ハワイからのお土産!

夢幻

カピオラニ通りの「クラブ・夢幻」に出演中のもてもて健太(中央)1990年代。

IMGP6997

またもや投げ売り状態のシャープ4K・65インチTV、なんと549ドル。大丈夫かなあシャープさん、、、。

IMGP6996

地を這うように出没した虹!

IMGP7005

日清のカップヌードル、なんと79セント!味は、、まあこんなもんです、、。

IMGP7003

加齢臭の人、これを飲めば全くなくなりますよ~。ロングスドラッグスにて!

 

仲間が古い写真を見せてくれたので、さっそくLine で送ってもらった。

それが一番上の写真。

恐らくとんまと結婚する前だと思うので、もう25年以上も前のものだ。

両手に花で鼻の下を長くしている健太が懐かしい、、笑。

しかしこんなに肩を組んじゃあ、加齢臭だったら大変だ!

そこで健太がいつもお勧めしているのが最後の写真の「ボディー・ミント」です。

日本で電車に乗って驚いたのは、何と加齢臭のオジサン&オバサンの多いことか!

恐らく日本にはそれに効くサプリがないんだろうね!

ってなわけで、

いろんなお土産がハワイにはあるけど、

日頃そうしたことで気になっている方へのお土産はこの「ボディー・ミント」、

とっても良いと思います。

でもお土産を渡すとき、

あんた臭いから、、なんて言いにくいかなあ、、、汗。

 

 

ハワイからのお土産!” への13件のフィードバック

  1. 健太さん 今もモテモテでしょうがこの当時は大変だったようですね。髪型からだと25年以上前のような気がします。加齢臭は妻からも指摘されていますがこればっかりはなかなかうまくいきません。ハワイに行けば解決しそうですね。今年も世界中異常天気ですが、つい先日人生初体験、40度越えを経験しました、風も熱風でした。なるべく家でじっとしています(涙)

    いいね

  2. 流しの健、大活躍の時代だ👍 あの時代のカピオラニ界隈、懐かしい…

    一人で現れ 一人で消えて行く、其れが人生なんだね ☺️😢
    君子慎其独人

    いいね

  3. ボディーミント、もう何年も前からウィリーは買って帰ってます。って、この話 この間しましたよね。あのあとロングスで女性専用のも見ました。が、私のはまだ買いませんでした(汗)
    最初のモテモテの写真、ばってんさんがおっしゃるように随分前のような気がします。健太さん ものすごくお若いです。

    いいね

  4. ばってんさん

    ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです!
    健太のモテモテ写真は間違いなく1990年代のものなのです。この夢幻は2軒目で、2軒目ができたのが1990年でした。健太ととんまはこの店で26年前初めて会ったのです。
    いや~、とても懐かしいです。
    ボディーミントは確実に加齢臭に効きま~す!
    次回ハワイに来たら是非求めてみてください。

    Tedさん

    ははは、、流しの健、いい響きです!
    お客さん一曲いかがですか~。

    ごんのすけさん

    そうそう、この前ウィリーのボディーミントの話聞きました。
    ごんちゃんはまだいりませんね、、笑。
    健太もボディーミントにお世話になってすでに20年くらいたってますが、これを取るようになってから不快なにおいは一切しません。
    それと、ボディーミントはクロロフィル(葉緑素)なので体にとても良いと聞いています。
    写真は間違いなく26年ほど前のものなんですよ。
    健太はこのころ既に髪の毛を染めているかもしれません、、汗。

    いいね

  5. ボディーミント、やってみよう👍
    欧米人 特にヨーロッパ ではオーデコロン が奏でます… 其の生活に慣れちゃったけど、
    ミントは身体にも良いいんだね👌

    いいね

  6. 健ヤン、
    カピオラニ花柳界の夢幻て
    東京赤坂の Mugen と関係あったの⁉️ 赤坂の Mugenには 行った事があるような記憶がありますが…

    いいね

  7. 健太さん、こんにちは

    一枚目の写真を見て、健太さんのブログなのに健太さんがどこにもいないってどうして?
    と思いましたが、よ~くみてみると真ん中の黒いサングラスをかけたアフロの怪しいおじさんが
    健太さんに似ているような似ていないような。
    きっと自分の思い違いで写真は健太さんの昔の悪友だろうと思っておりましたが、
    ぶっぶー
    まさかの健太さんでしたね。
    この姿ならサンバカーニバルに飛び入りしてもすっかり馴染んでしまうと思います。

    そう、臭いでしたね。
    最近、汗だくの日が多く、かみさんからあんた臭いといわれてしまったのでコロンに逃げようかと
    思ったのですが、家内がコロン大嫌いなのでほとほと困っておりました。
    ブログを読んで、そうだ!健太さんに教えてもらって買ってたボディミントがあったはずだ!
    と思い出したら目の前にありました。
    今日は涼しいので明日からこれを飲んで臭いオヤジから卒業したいと思います。
    どうもありがとうございます。

    いいね

  8. 健太さん、おはようございます。

    そう言えばボディミントの件過去にも載せられていましたね。一度ハワイで買って試してみましたが、効果が無かったように記憶してます。それと、口臭予防ミントも試したことがありますが、大した効き目を感じなかった。どちらも、長期に渡り使用しないと駄目なのかもしれませんね?加齢臭は誰でも気になります。

    ハワイのテレビ価格はビックリものです!日本では考えられない安さ、品質に違いが無ければ超お買い得!

    8月9日AM5時過ぎ、台風13号は直撃する事無く列島から離れたのかも知れない?雨は止み無風状態、長雨強風に注意との報道だったが外れて良かった。

    いいね

  9. 健太さん

    昨夜サンフランシスコから帰ってきました。
    昼夜連続で美食美酒と健康に悪いことばかりやってきましたらそのバチがあったったようで帰りの便でインシデントがあり満席のお客と奮闘するUAの職員、私はワンレッグだけなので言われるままに行動し航空機の交換、ゲートチェンジ、乗員の総入れ替えなどなど3時間近く遅れてサンフランシスコを出発。予定より2時間半遅れてホノルル到着。長い1日でした。
    ことの詰まりはプッシュバック直前に荷物トラックが機体にぶつかり胴体が凹んだ。
    整備員を呼んで検証すること1時間、虚しくダメとの結論が出て即座に代替え機を探し別の機体を隣のゲートに持ってきたところまでは結構スピーディーだったのですが機内の清掃がされておらずそれに35分何しろ777が満席だから全て大変。やっと搭乗案内が出て満席のUA1509便は予定を約3時間遅れでサンフランシスコのゲートを離れました。
    その後は何も問題なく4時間45分で無事ホノルル空港へ着陸。
    ヘロヘロになって家に帰りすぐに爆睡しました。

    Body Mint二ヶ月ほど続けるとびっくりするほどよく効きますよ。
    コロンとの併用も良いかと思います。

    いいね

  10. Tedさん

    オーデコロンは臭いけど、ボディーミントは無味無臭なので邪魔になりません。
    ぜひ試してきてください。
    夢幻は赤坂の店とは別物で、健太のバンドのドラマーの店でした。

    ダイアルはM@愛鴨さん

    あっ、そうか!健太の髪型がアフロに見えるから、みんなもっと古い写真だと思ったんですね!
    これは写真写りのせいで普通の髪型の健太です!
    このころはホテル勤めでしたからアフロなんてダメダメ!

    ボディーミントもってたんですね?よかった。この夏はばっちり防臭できます。
    健太もコロンが大嫌いなので、とても助かってます。

    takashiさん

    ボディーミント、絶対効果ありますのでもう一度試してください!
    もう何人の加齢臭から解放されています。
    確かワンボックス60錠入っていたと思うので、朝晩1錠続ければまずOKです。
    13号何とか被害が少なく済んでよかったですね!
    ハワイもハリケーン・ヘクターが進路を変えてくれました。

    oyajihawaii さん

    それはそれはお疲れさまでした、、。
    結局そういうことがあると、とんまのグアム便がディレーします。
    つまり、トランジットのお客さんを待たなければならないからです。
    そうなるととんまもくたくたになるそうです、、涙。
    ところでカポレイのブラッシュ・ファイアー、関係ありませんか?
    何事もないとは思いますが心配です、、。
    さっき今日のアップでその事を載せたばかりです。

    いいね

  11. 健太様、いつもお世話になっております。ご無沙汰しております。
    一番上の写真は間違いなく90年代前半ですね! 女性と一番右の男性のヘアースタイルで分かります。
    カピオラニ通りに日本のクラブがあったんですね! サウスキングストリートのタイムズの斜め前くらいに日本のクラブがあって一度行ったことがあるのですが、今もまだあると知ってびっくりしました笑
    あとは、カピオラニ通りはコーリアンバーやクラブが多かったと思いますが、まだそうなんですかね~
    健太様、いつも懐かしい写真ありがとうございます!!

    いいね

    1. けんじさん

      いつも応援ありがとうございます!
      はい、間違いなく90年代です。
      トンマと知り合った頃ですから、、笑。
      カピオラニ通りには今も少しコリアンバーはあります。もともとコリアンバーで有名なのはケアモク通りですが、いまはだいぶ様相が変わって来ています。
      でもオアフ島もあの頃がよかったような、、、。
      でも相変わらず素晴らしいいところではあります!

      いいね

  12. 健太さん、お久しぶりです。
    「夢幻」の写真、ジェイムスさんも写ってますね!
    1990年代なら、うちの旦那もフィリピンバンドのメンバーでカピオラ二やケアモクのコリアンバーでよく演奏してたので、きっとすれ違っていたかも?
    私が旦那と知り合ったのもアラモアナ大通りにあった「歌奴」で、ナイトクラブやコリアンバーが全盛期の頃でした。
    懐かしいです。

    いいね

コメントを残す