オアフ島ゴルフコース

パリゴルフコース、13番ホール・パー5.後のコオラウ山脈が美しい!
モアナルア・ゴルフコース、5番・パー5。
ウェストロック・ゴルフコース、打ち下ろし5番・パー3。
ホノルル・カントリークラブ(HCC)、9番ホール・パー5。
ハワイ・カントリークラブ(クニア)、10番ホール・パー3。
エバビレッジ・ゴルフコース、12番ホール・パー5。
バーバーズ・ポイント・ゴルフコース、1番ホール・パー4
カフク・ゴルフコース、3番パー3。
ママラ・ベイ・ゴルフコース(ヒッカム)、2番パー3。
ママラベイ・ゴルフコース、上空より!上の2番ホールの写真は中央ちょっと右、緑の半島部分辺り。
手前の滑走路がダニエル・イノウエ空港のリーフ・ランウェー。
アラワイ・ゴルフコース、9番パー4のフェアウェーから、、。
アラワイ上空写真。手前のグリーンは13番、パー5
テッドマカレナ・ゴルフクース、8番パー4。
ワイアラエ・カントリークラブ、1番パー4。ソニー・オープンでは10番です。
ネービー・マリン・ゴルフコース、7本のヤシの木は「リメンバー12月7日」と言う意味。
感じ悪いよな~。
オロマナ・ゴルフ・リンクス、10番パー4。
ハワイ・プリンス・ゴルフコース。歩いているのはお元気だった頃の服部克久さん!!
パール・カントリークラブ、打ち下ろし7番パー4。
ハワイ報知電子版より、コラム「ハワイ色の空の下」第11回目。
ハワイの最新ニュースがたった1650円で入手できます!

**********

今回はオアフ島ゴルフ・コース特集。

健太が行くコース全部は見つからなかったけど、

一応目についたものを挙げてみました。

こうしてハワイはゴルフ天国ではありますが、

最近物価高でどんどん値段が上がっています。

ハワイのミニシパル(市営コース)はビジターが、

18ホール歩きで90ドル、カート+26ドルとめちゃ高い!

恐らく日本の何処かの割引料金などの方がきっと安いよね、、。

健太は今腰痛が再発、ドライバーが打てない!

かといって、

運動は必要なのでボールは殆ど打たず、

歩き目的でコースへ出ています。

時には歩くだけでも腰が痛いので18ホール全部回れず、

途中でやめています。

でも、とにかく歩くことだけは止めたくありません。

「歩きは百薬の長」

お爺ちゃんの遺言、守ります。

歩かなくなった時が「命を諦めた時」です!

木曜日の歩数でした!!

オアフ島ゴルフコース” への10件のフィードバック

  1. うわっ! 今回の写真は目の毒、来年ならいけるかなあ。 11回目ありがとうございます。 牧野金三郎さんのお墓って立派ですね。 
    (定期診察を板橋の病院で終え、佐久に“帰る”北陸新幹線からのコメントです)

    いいね

  2. 健太さん
     腰痛お大事にして下さいね、今日も名古屋は朝から蒸し暑くてとても歩く気になれません。
    情けないですが高校野球を見てエアコンで涼んでいます。もう一度気を引き締めて歩けるかなぁ~~
    あとウクレレは相変わらず弾いて金切り声で歌ってます(汗)

    いいね

  3. タロッペいたばしさん

    懐かしい写真ばかりでしょ!
    こうしてハワイのゴルフ場はまっているのに、
    コロナのお陰で一体何時になるやら、、。
    一旦定期健診で板橋に戻ったんですね。
    東京は佐久に比べてめちゃ暑いでしょ?
    ハワイはお陰様でこうしてコンピュータの席でも、
    窓を開けていれば、
    まるでエアコンの中にいるように涼しいです。
    ハワイが待ってるよ~、、(笑)。

    Batten chanさん

    日本の夏は街を歩いたら熱中症になっちゃいますね、、。
    かつて日本は亜熱帯地方とよばれていたけど、
    最近ではほぼ熱帯地方ではないでしょうか、、、。
    暑さに負けずに、ウクレレ頑張ってください。
    もうすぐ新曲でデビューでしょ!
    健太の腰はもう諦めています。
    しかし頑張らないと命まであきらめなくてはなりません、、(笑)。

    いいね

  4. 健太さん、私はモアナルア
    ゴルフコースが一番 想い出が
    あります。 知人がメンバーで
    私を特別にプレー出来る様に
    してくれ、数えきれない程
    プレーしました。 9ホールの
    アップダウンで手入れが悪く
    面白いコースです、確かバンカーが無かった記憶があります。
    青春の想い出アルバムの
    一ページ でした👍

    いいね

  5. Tedさん

    腰は使っていませんでした。相手に使わせました、、(笑)。
    本当に牧野金三郎先輩には頭が下がります。
    どうすればそんなに強い心がもてるのでしょうか、、。

    モアナアはオアフ島最古のゴルフコースで、
    とても由緒のあるコースです。
    9ホールではありますが戦略性に富んだ素晴しいコースですね!

    いいね

  6. 我々の時代、モアナルアは
    超ローカルにてクラブハウス
    もピジョン イングリッシュのみ
    共通語でした。 コースの手入れ
    は悪く、他のゴルフコースに
    行くと手入れが良く、簡単だなぁ
    と皆んなで笑っていたのを 思い出しました🤣

    いいね

  7. 我々の時代、モアナルアは
    超ローカルにてクラブハウス
    もピジョン イングリッシュのみ
    共通語でした。
    コースは手入れが悪く、おかげさんで他のコースに行くと、やさしくて簡単、癖になった🤣

    いいね

  8. Tedさん

    モアナルアのクラブハウス・レストランは超ローカルですね。
    値段も安いし中々のメニューです。
    コースは確かに手入れが悪いけど面白いレイアウトで楽しいです。
    ピジョンイングリッシュ、健太もその仲間です、、(笑)。

    いいね

コメントを残す