メモ魔の健太!!

トンマは今グアムに行ってます。グアムの夕日を送ってきてくれました!
グアムのウェスティンから見える海。
健太は家でこれを食べました!
デザートはこれ。アメリカの桃は美味いか?
 ランチはこの中の右上の CREAMY TOM YAMってやつ。辛いけどそこそこでした!
寿司を買う時ついでにこれも買います。ニラともやし!
このワイキキの写真は良く撮れてるね。一つ一つのビルがはっきり見えるのがよろしい!
またアラワイ運河や、アラワイゴルフ・コースも綺麗に写ってます。

健太が勤めていたホテルも2つとも綺麗に写ってる!

**********

健太はメモ魔!

何か気になる事があるとメモをとる事にしている。

そのメモ・ノートがどんどん増えて行くけど、

メモを取るばかりでなかなか読み返すことがなかった。

今日、

何気なくそのメモをめくってみて、

フムフム、、、と感心したのでその一部を披露します。

*****

O 生きる事は希望や目的を持つこと。

  それらは教えられたり、

  強制されたりしても沸くものではない。

  自分で作り出すしかない。甘えてはいけません。

O どうか悩むことなく生きてください。

  自分にはやれるはずだと思って生きてください。

  生きて行くのに苦労はつきもの、

  それが当たり前だと思えば苦しくはない。

O 目的がはっきりしていれば、

  いろいろ切り捨てられる。  

  「思い切り」というけれど、

  目的があれば人間は思い切れるもんです。

O 何をやるにも3つの「ど」

  努力、度胸、度量。

O  今日食べられなくとも、明日食べられなくとも、

  明後日には何とかなるもんです。

O 過去は棄てる事が出来ない、

  現在は止める事が出来ない、

  しかし未來は決める事が出来る。

O 自分ではどうする事も出来ないと思っても、

  本当は「どうにかしよう!」と、

  していないのではないか?

O やってしまった事はどうしようもない。

  これからどうするかだ。

O 貧しくたっていいじゃないか、

  乏しくたっていいじゃないか、

  卑しくなければ。

Ō 死と言うものを考えたうえで、

  毎日毎日自分らしく、

  力いっぱい生きる事で、

  自分の持っている以上の、

  大きな力が出てくるものです。

*****

誰が言ったのか、恐らく古いものだろう。

ちょっと青臭いけど、

中には「ぐさり」と来るものがある、、。

  

  

 

メモ魔の健太!!” への9件のフィードバック

  1. 桃、今が最盛期の佐久です。 ホノルルでウニの握りとはびっくりです。 こちらも負けず淡路の岩牡蠣たべました!

    いいね

  2. タロッペいたばしさん

    佐久では桃も出来るんですね。
    日本の桃はとけるようで美味しい!
    こっちの桃はゴリゴリして美味くありません、、涙。
    ホノルルのウニはLA から来ると聞いてます。
    やっぱりウニ独特の香りが少ないんですよ、、。
    淡路の岩ガキ、美味しそうだなあ、、、。
    健太は生カキが大好きで、
    昔はハワイでも生ガキ食べましたが、
    最近は衛生面でも新鮮さでもなんだか怪しいので止めています、、汗。
    この写真の寿司には茹でたカキが一貫ありますが、
    あまり美味しくありません、、。

    いいね

  3. 安倍元首相暗殺事件で、政治
    特に自民党と統一教会の癒着
    が天日の下、公になった。
    安倍さん 暗殺がなかったら
    何処まで浸透/進んだか、
    考えると背筋が震える。
    岸信介から始まった統一教会
    との関係、岸信介から 安倍
    ちゃんまで、統一教会から
    裏金/献金が流れていないの
    か❓ 金が動いていない筈は
    無い、政治なんです。
    国葬で誤魔化すか、or 本筋
    究明にに動くか⁉️ 日本国民の
    民度正義が問われている。

    いいね

  4. Tedさん

    おかしいのは何故創価学会と公明党は良いのでしょう?
    統一教会も創価学会も大差なしです。
    今回の統一教会問題、安倍元総理国葬反対は、
    明らかに自民党を追い落とそうとする連中の策略です。
    日本ではマスコミ(テレビ局も新聞)もスパイに乗っ取られています。
    日本を潰そうとする連中(隠れ中・韓・北)はある事ないこと、
    世間にばら撒いて、
    日本を滅茶苦茶にしようとしてます。
    これに乗ってはいけません。
    日本人は直ぐにそれに乗ってしまうのです。
    アメリカでは、
    トランプが再び大統領になっては困る連中が、
    徹底して邪魔をしています。
    アメリカ人はその辺は良く分かっていて、
    それ等に乗せられず、自分の意見を通します。
    今回トランプ派が大差で勝ったのその結果です。
    自民党が統一教会に頼ったのは選挙ヘルプで、
    金銭的な絡みはないと思います。
    金銭的な絡みが政治家を没落させることは、
    彼らが一番良く知っているからです。
    また日本国民は体制に反発することが、
    カッコいいと思っている連中が多いのです。
    それが災いして過去に一度自民党を追い落として、
    民主党(主に中・韓・北勢力)に政権交代して、
    日本は20年遅れてしまいました。
    結局彼らは政治運営を経験したことがなかったので、
    素人政治をやってしまって日本をダメにしました。
    表に出ていることに惑わされてはいけません。
    裏を読みましょう!
    自民・安倍攻撃、国葬反対、ひいては靖国神社参拝反対、
    スパイ防止法反対、
    全て奴らの仕業です!
    「スパイ法反対」が一番わかりやすく、
    スパイ防止法に反対する理由は簡単で、
    そいつが「スパイ」だからです!
    日本はスパイ天国、
    国家機密も技術もダダ洩れ状態です。

    いいね

  5. フランスの厳しいカルト規制 その「過敏さ」が映す日本の「鈍感さ」
    (新聞記事引用)

    確かに 統一教会と創価学会 and others (新興宗教) はカルトです。
    (違いは朝鮮産か国産)

    靖国問題は複雑だけど、物事はシンプル化が大事にて、御国の為に
    亡くなった方達 (A級,B and C など、進駐軍が決めた) は皆同じ、
    正々堂々と 天皇陛下、首相 以下、自由に国民がお参りすべきです。

    共和党、トランプ派の意見は良く解るし、個人的に賛同する部分が
    多々ある。 米民主党 似非リベラルのひ弱さは、日本の旧民主党の
    大型版である事は否め無い。 但し 花札は駄目だ, いかん、現在 世界は
    人間の英知、品格を求めている。
    (露助のプー公も然り、歴史的にも悲惨な末路が待っている)

    いいね

  6. PS
    米ユタ州に本拠がある、キリスト教⁉️分派のモルモン教は
    信者に収入の min. 10%を献金する様に強制している。
    違いは、信者全員、其の献金は 全部税金控除で申告出来る。
    加えてモルモン教は一夫多妻制度、現在は法律で禁止されて
    いるが、隠れ 一夫多妻(ワヒネ)を履行している信者が多い‼️
    (健太さんとミーは、ユタに移住すべきだった👍)

    いいね

  7. PS-2
    以下は知人のコメント:

    。「因果応報」、亡くなった
    安倍チャンを鞭打つようですが、
    岸信介以来、相当の金が統一
    教会から 岸家・安倍家に流れて
    いたに違いなし。
    持ちつ持たれつ、地獄の沙汰も
    カネ 金次第。

    今日、警察庁長官と奈良県警
    本部長が辞職を表明。
    めぐりあわせとはいうものの、
    なんともお気の毒であります。

    不思議なことに、安倍チャンを
    応援して来た筈の、読売系日本
    テレビが、今尚、連日、統一
    教会問題を取り上げ、徹底究明
    を図っています。

    いいね

  8. スパイ法反対は、大変可笑しく
    滑稽、健太さんが言われている
    様に、反対している野郎、宦官
    オカマ達は スパイだからです。
    そんな野郎達は 市中引き廻し
    獄門打首、梟首にすべし。

    いいね

  9. Tedさん

    そりゃトランプは最悪だけど、
    その最悪のトランプ以外良い人材がいるのでしょうか?
    他に誰かいい人材があればそれで良いと思います。
    大きな転換期には大ナタを振るえる、
    そう言うハチャメチャな人物が必要だと思います。
    彼なら一度アメリカを全とっかえできるでしょう。
    それが出来る人材が今のところ、
    トランプ以外いないんじゃないの?
    中国企業のファーウェーを潰したのはトランプです。
    ファーウェーをあのまま放って置いたら、
    アメリカの安全保障は今頃危機に瀕していたでしょう!
    中国にソフトな対応しかできない民主党に任せて置いたら、
    アメリカは中国に飲み込まれちゃいます。

    岸・安倍家が過去何をしたか分かりませんが、
    今、自民&安倍を攻める事は適切ではないと思います。
    奴らスパイたちの思う壺、
    日本を「どうぞ持って行ってください」と、
    中国に差し出しているようなもんです。
    奴等は日本をぶっ潰そうとあらゆる手段を使っています。
    今の日本のマスコミは完全に奴らに牛耳られています。
    奴らの手口は実に老獪で、
    「安倍国葬など、我々の血税の無駄使いだ!」
    と言われると日本国民は確かに自分の支払った税金なので、
    「確かに、、。全くその通りだ!」
    と思ってしまうのです。
    中韓北は本気で日本崩壊を狙っています!
    現在のところ武力を使うのは難しいので、
    奴らのスパイが日本のあらゆるところに入り込んで、
    それを計画・実行しています。
    騙されてはいけません!
    安倍国葬には沢山の世界のトップクラスの人物がやって来ます。
    それが何を意味するのか、
    悲しいかな日本国民には分かっていないのです。

    いいね

コメントを残す