口が裂けても言えない!

離陸直後のロスアンジェルス上空。写っている翼はボーイング787-8!
さっき裏山に出た虹です!
一寸枯れながらも満開のジャカランダ!
カカアコの高層コンド。中央左の透明プール、今日も誰も泳いでいませんねえ、、
カカアコではまだまだ新コンド建設中だ、、、。
メキシコ産の人気ビールだったけど、今はあまり売れないそうです。売れるわけないよね、、汗。
これで5日間の歩数です。つまり10万歩迄一回りして3177歩、、って言うこと)。
ハワイコロナ情報。ハワイ報知電子版より!感染者はひどい増え方です、、。

ハワイのコロナ感染者の数がご覧のようにどんどん増えている。

そりゃそうだ、

トンマはこのところサンフランシスコやロスアンジェルス便を飛んでいるけど、

乗客率は80%で、

相当数のメインランド人がハワイに入って来ている。

ご存知のようにアメリカ本土はどこも爆発的な患者の増加、

そんなところから人々が大勢移動してくれば、

ハワイのコロナ感染者が増えるに決まってる。

しかし、

ハワイ市郡政府は一向にそうした動きを止めようとしない。

申し訳程度に、

外来者に「14日間の隔離」などを掲げてはいるけど、

まるで「ザル」状態、殆ど機能していない!

コロナは人々の移動で伝番する。

日本もGO TOキャンペーンとか言って、

まるで人々の移動を奨励しているような政策を平気で取っている。

何故なんだろう、、、?

コロナは伝わりやすい病だけど、

考えてみれば「ペスト」などのように、

万が一感染したところで死亡率はそれほど高くはない。

つまりある意味でコロナは「単なるはやり風邪」、、

と政府・関係者は見ているのかも知れない。

「単なるはやり風邪」でもある程度の死亡率はある、、

これは仕方がないことなのだ。

しかし、単なるはやり風邪のために人類が生きるための営み、

経済活動を止めるわけにはいかない。

自然消滅を待つか、

ワクチンが開発されるまである程度は放っておくより手はない!」

口が裂けても

関係者はそんなことは言えないだろう。

しかし現段階での彼らの考え方はそう言うことなのだ。

「たかがはやり風邪で、ガタガタ騒ぐな!」

本当はそう言うことが言いたいのだ。

すべての行動がそれを示しているじゃないか!

口が裂けても言えない!” への12件のフィードバック

  1. 遠縁の女医と話したけど、
    問題点は沢山云われているけど、一番の心配事は
    完治しても内臓s、特に心臓への悪影響が問題にて、これが従来のフルーとの大きな違いらしいよ…

    でもコロナで死ぬ、経済破綻で死ぬ、どっちも嫌だけど、死ぬことには違いが無いか…人命有限

    いいね

  2. 健太さん、おはようございます。

    五日間で10万歩超え、爺には到底真似できましぇ~ん。今では1万歩がせいぜいではないでしょうか?足首の捻挫、膝関節症、股関節症などで頑張ると痛みが出て、寝ていても痛みます。

    コロナも第二波到来、線状降雨帯で各地で河川決壊、洪水被害が酷い状態で政府は激甚災害指定。踏んだり蹴ったりの状態の日本、経済とコロナ対策を同時進行させているが、瞬く間にコロナ感染者が4万人超え、日本沈没が大恐慌が近づいた感じします。

    リーダーシップを欠く安倍首相と自由民主党に陰りが出てきた。秋の選挙まで持ちこたえることが出来るかどうか疑問。日本経済も混沌と混乱、でも株式相場(金融市場)は落ち着いているかのようで、何時もで持ちこたえることが出来るか、これも疑問。期待の持てない先行きが心配されますね。

    健太さん、コロナに感染しないよう充分気を付けて下さい。

    いいね

  3. 1日2万歩、これを一年中! 健太さんには衰えがないわけです。 こちら梅雨明けの佐久ワンラウンドでも疲れます。 コロナは中国を除く世界中で拡大、長野は昨日3人で大騒ぎ、東京では400人なんで嘘みたいです。 飲み屋の営業自粛を10時までにしたらえらい騒ぎですが、そんな遅くまで飲んでるとは。 コロナで漁夫の利の中国、アメリカのtiktok禁止に資本主義を脅かすと言ってて笑えます。 なんでもあり。

    いいね

  4. 老妻がコロナビール🍺
    が好きで ライムを添え
    て飲んでいます、
    五臓六腑に沁み渡る👍 
    コロナVは五臓六腑を
    破壊する👎
    同じ名前のコロナでも
    大違い😭

    いいね

  5. Tedさん

    何れ人間は死ぬのですが、同じ死ぬならコロナじゃないほうが良いですよね、、汗。
    一体いつまでこの騒ぎが続くのやら、
    日米ともに政府ではなにもできない状況ですよね。
    奥様がコロナビールがお好きなんですね!
    たしかに、ライムを添えて飲むととても美味しいビールです。 

    Takashiさん

    今晩は!
    歩きに関してはもう10年以上やっているので、
    2万や3万歩の歩数ではびくともしません、、(笑)。
    ほら、オアフ島一周歩きもあったじゃないですか!
    あの頃は毎日歩くのが楽しくて仕方がありませんでした。
    日本の水害は酷いですね、、。災害に遭われた方たちもかなりの数、
    何もできない健太ですが一日も早く立ち直って欲しいです、、。
    確かに株価だけは何とか保っていますが、
    一体何時まで支えられるのか幅肌疑問です。
    お互いに、
    コロナに等掛からないように細心の注意を払って生活しましょうね!

    タロッペいたばしさん

    1日2万歩は土日はお休みですが、すでに10年以上やっていますので、
    歩くことに関しては何の苦もありません。
    元気な爺さんです、、(笑)。
    「梅雨明けの佐久ワンラウンド!」サウンズ・グーですね!
    それにしても長野県のような山奥までコロナ感染者がいるなんて、、驚きです。
    tiktok、日本でも流行ってますか?
    ハワイでは仲間がみんなやってましたが、健太はすぐに辞めました。
    中には面白いものもありましたが、
    「それがどうした!」って感じです、、(笑)。

    いいね

  6. 健太さん、こんにちは

    確かに死んでる人数は他の感染症に比べて特別に多いわけじゃないですし、日本の場合、法律で指定してしまったが故の騒動という気もします。
    ただ、本当に普通の流感やインフルのような代物なら、これほどの騒動にはしなかったと思います。
    コロナの影響で日本のインフル患者は激減したようですが、コロナは今に至るもこの有様です。
    ツイッターや知人のブログなど見ていてもTedさんがおっしゃるように、ちょっと普通じゃない病気に思えてなりません。
    患者数のデータのみであれこれ語る人が多いですが、症状が出ている人の報告をみると正直ゾッとします。
    個人的には放射線と同じように体質や浴びた量で重症化するかどうかが違ってるんじゃないかと思っていますが素人考えなので…
    少なくとも世界中でこれほど広まっているところをみると、もはや封じ込めは諦めているのは明白で、北半球では病人の少ない夏に一定の感染を起こして免疫を持たせる方向に舵を切っているのは確実だと思います。
    ただ、そんなこと口が裂けても言えないですよ。日本の場合、死亡率の高い高齢者が一斉に反発するのは確実です。
    今の対策としては感染が行き過ぎた場合にどこでブレーキをかけるかだけの話で、そこの数値目標を設定するかどうかで専門家会議と政府が割れたような話になっていますが、確かに数値目標というのはそれ自体が絶対的な意味合いを持って一人歩きしがちなので危険でしょう。

    それにしても大阪の吉村君、またやらかしてくれちゃって…
    イソジンが当分手に入らないのは確実になってしまいました。
    手持ちの在庫は、あと半年分あるかないか。
    ホントに大阪、いい加減にして欲しいです。

    いいね

  7. 産経新聞参照

    戦後75周年を迎えても、敗戦国の日本は未だに戦争の呪縛から解かれていない。ここでいう呪縛とは二つある。一つは、如何なる戦争も絶対悪だという偏った見方が根強く残っていることで、これがために日本人の思想的源泉は枯渇してしまっている。もう一つは、現実離れした非武装論が蔓延り、そのために日本の国家としての国際的立場を悪くしていることだ。世界史的に見て、この二つの呪縛を解かない限り、先進国から転落するのも時間の問題だろう。

    左右両方の意見も解る、
    永世中立国スイス🇨🇭を
    手本にして、国民皆兵制度
    導入が良いだろう👍

    いいね

  8. 朝日新聞参照
    河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」と語気を強めた。

    支那、南朝鮮の理解を得る云々の阿呆議員の質問、
    この議員は去勢された
    宦官 オカマか⁉️
    即 同議員を罷免せよ、
    河野太郎のコメントは
    当然で常識範疇だ。

    いいね

  9. PS
    こう云う宦官オカマ
    日本人議員に本当に
    怒りを感じる。
    世界の情勢も勉強せず、
    井の中の蛙 似非リベラル
    気取りの猿知恵阿呆
    野郎だ👎🖕

    いいね

  10. ダイアルはM@愛鴨さん

    まったくおっしゃる通りですね。
    しかし政府・関係者は今どうにかする手立ては皆無で、
    八方ふさがりなのでしょう。
    結局現在彼らは自然消滅を待つか、
    ワクチンが開発されるまである程度は放っておくより手はない。
    もはや封じ込めは諦めるしかない、、
    とそう思っているのが現状ですよね!
    まさにそれは彼らにとって「口が裂けても」言えないことです。
    吉村さんの「イソジン」発言、
    こまったもんで、
    これで日本中の「イソジン」が欠品しはじめます!
    しかし、
    イソジンでは口内の細菌を死滅させることは出来ても、
    体内に入ったウィールスには何の効き目もありません!
    それとも、「イソジンを飲め!」と言うのでしょうか、、汗。

    Tedさん

    日本人の「戦争アレルギー」のために、
    日本は国家として成立していません。
    自国を自信でで守れないのはでは国家とは言えないのです。
    そんな日本を『良い鴨』にしようと、
    近隣諸国は虎視眈々とそのチャンスを狙っています。
    尖閣は相当やばそうですね。
    今月中ごろ(16日?)中国の船が群れを成してやって来る、
    と予告しているそうですが、
    大丈夫でしょうかね、、。
    河野さんの反論、偉い!
    支那、南朝鮮の理解を得る云々を言っているは、元はあの国の連中で、
    今は帰化して日本人の仮面をかぶった連中でしょう、、。
    そういう議員がゴマンといます。

    いいね

  11. 健太さん、こんにちは。
    全くその通りです^o^。
    日本の地上波でも最近はたまに
    「コロナは只の流行性感冒。」
    とか
    「映画館や電車の中みたいに集団で喋らない場所では感染しない。」
    とか
    「自粛や都市封鎖は感染拡大防止には殆ど役立たない。」
    ようなコメントする専門家が出てきましたけど、直ぐに画面から姿を見て消します。
    ネット上でも、先日、ワシントンD.C.に集まった臨床医の集団が
    「自分はコロナ患者に普通の風邪の処方しかしてないけど全員回復した。」
    と演説した動画を流したら、YouTubeもTwitterもFacebookも直ぐに削除されました。
    また、現在、北半球の大国でコロナ感染者が3-4月より大きく増加してるのは日本と🇺🇸Americaの共和党支持州だけです。
    Brazilのボルソナロ大統領は極論すぎるけど、本当の事を云いたい政治家は数多く居るのでしょうね。でも、それを政府として発言してしまうとそれまでの対応が誤りだったことを認めることになるのでできないのでしょう。今のところ、国家レベルでのコロナ軽視論を発信したのはSwedenだけと思います。🇸🇪Swedenは最初からコロナ対策してませんでしたが、推定潜在感染者数、致死率共に都市封鎖したSpain、Italiaなどと変わらない結果となっている上に集団免疫獲得率の予想値は40%にもなっています。でも、その国家レベルの発言すら日本の地上波では殆ど報道されません。
    これまで日本の新型コロナの過剰な騒動を批判する専門家達は
    「influenzaは今年だけでも700万人以上が感染してるのに何故、感染者数が20,000人以下の新型コロナに拘るのか?」
    とか
    「感染症はコロナだけではない。無症状のコロナ感染者を入院させたら感染症リスクが高くなる。」
    みたいな真正面追及ばかりしてました。なので、相手は決まって
    「新型感染症だから未知の要素が多く軽視できない。」
    とこれまた馬鹿の一つ覚えみたいな反論をするので話は纏まりません。
    しかし、この前三浦瑠璃さんという政治評論家がこんな変化球を使った現対応の批判をしてました。
    それは
    「新型感染症で過去のデータもないのですから全国民に同時期にPCR検査でもしなければ、発病率も伝播率も致死率も精緻な値は出せません。それをアレコレ議論するのは愚の骨頂です。」
    「確立した治療法がない状態では対症療法するのは人体も機械も当り前の事です。だとすればPCR検査の有無はそれ程重要ではありません。陽性だろうが陰性だろうが、その時の症状に応じた対応するのですから。」
    あたりまではボソボソ反論も出てたのですが、
    「そもそもの数値ですが、日本の現時点での新型コロナによる死亡者は約1,000人で、直接的な死因に限定すれば推定2-300人です。一方で、我が国では毎年餅による窒息死が約1,500人。風呂場での事故死が約7,000人発生しています。それも数十年に亘って。新型コロナ感染拡大防止のために接客飲食業を自粛するのであれば、餅の生産と入浴については何も対応しなくて良いのですか?」
    と述べたときはさすがに反対勢力も黙込みました^o^。

    いいね

  12. Takebeさん

    今晩は!
    うーむ、すぐに削除されるって、、、一体誰の差し金なんでしょうね、、、。
    正しい正しくないはさておいて、
    この世の中にはいろんな意見があって良いと思います。
    何時も言っていますがそれを受け入れるか受け入れないかは本人次第ですよね。
    そう言えな日本ではいろんな大切なニュースが報じられない場合がありますね!
    今回の中国船が尖閣に8月中頃大挙してやってくる、、というニュースもサンケイだけが報じたとか、
    中国の三峡ダムの危機をどこも報じないとか、、
    噂のレベルですが色々耳にします。
    三浦瑠璃さん,Youtubeで良く拝見してます。
    中々言いにくいことをはっきりおっしゃる方でとても興味をもっていつも見ています。
    彼女のその一言、
    実に的を得てますね!
    冷静に考えてみれば当たり前のことです。
    ワイワイガヤガヤ騒いでいると何が正しい意見だかわからなくなります。
    特にTV出演しているコメンテーターは馬鹿でもわかる論法を広げてもっともらしい顔をしています。
    なんて程度が低いんでしょう!
    餅の生産と入浴の対応、もっと真剣に取り組むべきでしょう、、(笑)。

    いいね

コメントを残す