健太の三種の神器!

IMGP0039

アラモアナのマジックアイランドからダイアモンドヘッド様!

IMGP0033

マジックアイランドからのホテル群。

IMGP0021

ヨットハーバー!

IMGP0036

アラモアナ・ビーチ。週末なのにまだまだ人出は少ないね、、。

IMGP0017

アラモアナ・パークの昔健太が泳いでたら変な目で見られた池。よって以来、「健太池」と名付けました、、(笑)。

IMGP0041

マジック・アイランド突端から西。向こうに見えるのはワイアナエ山脈!

IMGP0045

マジック・アイランド芝生地帯、、。

IMGP0022

マジック・アイランドの駐車場は整地中でした。

IMGP0014

サムスのテレビ売り場、テレビが売れすぎです!皆さん家ですることが無くテレビばかり見てるのかなあ、、、。

IMGP0057

健太のレクサス、「イチロウサン」のタイヤに穴が!

IMGP0060

健太の「三種の神器」」、ゴーヤ、ボディー・ミントそしてリコラ!

 

人間生きていく上で一番大切なのは「お金」、、

じゃなくて「健康」!

勿論お金はあったほうが良い。

徳川家康は生前に巨額の金銀を貯えて、

彼の死後見つかった財宝はなんと、

箱に入っていた金が「470個」、

銀が入っていた箱が「4953個」、

そのほかの金貨銀貨を合わせると現在の金額にして、

裕に「2000億円相当」あったという。

豊臣秀吉も凄かったらしい、、。

しかし所詮そんなものはあの世に持っては行けないよね、、。

秦の始皇帝も莫大な金を蓄えながら、

結局健康を害して、

晩年国中に「不老長寿の薬」を求めて行脚、

しかしその目的を達する事もなく旅の果てに倒れた。

果たして、

家康、秀吉、始皇帝、

3名とも莫大な財産を使って楽しむことはなく、

むなしくこの世を去ってった訳だ。

ならば、

現代に生きる我々はどうすればいいのだろうか、、。

金なんかないんだから、

健康でいるっきゃないんじゃないの?

そこで写真一番下に写っている、

健太の「三種の神器」が登場するのだ、、(笑)。

1.癌にも効くと言われている「ゴーヤ」

2.喉がちょっと痛くなって「風邪かな?」って思ったら「リコラ」

3.そして年寄り加齢臭をしっかり消してくれる、「ボディー・ミント」

 

実は最近、頭に小さなおできが出来て困っていた。

ブラシで頭をとかすと引っかかって痛いのだ、、。

そこで先日、

「口内炎に効くゴーヤだ、恐らく何の傷にもい効くだろう、、」と、

そのおできにおろし器で擦ったゴーヤを塗り付けたら、

翌日すっかり治っていた!

また一昨日、

喉が痛いので「風邪気味かな?」と思って、

リコラを食べたら即治った!

何時も風邪気味の時はリコラに頼っている。

そして、

街に出て時として人とすれ違うと「くさい奴」がいるよね?

加齢臭だ!

こいつも「ボディー・ミント」を飲んでごらん、

いっぺんで匂いが消える。

健太の「三種の神器」、

とても頼りになります、、(笑)。

 

 

健太の三種の神器!” への9件のフィードバック

  1. いつみても清々しいホノルル、これに3種の神器があれば言うことなしですね。 

    着くなりワイキキで写真を撮りインスタにのせた本土の若い観光客、来てから隔離を守らなかった新婚さん逮捕されたそうですね。 空港で罰金45万円、金庫一年の書類にサインしてからですからアメリカ人ってあっけらかん。 ニューヨークのセントラルパークの人だかりも凄いし。   

    いいね

  2. タロッペいたばしさん

    最近は天気もいいし、ずいぶん暖かくなってきました。
    いよいよこれからハワイの夏で~す!
    アメリカは決めた事をすぐ実行します。
    本土からの観光客が驚くほど沢山逮捕されてます。
    だって下手したら殺人行為ととられますからね。
    日本はそう言うところに甘すぎますよね、、、汗。
    渋谷のハチ公前は喫煙所外でタバコを吸うと2万円の罰金って書いてありますが、
    日本のポリスはタバコを吸っている人たちをそこで見ても捕まえたり、
    チケットを書いたりしません。
    だからみんな平気で喫煙所の外でもたばこを吸っています。
    何のための法律でしょうね、、。
    心ある人がそいつらに注意しても、逆切れされます、、、。

    いいね

  3. 健太さんこんにちは。
    徳川家康、豊臣秀吉、日本史上の偉人達がそんなにお金に執着していたとは…………
    ちょっと驚きですね。
    今年亡くなられた野村克也さんは
    「財を遺すは下 事業を遺すは中 人を遺すは上なり」
    という言葉を座右の銘にされていたそうです。
    実際、驚くべきことに現在のNPBの監督を見ると
    ヤクルト(高津臣吾)、阪神(矢野燿大)、中日(与田剛)、西武(辻発彦)、日本ハム(栗山英樹)、楽天(三木肇)と実に半数の球団で野村克也さんの教え子達が指揮を執ります。更に付加えると侍ジャパンの稲葉篤紀もヤクルト時代の野村さんが直々に獲得した選手です。

    この言葉は
    元々は明治、大正期に活躍した政治家、後藤新平氏の言葉です。
    また、その後藤新平が台湾総督時代、鈴木商店の大番頭として、樟脳油の専属販売交渉にあたった稀代の政商、金子直吉も
    「自分は大本山である鈴木商店の大和尚で、関係会社は末寺である。鈴木の宗旨を広めるために(店に)金を積む必要はあるが、自分の懐を肥やすのは盗っ人だ。死んだ後に金(私財)をのこした和尚はくわせ者だ。」という似たような言葉を残し、鈴木商店消滅後も関連会社は神戸製鋼所、帝人、サッポロビール、三井化学、石川島播磨重工業として、日本経済に寄与し、日商岩井の創業者、高畑誠一などの人材を育てました。
    確かに響きはカッコ良いですが、”財”をトッププライオリティから外せるものではありませんよね。

    ところで、メインランドでは30以上の州で外出自粛解除を求めるデモが起きてるみたいですが、ハワイでのコロナ騒動はどうなってますか?
    私の弟一家が8月に渡ハ予定です。昨年末から予約してます。日本の企業、特に弟が勤務する製造業では休暇は8月半ばのお盆時期と決まっていて、そのような繁忙期をターゲットに予約するには半年くらい前でないと難しいのですね。勿論、弟は行く気満々ですが、到着と同時に隔離されたり、観光各所が入場制限とかされていたら、なんかしたら何しに行ったのか分かりません。何とか、8月までにはコロナ騒動も収まってほしいものです。

    いいね

  4. 健太さん、こんばんは

    アラモアナのお水、健太さんやTedさんが言われてたような昔の透き通った水に戻った感じでしょうか。
    泳いでみたいところですが、当分は難しそうですね。
    今日の写真、どれもひじょおおおおおおにハワイらしくて最高です。
    健太さんのお母さんもいい気分かもしれないですね。

    ところですぐそばにビーチがあるのに公園の池で泳ぐとは健太さんもなかなか強者ですが、
    ここはひとつ「健太池」の名前を不動のものとするために、次回渡ハの際にわたくしが
    健太池に飛び込んで「This is KENTA pond!OK!?」とか大声で叫びながら宣伝活動を試みましょうか。
    止めといた方がいいですか?そうですか。

    タイヤ、結構酷いですね。
    ハワイは道路はボコボコ、気候も過酷なので痛むのが早いんでしょうか。
    替えのタイヤですができれば日本メーカーのモノがお勧めです。
    お話ししたか忘れましたが、以前、コ○コで交換した某舶来大手のタイヤ、かなりヤバいことになってしまい
    危うく事故るところでした。
    恐らく製造はアジア某国です。

    昔の有力者がカネカネキンコだったのは大いに頷けます。
    権力系偉人の多くは悪く言えば所詮金儲けと金遣いの達人ってことでしょうから。
    世知辛さは昔も今も変わりませんね。
    ともかくお金稼いでハワイを楽しみたいです。

    いいね

  5. 健やん、
    健太さんの 三種の神器 参考になります、Mahalo。
    幕末/明治での薩摩隼人、剣豪の桐野利秋(中村半次郎)
    も洒落者で 常にフランスの香水を身に漂わせていた由。
    (其の凛とした男らしさ、芸妓に大人気があった)
    ミーも其の真似でコロンを以前は かかしませんでしたが、
    今は…⁉️ コロナでコロン どころでは無い😂

    いいね

  6. 健太さん、おはようございます。

    『三種の神器』、爺にはございませんが、ゴーヤは身体に良さそうだから試す機会を作りたい。そこで考えたのですが、緑茶、玉葱の甘酢付け、アロエなど健康増進には役立ちそうですが?

    そろそろ定期健診の時期ですが、検査後投薬が増える事だけは避けたいです。高血圧、コレステロール、中性脂肪・・・中高年の病気を抱え8種類を服用している。情けない。

    スティホーム生活が続く世界、健太さんが撮影してくれるハワイの風景写真が気を紛らし癒しをくれる。有難うございます。

    いいね

  7. Takebeさん

    今晩は!
    野村さん、結局自分が一番、、って言いたかったのでしょうか、、(笑)。
    しかし、的を得た一言ですね!
    秀吉にしろ家康にしろ、
    結局すべての財宝はやっつけた大名たちからからかすめ取ったものです。
    人より桁違いの金を手に入れるには何か悪事を働くか、
    ラッキーによるものとしか考えられません。
    まじめにやっていたからと言って普通にやっていては、
    巨額の財産などとてもとても、、、。
    ハワイでもロックダウン解除しろ!と言う抗議デモがあります。
    気持ちはわかりますが、何かがあれば結局本人達もサファーするのですが、、。
    うーむ、弟さんたちがいらっしゃるまでに何とかコロナも終息してほしいです。
    しかし今の様子ではまだまだ何とも言えませんよね、、。
    アメリカは本気で中国に怒っています、、。

    Tedさん

    日本へ行くと電車では年寄りがそばにいると、臭い臭い!
    加齢臭を取り除こうなどと考えている人など殆どいません。
    それどころか気が付かない人もいるのかも、、。
    年寄りの身だしなみ。
    加齢臭対策、絶対必要ですよね!

    ダイアルがMさん

    ははは、、アラモアナの海、
    観光客が泳がないので小便を漏らす奴がいないのです、、(笑)。
    ありがとうございます!
    無事おっかさんに花を手向けてきました。
    健太池は余り水がきれいじゃなかったので、やめておいたほうが良いかもしれません。
    でもしっかり塩水でした、、(笑)
    最近の車はタイヤに異常があるとフロントスクリーンにそれが表示されます。
    表示が出たのですぐにカス婚もタイヤ部に持っていきました。
    なんと修理費14ドル一寸でした。
    タイヤを外してパンクを修理、、いやーカスコは太っ腹です!
    タイヤはベンツの時もブリジストンに交換してました。
    今回もブリジストンにします。
    工業製品はやはり日本製が信頼度が高いですね。
    それにしてもハワイの道はひどすぎます、、涙!

    Takashiさん

    今晩は!
    おっしゃる通り、いろんな健康飲料がありますね。
    しかしアロエもゴーヤも乾燥させると効力が落ちそうです。
    生のまま、、が一番だと思います。
    健太も血圧と心臓の薬を飲んでいます。
    そのほか生ニンニク、サプリも5種類ほど毎日飲んでいます。
    果たして効いているかどうか、、、。
    しかしゴーヤは絶対効きます。
    口内炎などがやってきたら是非試してください!
    ハワイも夏が近づいて空気が澄んで太陽が高くなってます。
    景色がさらに美しくなる季節です。

    いいね

  8. 人命 有限、

    健太さん、これは当たり前ですが 誰も信じたく無い事、
    でも本当です。
    栄華を極めた成功者、豊臣秀吉でさえ;
    露と落ち 露と消えにし 我身かな
    浪速のことも 夢のまた夢…

    今 一日〜 を大事に楽しまないと‼️、Viva Hawaii 🤙

    いいね

  9. Tedさん

    成功者ほど人生の哀れをより感じるでしょうね、、。
    どんなに金があっても、どんなにワヒネに持てようとも、
    人生は一度キリ、
    明日はもうどうなるか分かりません、、。
    だったら、
    今日を思いっきり楽しんで生きる事しかありませんよね!

    いいね

コメントを残す