アロハ精神は何処に、、?

ホテル・ストII

シェラトン・マウイのストライキの模様。

クヲーターパウンドマック・

今日のランチはマック・クウォーター・パウンド・デラックス。相変わらず美味い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新兵器、タメが自然とできる、、と言われているネクスジェン・ドライバーと5番ウッド!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく飛ぶ、、そうだけど、、、。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アヒポキさんに頂いたコーヒー、美味しいよ~!

 

今月8日にワイキキのホテル(だけじゃないけど)で始まったストライキが、

まだ続いている!

スト中のホテルでは、

ハウスキーピング・サービスが停止されたり、

レストランが閉鎖されてルームサービスもないと言う最悪の事態が続いている。

中には大型のコンベンションを控えているところもあって、

このままではホテルも対応できそうもない。

お金が欲しいのは分かるけど、

「アロハ精神」は何処へ行ってしまったんだろう?

このままではハワイの人気がガタ落ちになる、、、。

ストを行っているのは以下のホテル(マリオットも現在考慮中だという)。
*モアナサーフライダー、ウェスティン・リゾート&スパ
*マイラニ・タワー、アット・ザ・ロイヤル・ハワイアン、ア・ラグジュアリー・コレクション・リゾート・ワイキキ

*シェラトン・ワイキキ
*シェラトン・プリンセス・カイウラニ

アロハ精神は何処に、、?” への7件のフィードバック

  1. 健太さん

    iPad治ってよかったですね。もちろん無料ですよね。
    Appleのサービスはすごいでしょ!
    私が全面的にAppleにしたのもこの素晴らしいサポート体制で他の会社ではまず対応できないレベルです。
    今は特に新しいものを購入するにあたってApple製品のみならず下取りしてくれるというのも購買意欲をそそります。
    ちなみに去年購入したiPhoneXの下取り価格は$525です。
    差額$470を12ヶ月で分割償却すると毎月$39になります。
    これを高いと思うかどうかは個人の判断になりますが進化の激しいIT製品としはかなりリーズナブルと言えるでしょう。
    更にAppleの提携カードを使うと3%分のギフトカードプラス24ヶ月金利0%も使えます。
    私はAppleの回し者ではありませんが一昔前の日本の当たり前だったサービスが米国の会社から得られるのにK国のS社の製品を購入する方の気持ちは理解できません。

    ついにKapoleiのCostcoにダブルチーズバーガー登場です。
    早速食べました。ボリューム満点、満足です。
    あれで$4.99だと他の店にハンバーガー食べに行きにくいですね。

    今週末はプリンスで6大学です。
    今年初めての18ホールです。
    ダイアルさん最近お静かですが世界旅行にでも行かれていますか?

    いいね

  2. 健太さん、oyaji さん、共に凄い リッチなバーガー🍔 を
    食っている 凄いね 👍
    ミー など軟弱で、秋刀魚定食がいいなぁ… (長生きは 無理か)

    ホテルの従業員 スト、確かに観光業は好調ゆえ 其の気持は
    分かるけど… 経営陣が 景気の機微を読み、スペシャル マハロ
    ボーナス でも出せば 防げたかも… 労使共に 総てに アバウト
    でやれば 良いのに 👌

    いいね: 1人

  3. 健太さん
    Tedさん

    私もできれば美味しい秋刀魚定食の方がいいですよ。
    秋刀魚にはDHA,EPAが豊富ですから肉よりはるかに体にいいですし、長生きするのはTedさんの方です。
    ホノルルで美味しい秋刀魚定食を出す店を見つけるのも難儀ですし値段もバカにならないので$4.99のCostcoバーガーが便利ということになります。
    Kapoleiに最近できたロイ山口の1849というレストランがありますがここではランチにハマチカマ塩焼き定食があります。これ美味しいです。

    いいね

  4. トラベルドンキーのコーヒー(シングル・サーブ)は、オサムさんちの「カウ・コーヒー」です。
    特別「トラベルドンキー」の「マハロ」バージョンで作ってもらいました。
    カスタムライズできるので、良いですよ~!!
    シェラトンのストライキ、長いですね~!!
    15年くらい前にあった市バスのストライキは、2か月続きましたから、きっとホテルもそれくらいやるかもね!?

    いいね

  5. 健太さん、おはようございます。

    以前、健太さんがお勤めであったパシフィックビーチリゾートホテルに宿泊した時スト中で、清掃、シーツ、バスタオルの交換等がされず嫌な思い出があります。今回はかなりのホテルがスト中かストを予定との事ですが、観光客はバカンスを楽しみにハワイを選んでいる訳で、期待を裏切らなければ良いのだが?アロハの言葉がハワイをイメージさせている以上、他民族とは言え精神を受け継ぎ、引継ぐことは重要ですよね。

    前回オサムさんの店で、アヒポキスペシャルをオーダーしたが、残念なことに売り切れでした。立ち話ですが、健太さん、アヒポキさんの話他、色々と楽しい会話をさせて頂きました。次回は必ずゲット!

    健太さ~ん、ゴルフ楽しんでますか?東京は秋らしい陽気になり朝晩は寒くなりました。そこで、先月行った伊豆長岡温泉と昨年行った伊豆蓮台寺温泉を予約しました。これからは温泉の季節、老体を癒し活力を復活させたいと思います。

    いいね

  6. taka やんの様に 真面目な人生をおくってきた人が
    老後 混浴にハマると大変なことになる☺️
    だけど 混浴三昧 羨ましい…
    ミー も 朝寝 朝酒 朝湯 の毎日だけど 色物は一切なし、
    すべて オーガニック です 😢

    いいね

  7. oyajihawaii さん

    お蔭様ですっかり直りました!
    マックの係員もとても親切でした。
    ただ混雑していて1時間半も待たされたのが、、。
    確かにアップルが断然いいですね。S社のタブレットがいまだに売れているのは理解できません。
    もう発火しないのでしょうか、、汗。
    とんまの航空会社でも貸し出しはS社のタブレットだそうです。一時発火問題で引いたのですがまたゾロ出てきているのも信じられません。
    チーズバーガー最高ですよね!あの値段であれだけのものはなかなか食べられません!
    6大学ゴルフ、頑張ってください!コースは何処かなあ、、。

    Tedさん

    そりゃ「サンマ定食」が一番ですよ!
    問題はあれを焼くと匂いが、、。
    だから健太はマルカイで焼いたやつを時々買ってきます。
    Oyajihawaiiさん年会費10ドルなので、マルカイに加入してはいかがですか?
    さんまの焼いたのを売ってます。

    アヒポキ さん

    有難うございました。
    トラベルドンキーのコーヒー、最高です!
    おさむさんのカウコーヒーなんですね、、。
    オサムさんも長年カウコーヒーにかかわってきたので今は大人気なのできっと満足でしょうね。
    そういえば随分前にバスのストがあって市民は大変な目にあいましたね!
    今回は観光客の皆さんがお気の毒です、、涙。

    takashi さん

    そうなんですよ!
    ホテルがストライキをやると本当に迷惑です。
    お金はみんな欲しいけど、何かほかに方法はなかったんでしょうか、、。
    こんなことをしては「アロハ精神!」、、などと威張ってはいけません、、怒。
    オサムさんのコーヒー売り切れだったんですか?それは残念でした、、。
    とても美味しいコーヒーです。
    お蔭様で、ゴルフ楽しんでます。
    混浴三昧、大いに楽しんできてください、、(笑)。

    Tedさん

    takashi さんが羨ましいですよね!
    混浴三昧い、、、いいなあ、、、(笑)。

    いいね

コメントを残す