今やハワイ土産ものは!

今日のハワイの空!
マンゴが大分落ちてきました、今年のマンゴはちょっと早いのかなあ、、、
サフロン・フィンチ君!
お馴染みカージナル君!
生まれたての地鶏のヒヨコ!
今日も虹が!ハワイに虹は良く似合う
ゴルフ場に突然生えた、食べたら一生笑って暮らせるかもしれないキノコ、、(笑)。
ニュータウンのゴルフ練習場。タロッペさん、残念ながら閉鎖しちゃいました、、涙。
H-1フリーウェー、気を付けましょう!毎日スピード違反で誰か捕まってますよ~。
日本のテレビ、4K・70インチがこの値段です!淋しいね、今や日本のテレビは安物です、、涙。
アメリカで売っているサロンパス。日本のサロンパスの4倍の効き目、本当によく効きますよ
最近ハワイのTV コマーシャルでよく宣伝してます。

健太が初めてハワイに来た頃の (1967年)日本への土産ものと言えば、

パイナップルやパパイヤ、または免税店で買う酒・タバコなどが多かった。

それがやがて「マカデミア・ナッツ・チョコ」になって

コナ・コーヒー、ピスタチオ・ナッツ、ホノルル・クッキーなどと変化していった。

そして現在は、

何でもありで、

ウォルマートやABCで売っている、

手ごろな値段の珍しいものならんでも土産物として売れている。

しかしそれらは結構日本で買えるものがある。

そこで健太のお薦め!

上の写真にあるアメリカ向け「サロンパス」だ!

特に、

お年寄りにはあちこち痛い人が多いので、

このサロンパスが一番喜ばれると思います。

実は健太もこのサロンパスのことは知らなかったんだけど、

「地を這うゴルフ」さんのお薦めで買ってみて驚いた!

肩や首、

足や膝、何処でも痛い所に貼れば一晩で治っちゃう!

健太も最初はまさかこんなに効くとは思わなかったけど、

余りメージャーな痛みで無い限り、

ほとんどの痛みには効いてくれます。

何でも日本のサロンパスの4倍、痛みを抑える成分が入っているとか、、、。

是非一度お試しあれ。

地を這うゴルフさん、本当にありがとうございます!

あ、

それとこの前案内した「ボディー・ミント」もお土産に良いんじゃないの?

アメリカ向け「サロンパス」も「ボディー・ミント」も、

ロングス・ドラッグで買えます。

またサロンパスはカスコでも買えます。

ただしカスコは安いけど会員制なので、

どなたかメンバーに連れて行って頂けば良いと思います。

加齢臭に効果のあるボディーミント!!

今やハワイ土産ものは!” への14件のフィードバック

  1. 私はドンキでボディーミントを買っています。
    一箱60錠2ヶ月分 安売りでは
    $15前後で買えます。 

    いいね

  2. ハワイ土産はグラノラバー、マカデミアナッツ、ロスで買うスポーツ靴下、アイリッシュスプリング、次回はサロンパスも。 ニュータウン閉鎖ですか、荒木流の伝授はじめお世話になりました。 

    懸案のネクスジェン・ドライバー入手、一年落ち。 成果はまだです(涙)。   

    いいね

  3. 皆さんに1つ質問です。
    50(半世紀う~)何年か前ハワイの土産で10㎝×15㎝位の大きさの箱にバニラ、チョコレート、イチゴと三色のアイスクリームが入った土産があったのですがどの様にして日本まで持って帰ったか覚えてないのです。
    帰ったら半分以上溶けていました。
    はたしてどの様な方法で日本まで持って帰ったのでしょうか?
    しかし当時USAのアイスクリームは断然美味しくて甘かったのを未だに覚えています。

    ついでにコーラマシンにコインを入れると最初コップが落ちて次にクラッシュアイスが出てきて驚かされた。
    スーパーマーケットに行くと1lbのステーキが1㌦’しなかったし今の様に紙の箱でフルーツジュースが売られてた。
    ピザを食べに行くと大きな靴の形のビールジョッキがありビアーハウスだった。
    オートマでシボレーの大きな車に生まれて初めて乗った。
    狭い場所の駐車は大阪のオバサンの様に皆バンバーを当てまくって駐車していた。
    DC4からDC8になってかっこよかった。
    いろいろ当時を思いだします。

    いいね

  4. 五輪の森ヤン、
    女はうるさい云々発言、良いんじゃ無い👌
    ミーもそう思うよ、Agree 👍
    正論❓で けしからん、と言う宦官オカマのマスゴミ、京都のお公家さんのコメントだ🤣
    海外では話題にものらない、
    男は皆 そう思っているよ‼️
    森ヤン、正直でよい、気に入った💪

    いいね

  5. 今回の件も正直な思いを吐露しただけと感じてます。😅
    集中して叩く、周りが騒ぎだす、
    疑正義感❓が暴走していますね。
    現在の日本の特徴です。
    長らく女性がヒノキ舞台に出ることを躊躇していた流れを、やたらとグローバルだとか、ダイバーシティーとか、言葉が先行している中では追い付かないのが実情。
    森さんの発言も、一部分では正論だと思います‼️

    いいね

  6. ホノルル亀さん

    やっぱりお土産にはボディー・ミント、最適ですよね!
    それと新たに、アメリカ向けの「サロンパス」がお薦めです。
    驚くほど痛みが消えます。
    ボディーミントはロングス・ドラッグだとタイミングよくセールに出っくわせば、
    11ドル99セントの時もあります。
    健太はセールの時まとめて3,4個買います。

    タロッペいたばしさん

    なるほど色々ありますね!
    アイリッシュスプリングも健太家の常備石鹸です。
    次回はサロンパス、ぜひお試しください。
    そうなんですよ!
    ニュータウンの練習場、
    フリーウェーから毎回見れるんですが、
    この1年間ずっとクローズなので恐らく止めたんだと思います。
    おお!
    ネクスジェン・ドライバー入手したんですね!
    これで20ヤード距離が延びるかもしれませんね、、(笑)。
    先日発案した健太の新打法、
    今のところ上手くいっていて、安定して+15ヤードのドライバーが打てています。
    一体いつまで続くのか分かりませんが、、(笑)。

    地を這うゴルフさん

    先ずはアメリカ向けサロンパスのお薦め、
    有難うございました。
    お陰様でちょっとした痛みなら一晩で解消されます!
    健太がハワイの阪急交通社に勤めていた頃のお土産にアイスクリームがありました。
    今では日本のアイスクリームも美味しいけど、
    あの頃はダントツでアメリカのアイスクリームが美味しかったですね。
    あの頃のアイスクリームの日本へのお土産にはドライアイスが入れてありました。
    いや、かつては「アメリカでは肉が安いから肉を食え!」なんて言われましたが、
    今では夢物語です。
    そうそう、駐車もバンパーなんか平気でぶっつけて駐車してましたっけ。
    DC8も、カッコ良かったですよね!
    時代がどんどん変わって、
    いかにもよさそうなものに変わってきましたが、本当に良いのでしょうか?
    時に昔のもののほうが良いような気もします。
    なんて、年寄りの意見でした、、(笑)。

    Tedさん

    おっしゃる通りで、最近何かと言うと「差別」だなんだと、
    うるさいことを言いますが、
    何とも息苦しい世の中になったもんです!
    表現の自由はどこへいっちゃったんでしょうか、、。
    森さんも「表現の自由だ!」と開き直ったらいいんですよ。
    それで村八分になったらそれでもいんじゃないの?
    こういった問題をあちこちで最近見かけます.
    この前プロゴルファーの「ジャスティン・トーマス」がグリーン上で、
    吐いた言葉が問題になって、謝罪させられた上に、
    ラルフローレンの契約を解除されました。
    年間何億の金を彼は棒に振ったわけですが、
    何もそこまで、、と思ったのは健太だけではないと思います。
    おっしゃる通り、
    現代は宦官・オカX の世の中なんですよ。
    あー息苦しい~。

    いいね

  7. 健太さん、おはようございます。

    爺の場合ハワイ帰りのお土産はシューズ類、アロハシャツ、チョコレート、ナッツ類、コーヒー、ヤク類・・・麻薬類ではありませんよ、健康医薬類のことです。特にシューズ類は毎回3足位買って帰りますが、未だおろしていないのが数足ある始末。ま~、この手のことはまま起こりますが皆さん如何でしょうか?あと、ハワイでは良いと思っていても、日本ではチョト派手すぎるアロハシャツなども数枚持っています。肥しが多すぎで!

    健太さんもあるのでは?

    いいね

  8. 健太さんこんにちは。健太さんがハワイに渡ったのが1967年!奇しくも昨日手に入れたFordのステーションワゴンが1967年製でした。
    歴代新しめのアメ車に乗っていたのですが、最近のはブラックボックスが多くエンジン止まったら手に負えません。
    都内なら兎も角、当方が住んでる小離島では都内に送るにも船積みです。それで思い切ってOLD MODELへチェンジ。ガソリン、プラグ、点火時期さえクリアすればエンジンはかかります。電磁波攻撃を受けても僕の車だけは走れるでしょう(^.^)
    最近ではバイクも1964年製のHarley-Davidson。Bassギターも1962年製のHorner
    同い年位の物に愛着を感じるお年頃です。

    いいね

  9. Takashiさん

    今日は!
    そうそう!
    健太も靴はついつい買ってしまいますが、
    まだ穿いていない靴が何足かあります。
    余りそのままにしておいて、
    何年かたって履くとガバッと底がはがれちゃいます、、涙。
    それで靴用のグルーを買ってきて直す、、なんてことが良くあるのです、、(笑)。
    確かにハワイなら多少派手目のシャツを着てもいいけど、
    日本だとなんか「浮いちゃい」ますね、、。
    しかし浮いたTakashiさんも素敵かもしれません!
    70を過ぎたらそれも良いと思います!

    タロッペいたばしさん

    でしょ?
    女性であるサッチャーがそんな発言をするくらいだから、
    別にその程度の事でガタガタ言わなくても良いと思うのですが。
    本当に生きずらい世の中になっちゃいました。
    話変わってネクスジェンのドライバー、
    健太も一代前の物ですが持っているので、
    引っ張り出してみる事にしました、、(笑)。
    健太は48インチドライバーなので、
    ネクスジェンも長くしてみます!
    でも長くするとフレックスが柔らかくなっちゃうのが、
    どう影響が出るか、、、。
    ま、楽しみです!

    いいね

  10. Thegtles-pさん

    わーお!
    1967年のフォード、凄いなあ!
    確かにあの頃の車は手入れさえすれば幾らでも復活してくれますよね。
    当時ハワイではムスタングが人気が出始めたころでした。
    最近はあまり見ませんが、
    ハワイでもついこの前までは1967年型のムスタングをよく見かけました。
    ちょっと待ってください、
    1962年製のHornerですか!?
    それってポール・マッカートニーと同じでしょうか?
    これも凄いなあ!
    健太自慢のビンテージは、
    1966年健太のデビュー時にヤマハからモニターとしてもらった、
    SG-2がまだ手元にあることかな、、。
    ピックガードが経年でちょっと破損していますが、
    未だに素晴らしいエレキギターです。
    手元には最近のそれなりのものもありますが、
    SG-2は決してそれらに負けません!
    あのっ行きのときには一緒に埋めてもらいます、、(笑)。

    いいね

    1. 健太さん、おはようございます。
      そうですHofner ですさすがミュージシャンですねよく御存知で。
      しかし現在のポールのは1963年製で1961年製の初期に使っていたものは盗まれているそうです。その狭間の1962年製を手に入れました。1963年製はやはりマニアで高騰で目の玉飛び出ます。
      しかし59年経っていますがさすがドイツのバイオリンメーカーだけあって今でもプレーヤーズコンディションです。
      健太さんのSG-2もプレミア物ではないでしょうか。

      いいね

  11. 当地は寒波来襲中、インタマ
    も縮み上がり、行方不明に…🤣

    何だかんだ、ハワイの気候は
    最高だ👍

    いいね

  12. TheGtles-pさん

    今晩は!
    へー、ポールのホフナー(ヘフナー?)は盗まれていたんですか?
    知りませんでした。
    でも盗んだ奴も「これはポールのベースだった!」なんて言って、
    売るわけにはいかないし、どうしているんでしょうね、、(笑)。
    いずれにしても1962年製も凄いじゃないですか!
    健太のバンドのベースマンもホフナーを一時使ってましたが、
    何年製だったんだろうか、、
    話を聞いて今さらですが気になりました、、(笑)。
    健太のヤマハも大切にしま~す、、!

    Tedさん

    ごめんなさい!
    ここにコメントがあるの気が付きませんでした、、汗。
    そちらは寒そうですね!
    やっぱりハワイの気候は世界一ですね!

    いいね

コメントを残す