならない。折角楽しみにしてた旅行が水の泡となり消えてゆく残念、コンチクショウ。

    いいね

  9. ゆぶぶさん

    自慢のコレクション、、有難うございます!
    しかし長年他のギターをチェックしてないので、中には腐ってるものがあるかも、、(笑)。
    それとここに載せたものは良いものばなりで、
    ジャンクもいっぱいあります。
    でも最近エフェクターが良いので、
    メイドインチャイナでも良い音が出せるようになってます、、(笑)。
    おねーちゃんのコレクターさんは大変でしょうね!
    飯も食わさなくてはならないだろうし、
    お手当、、なんてのも、、涙。
    ギターを売る場合、
    ebay がメインですが、
    重いしかさばるので送料が結構高いです。
    それとこの前ゴルフクラブを売って驚いたのですが、
    ebay は掲載料のほかコミッション10%も取ります。
    何故か楽器はコミッションを取られません。
    なんかおかしな話です、、汗。

    ダイアルはM@愛鴨さん

    今晩は!
    ははは、、、やっぱりばれますよね。
    80歳だなんて、、いくら何でも自分の口から出しても「嘘を言ってるぞ!」
    って感じで不自然さでいっぱいです、、(笑)。
    ギターは一時少し整理をして多分今は40本程度だと思います。
    それに反してゴルフクラブはまだまだ買っているので溜まる一方です。
    でもebay で買っているって、どうして知ってるの、、、汗。
    おキム、、ウォルグリーンのあった界隈に溜まっている、、?
    うーむ、何のことだか分かりかねます。
    それってもしかしてどこかの国の人のラストネームでしょうか?
    健太も修行が足らないようです。健太頑張れ!
    「修行だぞ修行だぞ!」

    Baniannさん

    ウーム、靴が20足以上ですね!?これも凄い!
    おしゃれな人は靴に凝るそうです。
    それにしても780円のスニーカー、、そんなのがあるんですか?
    最近チャイニーズのオンラインで時々買い物をしますが、
    スニーカーはいくら安くても20ドルはします。
    えーっ、ギターが倉庫には入りっぱなしですか?
    いやー、それはギターが可愛そうです。
    何て、、他人のこと言えたぎりじゃないですが、、汗。

    Takashiさん

    文章の中の嘘、
    分かりませんか?
    ダイアルさんが答えてくれました。
    80歳だなんて自分でも凄い嘘つきだなーって、思っちゃってます、、(笑)。
    作曲家、作家、映画・監督、プロデューサー、、、夢は絶えません。
    しかしどれも中途半端で、、、。
    鬼が笑いますが、来年は何とか1つくらいは達成したいと思ってます。
    GO・TO”トラブル、
    全く迷惑千万ですね!
    結局キャンセル、、ですか?
    確かに3家族分35%余計に払うのは大変ですね、、。
    ま、またコロナが下火になれば何らかの策がとられると思います。
    その時まで楽しみを取っておいてください。
    健太の日本行きも、
    一体いつになる事やら、、涙。

    いいね

  10. 健ヤン、

    老妻とミーも何時日本に行けるか❓😢  チャンコロナのお蔭じゃ👎

    娘ファミリーは岩国のジャパン
    ライフを楽しんでいます。
    良いとこどり、生活環境は進駐軍のアメリカ🇺🇸スタイル、時たま岩国の街中を楽しむ…👍

    いいね

  11. Tedさん

    岩国は行ったことがありますが、
    とても長閑ないいところです!
    錦帯橋は岩国じゃなかったかなあ、、。
    本当に、いったい何時行けることやら、、、。

    いいね

  12. ギブソンSG,カッコいい色です~⤴️😀ワインレッドはよく見るのですが😅素晴らしいコレクションです~⤴️😀

    いいね

  13. ヒロシさん

    有難うございます。
    ギブソンSGは同じ型でグリーンも持ってます。
    あの世に持っていけないので、
    いずれebayで処分しようと思ってます、、笑。

    いいね

コメントを残す