世界は狭いよね~!

IMGP9303

「健太さんですよね!」って、4,5年前アラモアナビーチで声をかけて下さった沖さん母娘!

DSC02529

ナ、ナント偶然にも一昨日ロスで、その沖ご夫妻とお会いしました!ロサンゼルスではありません「Ross」です、、笑。

DSC02533

パリの4番ホール。コオラウ山脈が美しい。フランスの「パリ」ではありません、、(笑)!

DSC02534

同じくパリの6番ホール。ガラガラでほぼ貸し切り状態です!

DSC02536

8番ホールから6番ホールのフェアウェーをパシャリ!

DSC02541

久しぶりの万歩計。これで3日分です!

DSC02548

今日は歯医者でインプラントの修理。朝食が食べられなかったので、ジャックインザ・ボックスでこれを食べました!

DSC02543

最近入手したスケルトン・自動巻き時計、メイドイン・チャイナ。安くて見た目が中々豪華で良い!ただ問題は12時で長短針がきちんと重ならないのと、蛍光塗料と思われる針は暗闇でまったく光らない、、(笑)。

DSC02549

ハワイ報知新聞連載「ホノルル1941」今日は第10話、いよいよ男性主役、慎太郎君の登場です!

 

最近健太はゴルフで短パンを履くようにしている。

日本人は足が短くてかっこ悪いので短パンは似合わない。

しかし今年のハワイの夏は暑くてそんなことは言ってられない!

思い切ってかっこの悪い姿で今年の夏は通そうと思っている。

そんなわけで先日ウォルマートでセールの短パンをしこたま仕入れた。

だけどそれに合う靴下がない。

そこで靴下を買おうと火曜日を狙ってロス(Ross)へ行ったのだ。

火曜日、シニアは10%のオフがもらえる。

支払いをしていると、

隣のキャッシャーでシニアと思しき(55歳以上)日本人ご夫婦が支払いをしていた。

そこで健太はすかさず、

「今日はシニアは10%オフですよ~!」って教えてあげた。

すると驚く答えが返ってきたのだ!

「あら健太さん!」

そう言えば奥様のほうに見覚えがあるような、、。

記憶をたどった健太は思い出しました!

4,5年前にアラモアナ・ビーチでSS(ビキニ女性の写真)を撮っていたとき、

声をかけて下さった母娘さんがいた!

そうです、

一番上の写真がその時のお二人なのです!

世界は狭いよね~!

それに「偶然の再会」だなんて、

神様は粋な計らいをして下さる!!

 

 

世界は狭いよね~!” への7件のフィードバック

  1. ブログ拝見しました。偶然でびっくりです。
    今日ははハワイカイ
    カントリーに久しぶりに行きました。二人ともなぜかロコ値段で安くてビックリです。
    スコアもまずまずでした。

    いいね

  2. 健太さん、こんにちは〜〜
    きっとたくさんの「偶然の出会い」エピソードがコメントされる事と思いますが…
    私の偶然の出会いは…
    ハワイの知人とボストンでばったり会った事です
    https://blogs.yahoo.co.jp/yaguchikeiko03/16762308.html
    ↑拙い私のブログですが(汗)

    「神ってる」なんて言葉が流行ってるようですが
    ほんとに神ががり的な経験でした

    いいね

  3. ホノルル1941 10回目有り難うございます。 左側がすこし読みにくかったですが、iPADで拡大してよませてもらってます。

    5番アイアン良くなってますが、ドライバーはまだ。 回数を増やしてなんとかするしかないかと思ってます(汗)。

    いいね

  4. タロやん
    これだけ練習しているんだから、一呼吸 冷静になり
    今一度 理論的に 頭で練習が大事では⁉️
    空手も東洋医学の観点から
    研究すると そのルーツが良く理解出来ます。

    いいね

  5. 沖 一郎 さん

    いろんな偶然がこの世の中にはありますが、今回の偶然はとても嬉しい偶然でした。
    お会いできて本当に光栄でした!
    ハワイカイ、そう言えば健太はもう10年以上行ってません、、。
    フェアウェーは比較的広くて健太の好きなコースの一つです!
    えっ?でも、ひょっとしてハワイカントリー・クラブじゃないでしょ?
    ハワイカントリー・クラブだとアップダウンのあるまったく違うコースです、、汗。

    白い孔雀 さん

    な、なんと、ハワイの知人とボストンでばったり会ったんですか?!!
    それは凄い。
    そんな偶然は中々ありません!
    それって長い人生の中のとてもいい思い出の一つになりますよね。
    健太の偶然の中に、
    ハワイで友達になった人と名古屋駅のコンコースでばったり会った、、
    ていうのもあります、、(笑)

    タロッペいたばし さん

    「ホノルル1941」はハワイ報知に申し訳ないので、ちらっと、、って感じで載せてます、、汗。
    ドライバー、健太の「火の巻」でっばっちりOK、、ってことになりますよ~、、(笑)。
    アマチュアゴルファーの90%の人がゴルフを勘違いしてプレーしているのです!
    あ~、早く1月が来ないかなア、、(笑)

    Tedさん

    空手、柔道、合気道など古武道とゴルフ、共通点がありますね!
    つまり、、力をどう使うか、、、。
    あまり猪突猛進では相手を倒せません。ボールをうまく操れません、、(笑)。

    いいね

  6. 何が弱者だか分からんが
    その人達につけ込む、新鮮組の山本太郎は 新興宗教のテクニックを使ったな⁉️、何も出来ない しない 無責任タレントの立場、そんな野郎に220万強の票が集まった、溺れる者は藁も掴む、おれ 俺 〜
    詐欺と同じ…か ❓😢

    いいね

  7. 吉本興業、闇営業 = クビ 当然、マスゴミが大きく報道、くだらねー 👎 もっと大事な政治/社会問題を報道しなきゃ、平和ボケ
    やな…
    ゲイ人 の事件/問題は芸能欄に載せる、これ常識だぜ。

    いいね

コメントを残す