ギター三昧!

デンバー帰りのとんま撮影による、真珠湾&空港!
家にいるのでギターを再開してます。10年以上まともに弾いていないかも、、汗。
フェンダー・ストラトキャスターUSA
素晴らしいギターです!
バーニー・ジャパン with ビグスビー。これはピックアップをギブソンに変えているので、
弾き易くて良い音がします!
デンバーからのお土産、葡萄パン。凄い量のレイズンが入ってました!
手元にあるまだ見てないDVDも観ないとね、、(笑)。

*********

体調も少し良くなったので、

外出はしないまでも家の中で退屈な時間を過ごしています。

あまり根を詰めたことは出来ないので、

長年遠ざかっていたギターの指ならしを、、、

と思ってギターを出してみたものの、

まるで弾けません、、。

ギターを弾かない人にはわからないかも知れないけど、

あまり長い間ギターを弾かないでいると、

指がめちゃ痛いのです。

つまり何時も弾いていれば、

左指が弦を押さえるのに「豆」が出来ていて、

簡単に弦を押さえる事が出来るけど、

これだけ長い間弾いていないと指先が、

赤ん坊の指先のように「ふにゃふにゃ」、

ギターの弦は鉄製なのでそいつが食い込んで痛いのなんの!!

はっきり言ってずぶの素人並みの音しか出てくれなせん、、涙。

ま、1週間もすれば少しは何とかなると思いますが、、。

ともかく、

全快してもすぐにはゴルフなんかできそうもないので、

暫くはギター三昧になりそうです。

書きかけの小説もあって、

何とか先に進まなければいけないんだけど、

とてもそんな気力はありません。

ま、のんびりやっていきます!

明日朝9時15分のアポで、

甲状腺の専門医に診てもらって来ま~す。

ギター三昧!” への13件のフィードバック

  1. Feさん

    おかげさまでだいぶ良い感じです。
    今日専門医に行って来ましたが、
    まだよく分からないようで、
    血液検査をしただけでした。
    頑張りまーす!

    いいね

  2. 健太さん回復の様子で一安心。 こちらもワクチン以来気力が今ひとつでしたが、佐久で少し戻りました。 昨日は一本だけですがいいドライバーがでてダウンスロープながら250ヤード。 荒木流のおかげですが、ヘッドがよく回ったようです。 

    いいね

  3. タロッペいたばしさん

    ご心配お掛けしました。
    今日甲状腺の専門医に行ってきましたが、
    なんだか良く分からないそうです、、汗。
    また検査をしたのでその結果、
    詳しいことがわかるでしょう、、と言うはなはだ心もとないものでした、、。

    わーお,ドライバ―250ヤードですか!
    凄い、それは荒木流と関係なくタロッペさん独自の物を開発されたのでは!
    一日も早くゴルフができるようになりたいです!

    アヒポキさん

    本当に色いろご心配くださって有難うござい居ます。
    お陰様で全快とは言えないまでも、
    何とか回復に向かっています。
    それにしても最近の医者はあてになりませんね!
    まだまだ検査が必要だそうです。
    発症からひと月以上、
    もういい加減にしっかりとした病気のもとを突き留めてほしいものですが、、。
    重ねて有り難うございました!

    いいね

  4. 似て非なる、医療のみならず
    ハワイは米国 スタンダード
    とは かけ離れています。
    故に 難病の場合はメインランド
    にて治療するケースが多いですね… 🤣

    いいね

  5. 体力的にはまだまだだとは思いますが、少し何かをやってみようという気持ちになれたことに安心しています。日本は・・・田舎の福井でも県外由来(帰省や観光)による感染拡大でとても大変な状態のコロナ禍です。じっと我慢が続きます。少し元気になってくると動いてみようという気持ちになるでしょうが、これももう少し我慢ですね。本当に元気を取り戻した健太さんをお待ちしています。

    いいね

  6. 相馬在韓公使の発言云々、同氏が言ってる事は 日本人皆思っている事、私は同意/支持します。
    朝鮮人は被害者意識旺盛にて、
    言葉じりを捉えて 文句を言う、
    相馬公使よく言った👍

    因みに相馬さんの厳父は私の
    知人。

    いいね

  7. 健太さん、おはようございます。

    甲状腺専門医に診断してもらうことになり良かったし、症状が軽くなり倦怠感も落ち着いているようなので一安心しました。未だ原因、治療方法などこれから診察、診断なので無理なさらずお過ごしください。

    爺とご主人様は先週土曜日に二回目のワクチン接種がようやく完了しました。効果は二週間後からだそうで気を付けなければならないですが、デルタ株のような変異種が確認されて安心できませんし、再感染者が発見されリスク回避が出来ない厄介なウィルス、健太さん、とんまさんも細心の注意をされるよう願います。

    いいね

  8. Tedさん

    やっぱりハワイの医療は遅れています。
    政治家のお偉い先生などは大きな問題があるとメインランドの医者に掛かります。
    学校の方もハワイはハワイはいまいちで、
    メインランドで「ハワイ大学を出ました!」
    何て言っても相手にしてもらえないとか、、涙。

    御免差し相馬さんが何を言ったのか知りませんでした。
    いずれにしてももう75年以上前のことをゴチャゴチャ言うかれらは、
    何時まで経っても成長できませんよね、、。

    Ponnさん

    少しづつですが、
    なにかをやろうと言う気が出てきています、、
    ゴルフだけはまだ無理ですが、、。
    最近の日本、特に東京の新規感染者が凄いことになってますね、、。
    もう少しの我慢なのに、、。
    昔の日本人は我慢強かったけど、
    最近の、特に若者は我慢が出来ないようですね、、。
    最近の若者は、、って言うのは年を取った証拠だと聞きます、、涙。
    でもそう言われれば確かに80歳は立派な年寄りでした、、(笑)。

    Takashiさん

    専門医に診て頂きましたが、
    全く訳の分からないことを言ってます、、。
    つまり現在の微熱は甲状腺が原因とは思わない、、って言うのです。
    なので、
    まるで違うことを疑って、
    そっちの検査をさせらたみたいです、、。
    見た目にはわかりませんが確かに手で顎の下を触ると、
    右側がふっくらと腫れています。
    有難うございます。
    とんまは今のところ元気ですが十分に気を付けるように言ってます。
    Takashiさんも健康には充分お気をつけ下さい。

    いいね

  9. 健太さん
    本当に良かったです、先日僕にコメントを下さったのでだいぶ良くなったと思いました。のんびり過ごして下さい。日本はとても暑いですがオリンピックを見て過ごしています。ハワイが恋しいです~~

    いいね

  10. Tedさん

    ははは、、、おたふく風邪ですか?
    確かに大人がかかると酷いそうですね、、。
    子供の時にやりましたが、
    あれは顔の頬っぺた寄りが大きく膨れますが、
    今の健太はあごの下が少し腫れている程度で、
    見た目には全く分かりません。

    いいね

コメントを残す