あちこちに意地悪が、、

そろそろマンゴの季節だ!これで7ドル70セント
ホノルル最大の文具店「フィッシャー・ハワイ」。潰れたのかなあ、日曜だと言うのに閉まってました、、。
今日のミドル・ストリート。
空港の高架線工事!!
どんどんダウンタウンへ向かって工事が進んでます!
サウスキング(マッキンレー・H 前)の、ロングスへ行きました!
古いラジオ番組表が出てきた!
カエル、出てきました!このカエルを財布に入れておいて失くしたけど、
10年後に本当に「かえって」来たのです!
せっかく出て来たのでまた財布に入れておきます!
つぃでに45年前の写真も出てきました。見てくれこの天然パーマ。天然だと言っても信じてもらえませんでした!
TedさんオカXはありませんよ、、(笑)。
トンマは今回またシカゴ・フライト。シカゴ・ハイヤットの裏道。

世の中には沢山の「いじわる」が存在する。

仕事先でも私生活でも、

人間による意地悪や、

なんだかわからないけど、

何かに「いじわる」されて酷い目に合う場合もある!

タイガー・ウッズが両足骨折をするほどのひどい交通事故に遭った。

これも何かの意地悪なんだろうか、、、。

彼は現代ゴルフで多大な貢献をしてくれた人。

彼がいなければここまで現代ゴルフ界は盛り上がらなかった。

なのに、

なんでこんなひどい目に合わなきゃならないんだ!

しかし何よりも命があって良かった!

大体天才は早死にする、、と言われていて、

過去に沢山の天才たちが早々この世を去って行った。

ジャームス・ディーン、赤木圭一郎、ジョン・レノン、

尾崎豊、マイケル・ジャクソン、、。

エルビス・プレスリー・石原裕次郎・美空ひばりだって決して長生きしたとはいえない。

だから最近健太がなぜ長生きしているのか、

やっと分かったのです、、、(笑)。

あちこちに意地悪が、、” への16件のフィードバック

  1. 健太さんがおられたおかげでゴルフを続けられています。 もっとも思った飛距離はまだまだですが。 タイガーの乗ってたヒュンダイの高級車、安全面の設計が問題との指摘を読みました。 エンジンの位置がどうのこうのということです。 

    いいね

  2. Hawaii でも マンコ は高いね… 我々の時代は その辺に
    なってるものを もぎ取って食べていた、タダ👌
    この値段では 本土で売っている メキシコ産と同じか チョット
    高い…ハワイの物価高、皆んな よく生活出来るなぁ… 😂

    健太さんの若い頃 の写真、ウフフ… カピオラニ界隈の 殿方達に
    モテた だろうなぁ… 👍

    いいね

  3. ヤバイデン政権で徐々にガソリン代始め 税金も上がって来るでしょう。 しかしチャンコロナの状況でも マネー ゲームは盛んで富裕層
    は益々リッチになり、貧乏人は
    更に ビンボー となっています。
    格差社会拡大は顕著にて、改革には痛みが伴うものです。 私は
    何方からと云うと 共和党感覚の
    人間ですが、この格差社会は是正
    が必要です。 ヤバやんも頑張っているよ👌

    日本の政治での世襲は利権と
    グルゆえ、即急に改革が必要です。 親が代議士なら子供の
    世襲はダメ、百歩譲って 孫なら当面 OK とするのはどうかね⁉️
    私が接待費乱用した会社は、以前
    親が勤めている間は 子供の入社は
    認めなかった 駄目、 ある時点から親が勤めていても 餓鬼の入社を
    認める制度にチェンジされた、
    結果 業績は上がらず 万年 xxx位
    会社で低迷している。
    お天道様は よく見ている、公平だ👍

    いいね

  4. 健太さん
    名古屋は朝から雨が沢山降っていますがとっても暖かいです。
    45年前の天然パーマとっても良くお似合いです。
    甘いマスクで周りをざわつかせてた時代ですね。
    長生き~~~の答えには窮するじゃないですか(汗)
    これからも、うんと長生きして僕のウクレレを見守ってください。
    そういえば新年からピアノを弾いて歌ってます。
    左手しか使えませんがコードを覚えるのに必死です。
    昔、ジュリーが作曲した「コバルトの季節の中で」をやっと8割弾けます。
    ひとつ難しいコードを克服すれば行けそうです?

    いいね

  5. タロッペいたばしさん

    こちらこそ!
    5年ほど前タロッペさんがHCCでの30台を出したとき、
    健太も頑張らなければ!って思いました。
    ヒョンダイの車、大分疑われていますね、、。
    タイガーも何かに呪われたように、
    この10年間色々問題がありました、、。
    しかし何としても再びグリーン上で活躍して欲しいです。
    今日、例のドライバーの飛距離を再確認しましたが、
    やっぱりウェストロックでは15~20ヤード以前より飛んでいました。
    残念ながら9番も14番もドライバーが芯を食ってませんでしたので、
    2オンは無理でした、、涙。

    Tedさん

    本当にハワイの物価高には閉口させられます。
    何でこんなに高いのか!
    今度キッチンユニットの模様替えを考えていますが、
    シンク、引き出しや棚のユニットを変えるだけで3万ドルから4万ドル!
    TV番組 でメインランドのキッチンなどのリノベーションを見ていると、
    半額以下ですね、、涙。
    一度2メートルもあるでっかい白人のオカXに追っかけられました、、汗。
    ハワイでは既にガソリンが少し上がり始めています。
    売電さんに頑張って欲しいですね。
    代議士の世襲、ふざけてます!
    結局奴らは何時まで経っても金持ちです。
    また戦争でも始って、負け戦のどさくさにならない限り、
    貧乏人は何時まで経っても貧乏人です。

    ばってんさん

    今日のハワイは晴れでしたが、時々気持ちいい感じに、
    パラパラと降りました。
    45年前は髪の毛も豊富でした。
    今は禿げにはなっていませんが大分薄いです、、涙。
    ははは、、健太の長生きは間違いありません。
    ばってんさんのウクレレ、見守ります!
    ピアノ、良いですね、頑張ってください。
    健太はDTMをやるので、
    CD製作の時キーボードでコードを録音したり、
    メロディーを弾いたりしています。
    ピアノもコードなら簡単な弾き語りが出来ます。
    決してうまくはありませんが、、(笑)。

    いいね

  6. 話は変わるけど、日本の国会議員・代議士の質の悪さは 半端じゃない👎
    この解決策は、現行の代議士の頭数を、2/3にすべきだが、最初は無理だろうから、
    精々1/5乃至は2/5に削減する事が急務。 因みに米国との人口比では半減すべし・・と
    言う評論家もいるが、評論家の話は実現性に乏しく当てにならない。

    加えて 奴等の給料も半減で良い、公務員全般も然り。
    代議士、公務員は パブリック サーバント、所謂 国民への奉仕が仕事にて、
    金儲けは御法度。

    いいね

  7. 健太さん、おはようございます。

    人のことをとやかく言える筋合いではない爺ですが、世の中には意地悪はつきもので、泣いて泣かして泣かされる事ってままありますね。子供のころの記憶が薄れるなかでも、一度や二度泣かし泣かされたことってあるのではないでしょうか?社会人になってからも、上司に泣かされて、我慢の限界から役員に訴えた事があります。パワハラを受け続け、他部署の部長が居並ぶ中、大声で「あなたの部下としてやっていけない」と断言し移動を願い出ました。爺が早期退職して間もなく体調不良、無断欠勤が続き、人事移動があったようです。本社から天下り役員のいじめがきつかったようで、耐え兼ねサラリーマンユニオンに訴えたが願いかなわず都落ちしたそうです。

    社会人として「意地悪」は身を亡ぼすのでしょうかね~?

    いいね

  8. 意地悪な上司、同僚 etc. 一番良い
    方法は、誰もいない処に呼び出し
    殴るのです👍💪
    だって誰も見てないので、証拠が
    ありません、無罪です。
    その後のイジメなどは無くなり
    ます‼️

    いいね

  9. Tedさん

    日本の国会議員・代議士の質が悪い癖に給料が高すぎ!
    何とかうまい事やって代議士国会議員になれれば大金が入って来る。
    一度やったらやめられません。
    だから世襲議員が後を絶たないのです。
    それにまともな仕事をしている奴が少なすぎます!

    ははは、、暗い所へ連れて行ってぶん殴るんですね、、(笑)。

    Takashiさん

    今晩は!
    よくぞ頑張って上司をやっつけました。
    さすがTakashiさんです。
    とは言うものの世の中には、
    何時まで経ってもいじめはなくなりませんね、、。
    「あいつよりは、俺の方が上だ!」
    そんな輩がうようよいます。
    映画や小説、TV ドラマでは、
    必ずそう言う奴等は最後にひどい目に合って落ちぶれて行きますが、
    実社会では往々にしてそんな奴らは、
    のほほんと良い思いをして生きて行きます、、涙。

    いいね

  10. SNSにこんなのがありました。

    ヒュンダイ ジェネシス GV80はエンジンをフロントミッドシップに搭載しています。前輪と客室の間にエンジンが搭載されています。要は客室のすぐ前にエンジンがあるタイプです。この構造だと、エンジンが激しい事故の時に客室下部に食い込む可能性があります。タイガーウッズ氏は両足を粉砕骨折とのことなので、多分に客室内をエンジンが圧迫しての骨折の可能性が高いです。普通の構造のフロントエンジン搭載車であればこの事故で足の怪我にはならない可能性が高いです。また、ボルボやベンツのような頑丈な客室構造の車の場合も同様です。今回は大会スポンサー(現代自動車)が車両を用意したとのことに加えて、このモデルは新型で米道路安全保険協会の安全評価を受けていないので、訴訟大国米国なので、今後、訴訟に発展する可能性があると思います。

    いいね

  11. 健太さん、昔、私の同僚(柔道家)は優しい性格で ナイスガイ‼️
    上司の馬鹿が サド的イジメ/パワハラ 三昧、遂に彼は 其の
    馬鹿上司を柔道で投げ飛ばしました。 証人はミーだけ、でも
    そっぽを向いていたので… ⁉️ 見て無かった、滑ったのかなぁ…
    その後 彼への イジメは 痔エンド👌
    暴力はいけないが、時として必要であり、大変効果的👍

    いいね

  12. タロッペいたばしさん

    エアーバッグが10個もついていたらしいのですが、
    足の部分には無かったのでしょうね、、。
    タイガーも何もヒョンダイに乗るらなくても良かったと思うのですが、
    アメリカ人は日本と韓国が同じような国柄と思って区別がつかないのです。
    松山だったら恐らくヒョンダイには乗らなかったと思います、。
    まだまだタイガーには優勝してほしかったのですが、
    恐らく今までのようなゴルフは出来ないでしょうね、、。
    世界の大損失でした、、、。
    タイガーには一日も早く回復して欲しいです!

    Tedさん

    暴力はいけません!
    しかし、
    どうしても必要な時が男にはあるのかも知れませんね!
    ある意味で男は、
    命を懸けてこの世を渡り歩いているのです。
    恐らくその感覚は女性には理解できないでしょうし、
    現代のへなちょこ若者にもわからないことかもしれません、、涙。

    いいね

  13. 文化庁長官に都倉俊一氏 
    (新聞記事引用)
    あっちゃ🤣 管やんも 相当 疲れ
    たのかなぁ… 👎

    いいね

コメントを残す