ワクチン接種義務化!

ハワイ・ブックオフ向かい側のココンド(背の高い奴)。友達が住んでいます!
そう、ブック・オフに行って来ました!
ブック・オフの駐車場にこんな車が!フロントバンパーのは縫いぐるみです。
フェルナンデス・ジャパン・アーティストモデル。布袋さんじゃなくて誰だっけ、えーと、、忘れた、、(笑)。
70年代ビンテージ・アコギ・ヤマハ EF-6、貴重です。
フラートン(アリア)with Floyd Rose。実はこれは相当の優れもので、、
スキャロップ、つまりフレットがU字型に!これだとタップ奏法やチョーキング奏法により効果的なのだ。
健太、イゲ州知事と2ショット!

**********

新型コロナウィルス・デルタ株の州内感染が拡大、

デビッド・イゲ州知事は州・市・郡職員全員に対して、

16日までにワクチンの接種をするように指示した。

医療上や宗教上の理由で予防接種を拒否する職員は、

週一回の感染検査(PCR)を義務付けられる。

ワクチン接種の対象になるのは、

警察官、消防隊員、教員、ハワイ大学の教職員、

刑務所の看守など数万人が対象となる。

世間では感染状況が悪化しているにも拘らず、

ワクチン接種を拒む人たちに対する不満が高まっているからだ。

一方、

アメリカ・バイオテクロノジー・モデルナは、

新型コロナワクチンの2回接種から半年間、

発症を防ぐ有効性は93.2%と高い水準が保たれていると発表。

重症化予防では98.2%で、死者はいない。

更に、

感染力の強いインド型デルタ株の流行を踏まえて、

2回接種から6~12ヵ月後に、

3回目接種が必要になる可能性が高いとしている。

2回接種後徐々に、

抗体の量が減少するとが考えられているからだ。

また米・ファイザー社も同様の見解を示している。

この10月に、

トンマの会社の成田フライトが再開されると聞いて、

東京のホテルに予約を入れたけど、

うーむ、この分じゃやっぱり無理かもしれないね、、涙。

一体何時になったら日本へ行けるのやら、、やれやれ、、。

ワクチン接種義務化!” への14件のフィードバック

  1. イゲやんとの2ショット👍
    イゲやんはチャンコロ ナを理由に鉄道建設遅延、州財政悪化など
    責任回避が出来るので笑顔がハッピーそう⁉️

    いいね

  2. Tedさん

    イゲさんは中々よさそうな人ですが、
    日本のビジネスマンには評判がいまいちです。
    Tedさんがハワイにいたころの市長で「ファッシ」さんって人が居たでしょ?
    あの人と同じで、
    日本の企業が何かしようとすると、
    色々金を出させようとします。
    今国際興業がプリンセス・カイウラニ・ホテルを建て直そうとしていますが、
    大金を出させようとしているようです。
    ファッシさんは当時日本の企業がゴルフ場を作ろうとすると、
    「インパクトフィー」なるものとして100万ドル出させていました、、怒。

    いいね

  3. UA10月から成田便再開ですか! こちら感染拡大中で、むづかしいかも。 オリンピック終わったんで収まればいいですが。 営業自粛飲食店への30兆円は役所の都合で執行されず半分は自粛してないようです。 健太さんだんだん良くなられてる様子、よかったー。 その間酷暑のなか女子ゴルフで銀メダル、マスターズ、全米女子に続いて素晴らしい。 台風が絡んだこんな酷暑、湿気、指折りの暑さの川越でゴルフとは! 当方ダウン気味ですが、K子たち婦人会は予想40度の栃木に行きました。

    いいね

  4. 健太さんアロハ~~~
    オリンピックが終わったら高校野球が始まりプロ野球も金曜日から再開です。ですが変異株が広がっています。飲食業だけに負担をかけてる政府には元ラーメン屋として一言いいたいです。公共施設を閉鎖もしないで本当にお気の毒です。今はじっと我慢の子ですね、健太さんが良くなって本当に嬉しいです。

    いいね

  5. 菅首相「時間管理上の問題で遅刻」と陳謝 長崎原爆式典で1分遅れ (新聞記事)

    日本/日本人て何だか狂っている👎、一分遅刻で責められる、
    便所に行き 大 だったら Min. 十分
    は遅れるよ、便所にも行けず
    管ヤンも便秘になるぜ🤣

    重箱の隅を突き 酢だコンニャクだ
    と騒ぐ社会、日本人60% は躁鬱病
    だと云うのは本当だ🖕
    嫌な国/社会だ、マスゴミも
    こんな阿呆記事を書く、節操が
    無い 阿呆宦官野郎達だ👎

    いいね

  6. 健太さん、今晩は。

    病がだいぶ良くなっている様子、何よりです。ハワイもこの一週間感染者が増加してるようで、やむを得ない処置なのでしょうね?人によってワクチン接種を拒否する方もいるようで、その人達は週一回の自費によるPCR検査を義務ずけてるそうですが、終息の見えないコロナ封じ込めはまだまだ先のようですね!コロナ変異株のスピードに追い付けないワクチン、二度目、三度目の感染者が出るなど目が離せませんね。

    コロナ感染が怖いし、家族に感染者を出す事だけは避けたいですね。日本では三連休明けの感染者動向と来週あたりが山の様な気がします。日本の空港検疫所で判明するコロナ感染者数も増加の兆し、とんまさんにはくれぐれもご注意下さいとお伝え願います。

    いいね

  7. 米東部ニューヨーク州のアンドルー・クオモ知事(63)=民主党=は10日、辞意を表明した。州司法長官が3日、部下ら女性11人へのセクハラ行為を認定、バイデン大統領ら有力者が辞任を要求する事態となり、混乱の責任を取った。(新聞記事引用)

    トランプ前大統領を批判して
    スター気取りだった御仁の
    顛末👎 何とも破廉恥な最後
    です🖕
    これで花札陣営の士気が上がる
    かなぁ ⁉️

    いいね

  8. 健太さん、こんなちは。
    ワクチンの強要は各国によって事情が異なると思います。

    アメリカ、フランス、イギリス、ブラジル、イタリアなどワクチンによる感染防止効果が顕著な国々は義務化も仕方ないかもしれませんね。
    しかし、日本のように全国民陽性率が1%未満の国がワクチン接種義務化とかになるとかなりの抵抗が予想されます。
    つまり若年層は重症化確率が低い、高齢層がワクチン接種すれば、ある程度の交差免疫が確立可能、ワクチン接種のリスクが高いなどの理由があるからです。
    今の若年層は豊富な情報と叡智な分析力によりワクチン不要論を論じます。ハッキリ云えば、テレビに出演する御用評論家やロートル臨床医よりも遥かに精緻な情報を持ってると思います。それも普通の若者の多くが持ってます。
    事実、日本での新型コロナ死亡者平均年齢は80歳位で、30歳未満の死亡者は2人だけです(しかも新型コロナ直因という事も怪しい)が、ワクチンによる死亡者は先日犠牲になった中日の木下投手を含め、30歳未満で既に数十人発生しています。普通に考えて新型コロナ感染とワクチン接種とどちらがハイリスクかは分かります。
    また、最近日本で一部報道された新型コロナによる死者数は1,700人程度で公表値の1/8程度で有るという告発がありました。これは根拠のある数値です。何故かと云うと新型コロナによる死者の殆どは呼吸器不全なので、死亡時にECMO(体外式膜型人工肺)若しくは人工呼吸器を装着しているのが当然です。しかしながら、日本中のECMO、人工呼吸器の約8割が登録されている『日本ECMOネット』の発表では昨年1月から今年6月までの死亡時のECMO、人工呼吸器装着者は1,200人だったのです。という事はこの1,200人全員が新型コロナだとしても政府公表値の15,000人には全く届きません。また、1,200人の中には新型コロナ以外の呼吸器疾患も含まれている筈です。なので、これらの数値に統計的補正を加えた最大値が1,700人ということなのです。これは発表済事実と統計的推計値からかなり真実味がある値です。しかし地上波では全く報じられず、YouTubeも直ぐに削除されました。
    本当に今回の新型コロナ騒ぎは怪しい事が多く、数十年後には”夏にマクスしてる”とか”飲食店での過剰なSocial distancing”などの光景が笑い話になることは間違いないでしょう^_^。

    いいね

  9. 健太さん、ALOHA!!
    今日(8月10日)朝、車でKZOOを聞いていたら、10:30AMの「もしもしコーナー」が終わって、健太さん作のKZOOのテーマソングが流れました!
    その後、すぐに、「ラナイでコーヒーを飲もうよ!」by Kenta って、健太さんの曲が流れました。
    今日の担当は、マギーさんでした。
    思いがけず、KZOOのテーマを聞けて、「あらま!」と思ってたら、「ラナイでコーヒーを飲もうよ!」が流れたので、嬉しかったです。
    時々、マギーは、マニアックな曲を掛けてくれます。

    いいね

  10. タロッペいたばしさん

    変異種が猛威を振るうみたいですね!
    この分では健太も3回目の接種が必要かもしれません、、。
    やっぱり10月も無理でしょうか、、、。
    稲見の18番でバンカーに入れちゃったのは悔しかったですね。
    後1メートル長かったらピンそばでバーディー。
    悪くても2パットのパーでネリーと金メダルのプレーオフでした。
    K 子さん、栃木は40度ですか!
    うーむ、そこまでしてゴルフはやりたくないかも、、涙。
    お陰様で少しづつ、ほんの少しづづ熱が下がってきています。

    Batten chanさん

    オリンピックが終わっても、スポーツはますます盛んな日本、
    でも暑すぎますよね、、、涙。
    変異株には十分気を付けましょう。
    健太も3回目の接種が必要かもしれません。
    いやー、元ラーメン屋さんとしては政府の判断にはちょっと苛立ちますね!
    一体何時になったr元のような平和な世の中がやって来るのでしょうか、、。
    お陰様でだいぶ良くなってきました!

    Tedさん

    日本ももう少し大らかな社会になって欲しいですね!
    細かいことで揚げ足を取る性格、
    決して良くありません。
    ハワイアンタイムには健太も最初の頃は参りましたが、
    今は携帯があるので、
    何とか情報が手に入ります。
    ゴルフに遅れる連中も大丈夫です。
    急がば回れ=Walk don’t run
    ベンチャーズのデビュー・ヒット曲です!

    Takebeさん

    ワクチン接種、確かに地域によって事情は変わりますね、、。
    しかし、
    日本からのニュースによると、
    東京の新規感染者数が一時期の10倍になっています。
    本当に大丈夫なのでしょうか、、?
    確かに若者は色々な情報があるでしょうが、
    その若者たちが保菌者となって、
    辺りにウィルスをばら撒く心配はないのでしょうか、、。
    いずれにせよ、
    近い将来、夏にマクスしてる”とか”、
    飲食店での過剰なSocial distancing”などの光景が笑い話になることを、
    心から祈っております、、。

    アヒポキさん

    今晩は!
    ご心配おかけしましたが大分よくなっています。
    来週の月曜日に何やらまだ検査が残っていますが、
    問題ないと思います。
    へー、またマギーちゃんが掛けてくれましたか!
    彼女は以前から「ラナでコーヒー、、、、、」が、
    気に入っていると言ってくれてました。
    確か2週間前にも掛けてくれました。
    最近ネットで話題を呼んでいる松原みきさんの、
    「真夜中のドア」は40年前にリリースされた曲ですが、
    今大ブレーク中です。
    健太の「ラナイでコーヒーをのもうよ!」も、
    きっとそのうち大ブレークの日がやってきます。
    それもこれもマギーちゃんはじめアヒポキさんの応援のおかげ、、
    ってことになると思いまーす、、(笑)!

    いいね

  11. 疫病 チャンコロ ナ、デルタ株などを終息させる方法は
    現在ではワクチン接種です。
    でも人は色々、ワクチン接種したく無い/やら無い人達は
    一週間に一回、有無の検査を義務付けるしか無いよ、
    其れが国民/市民としての義務さ👍
    酢だコンニャクだ、と戯言を喚いても始まらね〜。
    (A man/woman got to do what man/woman go to do)

    いいね

  12. PS
    Vaccine ワクチン💉やらねば ならんな‼️
    ナイキのスローガン、Just do it ❗️グダ〜 言わず「やろうぜ」の意味。

    いいね

  13. Tedさん

    今の段階ではワクチン以外に解決方法はありませんよね!
    ガタガタ言ってないでワクチンしなさい、、って言いたいです。
    「Just do it !」
    良いですね!
    実は健太、
    「Do it!」って言う歌を作曲したのですが、
    マイケルジャクソンの「Beat it!」の真似みたいになっちゃいました。
    でもなかなか良い感じで、
    世の中に出たらヒット間違いなしです、、(笑)。

    いいね

コメントを残す