大根役者!

ホノルル今日の夕焼け!
やった!H-1フリウェーと高架鉄道の交差、ここで試運転の電車に合うのはなかなか難しいのです。
イエロー・シャワーツリー満開です!
とんまを見付けると餌にありつけるので、みんな寄ってきます
お馴染み、パリGCから見るチャイナマンズ・ハット!
S・キング&ピーコイ角の76。ホノルルもガソリンが急騰しています!
5日分の歩数です!!
今回キッチンの模様替えでカーペットが無くなったのでパッティングの練習が出来ない
よってこんなの購入しました!メイドイン・チャイナです、、。
  • * * * * * *

キクテレビが日本語放送をこの27日で終了する。

テレビ局そのものは残るらしいけど、

恐らく28日からはアメリカの番組を放映するのだろう。

そんな背景もあって、

テレビジ・ジャパンと言う局がケーブルTVで特別価格になっている。

月35ドル(?)だったのが14ドル99セントだと言う。

そのほか、

ネットTV(月25ドルから)もあって、

日本のテレビ局の全部が見れると言う優れものも何社かある。

どうやら、

ホノルル在住の日本人は殆どそうした局を選択して楽しんでいるようだ。

で、

トンマと健太、

日本のテレビ番組をそうした局を選んで視聴するかどうか検討したけど、

結局日本のテレビ局は別途購入しないことにした。

理由は、

1.テレビを見る時間があまりない事。

2.ニュース以外面白い番組があまりない。

3.日本のテレビ・ドラマはアメリカのドラマに比べると低俗で、

  出演している俳優の演技が下手。

等々、

日本のテレビを選ぶ必要性を感じないのだ。

3番目の「日本の俳優は下手」って奴、

元俳優の健太が言うんだから間違いないよね。

最も健太の演技も超下手糞な大根役者だ、、(笑)。

アメリカのドラマは、

俳優の演技が実に良い!

それぞれが本当にその役になりきっている。

「こいつ本当に殺人犯じゃないのか!」って思えるほどだ。

健太の好きなアメリカの俳優は以前にも書いたと思うけど、

「シカゴPD」に出演しているジェイソン・ペギー!

渋くて健太の好みにピッタリだ。

しかし、健太は以前から気になっていた。

ジェイソンの演技が誰かの演技に似ているのだ!

「誰の演技だっけ?」

、、、、、、、、。

そう、三船敏郎だ!

果たして、

ジェイソンが三船敏郎を意識しているかどうかは分からないけど、

どう見ても三船そのもののように思えてならない!!

いや、

健太にはジェイソンが三船を意識して演技しているとしか思えない。

色々異論はあるだろうけど、

健太は、

三船敏郎は世界屈指の名優だと思っている!

シカゴPD 主演俳優「ジェイソン・ペギー」。

大根役者!” への9件のフィードバック

  1. 健太さん

    日本のテレビ、米国のテレビたくさんありすぎて全てをカバーするのは無理。
    我が家は日本のテレビを98チャンネルカバーしていて年間240ドルと言うiSakuraネットテレビの契約をしています。AmazonのFire Stick 4Kと言う39ドルの仕掛けを購入して手軽に日本で放送されているあらゆる有料テレビを含むサービスが二週間分の過去の録画を含めて全てHDで見ることができます。
    我が家で一番多く見ているチャンネルがAXN海外ドラマというチャンネルで最近始まったばかりのシカゴジャスティスを含むシカゴシリーズが全て二週間分の録画を含めて見ることができます。おまけに全て原語で日本語のサブタイトルが出ます。
    シカゴシリーズはFire、PD, MedとJusticeの4つのドラマが互いに入り組んでPDのボイトがそこらじゅうに出てきます。この四つのドラマを追いかけるだけで結構大変です。
    おまけで松山ばかり映るゴルフチャンネル大谷の出る野球も見ることができます。多分オリンピックの放映はアメリカのテレビでは全くやらない日本選手の活躍見れるでしょう。
    日本に半分住むことにしたらこれを継続して日本で有料テレビの契約をしなくて済むのではないかと思っています。日本では米国のVPNを使えばアドレス上は米国にいることになるのでそのまま日本の有料テレビを見ることができるのではと思います。
    先日キッチンの改装に伴いテレビもソニーの75インチ4K($900)を購入し壁掛けにしましたその為従来使っていたケーブル受信機などを廃止してApple TVとFire Stickをネットに接続してテレビの下をスッキリさせました。
    我が家は未だKやCのブランドは存在なしで頑張っています。
    ソニーはメキシコ製です。

    いいね

  2. ホノルルの夕焼け、H1と高架鉄道、ウエストロックのトンマさん、まるでハワイにいるみたいです。 

    OyajiさんのIT知識には脱帽。当家も遅まきながらNetflixを導入して以来本当の俳優のでてるドラマにはまってます。 以前はクラウンというエリザベス女王の話、いまはSuitsという弁護士事務所の延々と続く話です。 こちらは大河はじめアイドルを使うだけで俳優に期待はできません。 ニュースもネットのほうがいいですね。 テレビは早晩消えるでしょう。  

    いいね

  3. Oyajihawaiiさん

    iSakuraは友達に薦められましたが、
    トンマがそれを入れても見る時間がない、、、
    ひょっとしてそればかり見ちゃうかも、、
    と言って購入しないことにしました。
    それにしてもAmazonのFirestick、
    二週間分の過去の録画を含めて全てHDで見ることができるのは良いですね!!
    さすがシカゴから来たOyajiさん、シカゴシリーズ全部追いかけているとは凄い。
    健太はそのどれも、トンマが見ているのを横でチラチラ見ています。
    うーむ、やっぱり日本へ帰る気があるんですね、、。
    健太はハワイで骨をうずめます、、。
    キッチンの改装、終わったんですね!
    テレビはソニーの75インチですか!
    すごい!
    健太の家にはK製は殆どありませんがC製はあちこちに、、汗。
    テレビは台湾製らしいです。
    お陰様で、スペクトラムでネット接続して上手く2台のテレビを見ています。
    未だWi-Fiの中継器を買っていないので、
    ベッドルームはネット接続になっていません、、涙。

    タロッペいたばしさん

    色んな写真を見るとハワイにいる気になれるでしょ、、(笑)。
    どの写真もタロッペさんが実際に居た場所です!
    以前にもお話ししましたが、
    日本の俳優の演技には辟易です。
    最近の日本の俳優はそこで自分を演じているだけで、
    役を演ずることがす出来ないのです。
    以前にもお話ししましたが、
    千葉真一さんとゴルフをした時、
    「映画を撮りたくても俳優がいない、、」と嘆いていました。
    今TV局の存続が危ぶまれていますが、
    ドラマでもバラエティーでも、
    視聴率ばかり追いかけた結果、
    「アイドル」オンパレードになってしまって、
    それが視聴者離れに繋がったのではないでしょうか、、、。

    いいね

  4. テレビ、見る時間がないですね。
    って言うより見る気がしない。
    口開けてテレビ見てる老人が日本には沢山居ましたが、それはもう50年も前の話。
    若い者はテレビを見なくなるし年配者だってあんなツマラン番組を垂れ流しているテレビには飽き飽きしてるでしょう。
    仰る通り、今の日本のテレビはドラマも報道もワイドショーも客をバカにしています。

    アメリカのテレビドラマは面白いのが結構ありますね。
    映画は練られている分だけ面白い。
    ったく、日本のテレビは本当に堕落してしまった。
    「てなもんや三度笠」とか「夢で逢いましょう」とか、面白い番組が昔はあったのになぁ。

    生放送の緊張感に今のドラマスタッフは耐えられないんじゃないんだろうか。

    いいね

  5. 日本のTV、低俗なお笑い番組/
    芸人、嫌だなぁ…👎

    三船敏郎さんとはハワイで
    お話した事があり、謙虚な
    お方, と云った印象が残って
    います。

    ハワイの 海 空 そよ風 其れに
    美しいワヒネs 加えて人々の笑顔
    ミー の青春は 酒と薔薇の日々、
    幸せな人生だった👍

    そんなハワイが健太さんの庭、
    波瀾万丈 でも幸せな生涯ですね

    いいね

  6. PS
    笹世さんが言っていた、打ち込む、理論的には解るけど、老体には過激過ぎて無理😢
    若いっていいなぁ…👍

    いいね

  7. ゆぶぶさん

    ほんとほんと!
    バエラエティーなんかバカ若者ばかりが出てきます。
    外国人があれを見たら日本人は白痴国家と思われちゃいます。
    ドラマは筋書きが幼稚で、出演俳優も下手糞!
    ウンザリしますよね、、。
    ゆぶぶさんの力で何とか日本のTVを復活させてください。
    ゆぶぶさんの経歴と、持っている人脈、
    更に実力を持てすれば絶対可能です。
    お願いします!

    Tedさん

    三船さんは健太がマネージャーをしていた、
    パシフィック・ビーチホテルの将軍レストランに来ました。
    まだ小さい娘さん「みかちゃん」とご一緒でした。
    「俺はドラマ将軍に出演していたから、
    将軍レストランには来なきゃならんのだ!」
    などと冗談を言ってました、、。
    最高にかっこよかったです!
    Tedさんのハワイ時代の生活は、
    ワヒネワヒネで凄かったですね、、(笑)。
    年齢はともかく、
    ある意味で、
    Tedさんの青春だったのではないでしょうか、、。

    若い頃は手打ちでも何でもそこそこ距離も出たし、
    パーオンもそれほど難しくはなかったですよね!
    今や、ちょっと距離があると、
    2打目にウッドを持っても届かないことがしょっちゅう、、涙。

    いいね

  8. 健太さん、ほんとホント
    FWウッド、特に3番は ワヒネ
    と同じで扱いが難しい…
    ショートアイアン感覚で打て、
    と言われたけど 🤣

    いいね

  9. Tedさん

    以前は3番ウッドが得意でしたが、
    年と共にパワー不足になって最近はまるであきまへん、、涙。
    よって7番ウッドのロフトを立てて思いっきり打ち込みます。
    殆んどミスがなく、距離もそこそこ出ます。
    3番でミスするより、ずっと効果的!

    いいね

コメントを残す