疑ってかかれ!

DSC03225

H-1ウェスト。もうすぐH-2との分岐点だ。

DSC03230

またキノコ君だ、、(笑)。

DSC03233

ハワイの空、いつ見ても綺麗です!

DSC03231.JPG

しかし昨日は変わりやすい天候でした、、。雲が低い位置まて降りてきている。

DSC03228

今度はホールインワンでもイーグルでもないけど、バーディーが2ホール続けて出た!

DSC03237

裏山にさっきまた虹が出ました!

DSC03236

我がコンド、まだ外壁工事やってます、、、汗。

DSC03238

「ホノルル1941」第68話。闇夜、駐車場で蘭が3人の暴漢に襲われる!

 

環境問題、いろんな話題で盛り上がってる昨今、

小泉大臣頑張ってほしい!

だけど、

環境問題で皆が騒いでいるようなことが本当に正しいのだろうか、、。

スケプタクルな健太、

何事もそのまま受け入れることに抵抗がある。

先ず「太陽光発電」。

いかにも無料の太陽光を利用して安価な電力を得て、

環境にやさしいように見えるけど、

専門家に言わせるとそれはとんでもない大ウソだと言う。

太陽光パネルを作るのに,

実はそのパネルが作り出す電力の4倍の金がかかるという。

つまり、

1キロワットの電力を「太陽光発電」で得るには、

火力発電を4キロワットを使わなきゃならないと言うのだ。

健太の兄貴は大したことはないが工学博士、

そう言えば、彼はもう20年も前からそをんなことを言ってたっけ。

ことほど左様、

風力発電も同じようなことが言える。

 

それと南極の氷、

温暖化で溶けて減少しているとマスコミでは報道されているけど、

最近のNASAの発表ではかえって氷は増えていると言う。

そう言えばそれって納得できるよね!

南極の氷がマイナス20度だとすると、

地球の温度が2度上がっても、

マイナス18度になるだけで別に解けちゃうわけじゃない。

そのままそこにあるわけだ。

それだけじゃない、

地球の温度が2度上がると海の水がその分蒸発する。

その蒸発した水は南極付近では霜を降らせたり、

時には雪を降らせたり、、。

結局南極ではそれが氷となって、

かえって氷は増えてしまうことになる!

 

大体温暖化が排出ガスのせいだというのが怪しい。

地球は誕生以来何度も熱帯期や氷河期を経験している。

それはすべて太陽の「黒点運動」の影響だった。

100歩譲って、

現在の温暖化の一部が排出ガスによるものと認めても、

太陽の「黒点運動」の影響も大いにあると考えられる。

ま、何事もマスコミや何やら煩い連中が騒ぎまくる時は、

まず疑ってかかるべきだ!

騒いでひと稼ぎしよう、、って奴がどっかにいるんだ!

 

現在健太は血圧降下剤を飲んでいるけど、

こいつ、一旦採り出すと死ぬまで飲み続けなきゃならないみたいだ。

血圧の上の値が140になったら医者は患者にこいつを採るように勧める。

どうやら年を取ると皆人間、そのくらいの血圧になるらしい。

だから年寄り全員に「血圧降下剤」を採らせれば、、、

製薬会社はバンバンザイ!

儲けは医者と山分けってわけだ、、、怒。

 

 

 

 

 

疑ってかかれ!” への7件のフィードバック

  1. H1の写真そして毎朝ハワイ報知でローカルニュースとホノルル1941、なんかホノルルにいる気がしますが、急に涼しくなってきました。 血圧降下剤は製薬会社には無くてはならないと聞いたことがあります。  

    いいね

  2. タロッペいたばしさん

    東京にいながら、ハワイにどっぷりつかってますね、、(笑)。
    ハワイに住んでいながらハワイのことを知らない人が沢山います。
    今ハワイで何が起きているのか、、
    英字新聞を読むのは面倒なのでハワイ報知が大助かりです。
    血圧降下剤は製薬会社のドル箱じゃないでしょうか、、怒。

    いいね

  3. 製薬会社と医師会(藪医者) は癒着しており、例として、A1C (3ケ月の血糖値平均) 健康指針値を毎年下げ 糖尿病を急増しています、結果: 製薬会社は大儲け👎 医師会と製薬会社の
    話を真面に聞いていたら 低血糖で震えが来るよ、馬鹿げた話し🖕😭

    いいね

  4. Tedさん

    マスコミが何かに憑いて騒ぎだしたら、
    「今度は誰が儲けようとしてるのかな?」って考えちゃいますよね!
    マスコミが「小説・ホノルル1941」について騒ぎだしたら、
    健太が儲けようとしています、、(笑)

    いいね

  5. 鵜呑みにしない、とても大事なことです。
    燃料電池車、ガソリン要らないから排ガス出ない、環境にいいでしょ?
    でもそれを作るのにどれだけの二酸化炭素が放出されているか知ってる? と言う話と同じですね。

    台風19ぐ号、二子玉と武蔵小杉は大変でした。
    昨日、まだ街は泥だらけでした。

    台風デカいのはヤです。
    温暖化のせいですか? デカい台風が来るのは。

    いいね

  6. ゆぶぶさん

    ほんとほんと!よく考えないと目先だけ見て騙されちゃいますよね、、。
    日本の台風今年は大変ですねえ、、。また一つやって来るとか、、
    これが地球温暖化と関係あるかどうかわかりませんが、
    取あえず地球の時効が大きく変わってきていることは確かなようです。
    ハワイだって今年は蒸し暑くて、、、
    こんなハワイはこの50年以上、あまりなかったことです。
    早く火星へ移住できるような技術を完成させてほしいですね、、。

    いいね

コメントを残す