精神が入ってない!

IMG_3720 (1)

今回とんまはLA に飛んだのだ!

IMG_3721 (1)

右角がトレーダージョーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キングとベルタニアの角の鳥居。厳島、、って書いてある。広島と関係があるそうだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレーダージョーズのお土産です。とても美味いクッキーです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

な、なんと、トレーダー・ジョーズ・ブランドのカップ麺だ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオバコのチップス!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナッツとか干しブドウのパッケージ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちとここで、日本の湘南名物「たこせんべい」も参加しま~す。ビールのつまみにピッタリ!

 

ご覧いただいているように、

今回とんまはLAに飛んだ。

ホテルから20分ほどのところに「トレーダー・ジョーズ」があるので、

いつもハワイにはない、

いろんなものを買ってきてくれる。

大抵どれもハワイとは比べ物にならないくらい安い!

そしてものによってはめちゃ美味い。

驚いたのはトレーダー・ジョーズ・ブランドの「カップ・ラーメン」があったことだ。

味噌ラーメンとチキンラーメン。

そこで早速味噌ラーメンを頂いてみました。

さてその評価ですが、

麺はインスタントとは思えないほどしっかりして及第点。

さてスープだけど、

ウーム残念ながらいまいち、、、。

恐らくメインランドにいるオリエンタルの人が作ったと思うんだけど、

これをラーメンといわれても困っちゃう、、。

味噌だけの味なんだよね。

コクも旨味もない、、。

ラーメンはスープが命、

味噌の味がすれば味噌ラーメン、、って外国人は思うかもしれないけど、

そうは問屋が卸さない!

日本では何処のラーメン屋さんも、

このスープを作るのになみなみならない努力をしているってこと!

やっぱり外国人には理解できないだろうね、、。

最近ハワイのラーメン屋さんはだいぶ良くなってきた。

ついこの前まではやっぱり味噌ラーメンと言いながら、

「味噌汁ラーメン」を出す店が多かった。

味噌汁もハワイの味噌汁だから

ただ味噌をお湯でといて麺をいれるだけ、、。

結局食べ物はそのオリジナル国の精神が入ってないと、

それなりのものはできないんだと思います、、。

 

 

精神が入ってない!” への7件のフィードバック

  1. あの鳥居はホノルルとの姉妹都市の友好の証として、広島県と広島商工会議所から寄贈されたもので、実物の2/3のレプリカです。
    知り合いがあの鳥居を運び建てる仕事をしたって言ってました。

    トレーダー・ジョーズ気になるな〜ハワイにもできたらいいのにな〜

    いいね

  2. ハワイには 沖縄 広島 山口 和歌山 熊本 辺りの県人会が盛んでしたね、今でも あるのかな …❓
    其の中でも 沖縄県人会の結束が 一番堅固でした👍
    トレーダー ジョーズ はワインが 安いよ👌 其の内 ハワイにも出るよ、言っておきます。

    いいね

  3. おっとLAの風が吹きましたね。 

    星野英正さんのユーチューブをもとにハンドファーストでフェースにまっすぐボールを当てる練習してます、成果はいつでるのか(汗)。 

    いいね

  4. 鴨ヤン
    支那人に間違われているんだね👍
    ミー など しょっちゅう ニーハオ だ、コマスミダ などと 云われるよ 😢
    だけど 歩く姿は 軟派でも、心にゃ 硬派の血が通う、六尺の日本男児だぜ ‼️

    いいね

  5. 健太さんお久しぶりです。
    星野プロは今日本ゴルフ界をけん引している東北福祉大のコーチもしていますね。冬はハワイの日系ゴルフ場ホアカレイで合宿をしているみたいです。最近は上田桃子等たくさんのプロがホアカレイで合宿していますね。プライベートコースだが最初のうちは高い値段で一般の人もプレー出来ましたがその内一般の人はプレー出来なくなったりまた出来たりとコロコロ変わっていますね。やはりプライベートだけでは経営が大変なんでしょう。アーニーエロス設計の難しくて攻めがいがある素晴らしいコースですね。
    ラスベガスにも何件かトレーダージョーズはあります。週1回くらいは行きます。コメントにもあるように安いワインの種類が多いし肉類も結構美味しくて安い、バターワッフルクッキーは私もよく買います。健太さんは買えませんが冷凍のポテトフライは絶品です。付け合わせのポテトフライはトレーダージョーズ一押しお勧めです。じつは昨日行った時売り切れで今日ワザワザ寄って買ってきました。

    いいね

  6. 健ヤン、
    先日のメモリアル デー、
    星条旗掲揚、TVの番組で米国国歌がながれたら、
    女房が直立不動で手を胸に当て 敬意を表していました。
    日本でも同様に 国歌国旗に敬意を表すると良いね👍

    いいね

  7. ごんのすけ さん

    待ってました~!
    多分そういって下さると思ってました。
    というのも以前にもこれ出してますよね、、(笑)。
    ところでその後いかがですか?
    ハワイが「ごんちゃんが来ない!」って淋しがってます、、、。

    Tedさん

    県人会は今でも盛んにおこなわれています。
    沖縄はいまだに結束が固いですね!
    トレーダー・ジョーズ、ハワイにもそのうちやってくるでしょうね、、。
    楽しみです!

    タロッペいたばし さん

    ⅬAはハワイの人たちにとっても結構身近で人気があります。
    とんまも大好きなんですよ!
    星野英正さんのYou Tube健太も見てました。
    とても分かりやすい解説ですよね。
    小林一人さんでしたっけ?
    彼のYou Tubeもたくさん見ています。
    火の巻免許皆伝、まだ先が見えません。後20ヤード、、、涙。

    地を這うゴルフ さん

    お久しぶりです!お元気そうで何よりですが、
    その後ゴルフの腕のほうは上がりましたか?
    それがとても気がかりです、、笑。
    ホアカレイ、経営が大変なようです。
    というよりハワイのゴルフ場全体が不況で、どこもガラガラです、。
    タイガーの復活がちょっと遅すぎた感がありますね、、涙。
    バターワッフルクッキー、美味しいですよね!
    わー、そのポテトフライ試してみたいです。
    でもとんまが買ってきても、
    ハワイに戻るまで溶けちゃいますね、、残念です。

    Tedさん

    鴨やん、ニーハオに間違えられます、、(笑)。
    アメリカの国旗掲揚の時のアメリカ人の姿はとても美しいですね!
    日本人は国歌・国旗を馬鹿にするやつがいたりして信じられません。
    そんな奴らに「お前ら何人だ!」って怒鳴ってやりたいです。
    ともかくどこか狂ってます!

    いいね

コメントを残す