パンツのゴム!

今日のハワイの空!
ヤシの木、そしてヤシの木、またヤシの木、、。
パリのトンネル、フランスではありません、、(笑)。工事はとっくに終わってます、、。
高架鉄道が走って来たけど、誰も乗ってませんでした。そりゃそうだ、試運転中だもんね!
餌をねだりに寄って来る地鶏軍団、、(笑)。
3日間で6万歩でした。
ハワイのテレビ、65インチ4K で4万5千円。フィリップスは日本のフナイ、、だよね、、。
ゴルフパートナーのネクスジェン・ドライバー。時には、、、良く飛びます、、(笑)。

この「健太のワイキキだよおっかさん」も、

だんだん面白くなくなってきている、、と思う。

と言うのも、

これを始めた17年前はワイキキのホテルで仕事をしていた健太だったので、

ブログの内容は確かにタイトル通り、

ワイキキ中心の話題が多かったと思う。

しかし健太も引退してX 年、

毎日ゴルフに明け暮れていて、

内容もそんな内容ばかり。

ゴルフ好きの方たちにはまだ良いとしても、

そうでない人はちっとも面白くないと思う。

ま、諸行無常、世の中は常に移り変わって行く。

このブログも変わって行くのは仕方がないだろう。

そして書いている本人はどんどん年老いて行く、、。

なんて言っても、

ゴルフに明け暮れてるなんて言ったって、

ゴルフが上手くなって行くならまだましだけど、

年齢とともに体が硬くなって一向に上達しない。

何しろ筋肉なんてもうとっくに伸び切って、

古いパンツのゴムみたいになってる、、涙。

パンツのゴムならまだ交換が効くかもしれないけど、

健太の筋肉は交換が効かない!

そうなるとボールが飛ばないので折角のゴルフも、

面白み半減だ。

勢い、体力が落ちても、

そこそこ飛んでくれるゴルフクラブが必要になって来るよね。

最後の写真のドライバーは、

中古ゴルフクラブ販売で有名な「ゴルフ・パートナー」

の自社ブランド品。

これが安価でなかなかの優れもので、

健太のような爺さんでも、

そこそこ飛んでくれるのだ!

筋肉の交換ができないのなら、

クラブに頼るしかないよね!

因みに健太は現在アイアン、

フェアウェーウッドもこのネクスジェンを使用している。

えっ?

「お前はゴルフパートナーのまわしものだろう!」ですか?

ははは、、’想像にお任せします。

それとこのブログ、

またそうち面白くなりますので、

気長に待ってやって下さい、、(笑)

健太のネクスジェンは6です。このYou tubeでは300ヤード飛んでます!
ドライバー巧者・石井良介プロもその素晴らしさを認めた!

パンツのゴム!” への12件のフィードバック

  1. 相変わらず1日二万歩、すごいなあ。 カイロプラクテックで足の指を広げるのと、ふくらはぎと肩甲骨周りの硬くなったところを押してもらってますが、ユーチューブのような弾道は夢の夢。 アイアン、フェアウェイウッドは距離はともかく掴まってフック、ドライバーはそこまで掴まりません(涙)。 荒木流で大体フェアウェイには行くんで教えて頂いたXHOTの3、5番でなんとかなってますが。

    いいね

  2. みんなそれぞれ年を取ってますから、それなりに楽しませていただいていますよ(笑)。健太さんお元気で何より、人生100年時代ですから(笑)。数年振りの書き込みです(笑)。

    いいね

  3. タロッペいたばしさん

    一日2万歩は何とか確保しています。
    もっともゴルフをやらない日は限りなくゼロに近いんですが、、(笑)。
    X-Hotは本当に優れモノですね!
    健太はネクスジェンのフェアウェーウッドが手にはいってしまったので、
    現在はお蔵になっていますが、
    何時でも出場できるように待機しています。
    トンマはX-Hotのフェアウェーウッドで頑張ってます。
    タロッペさんのX-Hotはシャフトが最高ですよね!
    やっとドライバーが安定してきましたが、距離を求めるとやっぱり問題が、、。
    スコアを求めるか距離を求めるか?
    スコアはパターが入ればなんとかなるので、
    やっぱり健太はドライバーの飛距離に集中したいです、、(笑)。
    パターばかりは入る日もあれば入らない日もあると言う水もので、
    プロでも難儀しています。
    何としても250ヤード平均、間違って280ヤードの達成、
    ドライバーの飛びは80歳の爺さんの夢です、、(笑)

    スーさん

    えーっ!
    覚えています、随分久しぶりですよね!?
    お元気そうで何よりで~す。
    確かに人生100年時代!
    何としても健康で元気な余生を過ごしたいものです。
    それにはやっぱり適度な運動が必要で、
    頑張って歩いて歩いて歩きまくります!
    20年間、少し飛び飛びでも良いから、
    スーさんとコメントでお話がしたいなあ、、(笑)
    お互い、何とか頑張って健康を保ちましょう!

    いいね

  4. 森ヤン、川淵やん
    この爺たちは何をやっているのか。まったく戦略、戦術がない。日本が戦争で負けるはず。
    自分たち二人で決めて
    社会が納得するはずはないこと
    は明瞭、それをまた べらべら
    しゃべってしまい👎
    社会の反感を買うことがわかっ
    ていないのか。残念だけど
    こうなると完全な爺害ですね。

    いいね

  5. PS
    日本人はお上に弱い体質でした。
    それが匿名でペラペラ文句を言えるネット社会になり、大衆意識が好戦/擬正義に変化しました、所謂 サド的 虐め好きの群衆意識です。
    結果 森、川淵爺達は 虐めの格好な標的になり、晩節を汚す 気の毒な状況です。

    いいね

  6. 健ヤン、猿股のゴム だけど、
    ハワイのロコは昔 猿股を はかず
    直接 ズボンをガバッと履いてる
    野郎達がいたなぁ…大らか/自然
    な習慣でした… 🤣

    いいね

  7. お久しぶりです。

    アメリカは大型TVが安くて良いですね。
    日本では相変わらずソニーやパナソニック、シャープ(台湾資本)が頑張っておりますが、
    いつまで体力が持つかは心配です。
    現在は地上や衛星放送よりネット配信のNetflixやAmazon、YouTubuなどの需要が増してきて、
    TVと言うよりは大型モニターの需要が伸びるのではと予測しております。

    因みにPHILIPSはオランダのメーカーですがTV事業からは随分昔に撤退し、
    一昔前は船井がPHILIPSブランドで北米にて販売していましたね。
    現在は台湾のTPV社がPHILIPSブランドでTVを販売しています。

    先日ご紹介されていたJVCや日立も随分昔にTV事業からは撤退しており
    現在は中華系の会社がロゴの使用権を取得して製品を販売しております。
    日本ブランドのロゴが付いた製品が格安で販売されているのを見ると寂しい限りです。
    commodity化した製品は利益が薄いので日立は随分早い時期にTV事業から撤退して正解ですね。

    いいね

  8. 健太さん、おはようございます。

    人生100年時代、健太さんは間違いなく以上行くと思いますよ!サラリーマン時代から歩け歩けのブログ作成、オアフ島一周近く動かれ紹介された実績には頭が下がります。内容もSS筆頭にオアフグルメ、数々のショップ紹介、ゴルフ全般に渡り紹介され、好き者には応えられないブログと成っています。好奇心旺盛の健太さんは全てに知識、見識をフルパワーで応えられて素晴らしい人だと何時も感心させられております。

    老害と揶揄されている人達とは無縁の存在、爺の大先輩健太さんの活躍を期待し楽しく、愉快にこれからも拝見させて頂きます。爺のエビ指リハビリ中ですが、痛みも引っ掛かりも軽減され快方に向かってます。

    いいね

  9. Tedさん

    年寄りは既に現代日本の社会に付いて行けないのです。
    昔はあれで良かったんですよね。
    一方、現代日本人は「一億総文句たれ!」、
    何につけても文句を言わないと気が済まないのです。
    これじゃあ社会が安定するわけはないでしょ?
    ははは、ロコの「パンツなし生活」、知りませんでした。
    ジーンズなんか履いたら擦れて痛かったでしょうね、、(笑)。

    ソリマチさん

    ご無沙汰です!
    隆史さん、、じゃないですよね,、(笑)
    日本のテレビは高い!
    ハワイの安さには驚きです。
    現在我が家にある58インチ4K ヒタチは299ドルでした!
    その前に買ったソニーの65インチ3D TVは1600ドル、
    3D 放送など現在はありません。またDVDもほとんどなし、、、、涙。
    いずれにしてもこの調子だと日本のテレビ屋さんはやばいですね!
    JVCもフィリップスも日本の会社は名前だけなんですか?
    驚きです。
    最近ソニーのテレビモちょくちょく見るようになりましが、
    あれも日本じゃないのかなあ、、涙。
    おっしゃる通りアメリカでコモディティーは、
    韓国・中国に市場を完全に奪われました。
    思うに今の日本は、
    日本にコモディティー市場を奪われた、
    かつてのアメリカみたいですね。

    takashiさん

    今日は!
    長い間のご愛読感謝感謝、
    今でも初めてお会いした、
    池上線五反田駅改札口のtakashiさんの姿が目に浮かびます、、(笑)。!
    そいう言えばこのブログ、
    オアフ島一周歩き、ウクレレレッスン、SS、B 級グルメ 等々、
    色々やってきましたっけ!
    今はゴルフが多いけど、
    またそのうち何かほかのことに夢中になると思います。
    安心していいのはトンマ以外の女性に夢中にはなりません、、(笑)。
    おーッ、指が快方に向かってますか!
    良かった。
    トンマも一時よりは良くなっているようです。

    いいね

  10. アメリカのTV事情すごいですね。 こちらネット配信(streamingというそうです)の潮流に完全に遅れました。 中国メーカーは安いだけではなくこれに対応してます。 電気自動車(EV)に置いてかれそうな自動車業界も心配ですが、出光が今年軽EVをだすとのこと。 家庭の電気で充電でき、ガソリンスタンドで販売とのこと。 

    いいね

  11. チャンコロ ナに加えて地震、
    日本も開き直り、矢でもインタマでも 何でももって来い‼️と云った
    感じですね🤣

    日本人は六割の人口が躁鬱病
    なんです、故にネット社会の
    病弊、酷いものです。
    何回も言いますが、日本起死回生
    は陸海空 三軍の建軍、徴兵制度
    即復活 、スイスの様に国民皆兵
    制度、これしか無いのです。

    いいね

  12. タロッペいたばしさん

    日本はバブルで痛い目に合っているので、企業も先行投資に二の足を踏んでます。
    何れ中国もバブルがはじけて大変な時期になると思いますが、
    暫くは日本は深く静かに潜航、、と言ったところでしょう。
    ただ革新技術はまだ世界でもトップクラスなので、
    これをしっかり守るべきですね。
    コモディティーで中韓に技術を盗まれた苦い記憶をバネに、
    頑張って欲しいです。
    中國の電気自動車は、充電に並ぶ車が長い長い列を作っているそうです。
    また、電気切れにならないようにエアコンが思い切って使えないとか、
    EVも様々な問題が表面化し始めているようです。
    出光がEV とは面白いですね!
    EV の様々な問題を乗り越えた良い車を作って欲しいです!
    スイング、どうやら小さな開眼があったようです!
    水の巻の様なベーシックな問題でした。
    ハワイに来れるようになった暁には、ご伝授して差し上げま~す、、(笑)。

    Tedさん

    本当に日本は酷い目に合ってますね、、。
    しかし、日本はそのたびに強くなってゆきます。
    頑張って欲しいですね、、。
    後はおっしゃる通り、
    根本的な国民教育ですね!
    道徳復帰、徴兵制度、、、
    昔の日本の良いものを呼び戻すことでしょう!!
    日本国民に本気で自国を愛する気持ちがあるならば、きっと可能でしょう。
    心配なのは、
    今の日本人が自国をどこまで愛しているか、、、です、、涙。

    いいね

コメントを残す