ワイアラエ・カントリー・クラブ!

DSC03449

今週はこのゴルフ場へ!

DSC03448

そう、ソニーオープンのワイアラエ・カントリー・クラブです!

DSC03444

ワイアラエのプロ・ショップは、プロアマが経営してます!

DSC03450

一番ホール(ソニー・オープンでは10番)・パー4、334ヤード。

DSC03465

8番ホールのティー・グランド後ろにある、元・ソニー会長・盛田さん邸宅。ずっと向こうにココヘッドが見える。ソニー・オープンではン17番ホールとなります。

DSC03461

7番(ソニー・オープンでは16番)グリーン・名物W ヤシの木。

DSC03469

終わった後クラブハウスでチョイと一杯。いくつか頼んだプープーです。

DSC03489

昨日はワイマルの歌舞伎レストランへ。エゾ菊の並びです!

DSC03488

表のテークアウト窓口は長蛇の列でした!

DSC03497

「ホノルル1941」第84話。FBI及び海軍情報局、さらにはHPDが日本軍スパイに目を光らせている!

 

困ったもんだ。

このワードプレスのブログ、

同じカメラの同じサイズの写真を違ったサイズで載せてしまう。

HTMLでも記載できるようになってるんだけど、

そっちで写真のサイズを訂正しても、

「GO!」を出すとまた元のサイズになってしまうのだ。

健太がココログでブログをやっていた頃は、

サイドバーに健太の歌、ホノルルの気温、カレンダーなど、

沢山の情報を掲載していたけど、

それをやると何処のブログも同じようで、

健太的には紙面がうるさく、落ち着かない。

さっぱり写真とちょっとした文章のみのほうが健太の好み。

なんて、実は手抜きを覚えたのです、、(笑)。

そのうちまた考えが変わるかも知れないけど、

暫くはこれで行きま~す。

ワイアラエ・カントリー・クラブ!” への10件のフィードバック

  1. 健太さん
    このソニーオープンは毎年正月過ぎに行われますね。本番の前にプロアマで交流が有って当時、横尾要プロについて周っていたら途中でTUBEの前田さんに会ってサインを貰った覚えが有ります。盛田家と言えば今から35年ぐらい前に会長の弟さんが僕が勤めていた店に良くいらっしゃってました。お洒落で気さくな方で年末の番組で歌を披露されていました。今もお元気なはずです。それと昨日久しぶりに荒木師匠が番組に出ていました。あの当時の話が面白く聞けましたよ。

    いいね

  2. ばってんさん

    はい、ソニー・オープンは毎年正月過ぎにやるトーナメントです。
    盛田さんはもともと酒屋さんですよね、、。
    時代を引っ張る方はいつも前向きで、信じた道をまっしぐら!
    盛田さんの自伝を読んだことがあります。
    残念ながら盛田さんは亡くなりましたね、、。
    荒木師匠がTV出演した話、皆さんが教えてくれましたが。
    彼女ももう50歳過ぎましたが、
    いつまでも頑張ってほしいと思ってます。健太もまけずに頑張ってま~す。

    いいね

  3. アラワイ でゴルフ🏌️ いいなぁ… ‼️ 最高/格式あるプライベート クラブ 👍
    なかなか プレーが出来ません、確かメンバーと一緒が条件でした。

    いいね

  4. 健太さん、お久しぶりの投稿です。
    ワイアラエカントリー素晴らしいですよねー(╹◡╹)。私も20年前に一度だけラウンドしました(^○^)。
    嘗てはシェラトン系のホテルに宿泊すれば、割と簡単にラウンド出来たよーですが、今はロイヤルハワイアンかモアナに宿泊しても必ずラウンドできる保証がないみたいで、コネクションのない旅行者には最早プライベートコース並みに敷居が高くなりました(≧∀≦)。
    勿論、ハワイには素晴らしいコースは沢山ありますが、私の拙いゴルフ歴の中でも河川敷以外のコースでワイアラエほどフラットなコースは記憶にありません=(^.^)=。
    私の父も大好きなコースで、父は何度もラウンドしたらしいですけど、何故か雨の日が多かったそうです。
    Waialaeのwaiは確か”水”でしたっけ?
    じゃ、雨が多いのも納得ですね。
    またいつかラウンドしたいです\(^o^)/。

    いいね

  5. ワイアラエ カントリー クラブ、非常に格式のあるプライベート クラブですね‼️
    バブル期、金を積めば プレーが可能でしたが、その後 大変品位を落とした と
    非難轟々でした。 (故) 中内功さん (中やん) が数少ない日本人メンバーでした。
    ミーの知り合いが、州知事の秘書とお友達⁉️で、そのコネで プレーが出来たのは
    ラッキーな事でした。 クラブハウスでのパーティーに 金髪緑眼のギョールフレンド
    と行った 昔〜 の想い出があります…

    いいね

  6. Tedさん

    ワイアラエも昔は結構プレーしましたが最近めっきり回数が減ってます、、。
    確かに良いコースだと思いますが、健太はパールとかパリの方が面白いと思います!
    メンバーになるにはいろいろ縛りがあるようですが、
    何も小うるさいコースでメンバーになるのは考え物です、、。
    って言うか健太の収入ではメンバーにはなれないと思います、、(笑)。

    Takebeさん

    そうそう!
    昔は結構あそこでプレーするのは簡単でしたね、、。
    しかしあまり日本人が溢れたので、
    コース側もいろいろうるさいルールを作ったようです。
    ワイアラエはフラットで一見易しそうですが、
    ラフに入ると大変です、、汗。
    初めてワイアラエでプレーした健太の友達は、
    ラフから脱出出来なくて大変な目に合ってました、、。
    さすがTakebeさん,よくご存じ!
    Waiは「水」のようですのようね、、。
    しかしalaeを調べましたが、
    これと言った言葉が見つかりませんしかし。
    Waialaeは単なる固有名詞なのかなあ、、、。

    いいね

  7. タロッペいたばしさん

    中々手入れの行き届いたコースでですが、
    フラットなので少々面白味にかけます。
    パリやパールのほうが戦略性に富んでやりがいがあるかもしれません。
    現在「雷の巻」の猛特訓中、
    恐ろしいことになってます、、(笑)。

    いいね

  8. ワイマル SC 界隈、
    ミー のルーツでの…
    ウイステリアなき後, 歌舞伎が 日系料理の本場….
    健太さんもエンジョイされたかなぁ…

    いいね

  9. Tedさん

    歌舞伎レストランはカピオラニにもあります。
    しかしこのワイマルのほうが、
    昔懐かしいハワイの日本食店の雰囲気があります!

    いいね

コメントを残す