欲しいもの!!

とんまが行ってきたシカゴの街。左の鏡の細いビルがトランプ・タワー!
オアフ島に帰って来て、エバの西側上空からパシャリ!
ダニエル・イノウエ空港の虹と、ウィキウィキ・バス!
ヤシの木の実デイツ(?)が色づいてきました!
ウェストロック・GC、11番グリーン。
頂いた「鳳仙花」の鉢、満開です!
ゴルフ場で拾ったミリオン・ダラー札(1億1400万円)!使い道が無いので貯金しておきます、、(笑)。
昨日の歩数です!

**********

ご覧いただいているミリオン・ダラー札 (1憶1400万円札)、

幸運なことにゴルフ場の駐車場で拾いました !

嬉しいけど、こんな大金健太は使い道を知りません。

別に欲しいものもないし、

取あえず箪笥預金にしておきます、、(笑)。

恐らくワン・ミリオンダラーあれば、

結構なコンドも買えるだろうけど、

別に今住んでいるところに不服もないのです。

年を取ると欲しいものってだんだん無くなって来るよね!

欲しいとしたら「健康」位なものだ。

*****

などと言いながら、

実は、

昨日長らく待った「欲しいもの」が届いたのです!

見てください、

「エルビス・プレスリー」のシグネチュアー・モデル・ギターです。

エルビスが弾いているエルビス・プレスリーのシグネチャア・ギブソン!
昨日届いたエルビス・プレスリーギター!!

早速弾いてみたけど、かっこいいね~!

健太がプレスリーになったみたいな気分です、、。

もっとも、歌がもう少し上手くないとね~(汗)。

欲しいもの!!” への7件のフィードバック

  1. 日本が韓国併合(1910~45年)の間に朝鮮半島に残した資産は
    52億ドル(約6千億円)、現在の価値で数千億ドル(数十兆円)に上る。
    鉄道、港湾など社会資本から私有財産まで膨大な資産が韓国に引き継がれ、
    経済発展の土台となった。(新聞記事引用)

    国民の平均所得が日本を抜いた韓国、上記 日本の投資を少しでも返して
    くれ。

    いいね

  2. 見事なデイツ、11番ロング、また変なコロナがでてきていつになったら行けるやら。 寒空で頑張るしかありません。 それにしても変わらない健太さんの健脚、そして凄いギターですね。

    いいね

  3. Tedさん

    大変な金額ですね!
    あの国は漢字を捨ててしまったので、
    現代のあの国の人たちは歴史を知らないのです。
    彼らの歴史は漢字で書かれているのですが皆さん読めません。
    よって自分たちの都合のいい歴史を作り出します。

    roshimabiglobeさん

    ほんとほんと!
    また変なコロナが出てきましたよね、、。
    せっかくとんまの会社が成田便を飛ばしい始めると言うのに。
    デイツは5番と6番の間のヤシの木です。
    ハワイのヤシの木にも色んな種類があります。
    今日は名前が変ですね、、(笑)。

    いいね

  4. 健太さん、おはようございます。

    タンス預金ってそんな高額をするものなのでしょうか?(笑)。サラリーマン時代は少額給与は貰った先から消えて行き、決してタンス預金に留まった事がありましぇ~~ん!爺も歳とったな~と思うこの頃で、健太さん同様と言うか貧乏性からか欲しいものが少なくなりました。全然無い訳ではありませんが、高額宝くじの一つや二つ当たれば全てが解消する程のものです(笑)。何とかなりませんか?

    とんまさん、写真撮影の腕を挙げましたね!冬に向けてコロナ変異株が猛威を奮い、立ち直りかけた経済の足元をすくう事の無いよう願いたいものです。健太さん、三回目の接種受けないのですか?爺は接種するつもりです。

    いいね

  5. 三回目ブースター接種より
    オミクロン(オミやん)に特化
    したワクチン接種の方が現実的
    になりかねぬ🤣
    当地でもオミやんのお陰で
    マスク着用増加が顕著😭

    いいね

  6. 支那は現在 簡略漢字を使用、
    カタカナの様であり あれじゃ
    漢詩も詠め無い👎
    朝鮮は漢字はギブアップの
    ハングル カタカナ。
    押し並べて 民度が下がる..🖕

    いいね

  7. Takashiさん

    確かに欲しいものがないとは嘘になりますが、
    若い頃とはまるで違いますね!
    自分の物より「みんなのもの」、、が欲しい。
    皆で分かち合えるもの、、、。
    こっちのテレビ番組で宝くじに当たった人が家を買う番組があります。
    結構たくさんの人が当たっているので、
    ま、のんびり買い続ければきっと何時かは、、、(笑)。
    とんまの写真の腕は最近大したもんです!
    最初の頃は写真を撮ってきてもらっても使えませんでした、、(笑)。

    Tedさん

    全く困ったもんで、
    一難去ってまた一難!次から次へと新種株が、、。
    一体何時になったら沈静化するのでしょうね。
    現代中国漢字、
    大反対です!
    アジア諸国の自慢「漢字」!
    素晴しい自国の文化をあんな風にしっちゃって、
    あの国は何時のまにか真の誇りを失ってしまいました。
    東洋の大国として、
    どーんと構えていてほしかったです、、。
    だから、
    今日本が頑張らねばならないのに、
    どうにもこうにも、今の日本の軟弱な事!
    「シャキッとせい!」
    喝を入れてやらないとなりません!

    いいね

コメントを残す