困った、困った!

DSC00226

郵便屋さんはやってるのに、健太の品物が届かない。日本にオーダーしたものだから仕方がないかも。カーゴが飛んでないからね、、涙。

DSC00223

歯医者さんにって行って来たけど、看護婦さんMさんのカッコはこんなでした、、(笑)。

DSC00231

わーっ、Mさんからこんなに沢山マスクを頂きましした。助かりま~す!

DSC00234

その間とんまがサムスに行って、晩のローストチキンを買ってきてくれました!

DSC00237

黄色いのはジャガイモだけど、こいつにバターをつけて食べるとめちゃ美味いのだ!

DSC00228

ペットコも営業してました。ペット君たちもこれがないと困るよね、、。

DSC00224

ウォルグリーン(ドラッグストア)、やってます。

 

困った!

一昨日あたりから健太の首が痛くて回らない、、。

ソファーから立ち上がろうとすると、

首の筋が攣って激痛が走るのだ。

実はこの症状、

今まで何度か経験したことがある。

最初は脊柱管狭窄症を患った時。

次に、

肩の骨にカルシュームが溜まった時。

そしてこの前胆石を患った時、、、。

つまり体のどこかに不調が出るとこの症状が出る。

さて今回はどこが悪いのか、、、

うーむ、思い当たることはないんだけど、

もしかしたらこのところかなり歩いているので、

その影響かも知れない。

歩いていてどこかが痛いとか、具合が悪くなるとかは全くないんだけどね、、。

もしかしたら、

年寄りはそんなに歩いちゃいけいけないのかも知れないね、、(笑)。

一応、

痛み止めは飲んでみたけど、

これが全く効かないのです、、涙。

この調子じゃあ、

外出禁止令が解除されてゴルフをしても良くなったとしても、

痛くてゴルフどこじゃない!

 

そう言えば、

3月ほど前首の筋が痛くなったことを思い出した。

でもあの時は、

YouTubeで「首の痛みの治し方!」

なんていうのを見て、その通りやったら直ぐに治ったんだよね。

今回も夕べその動画のようにいろいろやってみたけど、

今回は頑固でまるで治らない!

困った困った、、、。

困った、困った!” への12件のフィードバック

  1. 健太さん
    首の痛み、僕も間違いなくウォーキングに原因が有ると思っています。
    僕なんかたったの1万歩で膝が危険信号を送ってきます。
    なので昨日は4000歩、今日は6000歩で終了。
    僕の場合は完全に太り過ぎ、薬の副作用でなかなか痩せられないのも
    有りますが意志が弱くてついついお菓子に目が行ってしまうんです(汗)
    首の痛みは少し休めば良くなるんじゃないですか?
    お大事にして下さい。そういえばリケリケレストランが閉店しましたね。
    健太さんに連れてって頂いた思い出のレストランもコロナには勝てませんでした。
    残念です。

    いいね

  2. 本日新しい歯が入ったのでこれからきっと良くなりますよ!身体は何事もバランスが大切。歯も左右対称でないと身体のどこかにズレが生じます。ハワイのゴルフ解禁もそろそろ間近という感じなので、健太さんの首の痛みが早く良くなりますように!

    いいね

  3. リケリケ(ライク〜) レストラン、懐かしいなぁ… ロコ御用達🤙
    あそこのマカロニサラダ、本当にロコの味👌
    テリヤキビーフ、マカロニサラダ、御飯、これがハワイの定番でした‼️
    I miss you my Hawaii 🎶

    いいね

  4. 健太さん、おはようございます。

    首の痛み困りましたね。痺れはありませんか?狭窄症だと両方の症状が出ると思うのですが、首の牽引で爺は過去改善がありましたがやってみては如何でしょう。現在、爺も歯医者に行ってますが、主治医も同じゴーグル、マスクで防備してます。新コロナウィルス、中期戦、長期戦の可能性大ですね。感染には十二分の注意、ハウスステイに徹しないといけないが難儀ですかね?一日も速い収束を願っております。

    いいね

  5. ばってんさん

    いや~、年を取ったら無理しちゃダメ、
    家でじっとしてろ!、、ってことなんでしょうか、、涙。
    健太が知ってるばってんさんは決して太っていません。
    何時の間に太ったんでしょうか、、、?
    赤座をしめてから美味いものばかり食べて、リラックスしすぎたんじゃないかなあ、、(笑)。
    リケリケが閉めたんですか?まだその情報聞いてませんでした。
    閉めただけで、別につぶれた訳じゃないでしょ?
    潰れたとしたら大変なことです!

    Tedさん

    あのまったりした「マカロニサラダ」、ローカル・レストランの定番ですよね!
    リケリケはその代表格でした!
    しかしTedさん、
    Tedさんが思い描いているハワイは、
    残念ながらもうすでにこの世にありません、、涙。

    Takashiさん

    なるほど、首の牽引ですね!
    やってみます。
    歯医者さんにいってるんですね?
    今回健太はインプラントの歯を差し込んでもらいました。
    最近の技術は素晴らしくて、
    刺した歯を舌で触ると、
    自分の葉よりもスムースです、、汗。
    日本は比較的パンデミックがひどくはないですね、、。
    何はともあれ、一日も早く終息してほしいです!

    いいね

  6. moomoo9818さん

    あれっ?
    これってMさんですよね?
    そう言えばかつてムームーさんもブログをやっていたような、、、。
    昨日は本当にお世話になりました。
    お陰様でこれで一安心です。
    それとチャージの件も有難うございます!
    Mさんの優しさに、胸が熱くなります、、。
    おっしゃる通り、人間の体はバランスが大事ですね、、
    素敵な歯が入ったので、これでバランスもばっちり、
    これで首の痛みもなくなるんじゃないかなあ、、(笑)。
    健太の大のあこがれ、Dさんによろしくお伝えくださ~い!

    いいね

  7. 健太さん、あの 我々の
    ハワイが現存しないのは
    解っていますけど、悲しいなぁ…
    でも我々が体験した、南海の楽園ハワイは 記憶の中で
    素晴らしい想い出として残っています👍

    最後に行った ホノルル、
    東南アジアの 何処かの
    街の様でした😭

    いいね

  8. 首の痛み・・・お察しします。
    僕も脚の痛みで眠ることも出来ず苦労してるので。
    先日、テレビで最近は猫背や痛みのスマホ首が増えてるらしく、原因はパソコンやスマホを見ようと
    首を前に出すからだとか。 で、椅子など掴んで後ろで手や、かかとに力を入れて
    踏ん張りながら猫が威嚇する時のように背中を目一杯丸める。これを何回か繰り返す・・・
    みたいな内容でした。健太さんが苦労するのがわかってたら、もっと真剣に記憶しておくん
    だったと後悔してます。
    遠い日本からはなんにもしてあげられないんですけど、早く治まることを願います。

    いいね

  9. Tedさん

    悲しいかな、あの時代のハワイはもうこの世の中に存在しません、、淋しい。
    自然環境、周りの人々、街の雰囲気、すべてがもう変わっちゃいました。
    ま、それでも他の場所より少しはましかもしれませんが、、。
    心の底から優しい、
    日系2世のオジサン&おばさんは、
    もうとっくにこの世の中からいなくなってます、、涙。

    大阪の義さん

    ご心配おかけして申し訳ありません。
    色々痛み止めを飲んでますが一向に効きません。
    2014年に腰の手術をしたとき医者から頂いた痛み止めが残っていますが、
    これは麻薬に近いので飲まないようにしてます。
    痛くて死にそうな時にとっておきます(笑)。
    でもあれを飲めば一瞬は痛みが止まるのはわかってます。
    但し一瞬で、薬が切れればまた痛みが戻ってくるのです。
    色々な回復方法、ありがとうございます。
    後で少し試してみま~す!

    いいね

  10. 健太さん、おはようございます!
    LikeLike 一時休業ではなく、廃業だそうですよ~!!
    でも、あのショッピングセンターのビルは、LikeLikeのオーナーさんの持ち物らしく、新しいビルでも建つのかも?という噂もあります。
    LikeLike閉店は、ショックです。
    首、お大事に!!

    いいね

  11. LikeLike ライクライク レストラン 閉店、またハワイの時代が変わるなぁ…😢
    ハワイは ポリネシア、日系、ハオレ、其れに パケとシリピン少し、そんな
    人種/社会構成でした。 LikeLikeはロコs 御用達 👍
    現在のホノルルは 東南アジア化が顕著にて、ザ ロコのレストランは
    生き残れないのかも⁉️ でも寂しいなぁ…

    いいね

  12. アヒポキさん

    今晩は!
    そうそう、リキリキは廃業ですってね、、。
    驚きました。
    健太が初めてハワイに来たときは車を乗り入れて食べ物をオーダーできました。
    いわゆる本当のドライブインだったんです!
    今の持ち主の両親が始めた店らしく、
    あの土地は彼らのものでしょうね、、。
    あ~淋しいなあ、、、。
    首、、ご心配かけてます、、、汗。

    Tedさん

    時代の移り変わりとはいえ、
    リキリキの廃業はショックでした!
    既にあの良き時代のハワイのレストランは何も残っていません。
    健太はリキリキの「チョップステーキ」が大好きでした!
    もうあれが食べられないなんて、、涙。

    いいね

コメントを残す