感謝感謝の一言です!!

サムスクラブの駐車場から見たアズール!
右の灰色の部分がアズールの駐車場。通りはケアモク!このちょっと左の方にロスがあります。
サムスクラブのTV、これは安い。75インチ4Kで679ドル!もちろんYouTubeも見れます。
VIZIOは台湾のメーカー。
アズールの写真を撮ってたら、「俺も撮れ!」とサムスクラブの駐車場係!
凄い芸術!エレベーターのグラフィッティ―。ハワイにもバンクシーが来たのか
ウェストロック・ゴルフコースの野生の子豚。トンマが餌をやろうとすると馴れ馴れしく食べに来ました!
トンマにはどんな動物も寄って来ます、、(笑)。
山本眼科から見たアラモアナのヨットハーバー!左はプリンス・ホテル。
山本眼科の受付の「妙美(たえみ)」ちゃん。最初完全なローカルかと思ったら、
日本語ペラペラ。とても親切で優しくて可愛い女の子でした!お母さんが日本人だそうです。

**********

右目白内障の手術を終えて早3週間、

すっかり人工レンズも体に馴染んだようだ。

まだ片目だけなので、

両目で見える画像は少しぼやけているけど、

以前に比べるとずっと良く見える。

手術をした方の右目だけで見ると景色は凄く明るくて、

全体にブルー掛かって見える。

まさに新世界です!!

一方、未だ手術をしていない左目で見ると、

世の中はセピア色、、、。

そりゃそうだ、

80年間も同じレンズを使用してるんだから、

色も褪せて見えるわけだよね。

でも何だか右目で景色を見るのが怖い!

って言うか、

あまり綺麗に見えるので勿体ない気がする。

綺麗な景色をあんまり見すぎると、

なんだかスポイルされてしまいそうなんだ。

白内障の手術が一般的に行われるようになって、

かなりの年月が経っている。

「技術」も入れる「レンズ」も日進月歩、

現在は相当良質なものになっていると思う。

感謝感謝の一言です。

今週の木曜日に左側の手術をする予定です。

感謝感謝の一言です!!” への9件のフィードバック

  1. 健太さんアロハ
    昨日の雨でサクラもヒラヒラと舞い落ちるようになり数日で見納めです。
    いよいよ両目でハワイの景色がより美しく見えそうですね。
    きっと眩しいでしょう。
    それにしても75インチのテレビが679ドルなんて信じられません。
    物価が高いハワイですがテレビは滅茶苦茶お得ですね。

    いいね

  2. ロシアの新興財閥/政商 オルガルヒ とプー公はグルになり莫大な富を得ている。 奴らのクルーザー
    は豪華大型船だ、これが共産社会主義のなれの果てよ…国民を騙し
    戦争を起こし、国内/国民の眼を
    外に向ける、超大悪党達だ、
    ロシア、共産社会リベラル思想
    の崩壊には喝采👍だが、犠牲が酷過ぎる…

    いいね

  3. Batten chanさん

    そうかあ、、、。確かに桜の寿命は短いですよね、、。
    でもあの満開の桜を見ると心が洗われます。
    今右目だけで見ても明るすぎるので外へ出るときはサングラスをしないと、
    眼が痛いです。
    これが両目になったらどうなっちゃうんか、
    ちょっと心配です、、。
    本当にハワイのTV は安いでしょ!

    Tedさん

    所詮は共産・社会主義もトップの連中が良い思いをする!
    ふざけてます、、。
    本当に今回の犠牲者の皆さんはお気の毒でなりません。
    これをきっかけに世界が本当の平和に向ってくれれば、
    多少の効果はあったとは思いますが、
    それは無い物ねだりかもしれませんね、、。
    これでロシアがこけたとしても、未だ中国がいます、、。

    いいね

  4. タロッペいたばしさん

    VISIOはもう10年以上前からアメリカでは勢力を伸ばしてます。
    サムソンより古株です。
    VISIOは「なりすまし」もせず自力で這い上がって来ました。
    サムソンは買いませんがVISIOは買っても良いと思ってます。
    最近ソニーのテレビもまた出て来てますが、
    多少高めです。
    75インチで999ドルで展示されてました。

    いいね

  5. 健太さん、おはようございます。

    もう少しの辛抱ですね。両眼が術後回復してからの様子お知らせください。ご主人様は術後あまり変わり映えしないと言っておりましたが、良く見えるようになると良いですね。今は3Ⅾ状態かも知れませんが、セピア色からの回復願ってます。

    BA2からの置き換わりで感染者数も高止まり状態、第七波はご免こうむりたいです。4回目接種が始まりそうですが、抗体の減少ってそんなに早いのでしょうか?・・・疑問の爺ですが老体持病持ちなのですぐ受ける予定でおります。

    いいね

  6. 共産党の志位委員長は7日、党本部での会合で、ウクライナ情勢を踏まえ、「急迫不正の主権侵害が起こった場合には、自衛隊を含めてあらゆる手段を行使して、国民の命と日本の主権を守りぬくのが党の立場だ」と述べた。他党からは、自衛隊の解消を掲げる共産党の綱領と矛盾しているとの批判が出ている。(新聞記事引用)

    このオッさん、酷いドヤ顔だ👎

    いいね

  7. Takashiさん

    今晩は!
    本日左目手術をやって来ました。
    やった左目はまだボケてますが明るさはグンと上がりました。
    私は2回の接種の実です。
    3回も4回も必要だなんて信じられません。
    とりあえず様子を見てます。

    Tedさん

    プーさん、何時もとても元気ですね!
    ははは、、志位さん、とても共産党代表の発言とは思えません!
    これからは自民・公明と一緒になるのでは、、、(笑)。

    いいね

コメントを残す