ハワイの雀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のアラモアナSC。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャネル!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プラダ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ターゲット。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近できたマーシャルズ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内の商品(ゴルフシャツ)は安いけど、偽物の安物だ、、、汗。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テスラのショー・ルーム。米中貿易戦争で内情は大変らしい、、、。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウェストロック・ゴルフ・コースの野良。餌をやってもあまり食べない。、、。でも付いてくる。愛情に飢えてるんだ。きっと連れて行って欲しいんだね。

 

時々思うんだけど、

ハワイの犬を日本へ連れて行ったらどうなるんだろう?

日本の犬とうまくコミニュケーションが取れるのかなあ、、。

つまりハワイの犬はやっぱり「犬のハワイ語」をしゃべって、

日本の犬は「犬の日本語」をしゃべるんじゃないの、、。

とんまの所属がまだパンナムだったころ、

ハワイの雀が機内に紛れ込んで成田まで飛んだそうだ。

とんまはそれを保護して箱にいれて、

成田のスタッフに渡した。

「帰りの便でハワイへ連れて帰って貰ってちょうだい」

快く引き受けてくれた成田のスタッフだった。

翌日とんまはホノルルに戻るとき成田のスタッフに尋ねた。

「昨日の雀、ちゃんとホノルルへ持っていってくれたかしら?」

答えたのは他のスタッフだったけど、

「ああ、あれね。なんでも成田の空に放ったらしいですよ!」

「えーっ!」

ハワイの雀君、

「雀の日本語」が分かっただろうか、、汗。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの雀” への10件のフィードバック

  1. 成田のスタッフってエアラインの人ですよね?
    まるで国土交通省あたりの公務員みたいな対応ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ。
    鳥類は人間以外の生物の中では割と家族で生活するらしいので可愛そうな今年ましたね✌︎(‘ω’✌︎ )。
    気になって雀の航続性能を調べてみたら、高度は50m未満、航続範囲は大体30km内らしいですから、6,500kmも離れた日本から自力で帰ることは不可能でしょうね(//∇//)。
    シギなどの渡鳥は10,000km以上飛ぶ種類もいるらしいですが、雀は成田空港からだと私の住む千葉県北総地区くらいまでが精一杯でしょう(@ ̄ρ ̄@)。何とか日本の空で新しい家族を見付けてて欲しいですね(^○^)。

    ところで、ハワイの犬と日本の犬の違いについてですが、犬は未確認ですが、猫ならこんな事がありました(*☻-☻*)。
    私の家族はココマリーナからハナウマ湾方面に続く坂の途中で、何度か写真を撮った事があるのですが、あそこの崖下には沢山の猫がいます^o^。
    私の次男と母は猫好きで大抵の猫を簡単にあやす事が出来るのですが、ハワイの猫も簡単に手懐けてました=(^.^)=。
    一方、妻は猫が苦手で、近附くと、直ぐに猫の方から逃げていくのですが、ハワイの猫にもやっぱり逃げられてました(≧∇≦)。
    動物はその人間が動物好きかどうかが分かると云いますけど、これって世界共通のような気がします(=^▽^)σ。

    いいね

  2. ワヒネs も犬好きは 優しい人が多かったなぁ… 👌

    当地のローカル新聞も 日米安保条約は不公平、即 改正か破棄と強調していました。
    好む好まざる に関わらず、憲法改正は 黒船 の圧力もあり行われる👍

    いいね

  3. Takebeさん

    成田スタッフはUAの連中だったようです。
    渡り鳥は10000キロも飛べるんですか?凄いですね!
    あの雀君、恐らく千葉県辺りの雀と結婚して子孫を残したんじゃないでしょうか、、
    そう願いたいです、、(笑)。
    確かに動物、特に犬猫は、その人が犬猫が好きかどうか一発でわかるようですね。
    とんまも健太も犬が大好きです。猫は、、まあまあ、、。
    そんな訳で犬を飼いたいのですが、毎日家を空けるので留守番ばかりでかわいそうだし、
    犬より健太のほうが先に行っちゃう可能性も大、、。
    残念ですが諦めています。

    Tedさん

    犬は人間の永遠の親友ですね!
    安保、確かにそろそろ見直す時期です。
    近隣諸国の動きは決して日本にとって安全とは言えません。
    アメリカに頼らず、自力で自国を守ってほしいです!

    いいね

  4. 健太さん、おはようございます。

    犬は飼い主に忠実で頭が良い、しかし猫は気まぐれで自由に放浪するし爪を向ける動物、にゃんともしがたい!
    どっちが好きかと聞かれたら犬と言うかもしれない?でも世話するのも大変だな~、エサはねだるし吠えるし糞の始末も散歩もさせなきゃいけないし、爺には無理だな。

    成田で放されたスズメさん、日本に慣れただろうか心配だ。鳥類は検疫が必要だろうが、スタッフの方は気付かなかったのだろうか?きっと、ハーフの可愛い子供を沢山生んでいる事を願って。

    いいね

  5. takashiさん

    どちらかと言えばワンコのほうが健太は好きかな、、。
    でも何方も可愛いですよね!
    鳥類は検疫いらないんじゃないかなあ、、。というのは彼らは何千キロも飛んで,どこへでも行きます。
    鶴なんかシベリアから飛んでくるんでしょ?検疫、、難しそう、、涙。
    あの雀君、ほんとにかわいいハーフでも作っていると良いなあ~笑。

    いいね

  6. テスラの小型、秋には日本でも販売だそうです。 ベンツのEV、SUVも。 ニッサンのは格好がいまひとつとおもいます。

    ホノルル市のバケレン規制強化でパールリッジの予約キャンセルされ、ソルトレークに予約しました。 ネービーのコースのまえです。

    いいね

  7. タロッペいたばし さん

    日本車の欠点はいつもデザインがいまいちですね。
    どんなに技術が優れていても見かけも大切ですよね!
    今バケレンが問題視されています。
    税金を払わない輩がいるからです。
    でも、そうなると借りる側の「うまみ」がなくなってしまいますよね、、。
    ソルトレークだとMr.Kのお宅に近くて便利そうですね!。
    後7ヵ月、火の巻きが待ってま~す、、笑!

    いいね

    1. MARIKOさん

      近づいてもなでることはしませんでした。
      と言うのも汚いので何か病気でもあるといけないので、、、。
      餌を食べないのは空腹ではないのでしょう。
      近づいてくるのは愛情にうえているからじゃないかなあ、、、。

      いいね

コメントを残す